いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やせたい!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > やせたい!!

やせたい!!

日時: 2011/09/24 17:51 (yournet)
名前: まみこ

私は身長は163cmで、体重は75kgという世間一般的にデブと言われる部類の女子高生です・・・。

今度地元からずっと離れた場所にある専門学校に進学することが決まり、やせている自分で再スタートを切ろうと思っています。

今までも何回かダイエットには挑戦しているのですが、なぜか、68kgまで下がるとそれ以降は下がらずそのまま挫けて気がつけば体重がもとに戻ってしまうなんてことがしょっちゅうあります。

せめて、平均体重くらいには体重をおとしたいです。

痩せてオシャレしたり、恋したりしたいです。


弟には『走るのが一番いいよ』と教わったのですが、実は私、走るのが一番好きじゃありません。でも実際陸上部で長距離を走っている友達は細くて足が綺麗な子ばかり、弟自身もランニングでぽっちゃり体型から見事ダイエットを成功させています。

走るのが苦手でも楽しくランニングが出来る工夫やランニングと一緒にやると効果的なダイエット方法などがあったら教えて欲しいです!


よろしくお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: やせたい!! ( No.1 )
日時: 2011/09/24 18:10 (plala)
名前: かゆがも

肥満は健康にも悪いですし、適正体重を目指したいですよね。

以下はダイエット情報です。

ダイエットをするなら - gooダイエット
http://diet.goo.ne.jp/

正しいダイエット ダイエット情報サイト
http://www.sesshokushougai.com/

急なダイエットはリバウンドしやすいですし、健康にも悪いですよ。
どのような人間であれ、物理法則、エネルギー保存則には逆らえません。
ダイエットは王道しかないと思います。

私が効果があると思っているものを列挙します。

@筋肉をつける。(筋トレ)
 人間のカロリーの消費はほとんどが基礎代謝です。
 筋肉をつけて基礎代謝をアップさせることは意味があります。
 いわゆるリバウンドも防げます。
A運動をする。(有酸素運動)
 とったカロリーは消費しないといけません。
 私はエアロバイクや、水泳で行ってます。
B摂取カロリーを抑える。
 とは言っても難しいんですよね。
 間食しない。
 水分は水、お茶で補給。
 ジュースやスポーツドリンクも結構糖分があるので注意が必要です。
 玄米食とする。
 玄米食の人と白米食の人を比較すると玄米食の人のほうが肥満が少ないそうです(論文になってます)。
 こんにゃく米を活用する。
 http://www.mannanhikari.com/
 そして何より、ゆっくり食べる、です。
 これは地味ですが非常に有効です。
 食事をして満腹感を感じるには食事を始めてから少し時間がかかります、タイムラグがあります。
 ですから、ゆっくり食事をすることで満腹中枢が刺激されるのを待ちます。
 こうすれば食事をゆっくり楽しみつつ、より少ない量で満たされます。
 逆に大量に食べたい人は満腹中枢が刺激されるまでにドカ食いすればいいわけです。
 腹八分とする。

参考になれば。
   メンテ
おんなじだ… ( No.2 )
日時: 2011/09/24 19:32 (docomo)
名前: ヲタク

私も体型で悩んでいます…。

現在高1です。

クラスの人には中学校までその事で散々馬鹿にされました。軽いイジメですね。それ自体は別に無視すればいいのであっそう、と言う感じでした。
でもショックな事が1つだけ。そのせいで、イジメのせいで友達が一人もできなかったことです。本当に苦痛でした。男子からは勿論、女子からは話しかけると「えっ、ちょ、やだ話しかけてきた〜!」と言われる始末。
1人だけ、話せる人がいました。その子はとっても可愛い女の子で頭は良くないけどスポーツは出来て、誰とでも話す、みんなの中心みたいな子でした。いつも見たいに1人で読書してると「なに読んでるの〜?」と。
私は始め、無視しました。どうせデブで不細工な私をからかいたいんでしょ?と思ったので。みんなから好かれ、可愛くてしかもスリム…。私とは真逆。そんな子が何で私なんかに?と。でも、その子と友達になりたくないといったら嘘になります。
次の日から毎日話しかけてくれました。はじめの1週間は無視し続けてました。その内頭に来て話し掛けなくなるだろう、と。でもその子は本当に私とはなしたかったみたいで…。本当に毎日。そして遂に「何読んでるの〜?」「デュラララって本だけど…」と言う会話が成立しました。その時から私はその子と友達になりました。一緒にご飯を食べたり、昼休みにお話ししたり、途中まで帰ったり…。皆さんから見たら普通かも知れませんね。でも私にとってはそれだけで生きた心地がしました。それくらい、楽しかったです。

でも、幸せな時間は長く続かないものですね。その子は回りから「何であんなのとつるんでるの?」「キモいのうつるよ?」と言われていたらしいです。そうとも知らず私はいつも見たいに話し掛けました。すると、いつもより薄い反応。変だなと思って、その子に聞きました。その子は優しいから何も言いませんでした。でもそんなことに私はまだ気付いていませんでした…その子に対する回りからのイジメが流行るまで。
さすがに様子がおかしいなと思ったので聞きました。そしたら、「何かね、あなたと話してるからって私、皆にいじめられて…でも馬鹿にするような人は友達じゃないから…あんな人友達じゃない。あなたと仲良く出来ればいいの。気にしないで!」といってくれました。でも本当にそのイジメが酷かったのでしょう。その子は遂に私を無視するようになりました。でもその子は誰もいなくなってから「ごめんね、ごめんね…」と何回も謝ってくれました。悪意がない、それだけで十分でした。
はじめは、本当にショックだった。でも良く考えたらそれがその子にとって良かったのだから、いいんだ。
はじめ、私もその子を無視したのだから、このくらい…。
ある日、私は休もうと思った。でも母親は厳格で、そんな事させてくれるはずなかった。一度、いじめられてると言ったら学校に怒鳴りこんでいったような人ですから。それが原因でもっとイジメが酷くなったのですし。
だから私は無理をして学校にいきました。本当に苦痛でした。どうしてかな、前と変わらないのに…。あのこの存在があまりにも偉大過ぎて、きっと贅沢をし過ぎたんですね。私なんかがそんな事したから。休日の後の月曜日が憂鬱なのとおんなじです。
だから、もっと責めてこのドンヨリオタクな性格くらいは直したい、と思いました。そして高校入学。思ったより楽しかったです。私と同じ、アニメが好きな人も友達になりました。でもその人達は私みたいに暗くはなかった。だから、私も変われた。
そして、街を歩いていたら、中学校時代、話し掛けてきてくれたあの子とばったり会いました。そしてその子は、
「○○、変わったね」と言ってくれました。見た目は相変わらずデブだったので、始めは何をいってるのか解りませんでした。そしたら、
「違う違う、見た目じゃなくて、性格。明るくなったね」といってくれました。
その時、私は自分は変われた、もうドンヨリオタクな私は居ない。と思えるようになりました。

私は高校にいって自分を変えられました。
これからは徐々に見た目も変えていこうと思います。私が始めようと思っているダイエットは今CMでよく放送される、お笑い芸人の人が出てる(名前忘れたけど、髪長い男の人が出てるCMです。卑弥呼さま〜!って言ってる人です。)DHCのダイエット食品です。錠剤の薬みたいなやつで、1ヶ月分で約1600円で、それで1ヶ月続けると個人差はありますが5〜7キロ、またはそれ以上の効果を期待出来るらしいです。私は20キロくらい痩せたいので3〜4ヶ月続ければきっと痩せられる、と思います。


まみこさんも是非、使ってみてはいかがでしょうか?

長文、失礼しましたm(_ _)m

   メンテ
Re: やせたい!! ( No.3 )
日時: 2011/09/25 20:14 (yournet)
名前: まみこ

かゆがもさん
ありがとうございます!早速目を通してみました!
やっぱり適度な体重で健康的な体が一番ですよね。食べ物も私凄い早食い(ラーメン一杯に5分かからない;;)なので今度から食べる量だけじゃなくてスピードも気をつけてみようと思います^^


ヲタクさん>>
私も表立っていじめとかはなかったですが、やっぱりデブなので変なあだ名付けられたり、苦手(というよりは私を見て目で嫌っていた)女子からは思いっきり『デブ!』なんて叫ばれたこともあったりと・・・。やっぱり太っていて得することなんか何一つないです。

DHCの錠剤もいいですね!
是非検討してみたいと思います^^お財布と相談しながら(笑)

   メンテ
頑張って下さい! ( No.4 )
日時: 2011/09/25 21:05 (docomo)
名前: ヲタク

応援してます!


   メンテ
(・ω・`) ( No.5 )
日時: 2011/10/01 17:08 (docomo)
名前: みき

あたしが痩せたのは
部分痩せですけど

お風呂上がりに
ボディークリームなど塗って
痩せたい部分だけ
適当にマッサージしました。


あたしの場合、太ももを
やっていて1週間で
−2セン(^-^)/

最初はすぐ落ちますけど
いっときしたら落ちなく
なるからその時に諦めない
ことがポイントです。

一ヶ所しかマッサージ
しないから、面倒くさくも
ないし、早く終わる /

太もも以外でも
お腹だけとか二の腕だけ
とか一ヶ所だけ試して
みて下さい。

それで効果がでなかったら
すいません
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


やせたい!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲