いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ はずかしいのですが| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > はずかしいのですが

はずかしいのですが

日時: 2010/06/02 11:05 (iij4u)
名前: くるみ

あの私去年の夏の終わりからおりものがでるようになり、だんだん量が多くなってきて今日おりもの用のナプキンを買いました。
それでなんですが、おりもの用のナプキンを使う時は普通のパンツで良いのでしょうか。
またおりものが始まって約9カ月たっているのに生理が来ないのはおかしいのでしょうか。
だれか相談のって下さい。

イエローページ

Page: 1 |

病院へ。 ( No.1 )
日時: 2010/06/02 16:34 (docomo)
名前: 独身OL

女性ホルモンの分泌が盛んな20代〜30代はおりものの量も若干増えますが、おりもの色や臭い、状態によっては病気の可能性もあります。
生理が9ヶ月ないのも気になります…。妊娠では無いとは思いますが…気付かなかった人もいるらしいし。一度、診察を受けてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、普通のパンツで良いですが、こまめに取り換えましょう。

   メンテ
Re: はずかしいのですが ( No.2 )
日時: 2010/06/02 16:55 (ocn)
名前: なるみ

9か月来ないのですか?
とても不安ですよね・・・。
一度基礎体温を測ってみてはいかがでしょうか?
基礎体温表を持って婦人科に行くとよりよい診断が受けられるそうです。
私は今18歳ですが6カ月に1度ぐらいしか生理は来ません。
諸事情がありまして過度のストレスのためだと思いますが、原因は定かでありません。
私も今基礎体温を付けています。
今度それを持って婦人科に行く予定です。
婦人体温計を買って測ってみてはいかがでしょうか?
普通の体温計より正確です。
生理が始まったころは生理が来るまでの日数はバラツキがあるようです。
20歳までは定期的にこない人もいると、保健室の先生が言っていました。
   メンテ
Re: はずかしいのですが ( No.3 )
日時: 2010/06/02 22:44 (iij4u)
名前: くるみ

書き込みありがとうございます。
すごく参考になります。
私は小6でまだ初経もきていません。初経の前のおりものであってもやはり9カ月というのは長すぎるのでしょうか。
   メンテ
くるみさん ( No.4 )
日時: 2010/06/02 22:49 (ezweb)
名前: くろねこ

初めての事ですから、すごく個人差があります。
早く来る人、ゆっくりなひと。様々です。少しゆっくり状況を観察しましょう。おりものが少し多くなったり、色が濁ったりしたら、生理の始まりかもしれません。まだ若い年齢です。あまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
   メンテ
Re: はずかしいのですが ( No.5 )
日時: 2010/06/03 09:28 (iij4u)
名前: くるみ

ありがとうございます。
   メンテ
勘違いしました ( No.6 )
日時: 2010/06/03 14:10 (docomo)
名前: 独身OL

くるみさんがそんなに若い方とは知らず…。
おりものと初経は別々に考えていいと思いますよ。
おりものは、殺菌の作用もありますからツンとする臭いがなければ大丈夫。
(体調不良でもおりもの増えます)
成長期で不安でしょうが、月経は個人差がありますからあまり悩まないでくださいね。
病院へ…は取り消しますm(__)m
   メンテ
Re: はずかしいのですが ( No.7 )
日時: 2010/06/04 22:58 (softbank126111218222.bbtec.net)
名前: manami

いや、大丈夫だと思いますよ^^
私は、今中一です
生理は始まっています
おりものが出るようになったのは小学校三年生のときでした
ですが、そのときはまだ何にも知らなかったので
大して気にはしていませんでした。
初経が来たのはそれから約二年後の五年生の夏休みでしたので、大丈夫だと思いますよ
期間は人それぞれなので
   メンテ
Re: はずかしいのですが ( No.8 )
日時: 2010/06/09 20:30 (so-net)
名前: 桐子

私も生理がきたのは、中三で生理がきました。
それまで、周りの友達は生理きているのに、私だけきてないので、ものすごく不安でした。
おりものがきてから1年以上経っていたと思うなあ

だいじょうぶ。いつかくるよ。
   メンテ
Re: はずかしいのですが ( No.9 )
日時: 2010/06/11 13:21 (yournet)
名前: 葵瑞(みずき)

大丈夫です、安心していいと思います。
私も生理がきてから何カ月に1回でした。
でもそれは身体がまだ生理においついていないだけです。
時間がたてばちゃんと1カ月に1回くるようになります。

おりものは女性ホルホンとして分泌されるんで、生理がちゃんとくるようになっても出ますよ^^

人それぞれなので気にしなくていいです^^

高校生になってから初経がきた人もいますし

妊娠もそういうことをしないかぎりは絶対ないので安心してください。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


はずかしいのですが| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲