いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親のことについて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親のことについて

母親のことについて

日時: 2015/10/19 15:36 (ocn)
名前: ぽん

初めまして。
私は20代女性です、文章が長くなります、また読みにくいと思いますがお許しください。

私の母はバツ2で小学生高学年の時に再婚しており現在の父親は3人目です。
しかし中学2年のころから母と父はうまくいかなくなり外で男の人と会うようになっていきました。
直接母からそういわれたわけじゃありませんが子供ながらにああ、男の人とでかけるんだなあと思っていました。
寂しいと何度か泣きましたが母が「中学生はもう大人なんだからお母さんに依存しないで」と言われていました。
なので母に「でかけないで」と泣くことはしないようにしました。
母の負担になりたくない、嫌われたくない為だったと思いますがあまりよく覚えていません。

母は境界性パーソナリティー障害です。
父は「病気だから束縛しても仕方ないんだなあ」と言っていました。
実際心の中でどう思っているのかは分かりませんが、父と母は離婚はせず現在は別居しています。仲は悪くないです。
(母は現在も父とは別に恋人を作っています、先日紹介されました)

そんな母に先日「来年から県外(結構遠いところ)へ行って新しい自分として生きていく、あなたとお父さんと家族は続けていくけれど、お父さんと夫婦は終わりにしようと思う」と言われました。
母には「一度きりの人生、好きにしていいんじゃない?どうせ私がとめてもきかないでしょう?」と言いました。

けど実際はとても寂しくて悲しくてなんとも言えない気持ちで一人になってから泣いてしまいました。
私はいつも母の唯一の味方でありたいと思っています。
だから母に「いかないで欲しい」と困らせるようなことは言いたくはありません。
また20代にもなって母に「行かないでほしい」なんて子供みたいなこと言えないな、とも思います。

父は「お父さんもとめられなかった」と言っていました。

ごめんなさい、何がいいたいのか分からないですよね。
相談というよりは誰かに「母がいなくなるのがさびしい」と言いたかっただけなのかもしれません。




Page: 1 |

Re: 母親のことについて ( No.1 )
日時: 2015/10/19 19:31 (access-internet)
名前: あやな

返信が一つも無いようなのでよろしければ、私がご挨拶したいと思います。最初のスレからかなり時間が経っているようなので、そもそもスレ主さんが見ていらっしゃるのかさえ分かりませんが、ちょっと分からない所があります。

現在お父様とお母様は別居中なんですよね?それでいて、両親の仲は悪くないとは、どういう意味なのでしょうか?別居するまえから仲は良かったけど、病気の為に夫婦で話合ったすえ別居になったのでしょうか?時々でも、定期的に二人は、お会いになられているのでしょうか?

来年から県外に行くっていうのは、今の彼氏さんと遠くに行くと言われているのでしょうか?今までに、こういうことはありましたか?急に遠くに行くと言い出すこととか。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親のことについて
日時: 2015/10/19 15:36 (ocn); 名前: ぽん: 初めまして。 私は20代女性です、文章が 長くなります、また読みにくいと思いますがお許しください。 私の母はバツ2で小学生 高学年の時に再婚しており現在の父親は3人目です。 しかし中学2年のころから母と父 は?...

母親について
2016年1月21日 ... 相談と言うよりかは、殆ど愚痴になってしまうのですが、自分の母親についてです。 現在 私は20 ... 父親は生活費をだしてくれていますが、母から金銭的援助を受けたことが 一度もありませんので、感謝もできない、というのが正直なところです。

両親について、家族について
2016年2月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について、家族について ... 私が未熟すぎるの も原因なのですが、褒めて くれることなんてなかった両親でした 最近母が父が稼い ... 両親は褒めることもなければ否定しかできな い人でした。 何に対して?...

両親のどちらについていげば(~_~;)
2014年1月13日 ... 中学生の時、反抗期がきたのだと思います母と喧嘩をし悪いことをして家出などを 繰り返していました。 母はその時必ず「お前なんかいらん、お父さんとこいけ」 と言いまし た。 その時期私は母のことが大嫌いで私も強がってお父さんのところへ?...

家族のことについて相談があります。
日時: 2014/10/04 21:42 (ppp); 名前: ユウ: 家族のことについて相談があります。 最近 父親が単身赴任から帰って来たのですが 2.3年の単身赴任で父と母の話があってい ない気がします。 夫婦2人で話している時、とちゅうで父が母の話をさえぎったりしている と?...

母について相談があります。
日時: 2014/10/24 13:54 (zaq); 名前: K1008: 私の母は、精神的な病気です。 好きな ゲームのオンラインゲームを毎日ずっとしています。 私が小さい頃は、本を読んでいたり 、寝ていたりしていました。 たまに、父のしたことについて、怒り、けど父は黙っていた?...

家族とその関係について
2016年1月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族とその関係について ... 家族のことについて、 相談させてください。 私は25歳で、何不自由なく育ってき ... まずは母親に何かを言 われる前に、やるべきことをやっておくのが大切ですね。 そうすれば余計?...

母の幸せについて
2014年10月7日 ... 大学生になってからは、自分も大人になって、両親のことを客観視できるようになりまし た。以前は「仲良くしてほしい」と思っていましたが、今では諦めています。 両親の不仲の 原因は、ほぼ父にあると思っています。 父は、娘の私から見ても?...



【匿名で相談】母親のことについて| 家庭の悩み掲示板 ▲