いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 声が…

声が…

日時: 2010/04/02 00:14 (docomo)
名前: あや

私は声が小さくて滑舌が悪いとよく言われます。
今じゃもう人と話すのが嫌で仕方がありません。

どうしたら大きい声がでるのか、滑舌がよくなるのか
どちらか知っているのがありましたら誰か教えてほしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声が… ( No.1 )
日時: 2010/04/02 15:38 (plala)
名前: とーや

別に気にすることはないとおもいますよ。
人はそれぞれコンプレックスもってます。
でもね、コンプレックスは個性のひとつなんですよ。
周りがなんと言おうと、貴女にしかない個性のひとつ。
私の友人にもドモリがひどい友人がいます。
でも彼女は中学時代は生徒会の役員をやり、今では結婚して子供も2人。幸せにくらしていますよ。
私にもコンプレックスはあります。
気にするのではなく、これも私と言える自身をもつことのほうが大切だとおもいます。
大きな声が出なくても、滑舌が良くなくても大丈夫ですよ。
声が小さくても思いや、気持ち、自分の意見は相手に伝わります。
滑舌が悪くても言葉はつうじます。
小さな殻に閉じこもらないで自身を持つことが何よりたいせつなことなんだと思います。

   メンテ
Re: 声が… ( No.2 )
日時: 2010/04/02 18:00 (eonet)
名前:

俺の学校にも声ちっちゃくて何言うてるかわからんやつおるで
あまりきにすることないと思う
とーやさんといっしょで俺も知り合いにドモリが激しいやつおるけど、皆普通に接してくれてる


俺もコンプレックスあるで、でも何もいってけぇへんし普通に接してくれる。
   メンテ
Re: 声が… ( No.3 )
日時: 2010/04/11 15:47 (softbank219036148003.bbtec.net)
名前: effy

私も声が小さくて大人しいと言われますー。大きくハキハキ話すのに憧れますよね^^一回人気のない山か海へいって地平線の向こうまで絶叫してみてはいかがでしょうか。スカッとしますよ!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


声が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲