いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆さんお話ししましょう!!A| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 皆さんお話ししましょう!!A

皆さんお話ししましょう!!A

日時: 2010/06/04 20:32 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

下のスレッドがそろそろ満タンになりましたので、新しく立てましたよ。

暑かったですねー。

みなさん、今日一日どうでしたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.1 )
日時: 2010/06/04 23:00 (softbank126111218222.bbtec.net)
名前: manami

え〜
こっちは、けっこう寒かったよ
雨だったから。
あと、まあまあって感じでした!!
皆さん、これからもよろしくお願いします^^
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.2 )
日時: 2010/06/05 04:39 (dip)
名前: みい

こんばんは
リエさんは 福岡なのですね。

昨日から、こちろも急にあつくなりました。
数日前までは涼しくて、昼間晴れていないとき以外は
薄手のジャケットが必要なくらいでしたよ。

洸くん

言葉は、通訳するほど完璧ではないですが、日常会話やニュースはわかります。(専門用語は日本語でも無理ですが。。。) よほど、早口であったり、方言が強くなければ大丈夫です。。^^ 

生活習慣も文化も価値観も、全く違いますが、元々マイペースなので。。 価値観の違いはあまり気にしないですね。
もちろん、家族(義理の家族、親戚)となると、ちょっと大変ですけどね。。^^
問題点や疑問点があれば、一人で悩んでいてもらちがあかない時は、相談したり、話し合います。
すぐには、結果が見えない時やどうにもならない事って、結構ありますからね。。 我慢するだけではなくて、色々試行錯誤して、
準備しながら時を待つというのも必要ですね。。
 
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.3 )
日時: 2010/06/05 14:21 (eonet)
名前:

こんにちわ〜。

>みいさん
通訳できなくても、日常会話とかができるだけでもスゴいと思いますよ!
僕なんて、授業の英語がギリギリなのに・・。

やっぱり大変ですね。僕もどちらかというとマイペースだけれど、
文化とか価値観に慣れるのは大変だと思います!

話し合ったり、試行錯誤してみたりするコト、見習いたいなぁ〜。
僕は一人で溜め込む派なのでw 時間が解決するのを待つってコトなのかな?
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.4 )
日時: 2010/06/05 16:11 (dip)
名前: みい

洸さん

時間が解決する事もあるし、ない時もあるのだけど。。
時間だけというより、自分や相手の状況や心境が変わったりする事があると思うんだよね。。 気持ちに余裕があるとき、ない時で
対応が違ったりする事もあるし、。いろいろ経験をして、考えが変わったりする事もあるから。。 

あと、誤解や勘違いもあるだろうと予測すると、意外と
落ち込みすぎないですむものですよ。^^
価値観がちがくても相手に悪意があるのは稀ですし、ある程度良い関係を望む気持ちがあれば、時間がかかっても改善の見込みもあるかもしれない〜 と希望をもつと、待つのも苦しくないものです。

楽観的というより、希望的観測をもつことは大切かな。。と
私はおもいます。 もちろん、場合によっては現実的に見てあきらめる必要もあるけどね。^^
無理ばっかりの嫌々でする我慢でなくて、希望のある、目的(意義)のある忍耐なら待つのもそれほど しんどくないからね。。 
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.5 )
日時: 2010/06/05 18:45 (yournet)
名前: sow

どうも、失礼します。
何日か遅れて書き込むに来ることも
あると思いますが
みなさんよろしくお願いします^^
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.6 )
日時: 2010/06/05 22:29 (eonet)
名前:

こんばんわ〜

>みいさん
なるほど・・・。
やっぱり、難しいです。。。
色んなコトが重なり合って、解決したりしなかったり。。。

誤解や勘違いって思ってても・分かっていても、どうやって解決しようかな?って悩んじゃったりするんです。
結構、後に引きずってしまうタイプなので。。。
「希望」を持つって少しは苦しくなくなるものなのかな?

希望的観測か〜。何か、しっくりくるような気がします。
楽観的になれ!って言われてもできないから。希望的観測な考えになれるように頑張ってみます!
これも簡単なコトではないけれど。。。

ありがとうございます。

>sowさん
初めまして。かな?
こちらこそ、よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.7 )
日時: 2010/06/06 07:17 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

sowさん、来てくれたんですね。
私のわがままを聞いてくれてありがとうございます。

みんな、悩みごとがあったとき、どう対処するの?

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.8 )
日時: 2010/06/06 11:14 (yournet)
名前: sow

おはようございます^^
悩み事ができてしまっても
僕はその事をあまり考えないようにしてます。
いつまでも、どうしよう、不安だなと思っていると
負のオーラが出てきて、悪いことがどんどん
引き寄せられてきます。
僕の場合の経験で、仕事をする、上司に注意される
あーすれば良かったんだよな・・悩む
悩んでいたせいか、思いもよらない所で
単純なミスをする。何やってんだ俺はみたいな
感じで自分を責める、ため息をつくなど
良いことは何もないですね。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.9 )
日時: 2010/06/06 11:57 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

私、結構傷つくんですよ。
人の視線、人の後ろすがた、素振りとか。
気にしちゃうんですよね。

でも、翌日になったらケロっとしてますよ。
一日だけです、引きずるのは。

泣いて、ストレス発散するか、お笑いの番組で笑うか(笑)

嫌なことは一日で発散するように心がけてます。
じゃないと、発作が悪化するんで。

周りからは「優しい」「かっこいい」「クール」
とか言われますが、私はそんなたいした人間でもないし・・・


一日で発散できるときもありますが、相当なショックだと、一週間は長引きますね、ってか落ち込みます。体調は悪くなるわ、鬱状態になって、外に出ず、家で寝込むことがあります。


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.10 )
日時: 2010/06/06 12:03 (yournet)
名前: sow

優しい、かっこいい、クールなんて言われて
すごいじゃないですか!
マイケルさんにとって自分はたいしたことない
と思っていても、周りからは良い人だと
思われていることもあると思います。
それは少しでも自信にしていいと思いますよ。


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.11 )
日時: 2010/06/06 12:12 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

ありがとうございます。

今日も暑いです・・・

sowさんはサラリーマンですか?
いろいろとお忙しそうで。
大変でしょう?

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.12 )
日時: 2010/06/06 13:49 (yournet)
名前: sow

製造業をやってます。今日は夜勤です。
頑張っていこうと思います。
また、書き込みに来るの遅くなると思いますが
マイケルさんも元気でいてください。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.13 )
日時: 2010/06/06 15:22 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

夜勤ですかあ〜。大変ですね、お仕事頑張ってください。



   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.14 )
日時: 2010/06/06 15:28 (dip)
名前: みい

リエさん

傷つく事もありますし、ひょっとして今の対応はまずかったかなとか、こうした方がよかったかなと思う事はあります。
でも、失敗(小さな痛み)を通して、学ぶ事もあるから、これからの対応のヒントにすればいいかと、切り替えますが。。^^

リエさんのように、傷ついてもそれを認めて、早めに処理するという事が、大切だとおもいますよ。
お笑い番組。。笑うってすごいいいですよね。
おいしいものを食べたり、好きな趣味や音楽で気分転換したり、
運動して発散したり。。 上手にストレスとつき合えれば
問題ないですよ。

外に出られなくなるほどのうつ状態ですか。。
それは、自己嫌悪とかそういう状態にあるときでしょうかね。。

洸くん

解決が、今直ぐは無理で、時間がかかる為に、よけいに不安がたまったり考えてもどうしようもないのに、悩んだりしますよね。。

信頼関係(相手も信頼しようとする力)があれば、修正は比較的はやくできるものです。
まだ信頼関係が十分にできる前に壊れてしまったのは、事故のようなものです。。 悩みますが、多少リハビリに時間がかかるのは、仕方がない事です。^^

通常の状態では簡単にできるような、小さな事すら思うようにできないというのは、焦りますが、焦っても修復が早まる訳ではないですからね。 これは、開き直りではなくて、いい意味のあきらめ。。現実を認める事だと思います。
今の不満や心配は、良くなるための過程だと思うといいですよ。

必要以上に、これから人付き合いでの失敗を怖がることはありませんが、当たり前と思いがちな 基本的な信頼のありがたみを感じる事は、これからの人生にプラスになってくると思います。
人と仲良くやっていきたい、尊重し合って平穏な関係でいたい。。
そういう思いを抱けるのは、当たり前のようで、とても大切だとおもいます。^^ 

リエさんも、洸くんも、みな優しくて気遣いができるひとですから、これからその良い素質が磨かれていくと思います。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.15 )
日時: 2010/06/06 15:35 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

みいさんへ

良い言葉、ありがとうございます。

日曜日だけど、どこも行きたくない・・・暑すぎて・・
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.16 )
日時: 2010/06/06 18:01 (dip)
名前: みい

暑すぎるのもつらいですよね〜
体力が直ぐ消耗してしまって、つかれてしまいますね。

暑いときには、涼みにいくのもいいかも。
デパートや、本屋にいって、かわいい洋服屋、面白い本(マンガでも)がないか見にいってもいいかもしれませんね。

これから、散歩にいきます。(こちらは日曜日はお店はしまっていて、レストランか、カフェしかあいてなくて。。。散歩か公園にいくしかないんですよ。)
フリーマーケット好きですか? 
私は結構好きで、先日子供の本を何冊か。。100〜300円(ぐらいで、購入しました。 定価が800〜1500円ぐらいの本だったので、ラッキーでしたよ^^ 
送料を考えたら、オークションより安く入る時もありますからね。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.17 )
日時: 2010/06/06 23:03 (eonet)
名前:

こんばんわ〜。

>みいさん
そう言われれば、解決を焦る必要もなく、すぐに解決するようなコトじゃなかったですね。

「気にしないで!」って言っても意味がないと思うから、
いつも、皆さんに「焦らず自分のペースで何とかすれば良い!」って書き込んでいるのに、
自分では分かっていなかった。恥ずかしいコトです。。。
反省して、言葉を選ばなきゃいけないですね。。。

やっぱり、人間関係も難しいです。
裏切られたり、見捨てられるのが嫌だから、誰も深く信用しないようにしてるんです。
学校の人なんて、「友達ではなく話し相手程度」の関係で良いじゃん!って思ってます。

基本的な関係ってどんな感じなんでしょうか〜?
そういうコトを理解できたら、もう少しだけ信頼できるようになるかもしれないのに・・・。
もうよく分からないです(泣)

みいさんも優しいですよ!
その上、しっかりした考え方を持っている。。。
僕の周りにもみいさんみたいな人が居たら良いのになぁ〜。


ドイツでは、日曜日、ほぼ全てのお店が閉まってるんですか?
なんだか、ビックリですw

フリーマーケットですか〜。
今日、友達が売りに行ったみたいです。
使わなくなったカードを箱詰めして売ったとか・・・。
暑かっただろうなぁ〜って思いましたw
結構安いんですね!一度、行ってみようかなぁ〜。

>リエ
そうだね〜。暑すぎて何処にも行く気がしなかったw

誉められたら、どうやって対処しますか?
結構、困るんですよね〜。何て言えば良いのか分からなくて。。。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.18 )
日時: 2010/06/07 08:56 (kwuc)
名前: マイケル

誉められたら・・・?
そうだなあ〜。
誉められたら、私は嬉しいな。
誰だって、誉められたら嬉しいよね!!
自信がつくと思うし、やる気も出ると思うんだ。

「ありがとう、嬉しいな」って。自分の気持ちを素直に表現したいな。

「ありがとう」とか「嬉しい」は大好きな言葉なんだよね。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.19 )
日時: 2010/06/07 14:01 (dip)
名前: みい

洸くん

けっこう人にアドバイスする時は、客観的になれるんですよね。
ついつい自分の事になると、考えすぎて行き詰まってしまったり。。^^ そういう事も、あるでしょう。

基本的な信頼のある関係というのは。。
たとえば、クラスメートや仕事仲間、私であれば子供の保護者。。などは、一年、数年以上つきあっていく訳ですから、ある程度よい関係でいる事が必要ですよね。
最初は、特別好意や関心がなくても、その人をクラスメートの一人として大切にするという事はできますよね。^^
挨拶もするし軽い会話もする。。協力もできる範囲でする。

当たり前の事だけど、嫌がらせをしたり、根拠もなく嫌ったりは
しない事。。 それも、人として尊重できるから可能な、信頼関係だと思います。

本当の友人と知人は、区別ありますからね。
その人個人の価値がどうとかではなくて、ちょうど自分と同じ興味や関心があるとか。。リラックスできるか。。ですかね。。
みんな平等とは、いきませんからね。。^^
私も知人は、たぶん50人以上いますが、個人的に家に招待するとか約束して会う人は、せいぜい5人前後くらいですよ。

ほめられたら、内容にもよるけど嬉しいかな。。   
人によって、見方は違うし、良い所をほめてくれるというのは
(人として、友人として)好感をもってくれている事だからね。。
表情をみて、素直にほめてくれていると感じたら、
嬉しいな。^^ありがとうといいますかね。。 

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.20 )
日時: 2010/06/07 17:21 (infoweb)
名前: mie

何をするのも自信がないです。仕事に復帰したって邪魔にしかなりそうにない、私はこのまま朽ち果てていくしかないのかなあ…。どこかで掛け違った歯車、どこかで読み誤った季節、もう元に戻れることなんてないのかなあ−。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.21 )
日時: 2010/06/07 17:59 (yournet)
名前: sow

失敗、失態はmieさんの強さになっていくと
思います。そこらのことじゃ心が折れない
忍耐力のある人間になっていくと思いますよ。
やらずに後悔するか、やって後悔するか
mieさんが思うことをやればいいと思います。


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.22 )
日時: 2010/06/07 18:33 (infoweb)
名前: mie

このまま折れてしまったらいっそ楽なのかなあ。もうなんだかめんどくさくなってしまいました。
私って何のために生きて、何をやっているのかなあ?
生きている価値ってある?私にはわからない。
今日をやっと生きているような、私にはわからない。



   メンテ
どうも ( No.23 )
日時: 2010/06/07 20:21 (home)
名前: 玲那

マイケルさんへ

ここですか?・・・
   メンテ
うそ ( No.24 )
日時: 2010/06/07 20:24 (home)
名前: 玲那

なんでみいさんが・・・



もうあたしここにきません。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.25 )
日時: 2010/06/07 22:05 (eonet)
名前:

こんばんわ〜

>みいさん
やっぱり良い関係は作っておくべきですよね?例え短期間であっても・・・。

元々、人と話したりするのが苦手で、
どうやったら好印象を持ってくれるだろう?誤解をされないだろう?
相手を・自分を傷つけない言葉は何だろう?
って考えてしまった結果、何も言えなくなってしまうんですー。

僕の考えは、
「友人は一生で5人居れば多い方。あとは知り合いである。」っていう考え方です。
少しは遠慮とかあるけれど、本当の意味で信頼できる。それが友達だと思ってます。
だから、高校に友達は居ない!って思ってるんです。。。

>リエ
「ありがとう」とか「嬉しい」って想うんだけど、言葉にできないんだよね。。。
照れちゃうっていうか、「ナルシスト」って言われてしまいまそうで。。。
結局、否定してしまう。。。「そうじゃないよ!」って。。。
どうしたら良いんだろうね?

>mieさん
初めまして。
生きる意味・価値ですか?
それは誰にもハッキリと言えないと思います。もちろん僕にも。。。
ただ、人間の本能的に生きようとする意思があるから、今も生きてるんだと思いますよ。

>玲那さん
初めまして。失礼します。
ちょっと酷くありませんか?みいさんのコトを考えてから書き込んで下さい。
貴方が「なんで・・・」って書かれたらショックじゃないんですか?

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.26 )
日時: 2010/06/07 23:00 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

玲那ちゃん>>
みいさんが玲那ちゃんに何かした?
「みいさんがいるからここに来ない」というのは、みいさんを傷つけることになるよ。
私がレスに来るように勧めたのが悪かったかな・・・ごめんなさい。。みいさん、玲那ちゃん・・

mieさん、初めまして。
ようこそ、来てくださいましたね。
生きる価値かあ・・・うーん、難しいですね。
私が言うには、生きる価値はあると思います。
それは、自分の変わり方次第でしょうか?
貴方の人生次第と言いますか・・・
折れることは良くないな。
辛いときこそ、乗り越えるのが立派な生き方だと思うな。

今日は暑かったです。
日射病かしらないけど、立ちくらみがしそうな天気で・・・
帽子かぶったほうがいいかもね。
砂漠を歩いているような感じだったな。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.27 )
日時: 2010/06/07 23:04 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

玲那ちゃん、ごめんね・・・ほんとにごめん・・・
みいさん、すいませんでした。

悲しみで、胸が苦しい・・・
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.28 )
日時: 2010/06/07 23:18 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

私はいなくなったほうがいいのでしょうか・・・

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.29 )
日時: 2010/06/07 23:21 (dip)
名前: みい

洸くん

<僕の考えは、
「友人は一生で5人居れば多い方。あとは知り合いである。」っていう考え方です。

私もそんな感じです。^^ 人として好意をもったり、尊敬できる人はいても、特別な友達にまで発展するとは限りませんから。。
相性というものもありますからね。

誤解をされないようにと思っても、誤解はされる時は
されますからね。 同じ事をいっても、好感を持つ相手も入れば
不愉快に思う人もいますから。 でも、クラスメートや仕事仲間であったら、さけられませんからね。

私が思うに。。。自分が相手を傷つけるというよりも、もともとその人にある傷にたまたま触れてしまうのだとおもいますよ。

どんな傷があるかは、みな弱さを隠すものですから、見えないんですよね。 だから、傷に触れて問題が生じる事もあるでしょう。
でも、反応が見えて そこで初めて見える訳ですよね。  
そのひとの、劣等感だとか、人の幸せや成功を喜べない
自信のなさだとか。。

ほめられて、喜べば、人によってはナルシスト、自信過剰と言われる事もありますよね。
それは、あなたが実際優越感を感じてなくても、相手側が競争心や敵意をもったり、劣等感を感じているからそう感じる事もあるんですよ。
そんな事ないと謙遜しても、それが不評を買う事もありますからね。 認めても、謙遜して否定しても、結局 ひがむ人はひがむんですよ。^^  だから、予防策はないです。

私の好きな言葉です。

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。
というのも、あなたはどちらにしろ批判されるのだから。
                エレノア・ルーズベルト

どうやっても、傷にふれないではいられない時はありますから。
誰か他の知人がいる所でほめられて、貝のように黙っている訳にはいきませんからね。 それも、本当の友人を見わける
チャンスかもしれませんよ。
 

玲那さん

もしかして、注意した事まだ根に持ってますか?
注意されても相手に悪意がないときは、根に持たない、
そのあと普通に接するというのも、人としての、
付き合いにはひつようなものですよ。^^

あなたの事を注意する人間は、あなたの敵になるのですかね?
私は、別に敵とは思ってはいませんよ。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.30 )
日時: 2010/06/07 23:24 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

みいさん、すいませんでした・・・
私の責任です。
私は二人がもっと良い関係になって欲しいと思ったんです。

いけないことなんでしょうか・・・


玲那ちゃん、ごめんね・・・

私は玲那ちゃんのレスには来ないようにするよ・・・

私、悪いことをしてしまった・・・
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.31 )
日時: 2010/06/07 23:26 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

さようなら・・・

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.32 )
日時: 2010/06/07 23:34 (dip)
名前: みい

リエさん

私はきにしていないですよ。
本当に、まったく傷ついてないですよ。^^

私は、自分で選択して意見をいったまでですから。
けんかをしたつもりはないですし。彼女がここで一緒に話すのは、まったくといって気にしないですが。。

人に注意される事は、誰でも 親兄弟は当然だけど。。学校のクラスメートにでもあるだろうし、先輩や先生、バイトにいけばバイト先のひとにも言われるし、社会に出てもいくらでもある事だからね。。

生きている限り、避けられないことだから、乗り越えてほしいのですけどね。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.33 )
日時: 2010/06/07 23:39 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

みいさん、すいませんでした・・・

玲那ちゃん・・・ごめんね。。。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.34 )
日時: 2010/06/07 23:58 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

みなさん・・・私のせいでしょうか・・・?
玲那ちゃん・・・ごめん
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.35 )
日時: 2010/06/08 00:00 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

私・・・倒れるかもしれない・・・
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.36 )
日時: 2010/06/08 01:09 (dip)
名前: みい

リエさん

本当に、きにしないでね。
倒れないでね。

あなたのせいではないですよ。 誰かのせいではなくて、
それぞれの選択、判断の問題ですから、受け止めるしかないのではないですか?

全てを自分の責任にするのが、責任感があるという事でもないです。。 だれに(人)でなくて、どこに問題があるかですよ。
彼女がどう受け止めて、判断するかは彼女の領分ですから、
あとは、様子をみるしかないでしょう。

犯人探ししても、問題は解決しませんから。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.37 )
日時: 2010/06/08 03:36 (dip)
名前: みい

リエさん

私は、リエさんが、きにしなくても大丈夫だとおもいますよ。

彼女は、私が注意した事で気分が悪くなったとは
いっていましたが、わたしが。。。全くひるまなかったの
なぜかわかりますか?
ナツメさんのスレット見ましたか。。 
察してもらえるかな。。 私は、あなたの方が心配ですよ。


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.38 )
日時: 2010/06/08 07:47 (yournet)
名前: sow

マイケルさん、あまり自分を責めないで
ください。自分を傷つけたって
何にもなりませんよ。
その申し訳ないという気持ちだけで十分だと
僕は思います。
それにあなたがいなくなったって
問題は解決しないと思います。
その申し訳ないという気持ちは十分伝わって
いるのではないでしょうか
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.39 )
日時: 2010/06/08 09:11 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

玲那ちゃんをレスに入れて、仲良くなれないかなと思っていたんです。

そしたら、こんな事態になってしまって・・・

私。大きなお世話だよなあ〜と、落ち込んでしまいまして・・・


私、人のこととなると、見捨てはいられない性格で、自分を責めてしまうんです。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.40 )
日時: 2010/06/08 14:33 (dip)
名前: みい

リエさん

まわりがいくらいっても、最後は本人の意志次第ですよ。
周りがいえるのは、もう何もないと思います。

私はあくまで第三者ですから。。 彼女たちの問題は
数日(2〜3日)は終わっていたんです。
あのままで、終われば本当に和解のチャンスはあったのですが。。
彼女のお姉さんが嘘かほんとかはこの際どうでもいいのですが、
あれだけの後で、また同じ事を繰り返そうとしているのは。。
もう、どうにもできませんよ。

傍目には、けんかをしているように見えている時は、まだいいんです。 注意されたりしてる時は、望みがあります。
ただ、心の壁、不信感ができたら。。修正が難しいんです。 
家族のように、切れない関係であれば何年、何十年か後に、修正の可能性もありますが、他人は限界があります。

修正可能期間中に、修正しないと、人間関係の信頼が期限切れになることが多いんですよ。。。 人間は神様じゃないですから、
寿命がきて死ぬ時まで。気長にずっと見守ってくれません。^^

ちょっとした誤解や、失敗や、注意されることの気まずさは、小さなリスクにすぎないんです。 そこで、持ち直せば、信頼したいという期限がのびるものです。。 
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.41 )
日時: 2010/06/08 21:10 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

みいさん、ありがとうございます。
あと、sowさん、manamiも・・・

まだ少し落ち込んでいます。
でも、大丈夫です。
翌朝には、けろっとしているんで。
あまり引きずらないので・・・
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.42 )
日時: 2010/06/08 21:14 (infoweb)
名前: 星座

りえちゃん、来たよw

私と同じだね・・・。
私もけろっとしてるタイプ。。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.43 )
日時: 2010/06/08 21:30 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

あやのさんもけろっとしてるんですね。
同じですね。

でも、まだ玲那ちゃんの事が頭から離れないんです。今日は来てないですね。
今は海那さんという玲那ちゃんのお姉さんが来てるようですが・・・


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.44 )
日時: 2010/06/08 21:41 (infoweb)
名前: 星座

タメでいいんだよ?
年下の私がタメ使ってんだからw


私は・・・
海那さんのことは半信半疑です。。
時間帯とかも、なんかおかしいし・・・。
信じるが2で、疑うが1かな・・・。

離れないことだってあるよ。。
私も、けっこう前のことなのに離れなくて・・・・。
そういうの、ある。
でも、玲那と同じで、次の経験に生かすことは、
大切だからね。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.45 )
日時: 2010/06/08 21:49 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

じゃあ・・・ためで・・・
恥ずかしいけど、タメ使うね。

今日はあやのちゃんが来てくれたから、何かスッキリした。
明日には大丈夫。
元気になってるよ。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.46 )
日時: 2010/06/08 22:03 (infoweb)
名前: 琉璃

私も来ましたw
よろしくお願いします^^
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.47 )
日時: 2010/06/08 23:32 (eonet)
名前:

こんばんわ〜皆さん

>みいさん
どう頑張ったって、誤解はされる。そう分かっていても、少しでもそれを少なくしようと無駄な足掻きをしちゃうんですよね。。。

考え方。価値観。心の傷。全てバラバラでどうしようもないのにね。。。
なのに、人はコミュニケーションを取ろうとする。。。
一体何故なんでしょうね?傷付くって分かってるのに。。

エレノアさんが言うその言葉・・・あっているような気がします。
心の通り動いても動かなかっても、批判はされる。
でも、その行動の中にも限度っていうか、マナーはあるんでしょうね?

>星座さん 琉璃さん
初めまして。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.48 )
日時: 2010/06/08 23:50 (infoweb)
名前: 琉璃

初めまして^^
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.49 )
日時: 2010/06/09 05:53 (dip)
名前: みい

星座さん 瑠璃さん よろしくお願いします。

リエさん
とにかく落ち着いてよかった^^

洸くん

どちらにせよ批判される時は、される。。
確かに、マナーというのもありますね。
言えない相手もいるでしょうね。。
でも、何をもってマナーとするか。。ですね。。
  
心の傷、違う価値観があっても。。お互いが、歩み寄って言葉で伝え合えれば、傷をいたわる気持ちも出てくる時もあります。  
もちろん、なにかしら好意や関心、信頼関係があってこそできることですよね。。
たった2〜5人でも、そういう人がいる事が大きな喜びになると
信じるからこそ、人間関係をあきらめられないのだと思いますよ。

無駄な足かきですか。。^^
いろいろもがく事はあるものですよ。
人と良い関係を持ちたいと願っているのですから、
別に無駄な動きがあってもいいのでは。
 
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.50 )
日時: 2010/06/09 06:13 (dip)
名前: みい

洸くん

誤解をしているみたいなので。。みいさんという方はもう一人いるんですよ。
私は、学校 いじめの なっちゃんと私だけの場所で話していた
、みいです^^
トラウマの事を相談していたのは、他のみいさんかな?
IPが ここでは dip もしくは 時々 p57bbd5be.dip.t-dialin.netとついているのが、私ですよ。
   メンテ
星座さんへ ( No.51 )
日時: 2010/06/09 07:24 (home)
名前: 海那

本当に兄弟ですよ。





玲那がトイレにいってるときだけあと一人のときにかいてるだけだよ
   メンテ
みいさんへ ( No.52 )
日時: 2010/06/09 07:28 (home)
名前: 玲那

なんでそう、注意を厳しくするの?





だからみいさん大っ嫌い。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.53 )
日時: 2010/06/09 08:20 (kwuc)
名前: マイケル

玲那ちゃん、ごめんね。
ひとつ聞きたいことがあるんだけど、なんで三井山が嫌いなの?

みいさん、ご心配をおかけしました。
もう、元気です。

瑠璃さん、ようこそ!!
あやのさん、来てくれてありがとね。




   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.54 )
日時: 2010/06/09 08:31 (kwuc)
名前: マイケル

上のスレ、間違ってるね。
みいさんって書くつもりが三井山に・・・
すいません・・・ドジで・・・

   メンテ
みいさんへ ( No.55 )
日時: 2010/06/09 14:50 (home)
名前: 玲那

すいませんでした。この前のトラウマで嫌いだなんて言ってごめんなさい。





それでもみいさんも注意の仕方で私が傷ついたからそれにたいして謝ってほしい。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.56 )
日時: 2010/06/09 15:15 (infoweb)
名前: 星座

トラウマならそれもそれで仕方ないかもしれないね…。

玲那は、玲那の落ち度を謝ったわけだから、
みいさんも謝った方がいいのでしょうかね。。
悪い意味ではありませんよっ!?
あの、疑問型に……。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.57 )
日時: 2010/06/09 19:19 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

よしよしっ。
玲那ちゃんも謝ったことだし。
よかったね。
何か、ほっとしたよ。

今日はカレーだ!!やったー!!
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.58 )
日時: 2010/06/09 20:00 (infoweb)
名前: 星座

あ、りえちゃん!!
けろっとしてんね(笑)

カレー好きなんだ?
私は今日ハヤシライスw
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.59 )
日時: 2010/06/09 20:29 (infoweb)
名前: 星座

>海那さん
すいません。
いちおう、信じてる気持ちのほうが大きかったのですが。。
でも、ごめんなさい。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.60 )
日時: 2010/06/09 21:07 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

星座さんへ 
ハヤシライス〜?!ハヤシライスも大好きだな。

今日は忙しかったな。
朝早く大学に行って、重要な書類を今日中に提出してさ、私養護教諭になりたいからさ、教育実習に必要な書類をコピーして、印鑑押して・・・

夕方の18:00まで、授業があり・・・
早くお風呂に入り・・・

ああ・・・疲れた・・・
   メンテ
マイケルさんへ ( No.61 )
日時: 2010/06/09 21:56 (home)
名前: 玲那

私も今日はカレーだよ。





本当は、お母さんのカレーがいいな〜。





私の家は、一流シェフだよ





皆はいいよねお母さんとかお父さんがつくってくれて
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.62 )
日時: 2010/06/09 22:08 (dip)
名前: みい

玲那さん

注意の仕方が、かなり率直で、傷つけてごめんね。
素直になって、自分を本当のいみで、大切に
してくださいね。

カレーですか。。いいですね。
なすが入った野菜カレーも好きですよ。^^
それにしても、今日は暑かった。。。30度はあったかな。。
最近はハーフパンツ、スカート(ワンピース)の方が過ごしやすいね。  
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.63 )
日時: 2010/06/09 23:19 (eonet)
名前:

こんばんわ。 一日お疲れ様です。

>みいさん
人間関係って難しいですね。
近づきすぎず遠すぎず。。。その距離を見つけるのは本当に大変です。

マナー・ルールがあっての人間関係ですからね。
そういうのがあって、信頼関係ができたら最高なのに・・・。

そうですね。1人であっても、本当の意味での信頼関係があるのは喜ぶべきコトですね。
そういう好意・関心を信じていない人は諦めてしまうんでしょうね?新しい人間関係の作成を・・。
どちみちできない!なんて思って。。。

あ、僕は大丈夫ですよ。高校はバラバラだけれど、毎日遊んでいる人が2人居るから〜。
彼らが居なかったら、もう高校生活に嫌気がさして、不登校になっていると思う。。。
そう考えると、本当に嬉しいことです!

無駄な足掻き。そんなの無意識の中でやってるんでしょうね?
例え、やっても意味が無いと思っていても。。。
あって当たり前!の存在なんでしょうね?他のコトでも。。。

>リエ
僕もカレー大好きだよ!3日はもつねwたぶん。。。
今日はハンバーグだったんだー。スライスチーズを乗せて食べたよ〜。
美味しかったなぁ〜。


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.64 )
日時: 2010/06/10 15:24 (yournet)
名前: sow

皆さん、元気で過ごしていますか?
カレーですか〜、おいしそうですね
作ってくれる人に感謝するのも大切ですね
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.65 )
日時: 2010/06/10 15:32 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

今日、そうめんだと思って早く帰ってきたのに、お母さんが「作るのめんどくさい」って言われて。
カレーの残りと、ところてん食べた。
まあ・・・おいしかった。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.66 )
日時: 2010/06/10 17:24 (yournet)
名前: sow

いいじゃないですか
カレーうまいですよ^^
ところてんもおいしそうですけど
皆さんは暇な時にどんなことをしていますか?
僕はやることがなく、こうしてネットを回って
音楽とか探して聴いてます・・
皆さんは暇な時に、何をしていますか?
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.67 )
日時: 2010/06/10 19:32 (softbank126111223168.bbtec.net)
名前: manami

私って誰かから必要とされてるのかな?
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.68 )
日時: 2010/06/10 19:59 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

暇な時(土・日)は昼寝をした後に、ネットしたり、友達とメールしたり、日記をつける。
これぐらいかな・・・?

授業の予習・復習は毎日してるよ。
自分の中に目標があるからさ。

manami、どうした?
何か、いつものmanamiらしくないね。
必要とされてるに決まってるじゃない。
manamiは誰から愛されている?
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.69 )
日時: 2010/06/10 21:45 (softbank126124036205.bbtec.net)
名前: manami

わかんない
本当に自分を必要としてくれてる人が居るのか分からない
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.70 )
日時: 2010/06/10 22:29 (yournet)
名前: sow

何かあったのでしょうか
必要としてくれる人がいてほしいのですか?
必要とされなくても、あなたは自分の気持ちに
素直になって、やりたいことを
していけばいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.71 )
日時: 2010/06/10 22:56 (dip)
名前: みい

まなみさん

必要としてくれる人。。
必要というのには、色々あると思いますよ。
たよりにされるという事なのか、大切な存在として
そばに一緒にいてほしいと思われる事なのか。。

実際にそばにいなくても、何かを特別してもらわなくても、
その存在が安心感を与える事もあるでしょうしね。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.72 )
日時: 2010/06/11 17:18 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

manami〜!!元気出せ〜。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.73 )
日時: 2010/06/11 23:17 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

皆さん、今日一日どうでしたか?
ヤンメガ、もうすぐ最終回へと近づいていますね。
今日はすごく暑かった。


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.74 )
日時: 2010/06/11 23:23 (dip)
名前: みい

こんにちは

暑いと疲れますね

今日は、新鮮な産地直送のイチゴを
1kg(6ユーロ)かってきました。^^ シーズンになると
町中に、イチゴ模様をした売店がたつのですよ。
デザートは、たくさんいちごを食べました。
おいしかったな〜

今日からワールドカップですね。

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.75 )
日時: 2010/06/11 23:45 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

あっそうだ、ワールドカップですね!!
日本、応援します!!
クリスチャン・ロナウドってどこのチームにいるんですか?
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.76 )
日時: 2010/06/11 23:54 (dip)
名前: みい

スペイン レアルマドリッドで活躍しているようですが、
もともとはポルトガル人なので、ボルトガルチームかな?

今回は。。どこが優勝するかな。

ロナウドすきなのですか?
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.77 )
日時: 2010/06/12 08:34 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

はい、大好きです。
後、ベッカムはワールドカップ出場するんですかねぇ〜?
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.78 )
日時: 2010/06/12 09:26 (softbank126124037218.bbtec.net)
名前: manami

さよなら
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.79 )
日時: 2010/06/12 11:01 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

manamiがいなくなったら寂しいよぉ・・・

   メンテ
そうだね ( No.80 )
日時: 2010/06/12 20:20 (home)
名前: 玲那

manamiさんこないかな・・・寂しいよ・・・






今、韓国VSギリシャの生放送NHKでやってるね
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.81 )
日時: 2010/06/12 21:08 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

今日・・・嫌なことがあって・・・
すごく傷ついたんだ・・・

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.82 )
日時: 2010/06/12 21:33 (dip)
名前: みい

manamiさん
大丈夫ですかね。。

玲那さん、今韓国が一点リードしてますね。^^
日本は来週で、カメルーンそして。。強豪オランダと対戦ですね。がんばってほしいな。。。

リエさん どうしたんですか?
大学で嫌な事があったのですか。
   メンテ
Re: みいさん ( No.83 )
日時: 2010/06/12 21:39 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

とある掲示板で、ある人に「不細工」と言われました。不細工と周りから言われたことはありません。
初めて言われました。
それが、とてもショックで・・・
胸が痛くて・・・

この掲示板にもいるらしいんです。
怖くて・・・
名前は言いたくないんです。
名前を聞いた瞬間、吐き気が襲って・・・精神的にもまいってしまい・・・

   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.84 )
日時: 2010/06/12 22:54 (tokai)
名前: 魅玖

あぁ・・・・・・・・・・・・・・またあの人か・・・・・・・・・・・・大丈夫ですよ・・・・・・・・・・私も思いっきり言われてますから・・・・・・・・・・・・あまり気にしないふがいいです・・・・・・・・・・・・・・・
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.85 )
日時: 2010/06/12 23:16 (infoweb)
名前: ルクラ

私も言われてました・・・。
でも、あの人にもいろいろ事情があるみたいです。
私、あの人が誰か知っているし、
友達です。
だから、友達に言われたって事が、
とてつもなく悲しかったです。
だから、泣いちゃいましたよ。
その人が誰かなんて、最初は知りもしなかった。
だから、気付いてしまった時は、
もう死にたかったです・・・。
信頼してた、ここでの最初の友達に、
思いっきり侮辱されてたってことですから・・・・。
目まいがして、思いっきり泣きました。
その人が誰かを言ったら、
色々な方が傷つく。
言えないけど、気付いてない人を見てると、
どうしても言いたくなってしまう。
いったら、何もかもが壊れてしまうのに・・・・・。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.86 )
日時: 2010/06/12 23:38 (dip)
名前: みい

リエさん

顔の見えない掲示板ですからね。。

あまり、気にしないでください。
私も、いろいろ言われますよ〜。
どうしても、コミュニケーションは本当は言葉は半分
あとは、表情とか、声のトーンなどで、微妙にちがうんですよね。
ネット上であるから、言葉だけが、ど〜んときて、
リアル以上にきつく感じるものですよね。。

人の感じ方主観はそれぞれで、心の中で感じる分には
自由ですしいいのですが。
不細工とか、そういうのは、どういった経緯でそういう
言葉が出たのかわかりませんが、良くないですね。。


   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.87 )
日時: 2010/06/13 09:00 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

怖いんです・・・
誰も信じられなくなる・・・

怖い怖い怖い怖い怖い
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.88 )
日時: 2010/06/13 14:22 (dip)
名前: みい

リエさん

少なくとも、この掲示板の他の人は信じられますよね?

心配したり、不安に思う事は、自分を守るためにも
必要なことですから、気にしないでください。
でも、盾をもちつつ、前に進む事はできるものですよ。^^
全てを100%信じたり、無防備な必要はありませんが、あなたはここの掲示板でひとりではありませんから。。
   メンテ
Re: 皆さんお話ししましょう!!A ( No.89 )
日時: 2010/06/13 14:47 (dip)
名前: みい

リエさん

その人は、リエさんだけでなく誰にでもそういう事
言うのだと思いますよ。
あなただからではないはずです。^^
だから、怖がらないでください。
たぶん、私にたいしてでもいってきますよ。
意味もわからず 知らないハンネの人に個人攻撃をされる事は、いままでにも、ありましたから。。
相手を無視すればいいという人もいますが、私はそれも解決には
ならないと思うので。、無視せずに、何を根拠にそんな適当な事を言えるのですか? 不愉快です。。ってはっきりいいますね。

攻撃はよくないですが、正当防衛は必要ですよ。
自分を傷つける人には、盾は必要ですから。


   メンテ
みいさんへ ( No.90 )
日時: 2010/06/13 15:27 (home)
名前: 玲那

韓国VSギリシャ
韓国が勝ったね。韓国のお茶がおいしくていまはまってるよ。





あ〜チョコレートたべたいな〜。

   メンテ
マイケルへ ( No.91 )
日時: 2010/06/13 15:32 (home)
名前: 玲那

大丈夫その人が嫌だったら徹底的にその人に私が注意しますから安心してね。





新しいスレッドOPENしないのコメントが90だよ〜もうここまでいったからすごいね





だからマイケルさんはいっぱい友達がいるから安心してね。





皆もマイケルさんのみかたになってあげてね。





皆も嫌なことがあったら、なんでも相談していいよ。皆で力をあわせて問題をのりきろうね。





私いいこといった?うわ〜私自己中だね
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


皆さんお話ししましょう!!A| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲