いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】短大なんて選択しなければよかった| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 短大なんて選択しなければよかった

短大なんて選択しなければよかった

日時: 2016/01/31 18:30 (softbank126107132130.bbtec.net)
名前: Y

さっき、短大(県外)のことで母親に嫌な言い方で「お前のことやで関係ない」っぽいのを言われてそれに腹が立った私は「それなら取り消すわ」と反論してしまいました!!
そしてその反論した内容で父親に怒られでもそこのとこはしょうがないと自分でも思ってます。だから父親に謝れと言われて嫌だけど謝りました。なのに母親は自分の言い方には謝ることなく「取り消消すんやろ?こっちが色々やってあげててありがとうも言わず、あいつはなんもせんくせに」って言われました。私はこう言われるの分かってて謝りたく無かったんです!!今はもーあの人のことを見たくなく、謝りたくもないので1人で部屋にいます!!
父親は自分のことに味方してくれて母親に「お前のときはどーやったんやし?そんなに親に感謝したんか?子供はあんなもんやろ?」と言ってくれその言葉に母親はなにも言い返せてませんでした。

実際私は、人生で一人暮らしもしたことないし、引越しと行っても都内ですぐだったから荷物とか言えの車で持ってったりとかで引越しという引越しをした事がないです!!そして書類とかも書いたことない、初めてのことばっかで親にやってもらったりするのはどちらかと言うと普通だと思います!でも感謝の気持ちは無いだけです!なのに短大も完璧に決まってて、お金も入れてて、高校卒業間近ってゆーのに親も親でキツイ言い方するのはおかしくないですか?大人で子供の手本となる親が!!そんなんだったら本当にに短大取り消したいです!でもその前に死にたい!!

元々リスカとかしてて、リスカは残るから何年か前に首絞めをしたらそれが癖になって部屋に上がってたら苦しくなるまで首絞めてました!!

こんな親に謝る意味はあったんですか?親がきつい言い方しなければ私はもちろん言わなかったです!!

本当に死にたい!それか殺したい!



長文すいませんでした!

Page: 1 |

Re: 短大なんて選択しなければよかった ( No.1 )
日時: 2016/01/31 19:49 (spmode)
名前: 匿名

完全な甘えにしか聞こえない。

引っ越し、書類書きを初めてやるんだろ?教えてもらおうとして教えてくれないなら、腹立てる理由もわかるが、やってくれて当たり前と思ってるなら、社会に出てもクズ扱い受けるぞ。

主がリスカしてようがなにしてようが、そんなのは理由にならんよ。

甘えて人任せにしてることを反省しろよ。もしできないなら、自分が発達障害あるかもと思った方がいい。

もう少し詳しく書かないと、この書き方だと主のわがままとしか取れないわ。
   メンテ
Re: 短大なんて選択しなければよかった ( No.2 )
日時: 2016/01/31 20:35 (eonet)
名前: yamaneko

「親の心 子知らず」とも「子の心 親知らず」と言います。お互いに 分かり合えないことが 多いですね?

そんな ものなのですよ、親子と言うのはね?だからこそ「解りあう」努力をしなければ ならないのです。

「感謝」など いくらでもできるのではありませんか?別に 特技が必要なわけではありませんし、お金が必要なわけでもない。「ありがとう!」と言うだけで相手の気持ちをつかむことができますしあなたを理解していただけます。

「おかあさん ありがとう!」「おかあさん ごめんね?」「感謝!感謝!」を連発しましょう。

それだけで 貴方もお母さんも みんなが「幸せ〜〜!」になれますよ。

もちろん 短大には進学しましょう。そして「死ぬことを忘れましょう!」。未来は 大きな世界です。その未来を切り開いて生きましょうね?
   メンテ
Re: 短大なんて選択しなければよかった ( No.3 )
日時: 2016/01/31 20:58 (spmode)
名前: 横入り

売り言葉に買い言葉です

もう年齢も大人になるのだから
精神的に強くならなくてはいけませんよ

いずれ近いうち自分1人で生きて行かなければならないのは当たり前ですから

強くなってください

親がいつか天命を全うし
あなたの前から消えたとき

もう遅いんです

そこにはもういないんです

親も年を取り
老いていく

老いた親のシワや曲がった腰を見たときに気付きます
親のありがたみに。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/01/31 21:29 (softbank126107132130.bbtec.net)
名前: y

書類とか親に全てやってもらった訳ではないです!書き方が分からない!だから傍にいて教えてっと言いました!それにこーゆー書類は親が書くのもあるからどっちみち一緒に書こ?っと私は言ったけど詳しく言わず早よ書けしか始めは言われずでも一緒に書いてくれました!!

詳しく書かなかったのは自分が悪いです。ごめんなさい。でもこーゆーサイトに書いといてアレですけど他人に発達障害と言われるのは最低です!!ましてあなたは精神科の先生ですか?発達障害は酷いです!!

すいません、言い過ぎました。返信してくれてありがとうございます。

   メンテ
これを書いた本人です ( No.5 )
日時: 2016/01/31 21:35 (softbank126107132130.bbtec.net)
名前: Y


すいません!ミスがありました!!
感謝の気持ちは無いだけです。と書いてありますが本当は 感謝の気持ちは無いわけでは無いです。と書くつもりでした!!このふたつの文では意味が違うものになってまうのでこれで把握してくれると嬉しいです!

そして今は父親が母親にも色々言ってくれたお陰で母親とは元に戻りました!!

ご迷惑おかけしてすいませんでした!

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/01/31 21:46 (softbank126107132130.bbtec.net)
名前: Y

親子だからと言ってやっぱり人の気持ちはわからないですね…
まだ自分の気持ちが幼いからか感謝の言葉を口にするのはとても恥ずかしいです。でもありがとうと思ったことはこれから言っていこうと思います!
そして謝るのはあの文を見ると分かるように私も親も頑固で私が謝っても親は謝ってくれないときがあるので、私が最初にやらかした事は謝るけど親が先に謝って欲しい時は無言になってしまうかもしれませんが努力します!!

今は元に戻り一応謝ってくれました!そして短大はもちろん行きます!!死にたいと考えることはあるかもしれませんがこれからも頑張っていきます!

返信ありがとうございました!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/01/31 21:55 (softbank126107132130.bbtec.net)
名前: Y

返信ありがとうございます!

言い訳になるかもしれませんが私は今までクラスでは1人が多かったからか家ではワガママになってる部分が多いです!そして今回のことはいつもなら口に言わないようにブレーキをかけることが出来るんですが今回はダメでした…
本当にまだまだ自分は大人に慣れてないんだなと思います!!でも高校生は大人の都合で大人扱いにされるときもあり子供扱いにされるときもありどうすればいいかよく分からないです!でももう卒業だから私は大人ですよね? ほんと強くならないといけないと思いました!
私は関わりの少ないひいおばあちゃんの葬式にしか出たことがなくまだ身近な死を分かっていません。でも今後のことも考えて行動していこうと思います。ありがとうございました!
   メンテ
Re: 短大なんて選択しなければよかった ( No.8 )
日時: 2016/01/31 22:13 (au-net)
名前: アジテイター

 短大に進むにしろ県外に行くにしろ、たとえ何も持たずに引っ越したとしても未成年ならば親の印鑑押してもらわなくては下宿さえ出来ません、そこのところをもう一度冷静に考えてみてはいかがですか? 親子喧嘩していては前に進む物も進みませんよ。

 死にたいとか殺したいとかの話では無く、また親に感謝するしないの話でも無く、Yさん本人の将来計画を考える局面ではありませんか? スタートでつまらないことにエネルギー使うより、親子で冷静に話し合った方が有意義ですよ。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/01/31 22:27 (spmode)
名前: 匿名

> 詳しく書かなかったのは自分が悪いです。ごめんなさい。でもこーゆーサイトに書いといてアレですけど他人に発達障害と言われるのは最低です!!ましてあなたは精神科の先生ですか?発達障害は酷いです!!
>
> すいません、言い過ぎました。返信してくれてありがとうございます。
>

若いから調べもせず言いたいこと言って、謝ればいいと思ってるんだろうけど、喧嘩っぱやいのと、文章ちゃんと読んでからものを言えよ。
ストレートに書かれないと理解できないと思われるぞ。

発達障害の件な、主が発達障害とは一言も言ってないんだよ。
読み間違いなの、わかる?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/01/31 22:29 (softbank126107132130.bbtec.net)
名前: Y

返信ありがとうございます。
書いてない私が悪いんですけど短大のものはほとんど出してます。もちろん書類もです!そしてほかの人の返信にも書いたのですが自分は書き方がわからない、そして親が書くとこもあるだから一緒にやろ?と言ったのに忙しいからとにかく書けとどー書けばいいかわからない自分に言いました。でも最後は一緒に書いてくれました。だからやることはほとんど終わってます。でも最後の最後にきつい言われ方されその時は自分の進路でこんな事になるなら就職にすれば良かったと思いました。

でも今は仲直りをし話もつきました!

ご迷惑おかけしてすいませんでした!
返信ありがとうございます!


   メンテ
Re: 短大なんて選択しなければよかった ( No.11 )
日時: 2016/01/31 23:52 (spmode)
名前: 横入り

うん

まだ子供と大人の狭間にいることは判りますよ

でもYさんは短気だけど素直だから大丈夫ですよ笑

よく夫婦喧嘩は犬も食わない
と言いますけど
親子喧嘩も同じようなものでね

夫婦喧嘩とはちょっと意味が違うかな
親子の喧嘩なんて
喧嘩のうちに入らない笑

中には本当にどうしようもない親もいるけど

Yさんの文章を見た限りでは大丈夫ですよ笑

時が経てば判ります笑


それと
もう大人にならないとね笑

死ぬだの何だの言ってる場合ではないですよ笑

強く生きて下さい

強く生きて
幸せになりましょうね笑。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】短大なんて選択しなければよかった| 家庭の悩み掲示板 ▲