いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これは虐待というんですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これは虐待というんですか?

これは虐待というんですか?

日時: 2015/12/20 23:09 (so-net)
名前: ゆりしす

少し前のスレにも同じようなスレがありますが同じ内容じゃないので聞いてください。

母に
・首を絞められた
・けられる
・ビンタ
・風呂に過呼吸になるまで放棄
・毎晩弁当を買ってもらって母が朝までどこかに出かけてる
↑これは虐待ではないとおもうんですけど
・1日だけご飯も何も食べさせられない

これは私の父が単身赴任で遠くに行ってる時に母との2人暮らしでこのようなことをされ私は嫌になって父と暮らすようになったんですがこれは虐待というのか今もわかりません…

これは虐待というんですか?

Page: 1 |

Re: これは虐待というんですか? ( No.1 )
日時: 2015/12/20 23:40 (ocn)
名前: 無人島

虐待です。しかも典型的な、身体的にも心理的にも暴力的な虐待。

ただし
母親には『自分は子供に虐待している酷い親なんだ』という自覚はない可能性が高いと思います。

誰かに助けを求めて、逃げ出して欲しいけれど、母親は『私ほど良い母親は滅多にいない(о´∀`о)』と本気で思っているケースが多いのです。

しかし、許されない虐待です。
   メンテ
Re: これは虐待というんですか? ( No.2 )
日時: 2015/12/21 11:11 (spmode)
名前: a

おいくつですか?

お風呂に放棄というのは鍵をかけられて出れなくなったということでしょうか?
食べさせられないというのは飲食しようとすると親が妨げてくるということですか?
   メンテ
Re: これは虐待というんですか? ( No.3 )
日時: 2015/12/21 11:44 (au-net)
名前: アジテイター

 ゆりしすさんが何年経っても、あれは私が悪かったのだから叱られても仕方無かったと納得できずに、いくら何でもあれほどの仕打ちをする必要は無かったと思ったならば虐待です。
   メンテ
Re: これは虐待というんですか? ( No.4 )
日時: 2015/12/21 17:03 (so-net)
名前: ゆりしす

今は13さいの中1です。

虐待があったのは小1…いやもっと前からかもしれませんが、一番ひどかったのは小3,4年生です。

お風呂に放棄は母に湯船からでてきたらぶっ飛ばす
といわれすごく怖かったので湯船につかっていたら過呼吸になりました。


食べさせられないのはなにか食べようとすると怒鳴られ怒られました。
「お母さんの辛さゆりしすは何も分かんないんだから少しはかんじなさい!」みたいな感じです。

私も当時母を怒らせてばっかで…別に怒らそうと行動しているんではなく、その行動がいつも母の怒りにふれていました…なので自分も悪かったんですけどね…
   メンテ
Re: これは虐待というんですか? ( No.5 )
日時: 2015/12/21 17:07 (so-net)
名前: ゆりしす

無人島さん、アジテイターさん
回答ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

これは虐待というんですか?
2015年12月20日 ... Re: これは虐待というんですか? ( No.1 ). 日時: 2015/12/20 23:40 (ocn); 名前: 無人 島: 虐待です。しかも典型的な、身体的にも心理的にも暴力的な虐待。 ただし母親には『 自分は子供に虐待している酷い親なんだ』という自覚はない可能性?...

これは虐待?
2015年5月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これは虐待? ... これは虐待に入るんですか? 手 を出すことは .... それで、ずっと離婚したいといっていたけどお父さんが許さなかった正式 に離婚したと言うよりは、逃げたに近いかもしれない > 子供を理由?...

虐待をされているの
2015年7月25日 ... 私は母親父親に虐待をされています例えば無視ご飯抜き足を蹴るお腹を殴るお風呂に 入らせないです機嫌が良いときは ... に」と言われましたいつも外に寝させられ朝は口と 鼻を同時に塞がれ失神したりしましたこれは虐待ですかアドバイスをください ..... そもそもあなたたちは極端な話、この囃し立てや馬鹿にしたせいでスレ主さんが自殺とか したら責任取れるんですか? .... ここは一人一つまでという決まりがあるのよ。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... たまっていってるんですね病は気から、というのはただの慣用句ではなく事実です。 医学的にも ... 父は音信不通で家にも帰ってきません父親のほうに頼るわけにはい かないんでしょうか。 頼れない ...... これは、虐待にはいるんですか? メンテ.

18歳未満、相談内容は特定しますが相談乗ります!
2014年8月23日 ... 虐待で家を出ていきたい人、これは虐待なのかわからない人、相談乗ります。 ※8/23? 8/31まで! ... ているんですか(・・?) 慰めてくれているんですか(・・?) .... と同一人物 ですか?純という名前の人はここのスレ主以外にもいた気がします。

よく聞くと…
2013年8月16日 ... 最近、原因は子供のほうにあるが、座ってる時に蹴られたから虐待と言う人を見かけて 自分が間違っている考えかもしれませんが、 昔から親に古い ... 自分が悪かったら怒 られるのが当たり前じゃないんですか?それで虐待になるなら自分 ... 私自身も「これ ではマズイ」と改めることにして、ある方法を思いついた。それは、TVアニメ?...

家庭内暴力
2014年12月20日 ... めんどくさい何でそんなことを言うんですか? ... 虐待受けてると自分が悪いのかなって 思っちゃう時あるけど、あとで真剣に自分と向き合ってくれる人が出て来た時に「私は悪く なかったんだ」って ... お母さん、私がこれをやっているのを知らないんです。 .... あおい くまさん夏の暑いときに「暑い、暑い」と言うだけでは涼しくなりません。



【匿名で相談】これは虐待というんですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲