いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】長文ですがコメントください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 長文ですがコメントください。

長文ですがコメントください。

日時: 2016/05/13 21:22 (au-net)
名前: まき

私は今年中学3年の受験生です。
20歳すぎた姉がいます。
私はもともと勉強をしないで中学2年間過ごしました。
でも、中学3になってから「受験」を考えるようになり、自分の行きたい高校も家族で話すことが多くなりました。
私の姉は高校を中退しています。
私が〇〇高校に行きたいと話すと「無理しないで通信にしたら?通信なら自分のやりたいことできるよ?」と、やたらと勧めてきます。
私は「通信はいやだ。そのために、ちゃんと勉強始めてる。」と言っていました。
確かに昨日やおととい、帰ってきて寝ちゃいました。だけど、夜中に目が覚めたらやばい!寝ちゃった!って思って2時間は勉強してました。
私は姉が頼まれたお手伝いを幼稚園年長の頃からずーっとやっていました。
親は気づいてない。別に褒められたくてやってるわけじゃないんです。自分なりに母子家庭で育ててくれている母が仕事から帰ってきてばたばたしないようにと思ってやってきました。
姉も私もアイドルが大好きで握手会によく行っています。
でも今年は受験生。行くのを辞めよう。と思った時にはもう8月の握手券を姉がとっていて、私は「受験生だしお母さんも行くのそろそろやめなさいって言ってるから行かない。」と言いました。そしたら姉は「は?意味わかんないこと言わないで。お前のために行ってるんじゃん。」って言われたのでお母さんに言ってもらうことにしました。ちゃんときつく言ってくれたて姉も理解しただろうと思ってたら姉が私に「お母さんが言ってる意味は、券の枚数を減らせってことでしょ??今は10枚とってるから5枚にすれば問題ない」とか言って理解してくれませんでした。
私が握手会に5枚の券を持っていっても姉は15枚だったら帰る時間は私の券を減らしても変わらない。
なのに、私をけっちょんけちょんにけなしてきます。
「お前なんで生まれてきたの?はやくでてけようぜーな。お前にいくらお金使ってるかわかりますかー?お前は褒めてもらいたくて手伝いやってるみたいだけど普通だから。お前はそーゆー性格だから友達いないんだよ。かっわいそぉ😧はやく死ねよ。受験生なのに勉強しなくていいのぉ?おねーちゃんは部活の朝練があって夕方も練習があっても勉強してましたー。お前が受験するからこっちは仕事やめたんだよ!!!」と、さっき言われました。
私は美術部です。部活の時間は長くて3時間30分、短くて2時間30分くらいです。それでも私は最低でも1時間30分は図書室で勉強してから部活に行きます。
姉はアパレルの仕事をしています。
どうして私が受験するから仕事辞めたのでしょうか。
握手会行くのやめればいいと思います。
どうして仕事辞めたくないのに私の受験のせいで仕事やめるのでしょうか。
しかもそんな話も相談もされてないのに勝手に決めて私にあたられても困るんですけど。
受験すんなって言われたようにしか思えません。
そんなに嫌いなら殺せばいいし、追い出せばいい。
私は頭が悪いことを自覚しています。だから、テレビもなくケータイもない静かな図書室で勉強して、帰ってきてからもちゃんと勉強してるのになんであんな言われ方されないといけないの?
さすがにうざいし殴りたかった。

Page: 1 |

Re: 長文ですがコメントください。 ( No.1 )
日時: 2016/05/14 21:47 (home)
名前: いかりっち

まきさんへ

お姉さんは自分が出来なかったことが出来そうなまきさんへ嫉妬ですかね

それとも面倒を見ていると思っているのかも知れませんよ

本気で高校生きたいないなら勉強頑張って公立受かって下さい

お金かかるとか言われたらバイトすればいいし、育英基金とかもあるから
学費はどうにかなるよ

私立は経済的に厳しいと思う

ふぁいと 受験!!

   メンテ
Re: 長文ですがコメントください。 ( No.2 )
日時: 2016/05/15 10:37 (home)
名前: ゴンタ

まきさん。きっとお姉さんはまきさんに嫉妬して意地悪をしているのだと思います。それでも頑として高校を受験する意思を曲げない、まきさんに嫌がらせをすれば辞退するのではと考えて要るような気がします。お姉さんは自分が高校中退した負い目をまきさんに押し付けて仕事辞めたのも貴女の責任にして何かと正当化したいのでは?厄介なのはこれからもあの手この手で色々阻止をしようと企てると思いますが負けずに自分の意思を貫いて高校受験勉強頑張って下さい。貴女の人生なのだから!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】長文ですがコメントください。| 家庭の悩み掲示板 ▲