いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 口唇ヘルペス| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 口唇ヘルペス

口唇ヘルペス

日時: 2011/09/24 16:10 (c-able)
名前: おこめ

宜しければご意見宜しくお願い致します!

私は口唇ヘルペスが出来易い体質で生理になる度に発症しています。最近では皮肉にも慣れてきたもので、発症前に違和感を感じ早めの対処を取る事に成功しているため水ぶくれ等に至らずに済んでいます。
しかし、いくら事前の対処をしても唇の腫れだけは抑えられません。唇の周りがどす黒く(赤黒く?)なり、見た目にもひどいです。

これが今回相談させて頂きたい事の核です。
この黒さの原因は何なのでしょうか?薬が強く皮膚に影響を与えているのでしょうか?それともこれもヘルペスの症状の内の一つなのでしょうか?
何度も再発を繰り返しているため、色素沈着を起こしヘルペスが治った後も唇の周りの黒さは残ります。お化粧で隠してはいますが、高が知れてます。とほほ。
ちなみに、皮膚科で処方されたお薬はアラセナAクリームです。

同じような体験をしたことのある方のご意見お待ちしております!
お願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

ヘルペス ( No.1 )
日時: 2011/09/24 17:14 (ezweb)
名前: 弥宵

私も夜の仕事柄ヘルペスとは長い付き合いです。
私にはアラセナAよりゾビラックス軟膏の方が強い気がします。(その分効き目もある)
もし強すぎるようでしたら薬局にヘルペシア軟膏というのがあります。
OTCなので効き目は弱いのですが安全です。
私の場合ヘルペシア軟膏でも出来始めならしっかり効きます。
ゾビラックスは薬価が高いのですが、飲み薬バージョンもあります。
   メンテ
Re: 口唇ヘルペス ( No.2 )
日時: 2011/09/24 21:27 (c-able)
名前: おこめ

弥宵様、丁寧なご回答有難うございます!

飲み薬と塗り薬の併用が良いとどこかで聞きましたので、次に皮膚科に行くときには飲み薬を処方して貰おうと思います。
ゾビラックス軟膏の方が強いのですね。効き目があるのは魅力的ですが、皮膚が弱いので使用は避けようと思います。ヘルペスの兆候も分かっているので、ヘルペシア軟膏も常に所持しておこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

話は変わるのですが、治り掛けの場合には無理に薬を塗布せず自然治癒に任せた方が良いのでしょうか?あまり皮膚に負担をかけたくないので…。治りが遅くなるのであれば、薬は塗り続けようと思います。

お時間あるときにぜひお願い致します。
   メンテ
ヘルペスについて ( No.3 )
日時: 2011/09/25 21:39 (ezweb)
名前: 弥宵

すみません、誤解を与える表現がありました。
ゾビラックスが効き目が強いというのは私の実感で実際はどうかわからないです。
皮膚が心配なら服用薬は良いかもしれませんね。
私も医師にしっかり治癒する為に錠剤を一ヶ月服用すると良いというようなことを言われました。
私がヘルペスを再発する時はだいたい睡眠不足だったり疲れが溜まっている時ですね。
だからヘルペスの心配な時は栄養と睡眠をたっぷり摂るようにしています。
オーラルセックスも避けます。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

唇ヘルペス
2013年7月10日 ... ヘルペスウイルスは発症はしていなくても、キャリアーとして保持している人は沢山居 ますからね。 ... 普段は潜伏していて、体調の悪いときに出てくる病気って、完全に直す ことは難しいですよね、でも口唇ヘルペスって現在は良い薬が出て?...

女性器について…
2013年11月9日 ... ニキビみたいな感じでした? ヘルペスとかいろんな病気が考えられますので、ちゃんと 病院(婦人科)で診察してもらって下さい。 メンテ ... 薬局で売っているような口唇ヘルペス の再発治療薬では治りませんよ。 おまけに大切な人にうつしてしまう?...


口唇ヘルペス| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲