いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今度こそは行動に・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 今度こそは行動に・・

今度こそは行動に・・

日時: 2011/10/11 19:31 (ocn)
名前: デブ

痩せたくて痩せたくて今必死です・・というより病んでます
今更ながら自分の体形を見て死にたくなりました

いや・・というより見た目を気にしてるというより周りの目が痛いんです・・

16歳の男で今は学校に行ってない状態です(転校先が決まったら通うみたいです)

体重は110kgありました・・ニート状態なのでここ最近急激に太りました
これはいけないと思っても無気力で中々行動に移せないんです

でも立地は良くて目の前にサイクリングロードという普段ジョギングなどをする人が使う便利な道があるんです、ただ結構夕方に利用者が多いので人目を気にして走れません・・朝も利用者多いですし昼も少しニートと思われそうで・・


そこで相談があるのですが

夜中(12時〜1時)の間に走って風呂入って寝る
食事も少し控え目にして家で腹筋して
朝夜に体重を量って記録していく
朝家の庭で縄跳び(縄跳びも効果的とか)
これらの方法で痩せられるものでしょうか?

すぐに痩せたいんですが現実的に無理と知ってだから少しでも早く痩せたいのでもうちょっと過激にしてもいいのかなと思っているのですが
何かいい方法がありましたらアドバイスください

あと目標はとりあえず80kgを目指しているのですが来年の4月までに痩せられるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今度こそは行動に・・ ( No.1 )
日時: 2011/10/11 23:11 (plala)
名前: garo

運動は十分だと思います。あとは食事制限も必要になって来ると思います。運動をしても、それ以上のカロリーをとっては意味がないですから。

脂っこいものは食べないこと。間食はしないことです。
また、食べるときに一口30回くらい噛むようにしてください。噛むと満腹中枢が刺激されて、満腹感が長くつづきます。

また、ウンチは頻繁にするようにしてください。一日2〜3回は無理やりにでもするべきです。なぜなら、養分の吸収は主に腸でされるからです。あまり長い間、腸に食べ物を入れておくのはよくありません。太りやすくなります。(胃は主に、食べ物をこなして分解したり、細菌を胃酸で殺菌するだけです。)

がんばってくださいね。
   メンテ
Re: 今度こそは行動に・・ ( No.2 )
日時: 2011/10/11 23:25 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

主さんは少しでも早く痩せたくて必死でいらっしゃるのですね・・・。実は自分も主さんと同じ歳の頃に太っており、必死の想いで減量したことがありますので他人事に思えませんでした・・・。ですのでその体験について書かせていただきますね。

まず、痩せるにあたって「焦りは禁物」です!いつまでに・・・と設定するのは目標にもなって、継続する気になれますが、気が急くことで少しでも(体重減少の)停滞期がやってくると急激に気持ちが萎えて、やる気を失って途中で投げ出してしまう恐れがあります・・・。

ですが「来年の4月まで」と、比較的長期にわたるスパンがありますので、決して焦らずに「必ず痩せるんだ!」という強い意志でもって臨んでください!

さて、主さんがいくつかの方法を挙げてくださっていますが、どれも理に適っていると思います。・・・ただ、いくつか改善したほうが良いのでは?と思う点を挙げさせていただきますと・・・

○夜中(12時〜1時)の間に走って風呂入って寝る
 ⇒睡眠時間や生活サイクルに支障をきたすと、脳や身体のサイクルが乱れて痩せにくくなる恐れがあります。ですので、人目が気になるのならばこれからは日照時間も短くなりますし、暗くなって人がはける夜の9時前後に行われてはいかがでしょうか?もちろん、走った後に間食や甘い水分の補給は禁止です!

○食事も少し控えめにして・・・
 ⇒控えめにするのは結構ですが、朝昼晩の三食はきちんと摂ったほうが良いです。一食の量をいくらか減らす程度にして、それ以外の間食は絶対に避けたほうが良いです。一食だけしかとらないとか、量を極端に減らす、フルーツやサラダしか食べない・・・というのも、始めは良くても長続きはせず、結局元の量に戻るか、我慢した分それ以上に食事量を摂ってしまう恐れがあります。長い目で見て日々無理のないやり方で継続していきましょう!(昨日はこれだけ減らしたのだから、今日はその分増やしてもいいや!・・・というのも結局はリバウンドの基となります)

○もうちょっと過激にしてもいいのかなって思っているのですが・・・
 ⇒最初からいきなり過激にしてしまっては、決して長続きせずに挫折してしまいます!まずは数カ月を通して無理のないやり方で臨んだほうが良いと思います。「痩せる」・・・という実感をつかみ、快感を見出し、自信をつかんだ上で「もう少しペースアップしてみよう!」ということであれば、ご自身で感覚をつかめたことになるのでチャレンジ意欲も湧くと思いますが・・・。いきなり何も実績がないうちから無理をして過激にしてみても、必ずや意欲を失う日がすぐにやってきます。

すぐさま結果が欲しいところですが、自分も経験から「長期的観点で確実に痩せていく」という気持ちが大切であると痛感しました!主さんもまだまだ半年間もあるのですから、気持ちにゆとりを持って、無理なく継続していくことを重視していきましょう!応援しています!!



 
   メンテ
Re: 今度こそは行動に・・ ( No.3 )
日時: 2011/10/12 12:14 (ocn)
名前: デブ

皆さんアドバイスありがとうございます!
ぜひとも参考にさせていただきます。

夜中に走るのはやめて冬期間は10時前後に走ることにしました
長期的に計画的にダイエットをしていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 今度こそは行動に・・ ( No.4 )
日時: 2011/10/12 20:20 (dion)
名前: よしお

本当に頑張ってくださいね!!痩せたご自分を想像し、一歩一歩着実に体重を落としていってください。やり遂げた後の自信・達成感は主さんにこの上ない万能感を与え、人生の素晴らしさを身を持って体感できると思いますから!

途中で挫けそうになったり、体重が落ちずに思い悩むようなことがあれば、遠慮なくレスしてくださいね!・・・そこで諦めてやめてしまったら、何も変わりませんからね・・・。経過レスをいただければ、応援やアドバイスなどもできますから。決して独りで抱え込まないでくださいね!ファイト!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


今度こそは行動に・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲