いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自殺| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自殺

自殺

日時: 2011/08/17 21:52 (docomo)
名前: かるかん

自殺したくてしょうがない日を送ってます。

自殺願望から乗り越えた方はいらっしゃいますか? 自殺を図って、助かり、良かったという方、自殺願望を克服し、嘘のように元気になった方はいらっしゃいますか?
家が大嫌いで、
自分の過去を振り返ると楽しい年は3年前しかありませんでした。

いじめ、犯罪、差別
周囲の無知に近い理解

辛い事が圧倒して、
先が見えません。

自殺をしたくて、
毎日、自分の体を傷付けています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺 ( No.1 )
日時: 2011/08/17 22:29 (pcsitebrowser)
名前: 中田

人生=100%
そのうちの楽しい事 64%
そのうちの悲しい事 36%

何でだか分かりますか?
ハッハッハッって笑いますよね。
8×8=64
シクシクって泣きますよね。
4×9=36

今36%悲しんじゃえばあと64%楽しい事ばかり
ですよ! だから自分を大切にして!
   メンテ
Re: 自殺 ( No.2 )
日時: 2011/08/18 10:39 (plala)
名前: かゆがも

>いじめ、犯罪、差別
>周囲の無知に近い理解

まとめて考えると敵はとても巨大で恐ろしくなってしまいます。
個別に考えて、各個撃破するのが上策です。
それぞれの問題点を箇条書きにして整理してみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 自殺 ( No.3 )
日時: 2011/08/18 11:28 (mesh)
名前:

何てアドバイスして欲しいか書いてない・・・


はいはい
そうですか自○したいならすれば?



自分に矜持を持ってない人が生きていたって面白い訳がない・・・

   メンテ
Re: 自殺 ( No.4 )
日時: 2011/08/18 14:09 (dion)
名前: ミネ

はぁ?「自殺したいなら、すれば?」
 
ココはそんな掲示板じゃない!!!
 
ここにコメするのは、心の支えになる、言葉を書くんじゃないの?
 
あんたがそんな事書いて、死んでしまったら、あんたは、責任とれんの?
 
遺書で、{掲示板で、「自殺したいなら、すれば?」と書いてあったので、死にます。}

なんて事になったら、どうすんの?
 
もっと、言葉に責任を持って下さい
   メンテ
Re: 自殺 ( No.5 )
日時: 2011/08/18 16:38 (home)
名前: o

自殺未遂で終わっても、自分の問題が解決出来なければ自殺願望は消えないよ
これは、私の体験談です
もっと酷くなる事もあります
悲しいけど
   メンテ
Re: 自殺 ( No.6 )
日時: 2011/08/18 17:32 (t-com)
名前: 知子


>主さん

元気にまではなりませんでしたが、
死にたいという気持ちはなくなりました。
「死にたい死にたい」と毎日言って毎日リスカして毎日泣く夜。
でも毎日生きてる自分。
貴方は生きてるじゃないですか。
自殺したいのに
何故ここに来たんですか。
自殺したいなら
早くすればいいじゃないですか。
貴方には生きる力があるのにもったいないと思います。



>ミネさん

口はさんでごめんなさい。

>あんたがそんな事書いて、死んでしまったら、あんたは、責任とれんの?

;さんは「自殺しろ」なんて言ってませんよ。私も。
「すれば?」と言っただけです。
自殺するのはスレ主さん次第です。
自殺したいって言ってる人に、思ってる人に
どうして生きろって言わなきゃいけないんですか。
相手は「したい」って言ってるんです。
したいなら早くすればいいのにって思います。





   メンテ
Re: 自殺 ( No.7 )
日時: 2011/08/18 17:44 (softbank221031118191.bbtec.net)
名前: レイ

今あなたは自殺したいとおもっている
すなわち君は今人生という道で転んでいるところなんだよ。でもね人間っていうのは転ぶことは恥ずかしくもなんともないことなんだ。だけど立ち上がらないことが恥ずかしいだよ。今すぐ立ち上がれとは言わない。悩みに悩んで悩んで悩みまくって立ち上がれる「手すり」を見つければいい。そうやって人間は前に進んでいくんだ。そして
自分を大切にしてもらえるような人を何十人でも何百人でもみつければいい。結論から言えば「人は転ぶことは恥ずかしくない」っていうことなんだよ!
   メンテ
自殺 ( No.8 )
日時: 2011/08/18 18:31 (docomo)
名前: かるかん

皆さんがとても考えていただいてとても感謝してます。

自殺したいなら早くしたらいい
というのは少し悲しかったです。前向きになって欲しいと思ってもらってそう言ってもらったのかな?とも受け止めています。
自殺をしたら自殺教唆罪になりますか?自殺教唆罪という話題が別のスレであります。

家の人達に自殺していいと言われたいです。

まだ、いろいろな事を考えます。

   メンテ
Re: 自殺 ( No.9 )
日時: 2011/08/19 00:32 (t-com)
名前: 知子


>前向きになって欲しいと思ってもらってそう言ってもらったのかな?


いえ、私はそうは思ってません。

前向きになって欲しいって言われたいのでしょうかスレ主さん。
必要とされたいのでしょうか。


私は何故自殺したいのに
ココに来るのかがわかりません。

自殺教唆罪にならなかったらすぐ死ぬ予定なのでしょうか。
   メンテ
こんばんは ( No.10 )
日時: 2011/08/19 01:05 (ppp)
名前: st

自殺を決意した人はここには来ません。
ここに来るのは辛いことから抜け出したい人です。

辛いことを解消する方法について考えませんか。
   メンテ
羨ましい ( No.11 )
日時: 2011/08/19 15:52 (docomo)
名前: まさ

三年前まで楽しかった事があるだけいいと思います。私は生まれて良かった事は一度もないです。今でも死にたいと思います。自分を傷つける事は当たり前。最近は人を傷つけるのが平気になってきてます。自分がわからなくなる前に消えるのもいいかも
   メンテ
聞いて ( No.12 )
日時: 2011/08/19 21:28 (docomo)
名前: かるかん


今日、精神疾患を持っている大人から、イジメに遭いました。
イジメる大人が突然、何もしていない私に「この机は貴方の物ですか?」
携帯電話を食事中に使っていたら規則はないのに 「携帯を使うな!」
「最終警告だ!」

激しいけんまくで恫喝しました。
次、あの大人が尺に触る事をしてしまったら、あの大人から暴力を振るわれると思います。
イジメる大人は体がガッチリしていて、とても怖いです。
来週の火曜日にまた会わないといけないのですが、困っています。
   メンテ
Re: 自殺 ( No.13 )
日時: 2011/08/19 23:22 (ppp)
名前: st

>来週の火曜日にまた会わないといけないのですが、困っています。
会うのは一人で?ボディーガード的な人は望めない?

   メンテ
自殺 ( No.14 )
日時: 2011/08/20 00:14 (docomo)
名前: かるかん

看護師はいますが、配慮が足りません。
人数が多いので、看護師も目が届きません。
私にだけ、憂さ晴らしをするので、辛いです。
体型がガッチリしていて、「最終警告」とまで言われたので、怖いです。


   メンテ
Re: 自殺 ( No.15 )
日時: 2011/08/23 22:55 (gctv)
名前: あい

精神疾患を持っている大人っていいましたよね?
精神疾患の人なら、「病気だからしかたないか」くらいで終わればいいと思います^^

病人相手に深読みしすぎてあなたがつらい思いをするのはばかげてると思いません?w

ちょっときつい言い方でしたが、とりあえず何も触れずにそうですね。ぐらいでおわらせれば何にも事件とかは起きませんよ^^
   メンテ
Re: 自殺 ( No.16 )
日時: 2011/08/23 22:58 (gctv)
名前: あい

つけたしで、

ケータイのことも確かに食事中にケータイを使うのも
マナー的に少しどうかと思います。
ですが、その患者も言いすぎですね。。。
   メンテ
Re: 自殺 ( No.17 )
日時: 2011/08/24 09:08 (dion)
名前: ママピンク

自殺願望から抜け出したコトあるよ
嘘のように元気になった人?
ウチ元気に?なったよ(たまに↓↓になる時あるけど)
キミが何歳かは知らんし
死にたい理由がわからないけど
辛い思いしてるのはキミ1人じゃないよ
コレ以上言うと『不幸自慢』って言われるから
言わないケド
ただ言えるコトは
『辛い思いしてるのは誰でも一緒
内容は違くても』

   メンテ
私も考えたことはありますよ。 ( No.18 )
日時: 2011/08/26 19:11 (ezweb)
名前: ちぁ

小学生6年かな?

女の心のなかが薄汚いような感覚に陥れ、私もそうなるのか……と思い、『なりたくない。なりたくない。友達を利用する人になりたくない。』

と、一回飛び降りを考えました。

二階から飛び降りても死なないだろうな………とも。


他にもいじめで辛くて、ハサミでリスカしそうになりました。



けど、思ったんです。
『私が死んで、いじめたあいつは悔しがるのだろうか』と。
いやそんなわけない。
ならば生きて、あいつを見返すんだ。



そう前向きに考えたことで、乗り越えたのかな(笑)
まぁまだ信用できる友達はむっちゃくちゃ少ない(いない?)から完全ではないけど。
   メンテ
Re: 自殺 ( No.19 )
日時: 2011/10/31 20:31 (plala)
名前: ノア

はじめまして!!

私は小5です

私はいじめられていました。

そして、死も考えたことありました。

そして、家の人に「ノア自殺するから」

というと「あんた、本気で言ってんの?馬鹿げたこと言わないでよ

自分を見つめ直せ!!」と、母に言われました

私、いざとなったら、死ねませんでした。

けど、今ではとっても、元気です

いじめも乗り越えました。

自殺は絶対ダメですよ!!!!!

最初の人が、自殺したいならすればと書いていましたけど

気にしちゃダメです!!

絶対、自殺なんてしないでくださいね!!!!!
   メンテ
自殺 ( No.20 )
日時: 2011/11/05 05:21 (jp-t)
名前: ゆきたんママ

アタシわ、小3からいじめと近親相姦(きんしんそうかん)がありました。
中1のとき、兄貴の子を産みました。
児童相談所に未成年で子供を産んだのと、近親相姦の理由で施設に入れられました。
アタシわ、兄貴が嫌いです。
近親相姦も嫌でした。無理矢理やられちゃいました。
誰も気づいてくれませんでした。
学校に行けば、いじめ。
家に帰れば、兄貴からの無理矢理なSex。
もう、アタシの居場所が無いと確信しました。
小3から自殺行為。例えばリスカ。
イマ、アタシわ、18歳なのでクラブで働いています。
いじめわ、中2まで続きました。
近親相姦わ、中1で終わりました。
妊娠がわかり、親に誰の子だと責められ、兄貴だと言ったら、信じてもらえませんでした。
出産し、施設に入り施設でもいじめが、たたありました。
兄貴のせいで、精神病になりました。フラッシュバックが毎日。
兄貴からの無理矢理なSexをやられてる場面が考えたくないのに、映像として現れます。
生きてるなかで飛び降りわ、10回以上、腰折るとか、意識障害とか、いろいろと不幸な事ばっかり。
リスカして、体中傷だらけ、もう、切るところが無いです。
顔にだけしてません。他わ、全身全体です 自殺行為しても意味ありませんでした。
自殺行為わただ、自分が自分自身が傷つくだけ。
他人や身内にわ、関係の無いことだから、相手にしてもらえません。
施設に入り、16歳のとき施設を出て、旦那と二人暮らししました。
アタシわ、それから、人生が変わりました。
アタシわ、16歳で結婚しました。アタシの子供わ、旦那と二人三脚で育ててます。
イマまで、味わった事の無い幸せ。
だと、思ったのもつかの間、精神病で暴れるなど、いろいろとじょうちょ不安定で旦那にも迷惑かけました。
せっかく、家族やら学校やらいろいろと解放されたのに、フラッシュバックでみんな、台なし。
精神病わ、大変です。
イマ、精神病も乗り越え、クラブで働き幸せな日々が続いてます。
アタシがいじめや近親相姦などに乗り越えられたのわ、自分の子が居たからだと思います。
自分の子がアタシを助けてくれた。
妊娠し、施設に入り転校もしその転校先の学校でわ、いじめわ、ありませんでした。
あの事件、自分の子供が産まれてなかったら、出来てなかったら、きっとイマでもいじめや近親相姦が続いてたと思います。
自殺わ、ダメ。
アタシが言うのも、説得力が無いですが、自殺行為をしても誰も振り向いてくれません。
自分を変えるしかないんです。
   メンテ
Re: 自殺 ( No.21 )
日時: 2011/12/03 04:40 (dion)
名前: 俺☆様

>ゆきたんママs
まぁた言ってるんですかぁ。
だから国語を勉強しなさいと言っておろうにー。
読んでみたらほかのスレに書いてあるのと全く同じ内容なんだよねーwww
不幸自慢っつーか、作り話っしょ?
本気でそんな体験した人は誰にも言えないっすよ!
>ノアs
人に告知する馬鹿が何処に居るとですか!
もう一回ままにいってみ、本気にされないからwww
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


自殺| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲