いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ むせやすい?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > むせやすい?

むせやすい?

日時: 2011/08/25 17:38 (softbank221031118191.bbtec.net)
名前: レイ

中学二年の者です。最近前より少しむせやすくなったような気がするのですがこれは平気なのでしょうか?詳しい方御回答お願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: むせやすい? ( No.1 )
日時: 2011/08/25 20:34 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

誤嚥性肺炎の疑いがあるかもしれませんね。
むせるのなら大丈夫だと思います。
重い症状になると、むせたくてもむせれられなくなるらしいんです。
食べる時は食べる。
噛む時は噛む。
食べながら話すことは控えましょう。
むせることが心配なのであれば病院に行って検査をすることを勧めます。親にも相談してみてください。


   メンテ
Re: むせやすい? ( No.2 )
日時: 2011/08/26 00:35 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: それは

病院にいくことを一番お勧めしますが、食べ物を水やお茶等の水分と一緒にとる、飲み込みやすいように一度に食べる量を加減する・・などをちょっとなさってみてみてはいかがでしょうか。
食べるときの姿勢も、あまり後ろに背をそらしたような格好ですと、飲み込みにくいです。
あなたの年齢を考えますと、「食べ物にトロミをつけて」までいかなくても、とはおもいますが・・
ものによっては、片栗粉などであんかけにしても、いいのではないでしょうか。

またできたら、もう少しで夏休みも終わりですので、今のうち、不安なら病院へ、
脅かすつもりはないですが、他の病気に罹患してる可能性もなきにしもあらずなので・・(のどの腫瘍とか)

お大事に。


   メンテ
Re: むせやすい? ( No.3 )
日時: 2011/08/26 10:22 (softbank221031118191.bbtec.net)
名前: レイ

御回答ありがとうございます。皆さんの提案を参考にいろいろしていこうと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


むせやすい?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲