いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頻尿で困っています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 頻尿で困っています

頻尿で困っています

日時: 2011/09/22 22:00 (mesh)
名前: とんち



はじめまして、24歳女性です。

私は昔からトイレが近く、大体1時間おきぐらいに行っています。
それでもいいと思っていたのですが…、大学時代、友達はそれほどトイレに行かないので、トイレに行く回数の多い自分が恥ずかしくなり、一緒に食事するのがだんだんと苦痛になっていきました。
それから人との交流を避けるようになりました。

大学はなんとか卒業できましたが、いつもトイレのことが気になってしまい、恐くなって、現在アルバイトにも出られません。
ひきこもっている自分が情けないです。親にもなかなか理解してもらえません。


同じ悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
また同じ悩みを抱えていても、お仕事に出られている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。


寒くなり更にトイレが近くなって…泣きたいです。


※補足※
ブラダロンという薬は試しましたが、あまり効果がみられませんでした。強い薬は副作用で尿閉を引き起こす可能性があるということですので、まだ手が出せずにいます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 頻尿で困っています ( No.1 )
日時: 2011/09/23 08:36 (plala)
名前:

はじめまして。

とりあえず病院に行ってみませんか?

検査の結果が出てからこちらにいらして
頂ければ皆さんが相談にのってくれると
思いますよ。
   メンテ
Re: 頻尿で困っています ( No.3 )
日時: 2011/09/23 19:26 (248)
名前: 悪党

とにかく病院で精密検査をしてもらうことだな。

今の状態は異常だとしか言いようがないからよ。
   メンテ
返信ありがとうございます。 ( No.4 )
日時: 2011/09/23 20:28 (mesh)
名前: とんち



道さん、Kさん、悪党さん、返信ありがとうございます。


過去に一度大学病院で検査を受けてみましたが、医師から「過活動膀胱」ではないかというふうに言われました。さらに「神経性頻尿」の症状もあり普段トイレが近い事を気にすることでさらに近くなってしまうという悪循環に陥っているようです…。


ブラダロンという薬を処方されて飲んだのですが、あまり効果がありませんでした。
医師いわく、ブラダロンよりももっと強い薬があって、コリン薬?だったと思うのですが、継続的に飲み続けると副作用で尿閉を引き起こすと訊いたので手が出せずにいます。


トイレが近いその他の症状として、痛みがあったりだとか、血尿が出るということはありません。


同じ悩みを抱えている方で、薬についてもう少し詳しく知っておられる方、(実際にコリン薬飲んだ経験のある方など)また病気の症状があってもきちんとお仕事に出られている方のアドバイスを頂きたいです。私は頻尿であることが恥ずかしくて、人と交流することを避けてしまうのですが、心を強く持つ方法など、教えていただければと思います。

さらに同じ悩みを持つ学生さんの書き込みも大歓迎です。(頻尿の状態で授業やテストを受けるのは苦痛だと思います。)ここでなんでも話し合える仲間を募集したいと思います。


どなたかいらっしゃいませんか?



   メンテ
Re: 頻尿で困っています ( No.5 )
日時: 2011/11/28 16:02 (eonet)
名前: ころも

とんちさん、はじめまして。
9月の書き込みなので、もうチェックされていないかもしれませんが、
返信させていただきたいと思います。

私は20歳女性なのですが、高校の頃その症状でどうしようもなく、
学校にも行けなくなってしまいました。
たぶん、発症がとんちさんよりも早かったというだけのことだとは思いますが…。
とんちさんの仰る通り、頻尿の状態で授業やテストを受けるのは苦痛すぎました。
最後の方にはパニックの症状にまで発展してしまって。
頻尿が気になるっていうレベルじゃないんですよね、もう怖いんですよね。

そんなわけで、私もただ今ほぼ引きこもり中です。
どうすれば改善するのかは分からないです。
おそらく、「気にしない」のが一番なんだとは、頭では理解出来ても、
体のほうが「トイレいきたい!もうアカン!」ってなるので、気にしないのは難しいです。
これは卵が先か鶏が先か、って話になってしまいますが。

話しにくい話だからか、
こういう症状の人がどうしたら改善したのかというのは
いくら調べても出てこないんですよね。なんか 非常にいかがわしい話ばっかりで。
こちとら本気なんだよっ!て思っちゃうような。
言い難いけど ちょっとばかり突っ込んだ話もひとつあるにはあるんですけども…。

ちなみに、私はベシケアという抗コリン薬を使ったことがあります。
正直なにも変わらなかったです。
私のはどっちかというと精神的な‥というか、
自己暗示に近いような気がするので、まぁ仕方ないのかなとも思うんですが。

私はブログやってるので、もしよかったら そちらでもお友達になりたいです。
   メンテ
Re: 頻尿で困っています ( No.6 )
日時: 2012/01/03 04:46 (prin)
名前: じーか

あたしも全く同じ現象で中学時代からいまの大学までずっとですよ!慣れしかないと思います 気持ちのもちようで気持ちが楽になると思います逆にあたしトイレ近いんだ とオープンになったほうが楽だと思いますフ本当に嫌ならオムツしたら楽になれますよ!!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


頻尿で困っています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲