いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 口臭ワキガ頭の匂いの悩み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


返信記事数が95件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 口臭ワキガ頭の匂いの悩み

口臭ワキガ頭の匂いの悩み

日時: 2010/04/05 22:20 (ezweb)
名前: さるる

私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭いです。
生きているだけで人の迷惑になっています。
電車に乗っても、隣りに誰も座りません。
肉、タマネギ、ニンニク等の食品を避けて、排泄も毎日お腹がスッキリするくらいしているのに、臭いのです。
生きている意味が見出だせません。
悪い霊が取り付くと、匂うって聞きましたが、よくわかりません。
なにが原因かだけでもわかればいいのにと思います…。

生きる事が辛い…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.1 )
日時: 2010/04/06 13:41 (ocn)
名前: プリン

◆口臭について◆
・歯槽膿漏はありませんか?
・胃が悪いと口が臭うこともありますよ。
・舌苔(舌の上に白っぽくあるもの)は、食べ物のカスなどです。放置しておくと細菌繁殖して臭いのもとになります。舌苔をとりましょう。
・歯石が溜まってませんか?これも細菌増殖の原因です。まめに歯医者で取りましょう。
・歯磨きちゃんとしてますか?

◆ワキガ・足・生殖器の臭い◆
この部分にはアポクリン腺というものが存在しており、ここから出る汗を放置することにより、細菌繁殖が起こり、臭いのもとになります。
お風呂毎日入ってますか?
ひどいワキガは手術で治ります。

◆頭の臭い◆
汗をそのままにすると、細菌繁殖しますので、毎日洗いましょう。


それでも臭いが気になるなら、1日2〜3回シャワーに入ることも大事です。

あと、汗のついた洋服を着てると臭うこと、あります。
残った汗に細菌が繁殖するからです。

まめに洗濯、更衣をしましょう。

清潔+殺菌消臭剤の使用を試してみては?
(毎日お風呂に入っているのなら、申し訳ありません)



   メンテ
プリンさん ( No.2 )
日時: 2010/04/06 14:35 (ezweb)
名前: さるる

私なんかにコメント下さってありがとうございます

毎日入浴します

頭は三回洗っても臭いです
頭に保湿液付けても、風などで乾燥すると匂うんです

歯の治療はいつもします
毎日すぐ歯磨きして歯間ブラシも使って間のゴミも取ります
舌は口臭酷い時は真っ白なので、いつも舌の苔を取ります

胃は確かに悪いです

治療薬を病院で貰っています

ピロリ菌検査を三回しましたが、見つかりませんでした


毎日寝巻も洗います

下着も汗をかくたび代えます

靴下もです

でもダメなんです

何をやってもダメなんです

考えてくれてありがとうございます…
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.3 )
日時: 2010/04/06 15:43 (ocn)
名前: プリン

それほどやっても本当に臭うのですか・・・?

自分は臭うのではないか・・?と神経過敏になりすぎてませんか?

神経質になってしまってるのかな・・

または、今は消臭繊維もあります。
そのような繊維で作られた下着やシャツを着てみてはいかがでしょうか?
セラミックスや金属イオンが編み込まれている繊維などは、消臭効果もあります。

消臭効果を持たせる洗剤もあります。
洗濯の時に使ってみては?

ワキガは手術で治せるので、確実に出来るものから治していってはいかがでしょうか?



   メンテ
プリンさん ( No.4 )
日時: 2010/04/06 16:09 (ezweb)
名前: さるる

ありがとうございます…

咳をされたり、知らない人に
「臭っ!」
と言われたので、間違いではないと思います
何より身内が教えてくれます
風呂上がりに母に
「臭いよ。ちゃんと洗いなさい」
と言われました

生理でもないのに…

ちゃんと洗ったのに…

柿渋せっけんというのを見つけて加齢臭を防ぐというので使っています

洗った後はいいのですが、汗をかいたら制汗スプレーも効きません
ワキガに効くと有名な、みょうばんで作られた薬を新城薬局という通販で買いましたが、ダメでした。少量でも肌が痛んでしまって…
色々試して24年経ちました

とにかく人の迷惑になっているのが辛いです
申し訳ないです

気管支の弱い方のそばに行って酷く咳き込まれると、消えてしまいたくなります

治ったらコンサートに行ったり、友達を作りたいです

ワキガの手術費は高額で、また一か月は脇の下が突っ張るので腕が下げられないそうです
仕事しながら治療は難しいです
金銭的にも今の私には不可能です

脇の永久脱毛をして毛は完全にないけど、匂いは取れませんでした

ウォシュレットをトイレに付けて、入る度に洗うけれど、自分でもトイレ臭いのがわかります

ごめんなさい…沢山考えてくれたのに

生きたいのに、体が許してくれません…
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.5 )
日時: 2010/04/06 17:10 (ocn)
名前: プリン

身内でワキガの人、いませんか?
遺伝的な要素もあるんですよ。

さるるさんは、女性ですね?

今、まだ数は多くありませんが、
『女性外来』というものが大きな病院では見かけます。
インターネットなどで、お住まいの地域にないか、調べてみてはいかがでしょう?
男性医師に話せないこと、女性特有の病気、羞恥心のある場合、女性医師の外来というだけで、少しは行きやすいのではないでしょうか?

まずは、やれることを全て試してみましょう。
これで死ぬなんて・・もったいないですよ。

と言っても、ご本人は相当お辛いでしょうから、誰かにこの辛さをい聴いてもらうだけでも違うと思います。
話せる人、いないのかな・・?

女性外来、一度、考えてみては?

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.6 )
日時: 2010/04/06 18:16 (yournet)
名前: sow

口臭はガムなどを噛んでみてはどうでしょうか
ミントなんか良いと思います。
臭うのであれば、その部分はよく洗うことです。
あなたが霊を信じるも信じないも自由ですよ。
信じるのであれば、先祖供養をしてください。
位牌を作ってあげてください。
先祖さんが力になってくれると思います。
   メンテ
女性外来 ( No.7 )
日時: 2010/04/06 22:58 (ezweb)
名前: さるる

プリンさん

女性外来というのは初めて聞きました

検索してみようと思います

母がワキガかはわからないのですが、汗をかくと、ツンとした匂いがしていたと思います
だから遺伝かもしれないです


メンタルクリニックの先生にも母にも相談しましたが、
匂わないとか、気にするなとか言われただけでした

私は、解決できなくても、ただ
そうだね、辛いね
って一緒に悩んで欲しかったです


   メンテ
sowさん ( No.8 )
日時: 2010/04/06 23:25 (ezweb)
名前: さるる

ありがとうございます
いつもガムや飴は持ち歩いています

お腹が空いた時や、食後は匂うので…


気功の先生に、
沢山の水子霊が憑いている
と言われて、名前と位牌を作って貰いました
毎日読経して、写経もしました

でも何も変わりませんでした…


そのうち諦めて、やめてしまいました

もう一つの気功の先生の所に行ったら、除霊一体につき10万だと言われました

最初はお願いしようと思いましたが、それより私の体の原因を知りたいと言ったら鬼のように怒りだし、追い出されてしまいました

泣いて謝ってもダメでした

霊が憑いている事が体調に影響が出ている事だったのに、否定したからかもしれません

でも気功自体効果を感じられなかったので、良かったのかもしれませんが…(┳ω┳)


下級の霊…例えば動物とか色情霊とかが憑くと、臭くなるって本で読んだことがあります

でも祓う人に巡り合わなかったので…


やはり霊なのかもしれません…
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.9 )
日時: 2010/04/07 01:44 (dip)
名前: みい

さるるさん

漢方を試されては いかがでしょうか

血行不良タイプと、過剰に血行が良いタイプと
2つの ダイプ別に 、漢方には 汗をおさえる
薬が あるようです。

まずは ためしに漢方をためされるか。。。
手術をされたほうがいいですよ。

さきほど 手術をおこなっている クリニックの
サイトを みてきましたが。。
超音波多汗症手術というものが、あるらしく
従来の多汗症手術法と比べて、皮膚の切開もごく僅かなものなので、引きつりや血行障害など、後遺症の心配がないようですよ。

手術の費用は わかりませんが、電話で 相談されてみては
いかがですか。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.10 )
日時: 2010/04/07 09:59 (ocn)
名前: プリン

こんにちは

さるるさん

みいさんの言う通り、漢方も効果あります。

それでもだめなら・・・やはり手術を考えた方がいいと思うんです。
確かにお金がかかる。
でも・・一生これで苦しみ続けることに比べたら、安い気がしますよ。
両脇で10〜20万くらいでですが、保険適応外なので、病院により金額もまちまちです。
ローンも組めますし、この苦しみを考えたら、手術をする価値はあると思いますよ。

仕事も1週間くらい手をあげられない程度ですし、実際、仕事してる人も多数手術するのですから、病院に相談すればいいことだと思います。
無理と決めつけずに可能性を探ってみてはいかがでしょう?

それと・・
水子霊がついている・・というのは、中絶や流産を過去にしたということですか?

だとしても、子供の霊は、大人と違って、悪さをしないんですよ。
そんなの嘘なんです。
だいたい、そんなこと言う人は、お金儲けです。
信頼してる気功の先生だったら、失礼な発言ごめんなさい。
でも、子供のせいにすること自体、許せません。
大人と違い、清らかな霊がそんな馬鹿げたことをするわけないんです。

そんな話、絶対に信じないでください。

霊なんかより、人間のほうがよっぽど浅ましく、醜いですよ。

そして、もし過去にそういう事実があったとしたら・・ちゃんと心の中で想ってあげてください。
寂しい思いをさせないであげて。
それだけで、お子さんは喜びますから。
過去に何もなければ、それは、ただただ信じないことです。
でも、どうしてもその不安がぬぐえないのなら、
『霊さん、悪いけど、私についても、あなたたちに何もしれやれないよ。だから、どっか行ったほうがいいよ』と念じると、ほかに行ってくれる、という話を聞いたことがあります。
霊は、何かをしてほしくて来るようなので、私は力になれないよ、と伝えることで、諦めてくれそうです。


さるるさんがお母さんに求めてたこと。
それは、ただ、一緒に悩んで欲しかったんだよね。
苦しみを理解して欲しかったんだよね。

寄り添ってくれる存在が欲しかったんだよね。。

それもかなえられないとき、辛いよね。。


   メンテ
みいさん ( No.11 )
日時: 2010/04/07 13:16 (ezweb)
名前: さるる

ありがとうございます
漢方薬は実は飲んでいます

かなり口臭はよくなりました

飲まないと元どおりだし、軽減されただけで治った訳ではないのですが

超音波のは私も調べてみましたが、半年くらいで再発するみたいでした

3種類の手術方法を同時に行なう治療があるそうなのですが、80万以上します…

借金をしていて、更に借りる事は無理で…

何度も借金してでも、と治療しましたけど、その度に借金だけが残りました

働く事さえできなくなり、糖尿病の父に食事を作って貰うという最低な自分です

歯を食いしばって20歳から働き続けましたがうつ病になってしまいました…

生きたいのに生きようという力が沸いて来なくて苦しいです…
   メンテ
プリンさん ( No.12 )
日時: 2010/04/07 15:28 (ezweb)
名前: さるる

子供の霊は悪さをしない…そうだと嬉しいのですが

無自覚に憑いている霊もいるようなのでわかりませんが、女性は生理と間違えるような流産をすることがあると言われて、私に2体、母に4体、もう一人の身内に4体の流れてしまった水子がいて、それが全部私に依って来ていると言われました
優しいから憑かれるんだよ
と気功の先生に言われましたが全く自覚がないのでわかりません

優しいというより弱いからかもしれないです
供養に疑問を持って、ヒーリングをする方に相談したら、赤ちゃんは生まれる前にいた光の中から来て、また光の中へ戻っていっているので大丈夫ですよ
と言われました

何体も私に憑くのはおかしいとも

私は確かに一度中絶をしました

そのことで精神に異常をきたしました

私は人殺しなんだ


相手に中絶を迫られて泣く泣くしたのですが、何故守ってあげられなかったのか悔やまれてなりません

人殺しをした自分が臭いのは仕方ない事かもしれません

罰を受けているのかも
でも匂いは中学生になる前からだったので、中絶が原因とは考えにくいのです

償いは必要ですよね
でも生きる意味を見出だせなければ、生きる事を放棄することになると思うんです

自分だけが罰を受けるならまだしも、まわりの人にも迷惑をかけているのはいけないと思うのです

スピリチュアルカウンセリングも数回受けましたが、匂いの事は恥ずかしくて言えなかったので、近いうちに勇気を出してまたカウンセリングを受けてみようと思います

こんな私にアドバイスを、ありがとうございます…
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.13 )
日時: 2010/04/07 15:51 (dip)
名前: みい

さるるさん

漢方は 既に 試されているのですね。。
そうですか。
根源療法ではなくて、飲み続けないと
いけないのですね。。

超音波のは 万が一 取りこぼしが あると、
再発してしまうという
恐れが あるのですよね。。
その 事も含めて、信頼できる 医院を選んだほうが
いいようですね。。

りんご酢を、ガーゼのような布を使って、3〜5分程度わきの下にはさんでおくと、においを 防げるというのも
みました。
もし、試されていなかったら。。 試してください。

お金が たまるまでの間は、対症療法に なってしまいますが、
人に迷惑をかけるというよりも、鼻炎やアレルギーなど
持病をもっているというのと 同じで、 あなた自身が 困っているのですから。。自分を 責めないでくださいね。

わきがの原因は ほとんどの場合 食生活と遺伝ですから。
もともと 日本人も10〜15% 、黒人は100% 白人も70%以上 程度の差こそあれ わきがが あるものです。

わたしは ドイツに住んでいますので、それは。。
日本人より、汗のにおいは 男女ともに、強いですから。。
圧倒的に。。^^ 肉食、乳製品文化ですから、 仕方ないです。

肉食を控えておられるのですよね。。肉以外にも、乳製品、バターも 原因ですかね。。
どうしても、間食も バターを使ったものも 多いですが。。
食事で バターを使うパン食や バターで炒めたりする
料理を控える事も できるかもしれませんね。
サラダ油は 酸化されやすく、あまり 良くないようですので、
オリーブ油や しそ油、ごま油を 代用されると
よいそうですよ。。

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.14 )
日時: 2010/04/07 18:52 (dip)
名前: みい

さるるさん

人の霊の事については 様々な事が いわれています。
ちなみに、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教(世界で30億人のひとが 信じています )
一神教の 考えでは、霊は 死んだら。。神様の管理の下にあって、天国か、黄泉に 行くという 考えです。

死んだ人の霊や、動物の霊が さまよったり、ついたりするという
考えは、ありません。 お葬式はしますし、お墓もきれいに
整えますが、 先祖崇拝はしませんし、
だからといって のろわれたり、つかれたり しません。  
もし、つくとしたら、悪霊だけという 考えです。
こういう 考え方もある事だけ。。参考にしてください。。

罰を受けているとは 考えないでください。
病む負えなく、中絶をしてしまい、苦しんでいる人を
さらに 追いつめるほど、 愛と正義の神様は 非情ではないですから。

それに、子供ほど、天国に近い存在は ありません。^^
なにも悪い事をしていない子供が、死んだ後 苦しんでいる事は
ありませんよ。 
それに あなたが不幸になる事など、無垢な子供が望むことなど、考えられますか?  

japan-lifeissues.net | 絶望と希望
の記事の中で 聖書の 中絶への考えについて
わかりやすい 説明がありましたが、

<中絶の前には、キリストが罪をとがめ、悪魔が弁解をするのに対し、中絶後は悪魔が非難し、キリストが罪を許そうとします。>

絶望をかきたて 人の不幸を喜ぶのは、悪魔(闇)の思い、
たとえ 過ちを犯しても、後悔して 悔やむのなら
将来への 希望をあたえるのは 神の(光)のおもいです。
憎しみの霊より、愛や希望、許しの霊の方が、強いんですよ^^

<中絶したあなたの償いは、罪と絶望にこだわり続ける事ではなく神(クリスチャンでなければ、自分と周りの人への)の愛を これからも 信じる事である。 > と 私も 思いますよ。
   メンテ
みいさん ( No.15 )
日時: 2010/04/07 21:54 (ezweb)
名前: さるる

沢山の心温まるコメントをありがとうございます

涙が自然に出ました…
黒人の方が100%、白人の方が70%もの割合でワキガになっているのには驚きました
乳製品も体臭には良くないのですね

確かに酸性食品ですよね

アルカリ性食品を摂る量が少ないみたいです
私はクリスチャンではないですが、
ボディガードという映画でホイットニーが歌うシーンがあり
「イェス ジーザス ラブズ ミー」
というゴスペルの歌詞を聞いて泣いた覚えがあります

神は私を愛してる
だって聖書に書いてある

などと言う内容だったと思います

私は罪を犯したけれど、こんな私を神様は愛してくれるのか
と胸を打たれました

私はずっと自分を責めて、許していませんでした

キリスト教は中絶を許さないと聞いていたので、入信できないと思っていましたが、祈るだけならできるかもしれません

沢山の温かい言葉と励ましをありがとうございます

辛いけれど、
とても辛いけれど…
生きて行きたいです
悩みはつきませんけど(笑)

他の皆さんもありがとうございます

何かいい治療をご存じでしたら、コメントを頂けたらと思います
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.16 )
日時: 2010/04/08 07:36 (dip)
名前: みい

さるるさん

ホイットニーは本当に、歌唱力もあって
すてきですよね。90年代、懐かしいですね。
ジーザス ラブズミー は ゴスペルでも
とても有名なものですね。
日本語では  主我を愛す です。
私も、幼稚園がミッション系で 歌った覚えがあります。
教会に通って、洗礼を受けたのは、30をすぎてからですが。。

たしかに キリスト教は(前身のユダヤ教も) 中絶を
基本的に。。。禁じています。 特に律法では書かれてませんが、
胎児も、神様には忘れられない 大切な命だと
考えられるからです。

胎児の命を守る為というのも大切ですが、同時に女性の命と体と精神を守る為でもあると思います。
中絶で傷つくのは、弱い立場にあるものばかりですからね。。
いまでこそ、早期に手術を行えば 女性の体に負担は少ないですが、一昔前や、医療状態の悪い所ですれば命取りになりますよね。
体だけでなく、女性の精神面にとっても はかりし得ない負担になるものです。

聖書の律法は 時代遅れの 厳しい道徳と思われますが、本来は、人(特に弱い立場の人)の尊厳を守るためにあるとおもってます。
律法を守ることも大切ですが、それよりも 律法の本質である
愛と憐れみが 欠けてはいけないですからね。。 

祈る事は、洗礼を受けてなくても 教会にいかなくても
聖書をよんでいなくても、 だれにでも いつでも
ゆるされていますよ。 目に見えないですし、声も聞こえませんが
祈りは、24時間いつでもつながりますから。

相談にもどしますね。^^

治療は やはり手術が有力ですが、対処として。。。
梅干し、お酢、柑橘系、海藻などの アルカリ性の食べ物も
すこし気持ち大目にとるといいですね。
緑茶、煎茶 ほうじ茶。お茶にふくまれる タンニンも。。

こんなサイトも見つけました。

//wakigatakantaisaku.com/zitakutaisaku.html

ミョウバンは 試されたようですが、
ミョウバンや木炭、塩などを用いた入浴方法もあります。
汗をかきにくい体質であれば、代謝をあげる入浴方法
もあるようです。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.17 )
日時: 2010/04/08 18:50 (yournet)
名前: sow

位牌を作ったのであれば、
今まで、位牌を作らなかったことを
お詫びして、一日一回食事を供えてあげて
ください。食事を供えた時にお詫びをして
○○家のご先祖の皆様でお召し上がりください。
食事の際にリンを2回鳴らすと良いでしょう。
それが食事の合図になります。
あなたが今日食べるもので結構です。
自分が食べる前に供えてくださいね。
霊は位牌を通して食べ物の気を吸って食事
をします。30分後ぐらいに
供えたものをおさげしてください。
正しい先祖供養の方法があるんです。
除霊などに10万も使ってはいけません。
詐欺かもしれません。



   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.18 )
日時: 2010/04/08 19:37 (dip)
名前: みい

祖先がいるから、自分がいる。。。形はそれぞれちがっても、感謝する気持ちはとても大切だと思います。
たとえ、自分からみて立派な両親や祖父母でなくとも、彼らがいるから自分が産まれた訳ですし。。不愉快になる事も多々あっても、
虐待や暴力などよほどの事でなければ、数年かかっても、後でゆるせる時もきます。 

よい事も悪い事もお互い様、迷惑かけ合ってもそれが
悪意のあるようなものでなく、病む負えない事情があれば、自分の心の許容量と状況に応じて温かい目でみる事ができるようにも
なりますよね。。
自分自身が、辛い状況に身を置くからこそ、ゆるし合う事の
大切さがわかる事もあります。。 

さるるさんは、周りに対し心優しく気遣いのできるかたですから、
これからは自分自身に向けて、それを発揮できると思いますよ。
   メンテ
sowさん ( No.19 )
日時: 2010/04/08 19:50 (ezweb)
名前: さるる

正しい供養の仕方を教えて下さってありがとうございます

でも、2年以上持っていましたが、信じられなくて、お寺に写経した紙と一緒にお焚きして貰ったのです…

どうしたら良いのでしょうか

位牌を作ってくれた気功の先生は正しい供養法を教えてくれていたのですね


最初に行った10万請求した気功師さんは、魔霊が憑いていたと、次に行った気功の先生に言われました
「海外に行った時に憑いたと思うけど、魔霊が憑いているんだよ。だから急に怒り出したりしたんだよ」

とのこと
魔霊がどういうものか私にはわからないのですが…


   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.20 )
日時: 2010/04/09 12:34 (dip)
名前: みい

なんだか いろいろいってくるのですね
魔霊って、悪霊ですか?
悪霊なのか、そうでないかというのは、
とても微妙な事で、簡単になんでも悪霊にするのも
問題があります。

キリスト教と名のつく教会でも、一部 悪魔払いをしている所も
あるようですが、あまりお勧めできない 問題のあるとこと
怪しい所も沢山あります。 

もし、悪霊であれば自覚症状があるのでは?
私自身は霊感はまったくないですが、実際に
心霊現象を経験しているクリスチャンのかたもいますので。。
悪霊がぜったいにないとは、言い切れませんが。
もちろん、そういう時は、イエスキリストの名をとなえて
助けをもとめると、ほとんどの場合治まるようです。

ヨハネの福音書にも
光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。
とも、書いてありますから。
闇を怖がるよりも、光を増やす事を 願い、心がけるだけでも
十分だと思いますよ。

ひまわりのように 光の方向に向かっていることが
大切ですよ
   メンテ
みいさんへ ( No.21 )
日時: 2010/04/08 22:21 (ezweb)
名前: さるる

コメントありがとうございます

私の書き方が悪くて誤解をさせてしまったみたいです(汗)

魔霊が憑いているのは、私ではなく、最初に見て貰った気功の先生なんです


私が、先生に、除霊ではなく、匂いの悩みを解決したいと言ったら怒り狂って追い出されてしまったんです

それを次に探して行った、違う気功の先生に話した所、その「怒り出した先生」には魔霊が憑いていると言われたんです

確かに急に怒り出した事といい、治療の仕方も宗教的で怖かったです

次に行った所は、普通の整体の先生みたいな人で安心したんですが、結局気功そのものは私には効果がなかったみたいです…


匂いの元が私の罪のせいなら、懺悔したい
でも懺悔しても祈っても匂いはなくなりませんでした

今途方に暮れています

今日は口が臭くて凄く咳込まれて恥ずかしくて惨めで悲しくて…

隣りの席の人に申し訳ないし、後ろの人には冷たい目で見られるし、少しも落ち着いて息をすることができませんでした

このまま息が止まってしまえばいいのにと、何度思ったでしょうか

きっと私なんて「いなければいいのに」と思われた事でしょう

私の口臭は、胃や、もしくは他の内臓の異常だと思います

でも病院では異常は見つかりません

口臭に効果あり、とうたっている本を買い、商品を数ヶ月購入してもダメでした

体臭を消すサプリもダメでした

口臭がなかった時は社交的で友達が多かった私ですが、話ができないのですから今は友達も殆どいませんし、できません

苦しい いっそ狂ってしまいたい…


恥ずかしい……
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.22 )
日時: 2010/04/08 22:46 (dip)
名前: みい

さるるさん。。

そうですか。。勘違いでしたか^^

口臭や息に関して、内蔵の問題がなければ。。
息というのは 自分の心というのですが、
ストレスや、緊張がおおいと 口臭に
影響もあるという考え方もあります。

まずは、自分は漢方も試しているし、いろいろ
食べ物にも気を使っているし、最善をつくしているから
十分であると。自分に言い聞かせてあげるといいと思います。

迷惑をかける人というのは、迷惑だと気づいていない人ですよ^^
自分は、気がついて相手を思う気持ちがあるから、

口臭が気になり始めた時というのは、
ストレスが強くなった事にも、関係しませんか?

自分への固定的なイメージをいだくと、
それが本当の自分だと思い込むようになってしまいます。
自分が迷惑をかけているとおもうと、どうしても
そのイメージで自分を判断してしまいます。

悩みは、もちろんすぐに解決する
ことではありませんが、その悩みばかりを見つめていても、
解決が早まる事もありません^^

問題を無視するのは、非現実ですが、問題ばかりみるのも
他のあなたの よい面を見えなくする恐れがあります。
闇ばかりみると、自分の視界は闇になります。
光に向けると、闇もあるけど、視界が闇だけでなくなります。

公園に行ったり、お花を買ってにおいを嗅いだり、
きもちよく、息をする事を増やしてください。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.23 )
日時: 2010/04/09 18:27 (dip)
名前: みい

さるるさん

神様に懺悔をされて、お祈りされたのですか。

でも、中絶をされたから、においの問題を神様が
罰として与えた訳ではないですから。。
自分の言動故に、まいたものを刈り取る事は、それぞれがあるかもしれませんが。。

神は、人の弱ささゆえの罪を、快く赦されますから。
安心してください。

神様はたしかに、何か問題があっても それをすぐに
魔法のように、解決はしてくださいません。
聖書の福音とは、奇跡じゃなくて。。神からの愛情と罪(原罪も含め)が許される事.天国と、復活を信じる事です。
それと、クリスチャンが希望をもてるのは肉の死が、すべての終わりではないと信じるからです。。あなたが生めなかった赤ちゃんにしても。。同じです。

世に生きている間に、奇跡が得られるというのは。。ほとんどの場合みられません。。(癒しを重要視する教会もありますが。。奇跡の癒しは、ほんの付随的なもので、中心ではありません。)

私自身も、悩みや悲しみや、嘆きを訴えて
解決の糸口がみつかるように、時間がかかるなら、自分の心を
支えてくださるように、祈るときもあります。

あなたにとっては においが解決するのが一番大切な問題だと
おもうのでしょうが、きっと神様にとってはあなたが、あなた自身を愛せるようになる事を、のぞんでいると思います。
神様の見方は、人間の見方とちがいますから。。。。

聖書のうちで一番大切な教えは。。
神を愛すること、自分自身を愛すように人を愛す事。です。

神様は、人を愛すのに条件をつけません。
神様の愛を受け取るだけで 条件クリアですから。^^
外見や、学歴、地位、お金の有る無し、力があっても
無力でも。。ましてや においが有る無しで、愛さないという事はないです。 
だから、あなたにもまず自分自身を愛してほしいというのが
願いだと思いますよ。

自分の欠点が取り除かれたら愛すのではなくて、工夫をして
欠点とつきあっていって、欠点ごと受け入れて愛す事に、挑戦する事。。 それが、できれば。人の欠点もただ取り除くより、工夫をして、そのまま愛せる方法がみつかるという事だと思います。
それが、たとえ遠回りでも、あなたの抱えている
悩みの解決への道のりの一歩なのかもしれません。 

あと、他のレスに書かれていましたが、
あなたは残酷な人殺しなどではありません。
残酷な人は、後悔などしませんし心が傷つく事もないですよ。

レスが長くなってしまい、読みにくくてすみません。
   メンテ
みいさん ( No.24 )
日時: 2010/04/09 16:53 (ezweb)
名前: さるる

ありがとうございます…

確かに自分を許してないと思います

愛せたらいいとも思いますし


   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.25 )
日時: 2010/04/10 03:55 (dip)
名前: みい

さるるさん

人は、努力をしてもどうにもならない事については、
たとえそれが、自分からみて弱点でも、弱さでも
受け入れるしかない時があります。

ある牧師さんのメッセージですが。。
<私たちが自分を愛することができるようになるためには、まず過去の自分と和解することが必要。>。との事です。

劣等感は、人と比べる事と、理想の状態の自分と
現実の自分の差をみて、失望してしまうからですよね。

同じ牧師さんの話ですが
<コンプレックスというと日本語では劣等感という意味で使われますが、英語では元来、劣等感にも優越感にも共に使われている言葉で、実は劣等感も優越感も元は同じ根から出ているのです。
どちらも本当は紙一重、この両方から解放されなければ、本当の意味で自由な、自信のある生き方はできないのです。>

劣等感も、自分を低くみるという自分への否定、攻撃ですが、
優越感は、人を低く見るという、他人への否定、攻撃です。
どちらにも欠けているものは。。愛や思いやりですよね。

劣等感をもつには、さるるさんにも、他の人にも。。それなりの辛い悲しい経験があってのことです。
だから、その悲しみ、悔しさを言い表わす事からはじめて、
自分の傷ついた心を慰めることも 必要です。。
愛せなくなった自分を、また愛し始めることも大事です。

こうありたい。。という理想の姿、それが希望や夢に向かって
努力する事が、励みとなればプラスとなります。。
こうあるべき。。そうでないとだめと思うと。。自分を苦しめる重しとなってしまいます。

理想は、希望として見つめる目標であって、あなたの心にとって足かせになってはいけないものです。
この掲示板でもいいですし、家族でも友人でも、
自分の傷ついた事を、表すという事も
自分を愛す為のたいせつな、過程だとおもいますよ。

   メンテ
霊について ( No.26 )
日時: 2010/04/10 17:18 (yournet)
名前: sow

霊は警告を出す時があります。
その警告というのは人を病気にしたり
ということなのですが
例えば、先祖が食事を食べられない状態が
何日も続くと、私たちが食べられないでいるのに
お前たちは、何でそんなに食べているんだ
ということで、慢性胃腸病にしたりなどです。
また、神社に行くときつねの霊が一匹付き添う
のですが、願い事をすると、それを叶えようと
してくれます。ですが、それ以上のみかえりを
きつねの霊は求めてきます。
つまり、神社で願い事をしたら、その時点で
きつねの霊さんが守護してくれることになります。
もし、願いが叶ったら、お礼を言いにお参りに
来るなりお供えするなりしてくださいね。
お礼も言わず、神社で願い事をしたことも
忘れていると後々に大変なことになると思います。
さるるさんの寺からもらったものについては
よく知りません。
死人の写真などを飾ることは良くありません。
死後の世界は現界の執着を取る場なので
逆にこっちが写真を見て、思い出すたびに足を引っ張ります。



   メンテ
みいさん ( No.27 )
日時: 2010/04/11 09:33 (ezweb)
名前: さるる

いつも温かい言葉ありがとうございます
癒されます
口臭や匂いに悩んでいることを、仲良くなった人に告白すると、その人が離れていくので、言わないようにしていました

言うと、相手に負担になったのかもしれないです

相談ではなく、
私は口臭があるから臭い時はごめんね
など明るく言ってみてもダメでした

重いんでしょうね…


   メンテ
sowさん ( No.28 )
日時: 2010/04/11 09:45 (ezweb)
名前: さるる

お供えを怠ると胃腸などの病気になるのですね

写真はお父さんが飾っています
良くないとは聞いた事ありましたが
亡くなった人の足を引っ張る事になるんですね

出かける時に手を合わせてはいましたが、お供えはお父さんがやっていたので時々手伝うくらいでした

排便はきちんとあるのに、いつもS状結腸の辺りが硬くて便が残っているようです

便が残っているのは体臭口臭の原因ですから、なんとか漢方薬を増やしたり食事療法をしてみたいです

私は痩せていますが、便が残っていたら意味ないですよね…

ご先祖さまと体に謝らなければいけませんね…

いつもありがとうございます
励まして頂くと、私でも生きてても良いと思えてきます…
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.29 )
日時: 2010/04/11 16:26 (yournet)
名前: sow

しょうがなどを試してみてはどうでしょうか
しょうがをすりおろして、お湯に入れて
飲んだり、辛いので黒砂糖を入れると
いいと思います。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.30 )
日時: 2010/04/11 16:29 (yournet)
名前: sow

私でも生きてても良いと思えるなんて
言わないでください。
生きている人は、みんな死ぬまで
生き抜くことが大事なんです。
あなたは生きるべき人です。



   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.31 )
日時: 2010/04/11 17:10 (softbank220054030124.bbtec.net)
名前: マイケル

口臭の原因は胃が悪いのでは?
わたしも口臭で悩んでいたのですか、コンビニでブレスケアを買って、試したんですよ。
口臭がなくなりましたよ。
一回、コンビニで買って試してみてはどうでしょうか?
ストレスにもよりますよ、口臭は。
誰でも、悩みはあります。
挫けては駄目!

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.32 )
日時: 2010/04/11 17:20 (dip)
名前: みい

さるるさん

お友達にも、あかるくいってみたのですね。
人にもよりますが、返事をどうしたらいいのか
迷ってしまったのですかね。

みなさん、さるるさんには、少しでも
自分を好きになってもらって、生きてほしいと思っています。

すこしずつ、ストレスを解消する方法を試しながら、
歩んでいきましょう。
   メンテ
sowさん ( No.33 )
日時: 2010/04/12 03:50 (ezweb)
名前: さるる

しょうが大好きです
紅茶にいれて飲んだり、料理に混ぜていますが全部にはなかなか入れられなくて…(^_^;)
でもお腹を温めると動きが良くなりますよね
温かいドリンクにしょうが…とても排泄には良いかもしれません

また温かいドリンクを飲むだけで、口臭も和らぐ気がしますo(^-^)o

あと生きるべき人と言って下さって嬉しいです

そうですよね
私生きていることが不思議でならなかったんですが、きっと生かされているんですよね

   メンテ
マイケルさんへ ( No.34 )
日時: 2010/04/12 03:56 (ezweb)
名前: さるる

噛むブレスケアですよね
すぐ試しましたが、私にはあんまり効かなくて…(┳ω┳)

そうなんです胃が悪いんですが、だんだん腸の動きが悪いのも口臭の原因だとわかってきました

とにかく排泄して内臓を温めて、動きを良くすると、口臭だけでなく、体臭も和らぐ気がしてきました

挫けそうですが、なんとか生きてみますね…f^_^;

嬉しかったデス
ありがとうございます
   メンテ
みいさん ( No.35 )
日時: 2010/04/12 04:01 (ezweb)
名前: さるる

はい
よろしくご指導頂けたらと思います(*^_^*)

今日は体臭に良いという石鹸を買ってみました
みょうばん石鹸というのも通販で注文してみました

効くかわかりませんが、色々試して行こうと思います

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.36 )
日時: 2010/04/13 03:18 (dip)
名前: みい

さるるさん

さるるさん個人に合うものが、見つかりますように。。
もし、合わなくても、自分を責めずに、残念だな。。と
思うだけにしてくださいね^^
くじけそうになった時は。。いろいろ、気をつかって最善を尽くしているのだから大丈夫。と、いつも言い聞かせてくださいね。





   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.37 )
日時: 2010/04/14 19:07 (yournet)
名前: sow

排泄を促すなら、ヨーグルトを食べてみたら
良いと思います。ただのヨーグルトじゃなくて
ビフィスズ菌が入ってるのが良いでしょう。
お腹の調子を整えてくれると思います。

   メンテ
みいさんsowさん ( No.38 )
日時: 2010/04/19 08:20 (ezweb)
名前: さるる

ありがとうございます
なかなか自分を責めないでいるのは難しいですが、大丈夫と心で祈ってみます

sowさん
最近ラブレを夜飲むようになってから、だいぶお通じがよくなってきました

やはり乳酸菌いいですねo(^-^)o

ありがとうございます
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.39 )
日時: 2010/04/20 03:10 (dip)
名前: みい

さるるさん

私は、便秘もちで。。病気ではないですが胃腸もそれほど強くないので。。3年前から、お肉はほとんど食べていません。
どうしても消化に時間がかかりますし、胃腸に負担
かかりそうですので。。もたれますので。。^^
魚、大豆食品でタンパク質補給してます。

便秘は肉をやめてから、かなりなおったのですが、
また便秘になって、さいきんはプルーンジュースを
軽く一杯のんでいます。
貧血気味なので、鉄分補給にもなりますし、
胃腸も働きがかなり活発になりますよ。

あとは。。。日本茶もいいですが、ハーブティーもすきです。
フェンネル、キュンメル(キャラウェイ)などは胃腸を穏やかにしてくれます。ミントも、消化不良やガスがたまってしまうときに
いいようですよ。
ローズマリー茶は 口臭予防になるようです。

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.40 )
日時: 2010/04/20 10:17 (softbank220054030124.bbtec.net)
名前: マイケル

私も試してみようかな・・・
   メンテ
体験談程度にどうぞ ( No.41 )
日時: 2010/04/20 20:18 (ezweb)
名前: ミカ

こんにちは。いろんな臭い、気になりますよね。いろいろ試されているので、私がこれから書くことは役に立たないかもしれませんが、私には効果があり、実際にやっていることだけを書いていきますね。

口臭に、私ははとむぎ茶がよく効きました。
私の場合ですが、ストレスで胃があれている時や空腹時に口臭があります(自覚しています)。医学的根拠は謎ですが、胃が荒れやすい私には緑茶より効いています。

足の臭いには、靴の中敷きに十円玉を貼り付けています。私はかなりムレるブーツは心配なのでいっぱい貼り付けちゃってますが今は臭いが気にならなくなりました。

体の臭いにはジャムウという石鹸があります。脇とか陰部とか、洗い上がりがしっかり皮脂がとれた感じがします。残念ながらこちらの臭いに対する効果は自覚はできないので、不明ではありますが、しっかりと洗えきれいになる感じは確かにあります。

頭は香水をちょっぴりつけてごまかす日があります。

こんな感じです。。。
   メンテ
さるるさん ( No.42 )
日時: 2010/04/20 22:46 (ezweb)
名前: ミカ

再度書き込みします。
体が臭うときって必ずしも不潔にしているときだけでは無いと経験上解っています。私は臭い気にしている人がカミングアウトしてきても変な風に思いませんよ。
   メンテ
みいさん ( No.43 )
日時: 2010/04/23 21:54 (ezweb)
名前: さるる

私もまた最近便秘です
少しは出るのですが…
排泄が足りないと口の中に違和感があって、臭っているなとわかります

私は毎食後排泄をしないとダメみたいです…
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.44 )
日時: 2010/04/23 22:34 (softbank220054030124.bbtec.net)
名前: マイケル

無理に出そうとしないでください。
痔になりますから。
黒豆茶をおすすめします。

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.45 )
日時: 2010/04/23 22:44 (softbank220054030124.bbtec.net)
名前: マイケル

黒豆茶は薬局に行けばあると思います。


   メンテ
ミカさん ( No.46 )
日時: 2010/04/24 00:02 (ezweb)
名前: さるる

ありがとうございます…(┳ω┳)

10円玉ですか…銅が良いのですかね
やってみたいです

ハーブティは好きです
しょうがを入れた紅茶やお茶を飲む様にしています


人一倍匂いを気にして、誰より身なりや清潔を心掛けているのに匂うんですよね…(^_^;)

でもやっぱり自分の臭さを話した人とは長続きしないです


最近口臭のある人と知り合いになったのですが、その人は私の口臭に耐えられない様子で、凄く咳き込みます…

私は相手の匂いをがまんしても、向こうはそうではないみたいです
なかなか同じ症状の方とは上手くいかないのかな…


   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.47 )
日時: 2010/04/24 00:13 (yournet)
名前: sow

食後に排泄を促したいのであれば
黒烏龍茶を試してはいかがですか?
便秘治るといいですね。
   メンテ
マイケルさん ( No.48 )
日時: 2010/04/24 05:56 (ezweb)
名前: さるる

コメント下さってありがとうございます…

無理に力んだりはしてないんですが、便意を感じないのは辛いですね…

漢方薬、下剤、ビフィズス菌を摂っているので、少しは出るのですが、やはり少ないと感じます

世の中には便秘の人が沢山いるのに、匂うのはどうして私だけなんだろうと悲しくなります…

昨日は、すぐ近くで綺麗な女性2人が理想の男性の条件を話し合っていたんですが、

「不潔な人も嫌だけど、清潔にしているのに、臭い人は嫌だよね〜」
と言っているのを聞いて、凄く悲しかったです
多分私の事を言っているんだと思いました

涙がでるほど悲しくて辛いのに、何も言えない…

生きる気力が失われていきます…
   メンテ
マイケルさん sowさん ( No.49 )
日時: 2010/04/24 06:06 (ezweb)
名前: さるる

黒豆茶ですか

なたまめ茶が気になっていましたが、黒豆茶は知りませんでした

探してみます
ありがとうございます!

sowさん
ありがとうございます
飲んだ事あるんですが、烏龍茶は貧血になるので、飲み続けるのは難しくて…

血液中に鉄分が不足しても、体臭が酷くなると聞いた事があるんですが、確かに貧血あります

最近は飲んでないんですが、鉄サプリ飲んだりしてました

ただ鉄分を摂り過ぎると便秘になるそうで、ジレンマです…(┳ω┳)

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.50 )
日時: 2010/04/24 07:50 (softbank220054030124.bbtec.net)
名前: マイケル

あまり、自分のことを嘆いたりしないでください。
人間は、誰でも嫌なところはあると思います。

   メンテ
マイケルさん ( No.51 )
日時: 2010/04/24 13:10 (ezweb)
名前: さるる

嘆かない…というのはとても難しいです

うざったかったらごめんなさい

でも嘆きたくてここへ来ているのでそれは許して下さいね

自分を卑下するのは良くないとはわかっているのです


   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.52 )
日時: 2010/04/24 18:09 (softbank220054030124.bbtec.net)
名前: マイケル

さるるさんを傷つけてしまったのなら、ごめんなさい。
   メンテ
マイケルさん ( No.53 )
日時: 2010/04/24 18:25 (ezweb)
名前: さるる

あっ大丈夫です

そのことで傷付いてはいませんよ(*^_^*)

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.54 )
日時: 2010/04/25 00:17 (yournet)
名前: sow

便を出そうとするときに口を大きく開けながら
すると、無理にりきまなくても
お腹に負担があまりかからずに便が出ます。
良かったら試してみてください。
鉄分・・ブルーベリーなんか多く含んでいる
と思います。
   メンテ
sowさん ( No.55 )
日時: 2010/04/26 05:26 (ezweb)
名前: さるる

ありがとうございます
アイベリーのサプリは飲んでいます

でも鉄サプリを買って来なきゃですね
   メンテ
はあ… ( No.56 )
日時: 2010/05/02 15:59 (ezweb)
名前: さるる

やっぱり私には集団生活なんて無理なんだ

匂いで迷惑かけて

私とは絶対関わらない話さないーって拒絶する人を見ると、そこまでされるんだ…と悲しくて

そんな人、気にしないでいられればいいとは思うけど、無理だ…


もっと人と話したい
仲良くなりたいのに

避けられてしまう

話ができても、心の中までは入っていけない境界線があって

ワキガと口臭なかったころは、沢山友達がいたのに


人と関われないのが辛い

私を友達と思ってくれる人がどうしてもできない

当然ですよね臭いんだから


私でも近くにそういう人がいたら耐えられないかもしれない

どうして治らないんだろう

どうして
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.57 )
日時: 2010/05/03 10:56 (yournet)
名前: sow

臭いは前よりは良くなったのでしょうか
それとも悪化していますか?
体に別の臭いを染み込ませてごまかす
ことは可能でしょうか。
臭いの発信源が何なのか分かれば
考えることができます。
いつからそんな風に臭ったのでしょうか
その臭ったときに、臭う前の期間に何か
しませんでしたか?
   メンテ
sowさんへ ( No.58 )
日時: 2010/05/03 18:10 (ezweb)
名前: さるる

わかりません…

どうして臭くなったのか

ただ時期は中学生になった頃でした

突然口が臭くなって咳をされるようになって

生理が始まって、身体が変化した頃に急にでした


匂いを他の匂いでごまかすと、(例えば香水とか)匂いが混ざってよけい臭くなりました

肉、玉子、牛乳など体臭が酷くなるのは避けています

便秘だと体臭口臭は臭いようです

一日三回は便通がないと、臭いみたいです

一回はお通じはあるんですが、それではダメみたいです

漢方薬も下剤も毎日飲むけど、三回なんてなかなか無理です…



   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.59 )
日時: 2010/05/03 22:13 (yournet)
名前: sow

どんな些細なことでもかまいません
何かしませんでしたか?
その時期に家族の方が何かしたとかでも結構です。
思い当たることはないでしょうか
僕の知る限り、昔からある井戸を埋め立てて大変なことになった経験がある人がいました。
昔からある井戸は水の神様がいて
なんの断りもなく勝手にそこを埋め立てたので
水の神様が怒って、そこの人を異常なほどの
病気にさせたりすることがあるんです。
他にもいろいろな例があると思うので
神様とかの問題じゃないかもしれませんが
ずっと治らないでいるのも気になります。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.60 )
日時: 2010/05/04 02:40 (plala)
名前: 太郎

内科で診てもらうと良いよ
診察に行く前に電話で問い合わせると良い

   メンテ
sowさんへ ( No.61 )
日時: 2010/05/04 06:06 (ezweb)
名前: さるる

うちには井戸はなかったです

親戚とかの話になると、ちょっとわからないです…

ただ、回りが全部水洗なのに、うちだけ汲み取り式でした


いっそ呪いだといいのに…
   メンテ
太郎さんへ ( No.62 )
日時: 2010/05/04 06:10 (ezweb)
名前: さるる

内科ではわからないそうです

胃腸科でもダメでした

「胃が悪いのが治れば、口臭も治るんじゃない?」
と言われるだけでした
何度検査してもピロリ菌もいないし…


   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.63 )
日時: 2010/05/04 07:29 (yournet)
名前: sow

何が原因なのか検討もつきません。
じん臓とか、他の部位も調べたのでしょうか
排泄とかにも関係するような部位です。
   メンテ
sowさんへ ( No.64 )
日時: 2010/05/04 22:54 (ezweb)
名前: さるる

いつもありがとうございます

腎臓や肝臓も毎回検査してもらいますが、異常無しで…

何にも検査に引っ掛からないと、じゃあ何故臭いのかとわからなくなります…



   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.65 )
日時: 2010/05/05 22:52 (yournet)
名前: sow

部屋に消臭剤とか置いて、
体が治るまで、少しでも臭いをカバーできれば
いいのかもしれません。
精神的にまいってませんか?
少しでも楽になってくださいね。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.66 )
日時: 2010/05/06 15:41 (dip)
名前: みい

さるるさん

口臭に関しては 舌専用の ブラシというものがありますよ^^
歯自体よりも、舌垢というものも、口臭の原因になるので、
専用のブラシでそっと舌を洗うと、良いそうです。

唾液の分泌が減っても、口臭になるそうなので
朝起きてからすぐに 歯磨きをするのもいいと、読みましたよ^^
あと、食事はよく噛むようにすると、唾液の分泌も増えるそうです。 

お子さんも、いらっしゃるのですよね?
どうしても、早く食べてしまって、しっかりかまない事も多いと思うのですが、よくかんでゆっくり食べてみてくださいね。^^
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.67 )
日時: 2010/05/06 22:22 (ocn)
名前: D

こんばんは。

読んでいてふと思ったのですが、
最近は臭度を計測された事はありますか?
何となくですが、あなたの症状はもしかすると、
「自臭症」ではないかと感じたものですから。
最初は本当にあったのかもしれませんが、
気にするあまり嗅覚が幻覚するという症状なんですよ。
   メンテ
sowさんへ ( No.68 )
日時: 2010/05/07 00:25 (ezweb)
名前: さるる

消臭剤…は、ちょっと薬品だから辛いですね(汗)

思い詰めたり自分をすぐ追い込むくせは、早くやめたいです
   メンテ
みいさんへ ( No.69 )
日時: 2010/05/07 08:30 (ezweb)
名前: さるる

舌苔はよく取ります

胃が痛いと白いですし
逆流性食道炎の薬で、だいぶよくはなりましたが体臭は変わらないですし

食事はあんまり噛んでないかもです

やってみますね
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.70 )
日時: 2010/05/07 19:12 (yournet)
名前: sow

食べ物はよく噛むと脳にも好影響を与えます。
舌が白くなっていると、菌がいて
臭いの原因となると思うので
よく噛んでだえきの発生を促して
体から雑菌をなくしていくといいかもしれません。

   メンテ
Dさんへ ( No.71 )
日時: 2010/05/08 08:11 (ezweb)
名前: さるる

心配してくださってありがとうございます

でも残念ながら、臭うのは事実みたいです

前のコメにも書いたのですが、家族に言われるし、自分でも頭の匂いはぷ〜んと漂って来るので、どうしようもないです…

最近毎日お通じがあるのに、便秘なのだとわかりました

お腹を触ると、腸の形にそって硬い便がカチカチに溜まっているのがわかります

一生懸命ののじを書くようにマッサージをしますし、腸の動きを良くする漢方薬を一日3回分、夜には下剤を飲みますが、下痢ぎみなお通じがほんの少しだけで、便秘は治りません

お通じのあった後はかなり口臭が良くなりますので、便秘はかなり匂いの原因になっているように思います


以前クリニックでお尻から温かい水を注入し、便を軟らかくして排出させるというものをやったことがありましたが、お腹が張って、苦しいだけで、下痢ぎみな水分しか出ませんでした

1回2万もしたので、毎週通うのは無理です…

大腸ガン検査だと、大量の水分?を摂取して総ての便を出して腸内検査をしますよね…

1度そうして全ての便を出してみるのもいいのかもと思っています
きっと沢山のポリープが発見される気がしますが(笑)


   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.72 )
日時: 2010/05/08 08:56 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

全ての便を出してみる方法もいいかもしれません。シャンプーしてても頭は臭うのですか??
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.73 )
日時: 2010/05/08 11:49 (ocn)
名前: D

こんにちは。

という事はやっぱり、食事からの改善も必要かもしれませんね。
既に沢山の方が書かれていますが、
サツマイモやゴボウなどで食物繊維を多めに摂るのももちろん有効ですが、
腸内の細菌のバランスを良くするために、発酵食品や菌類を多めに摂るのがいいかもしれません。
ヨーグルトやキノコ、漬物、納豆などなどですね。
タバコやメンソールも吸われないんですよね?
コエンザイムQ10系のサプリメントで基礎代謝を上げるのも有効かもしれません。

また、体臭に直接効果がありそう、と言われている、
「せいだのたまじ」という郷土料理があります。
テレビでやっていたものですが、効果はありそうです。

以前、知人で(男性ですが)様々な体臭に悩んでいた人が居たのですが、
結婚して食生活が変わってから、体臭に悩まされなくなったと言っていました。
人の体というのは、同じ姿をしていても、中身は驚くほど違っていますので、
何か理由さえ見つかれば解決できると思います。
女性で、体臭に悩んでいた人が、非常に意外な経緯で体臭から開放された例もありますし。

また、最後にひとつだけ。
私はこことは違う場所では、時々不思議な相談や神秘的な相談を受けたりもしています。
(断っておきますが、無宗教ですし、スピリチュアルなんちゃらでもありません)
おっしゃっているとおり、多少の因縁はお持ちかもしれませんが、
(供養などはちゃんとされているんですよね?)
そういうものは誰でもある程度抱えているものです。
霊的なものが体臭の原因というのは、あなたのケースでは今のところ違うと思います。
   メンテ
マイケルさんへ ( No.74 )
日時: 2010/05/09 15:23 (ezweb)
名前: さるる

はい、残念ながら、入浴するとき頭を洗っても、一度ではなかなか匂いは落ちません

2、3回洗ってやっと少し取れたかな?
というくらいです

夜洗って、次の日の夕方にはもう匂います

頭皮に油が溜まるのは、水分不足だとわかるので、いつも頭や体中にevianスプレーしたり、保水液を塗りますがすぐ乾いてしまいます

水分を飲んでも尿となるだけで、体中かさかさです


頭皮洗浄をやって貰った事がありますが、とても高いですね

毎日匂いのことを考えて気を使っても、全く効果がないのは辛いです…

回りは私が匂いに気付いてないんじゃないかと、あからさまな態度を取る時があります

気持ちはわかります

臭い人がいたら、
「この人お風呂入ってないの?歯磨きもしてないんじゃ…。脇の匂いもスプレーとかすればいいのに。こんなに臭いなんて、いったい何を食べてるんだろう。病気じゃないの?」
と思うと思います

わかっていて、毎日努力してもダメだと、もう生きて行く気力が失われてしまうんです…
   メンテ
Dさんへ ( No.75 )
日時: 2010/05/12 22:10 (ezweb)
名前: さるる

お返事遅くなってごめんなさい

食物繊維も発酵食品もキノコ類全般も好きです

良く食べます

逆に肉、タマネギ、ニンニク、ニラなどが嫌いで食べられません

なのになかなか匂いは消えません…

霊的な事が原因ではないとのことですが、水子霊や動物霊のせいではないという事ですか?

だとしたら原因は何なのでしょう…

過去に私が犯した罪の罰を今受けているのかも、と思う事があります

というか、そういう理由がないと、納得ができなくて…

仲良くなりたい人から避けられるし友達ができなくて辛いです…



   メンテ
さるるさんへ ( No.76 )
日時: 2010/05/14 23:36 (ezweb)
名前: ミカ

さるるさんの書き込み拝見しました。

現在、『排泄に問題があるのでは?』と考えていらっしゃるようですね。私もやはり消化器(胃痛時や空腹時など)が調子悪いと口臭が気になるので、臭いと消化器官はなにかしら因果関係はあるような気がします。

色々試すのは大変かと思いますが、また私のお勧めを書き残していきますね。
便秘に効果があったものです。『コントレックス』というミネラルウォーターはご存じでしょうか?ミネラル、特にマグネシウムの含有量が多く、たくさん飲むとかなり便が出ます・・・。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.77 )
日時: 2010/05/15 00:24 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

TVでいってたことなんですけど。
水を飲みすぎたことにより、「水中毒」になって命取りになったモデルさんがいたらしいんです。

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.78 )
日時: 2010/05/16 14:26 (yournet)
名前: sow

炭とか試してみてはどうでしょうか
消臭効果があります。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.79 )
日時: 2010/05/16 14:29 (dip)
名前: みい

さるるさん

私は髪が多くて 周りのにおいがすごいつきやすいんですよ。
料理を作ると、油のにおい、タバコをすっている人が
周りにいると すぐににおいがついてしまうんです。

最近では、そういうにおいをつきにくくする
スプレーなどもありますよね。

あとは。。シャンプーは、なるべく自然なもの、
石けんシャンプーや、ベビー用など なるべく合成洗剤の入ってないものを使うようにするとよいとおもいますよ。

私も髪が多いので二度洗いするんです。
それで、なるべく敏感肌用の刺激の少ないものを使用しています。
最初はごわつくかもしれませんが、髪のセットに ヘアクリームや
ムースなどを使うのでしたら、それほど気にならないですよ^^

   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.80 )
日時: 2010/07/24 18:15 (asahi-net)
名前: 五十嵐

ばあちゃんが言ってたんだが、口臭は、鼻か胃の調子がわるいと口臭になるってさ!!
本当かはわからないのが、、、(泣)
   メンテ
失礼を承知で ( No.81 )
日時: 2010/07/29 23:10 (ezweb)
名前: トシ

そんなに気にする事ないんじゃないですかね。人間、誰でも少しは臭うし。
僕は女性の腋と足裏の臭い、大好きです。僕は変態だと思いますが、少しは好きな男は結構いると思います。
聞きたくないとは思いますが、ワキガの店員がいる遠くのコンビニにわざわざ通う位好きなんです。正直、僕みたいな人間からすれば、北川景子なんかより、さるるさんの方がイイ女です。
悩んでる人にすみませんね。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.82 )
日時: 2010/07/31 19:05 (so-net)
名前: ユネ

うろ覚えで悪いんだけど、本当はさほど匂ってないのに自分は異臭を発してる!って思いこんでしまう病気があったはず。実際はにおいしないのに、鼻で息を吸うと「臭い!」と思いこんじゃうらしいよ。

あと、鼻の中が臭う状況にあると、どこへ行っても臭く感じちゃったり。

口臭は、内臓(どこだったか忘れた。胃だったかな)が弱ってると口臭きつくなったりするよ。
あー、あと舌磨きはしてる?舌からも臭ったりするらしいです。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.83 )
日時: 2010/10/05 11:43 (vectant)
名前: 右往左往

私もたぶん同じ症状だと思いますが・・・
自分では臭いを感じなくて周りに指摘されてしまいます。
通勤時に乗る電車やバスで臭い奴が来たとか
前から歩いてきた警官に悪臭警報発令とか
足くせぇとか
よく平気で生きているよとか

一応、友人知人仕事仲間である人達に相談もしました。
自分では分からないので正直に話してほしいと・・男女問わず真剣に言いましたが駄目でした。

何度か陰口で臭くて耐えられないとか聞いていたので・・はっきりと答えてくれたらと思っていたのですが無理みたいです。

病院も内科や皮膚科を各10件以上
気にしなくて大丈夫や
子供を生めば変わるなどと

不愉快で貯まりません。
待合室でも変な臭いがするとか
何?臭いぃとか
真剣に対応してくれる医者なんて何処にもいない。

10年近く一緒に仕事をしてきた人達への不信感
全て口先だけの付き合いなのだと思い知らされました。

さるるサンはその後、何か変化があるのでしょうか?
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.84 )
日時: 2010/12/26 10:07 (tnc)
名前: omoti

私も頭皮、体臭、口臭、臭いです。

でも皆さんちゃんと仕事されていますね。
どうして出来るのですか?
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2012/09/24 00:23 (megaegg)
名前: ぴろ

私も同じです
この間はデパートに行って、店員の前を通りすがったら、即座に
くっせぇ〜って店員2名にいわれました 正直へこみます
誰にも相談できないし、いろいろ病院行っても相手にされないって辛いですよね 病気として認めてほしい
冷たい視線からも解放されたい
生活を制限したくない・・・
人と同じことをふつうにして、ふつうに生活したい 
それだけで幸せって思える気がする
   メンテ
生きれなぃ ( No.86 )
日時: 2012/09/25 16:30 (docomo)
名前: めい

私も……臭くて悩んでます……。
もう生きてる意味が分かりません。

できる限りのことはしましたが…解決法が見つからないです…。

   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2012/10/13 00:56 (megaegg)
名前: ぴろ

辛いですよね。
人に会うのがおっくうだし
外に出ても、どこにいても いつでも人目が気になる
生きてる心地がしないです
病院周りしても治らなくて 今後の希望が持てなくて・・・
普通の人が普通にしていることもできないなんて
もう悩みだしてから10年が経ちます
誰にも相談できないし。本当に辛いですよね
   メンテ
どうしよう……。 ( No.88 )
日時: 2012/10/16 20:24 (docomo)
名前: めい

ぴろさんへ

返信ありがとうございます。
辛いですよね。
私も病院めぐりしました。
何科でも解決せず……。

私は悩みだしてから7年経ちます。
誰にも相談できないですよね。
私もです。
普通の生活してるかたがうらやましいです。





omotiさんへ

仕事辞めちゃいました。


   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.89 )
日時: 2012/10/28 13:08 (dion)
名前: ハッカ

病院で検査してどこも具合が悪くなくても
代謝異常,ある種の酵素が他人より少ない
または他人より多い物質が存在し過ぎてる等ありますよ

・魚臭病(トリメチルアミンが原因)
ある種の酵素が少なく臭いの元を分解出来ず
・濾過せずに体内に回してしまう
胃腸,肝機能の機能低下,代謝異常(アセトアルデヒドが原因)
・漏出性消化管症候群(リーキーガット症候群とも)
アレルギー持ち(軽〜重度は関係ない)
心身のストレス等で胃腸機能低下で腸壁が弱くなっていて
臭いの元になる物質が腸内から漏出(カンジダ菌が原因とも聞く)

魚臭病の検査は昭和薬科大学で無料でしてもらえるそうです
HPで調べてみてはいかがでしょうか?
                                あと,頭皮はどんなに手入れを怠らなくても臭うのは
真菌が原因とも言われます(足の裏が臭うのも同じ理由かも?)
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.90 )
日時: 2012/11/03 18:22 (mesh)
名前: りの。

私わそーゆーのないけど、香水とかつければ少しゎ消えると思う。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.91 )
日時: 2012/11/12 20:00 (infoweb)
名前: マッピー

若いほど臭いは強くなるそうです。

http://mimidora.com/products/detail.php?product_id=376

こちらが参考になりそうなので、一度覗いてみてください。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.92 )
日時: 2012/11/13 23:01 (panda-world)
名前: やまぐち

僕も悩んでました。

完璧にではないですが、気にはならなくなってきています。

良かったら是非。

http://agingodors.iinaa.net/
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.93 )
日時: 2012/12/09 01:26 (dion)
名前: トイレっと

全く関係ないかもしれませんが、私は足などを洗う時たまに、石鹸を泡立てたものに少しだけ塩を混ぜて使っています。
そうするとつるつるするのでなんだか良い気が(*^^*)

お風呂に入るのを出掛ける直前にする、制汗剤などを持ち歩いてこまめに付ける、ミント系のガムを噛む、などは…もうすでにしていらっしゃるかもしれませんね(~_~;)

あと以前テレビで全身の毛穴から匂いが…っていう病気の特集してました。誰かが上で言ってましたね。
私の妹はすごいワキガですが制汗剤は強い。個人的には匂い系のものを使うと匂いが混じって大変な事になるんじゃないかなとおもいます。
   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.94 )
日時: 2012/12/16 17:32 (au-net)
名前:

口臭
刺激物、香辛料、加工食品を避けて下さい。歯磨きを丁寧にする事。胃からくる匂いは防げませんが、歯石が匂ってるのかも。クリニックに行くのがベストですが、デンタルフロスとか使って隅々まで綺麗にして、舌もしっかり磨いてください。

頭皮
すすぎ残しや、ちゃんと洗えてないと匂いの原因になります。乾いた状態で髪をとかし、ぬるま湯で病院髪の表面を流し直接頭皮に当てる感じで流すように洗う。水気を切り、シャンプーを水に薄めて泡立たせ頭皮を洗う。シャンプーを流したら、頭皮にコンディショナーがつかないように髪の表面にもみ込む様に洗って流し。徹底的に洗い流す。爪を立てたりすると、頭皮が傷つきかさぶたが出来ると悪臭のもとになります。乾かす時は、タオルドライをして、上から下に向けて表面を乾かしたあと、冷気で頭皮を乾かす。


体臭、ワキガ、足ガ
常に清潔に保つって、少しでも臭うと思ったら、トイレに行って、石鹸で洗いアルコール消毒をして、制汗剤、ミョウバンなどをして、服や靴下を取り替える。


生殖器
パンツはこまめに取り替え、トイレ毎に洗って清潔に保って下さい。
女性でしたら、セペをして膣内洗浄も清潔に保つ事で悪臭は減ると思います。



   メンテ
Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.95 )
日時: 2016/07/30 13:05 (softbank218124086043.bbtec.net)
名前: りりか

小麦粉、白砂糖、油も米油とか、オリーブオイルにかえてみては。
グルテンアレルギーもありますよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... Re: 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ( No.1 ). 日時: 2010/04/06 13:41 (ocn); 名前: プリン : ◇口臭について◇ ・歯槽膿漏はありませんか? ・胃が悪いと口が臭うこともありますよ 。 ・舌苔(舌の上に白っぽくあるもの)は、食べ物のカスなどです。

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
日時: 2010/04/05 22:20 (ezweb); 名前: さるる: 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器 の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭いです。 生きているだけで人の迷惑に なっています。 電車に乗っても、隣りに誰も座りません。 肉、タマネギ、ニンニク等の?...

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ... ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.

体臭死にたい
2015年11月20日 ... 強烈なワキガの人でも臭いがしなくなるレクソナを身体全体か、それとも部分的にか使用 するのは効果あるかもしれません。 外国の塗り薬 .... 体臭や口臭が病気や遺伝、原因 不明でなってしまってる人が生きれるはずがないんです。 臭いで?...


口臭ワキガ頭の匂いの悩み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲