いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那と姑| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那と姑

旦那と姑

日時: 2016/02/17 10:18 (au-net)
名前: 匿名

本当に悩んでいます。

旦那と姑についてです。

私と旦那は、もうすぐ結婚一年目です。

子供ひとりとお腹に今、もうひとりいます。

最近、旦那との喧嘩が絶えません。
旦那は、バツイチです。
理由は、過去の旦那のだらしなさからです。

結婚後、借金があることを知らされました。
その借金の使い道は、元嫁との生活費で80万です。

当然、返すあてもなく
旦那は自分の親にもその借金を隠しており
夫婦の話し合いの結果
旦那の親にもそのことを話すことになりました。

かえってきた言葉は、

あんたは、本当にばかだよ。
どこまで親不孝なんだ。でした。


ここは、私の考えになってしまいますが
まずそこで、親不孝よりも私へのことは
なにもないの?と思ってしまいました。

借金は、旦那のお小遣いから少しづつ
返していく。生活費からはださないという
旦那からの提案でそうなりました。

その時の帰りにはじめて

こんな息子でごめんなさいね。と言われました。

あたしが生きている間は、なんとか
息子のそういうだらしないとこ治るように
あたしが味方になるからね。と。

味方という言葉がすごく嬉しかったです。


そして、最近旦那と大喧嘩をしました。

内容は、些細なことから始まり
エスカレートして車から引きずりだされました。

その行動が妊婦にして危ない行動だったため
私が怒りを爆発しました。

ひっぱる旦那の足を蹴りました。

そしたら、2発殴られました。


このままだとお腹の子が危ないと思い
離婚を切り出すとわかった。といいました。

目の前で、旦那の母親に泣きながら

今、話をし離婚します。と

どうしたの?なに?となったところで

途中で旦那に電話を切られました。


その後、冷静に話をし
離婚は保留になりました。

その2日後、旦那の母親から
旦那宛に一通メールが届きました。

内容は、

大丈夫ですか?
あちらのいいなりにはならないで…。

でした。

唖然としました。


いいなりとはなんでしょう?

旦那に問い詰めたところ
喧嘩の2日後ひとり母親に電話をし
喧嘩の日のことを話したそうです。

内容は、

蹴られたからカッとなって殴ってしまった。です。

妊婦の私に、車からひきずりだそうとしたことは
はぶいてそれだけを言ったそうです。


その後の母親のメールが

あちらのいいなりにです。


可笑しくないですか?

喧嘩してた当人の私が言うのもなんですが

子供もいましたし、

いいなりってなにか理解できませんが


まず、その間孫はどうしていたのか?

あんた達はなにを、やってるんだ

もしくは、それだけの喧嘩で
お腹は大丈夫だったのか?

それをまず聞くのが普通じゃないでしょうか?

電話で旦那が話した時も
孫、お腹の子の心配はひとつも言っていなかったそうです。


泣きながら嫁から電話きたことも
旦那が2日後にかけ直すまで
電話もメールも旦那にも私にもきませんでした。


納得がいかず、私も親に全部を話しました。


まず、孫は大丈夫だったのか?
その間、孫はなにをしていたのか?
お腹の子は大丈夫なのか?
あんた達はそんな中なにをしてるの?

と言われました。

それが普通だと思う私は、嫁側だからでしょうか?

皆様の意見が聞きたいです。
こんな私ですが、厳しいご意見でも
一言でも思うことご意見頂けると参考になります。






Page: 1 |

Re: 旦那と姑 ( No.1 )
日時: 2016/02/17 11:42 (ocn)
名前: 葵くん

うーん。

今、大事な時期なので、スレ主さんの親に頼って、実家に子供と一緒に戻った方がいいんじゃないかな。

妊婦さんに、暴力行為をする人間の近くにいるのはダメだと思う。
子供の為にも、安全を考えて、一度、その旦那と距離を取るべきな気がします。

もし何らかの改善の為の話し合いが、される場合も、自分の両親に頼んで立ち会ってもらう。くらいの用心も必要かなと思います。


「子は親を映す鏡」
って、ことわざがある位なので、その旦那にして、その姑なのかもしれません。

話し合いの時に、旦那、旦那の母親、スレ主。の3人だと、本当の問題は解決できない気がします。

スレ主さんの両親と相談し、子供のこと旦那のこと、このままその旦那と生活を続けるのか、離婚するのか、いろいろと話してみたらどうでしょうか?

子供の将来を優先的に考えた時に、どうするのが最善なのかを、考える必要があるかなと思います。


   メンテ
Re: 旦那と姑 ( No.2 )
日時: 2016/02/17 17:39 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

貴方も母親として、我が子がどんなことになっても守ろうと考えますよね?

義母も同じです、一応は貴方に謝ったものの息子が一番かわいいのです。
お子さんを連れて実家に帰りましょう。
夫の借金、夫と義母の愚痴は自分の親にしてみましょう。

   メンテ
Re: 旦那と姑 ( No.3 )
日時: 2016/02/18 09:42 (vectant)
名前: さちな

おはようございます。
匿名さん。
そうですか?
貴方のところは私のところと主人と姑の関係はほとんど同じですね。
私のところは姑が私に上の娘が出来た時にみのもんたの血液型話のテレビを見ながら私に「さちなさん。貴方は血液型何?私も息子も血液型はB型だからそしてもし貴方も血液型B型の?でもそのお腹普通の妊娠7ヶ月のお腹よりおおきいね。
もしかしてよその男の子供を息子の子供だと言って居るのでは?」と非常識な事を
言われました。
私は姑に[お腹の子供は間違いなく血液型はB型ですし、普通の妊娠7ヶ月より少し
大きく見えてもお義母さん。貴方の息子の子供です。酷すぎます]。と言いました。
また姑は上の娘が生まれれば生まれるで私からまるで上の娘を奪うかのように
好き勝手に本当に弄繰り回し本当に大変な思いをしたことがあります。
それに姑は私におもちゃを投げては手首を怪我をさせておきながら言い訳を言う有様でした。後私・上の娘との行動を監視をしてばかりで自由がない毎日でした。
主人は私がしたの娘を妊娠している時つまり妊娠9ヶ月ぐらいの時に上の娘の教育の事で夫婦喧嘩になり主人はきれて物を投げ、妊娠9ヶ月ぐらいのお腹の私をけり、それを庇って暮れたのが上の娘でしたが怖かったですね。
また主人の家庭はすぐ切れて物に当たり大変な家庭だそうです。
だからこの先を考えると不安ですが頑張ろうと思います。娘二人と。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫と姑・・・
日時: 2011/08/03 21:03 (plala); 名前: みっち: こんばんは。 私は同居している姑と 結婚して10年になる夫のことで悩んでいます。 姑は昭和初期生まれの頑固な おばあちゃんです。 普段は嫁の私にはうるさいことは言いませんがたまに子供のことで 喧嘩すると?...

姑についてぱーと3
2013年2月25日 ... つまり姑は私に色々と嫌み・悪口を言いそれでも気が住まなければ私の実家の母に迄 私の嫌み・悪口を酷く言うありさまです。 ... 旦那も旦那よ。マザコンが。 離婚しなさい。 そんなくだらない小さな生活なんかしてないで、外に出れば子供ともっと?...

旦那と娘が分からない
日時: 2016/02/16 14:16 (softbank220008026238.bbtec.net); 名前: ブルーベリー: 旦那は娘が小さい頃、遊びまわり子育てや家事をしない人でした。 娘は高校生から家出 を繰り返しとても大変でした。旦那は娘が居なくなった事すら気が付きませんでした。

夫婦って何ですか?
日時: 2013/10/16 21:36 (spmode); 名前: りんね: ひとつきまえに結婚して旦那の家族 と同居しています。 お見合い結婚で出会ってから数ヶ月で結納しました。 旦那は 人見知りしないのでよくしゃべりますが、 私が人見知りが激しくまた、コミュニケーション が下手?...

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... 私は偉そうなことを言っていますが時々貴方のような気持ちになりますまた子供がい なければ自由の上に異常な姑・マザコン夫からにげられるです。 だけど子供を産むのも ..... 旦那は出て行き、話し合いも出来ずに2年もたつ。 あなたは本当は?...

嫁のことですが
2012年8月16日 ... 旦那は性欲があまりなくかなりのセックスレスです。親戚の家にいけば子供はまだ?と いわれ・・お姑さんにはエッチやりすぎだよといわれ・・親戚の集まりには行けなくなってき ました。誰にも相談できずあせりばかりこのまま結婚生活してていい?...



【匿名で相談】旦那と姑| 家庭の悩み掲示板 ▲