いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】喧嘩から手を出されて気持ちが不安定に…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 喧嘩から手を出されて気持ちが不安定に…

喧嘩から手を出されて気持ちが不安定に…

日時: 2018/01/17 10:43 (softbank126021236067.bbtec.net)
名前: おかゆ

初めまして、今朝の出来事です。

家庭の事情より、祖母と伯父(伯父は既婚で祖母の世話をしに来てくれています)、私と妹で暮らしています。

私たちが働きに出ている間、祖母のお世話ん全部やってくれかなりお世話になっています。週末はせめてもと私も休みなので予定がない時は伯父には自分の家へ帰って貰ってはいます。
またご飯も作ってくれる、ほぼお母さんの様な存在(笑)

ただ、同じ屋根の下で暮らしているとどうしても些細な喧嘩があるなとは思います。
出来るだけそうならないように気を遣っていても、昨晩は仕事から帰って話の流れでつい不貞腐れて寝てしまう様な。
実際疲れていて面倒だったので寝てしまったのもあります。

自身は寝ればある程度気持ちスッキリさせてしまうのですが、伯父は色々溜まっていたのか、朝起きてリビングでテレビをつけそのリモコンを落としてしまった音を叩きつけた音と思ったのか、突然逆上して怒鳴りつけられ首に手を回そうと掴みかかってきました。

私も抵抗はするので首を絞められるまでは至りませんが、伯父は喧嘩になると手を掴み何かと手を出してこようとします。
祖父母も何度か首を絞められたと吐露していたのを思い出したので、普段そんな一面は全く見せずですが憤慨した際は怒鳴り散らす・手が出るのは分かりました。

過去にも何度かありましたが、冷戦状態で口を聞かず、両者とも謝罪する事もなく何となく時間が解決をするといった感じです。

口論の最中に、何度も出て行けと言われたので暫く親戚の家か何処かで過ごそうとも考えていますが、ネットで調べたプチ家出の様な寝るだけに帰る様にして顔を合わさない様にするのが良いのかと悩んでいます。
親戚に相談し、少しでも寄れそうであれば衣類だけ持ち込んで行く、など。

もう1つは祖母の事も気にならないといえば嘘になるので。

ただ、自身もう良い年ですので、これを機に家を出る事も念頭において見たいと思います。
ただ、口喧嘩にしろ何にしろ、謝罪や言い訳や弁解をしても、なす術なく手を出されてしまうとどうしようもない気持ちになってしまい愚痴の様な感じで書かせていただきました。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】喧嘩から手を出されて気持ちが不安定に…| 家庭の悩み掲示板 ▲