いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 洸、お話ししよっ!!A| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 洸、お話ししよっ!!A

洸、お話ししよっ!!A

日時: 2010/06/30 08:13 (kwuc)
名前: マイケル

そろそろ、スレが満タンになりそうなので新しくたてたよお〜!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.1 )
日時: 2010/06/30 08:16 (kwuc)
名前: マイケル

日本、負けちゃったねぇ〜。パラグアイ、シュートの入れ方うまかったなあ〜、眼力強かった。
日本も頑張ったね。
決勝トーナメント進めただけでも、すごいことだよね、駒野選手悔しそうだったな。
いい試合だった!!



   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.2 )
日時: 2010/06/30 22:51 (eonet)
名前:

あ〜ぁ、負けちゃったね。
でも、頑張ったと思うし、他の誰がやっても負けてたと思うから責めるなんてできないよね?
ベスト16?に入れるだけでスゴいコトだと思うしねw
・・・上から目線でごめんなさい。

明日からだー(泣)
初日の教科は地震があるんだけどなぁ〜。。。
看護系のテストは全く・・・。
身近に教えてくれる人が居ないからどーしようもないんだよね。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.3 )
日時: 2010/06/30 23:04 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

今回の日本の戦いはよかったなあ〜。
感動したよ。

韓国の有名な俳優のパク・ヨンハさんが自殺したこと知ってる?
私、びっくりしたよ。

にこにこして、かわいらしい人だったよね。

いよいよ明日ですな!!
テスト、頑張れ!!
看護系のテストってどんな内容がでるの?


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.4 )
日時: 2010/06/30 23:29 (eonet)
名前:

韓国の自殺のヤツね。
今日のお昼頃に携帯のニュース欄で見たよ!
その時は「誰だっけ?」って感じだった・・・。
後で調べてみて、「・・えっ?」ってなったよ。

解剖学なら「筋肉の名前」とか「消化器官」とか。。。
暗記しかない!って分かってても自分に合った方法が見つからないんだー。
他の科目では「体位」や「ナイチンゲールについて」や「保険・制度について」やら。。。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.5 )
日時: 2010/07/01 00:05 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

ナイチンゲールかあ〜、歴史上の人物だよね。
クリミヤ戦争かなんかで活躍したひとでしょ?
すごいよね。
私はね、「どんなテスト形式なるのかな〜」って推測した後に出そうな問題はしつこく押さえて、覚えたら良い点数とれた覚えがあるよ。

大体、テストって、教科書を口に出しながら読んでたら、頭に記憶として残ると思うんだ。
「筋肉の名前」!!今、学校で習ってるとこだ!!
自分の得意な教科を先に勉強するよりか、苦手な教科を徹底的に絞り込んだ後に得意な教科にうつったほうが手っ取り早いよ。

洸、聞いてくれる?
私さあ、今日の授業に必要じゃない教科書を持ってきたんだ。
「それ、今日持ってきてどうすんの?今日はどうせ使わないのに、馬鹿じゃないのぉ〜」って言われたのね。

一応テスト前だし、大学で勉強しようと思ったから、必要じゃない教科書を持ってきたわけだけど。
流石に、むっときたね。
必要じゃない教科書は後で自分のロッカーに入れて置き勉すればいいんだからさ。
血圧が上がりそうだよ。

私、「馬鹿」って言う言葉嫌いなんだ。
そんな言い方しなくてもいいだろう!!とかおもったけど、喧嘩したくないから笑ってごまかした。
その友達は普段はおとなしくて、静かなんだけど。
他の友達には少しドSというか、口が立つんだよね。急に意地が悪くなると言うか・・・

何かちょっと傷ついたな。
馬鹿って・・・なんで言われなきゃならないのか・・・考えただけでもイライラする。

私は傷つきやすいんだな・・・たぶんその友達は悪気がなくて軽はずみでいったんだと思うけど、私は言葉に敏感だから、すぐ傷ついちゃうんだ・・・

何か・・・涙が出てきた・・・

私は馬鹿なのか?

勉強しようと思ったから必要のない教科書をもってくるのはいけないことなのか?


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.6 )
日時: 2010/07/01 16:36 (eonet)
名前:

「馬鹿」って意味って色々あるよね・・?
「意地悪で使う馬鹿」「笑いの為に使う馬鹿」「性格的にドジだから使う馬鹿」・・・。
今回の場合、その人はリエ勉強したくて持ってきたって知らずに言ったんだよね?
それは、「勘違いで言ってしまった馬鹿」なんだと思うよ。

勘違い=悪気が無い だから許してあげよう。ね?
それに、言った方は忘れてるはずだから。。。
気にしちゃうかもしれないけど、「気にしない」のが一番だよ。

僕がリエの立場だったら、リエと同じように笑いで済まして、
心の中で「じゃ〜貴方は勉強しないの?」って感じで文句を言いまくるのってたなぁ〜w

勉強しようと思って教科書を持ってくることは、勉強しないより偉いことだと思うよ。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.7 )
日時: 2010/07/02 17:47 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

洸、ありがと。
私はあまり引きずらないから、翌日になったらすっかり元気になるんだ。

悪気はないことだしね。
こんぐらいで傷つく私は馬鹿だよな・・・
小心者馬鹿だよ・・・私。

福岡の気温は30度・・・汗が滝のように・・・
これからまだまだ暑くなるね。
そろそろ、海水浴の季節になるだろうけど、私は海水浴したくないな・・・
水着とか着るなんて、とんでもない・・・

海より、川が良いな。

私アレルギーだから、紫外線浴びすぎても駄目なんだよね。。。
肌が荒れるというか・・・

だから、紫外線クリームは体中しっかり塗ってるよ。皮膚がんになりたくないもん。


今日の授業、衛生学はなんかめちゃくちゃ・・・
衛生学の先生、やたら女の人を話にあげるし、おどおどしてるし、生徒にツッコミして、意地悪いし・・・

「ストレスたまって酒飲みすぎて電車の中でゲロ吐いた」とか言うもんだから、みんなどん引き・・・

空気が一気に冷めた感じになって・・・

大体、テスト前だって言うのに・・・「自分の話はいいから、授業早く勧めて欲しいよ」ってぶつぶつ友達と言いまくり・・・


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.8 )
日時: 2010/07/03 21:46 (eonet)
名前:

引きずらないって憧れるなぁ〜。
僕は、内容によってはすごく引きずっちゃうから・・・。

傷付くってコトは、リエは心が豊かで敏感(?)なんだと思うよ。
心の苦しみ・辛さを知ってる人は、他人に優しく出来る。
何が嫌で何が良いのか分かるから。。。
傷付くってコトは、「優しさの範囲が増えていくこと」だと思うよー。
傷付くことが馬鹿なんじゃない!何かを学んでるのだと思うなぁ〜。

大阪も30℃・・・。
めちゃめちゃ暑いよ。。。
僕は水風呂かな?・・・おっさんっぽいねw

プライドっていうか、自分のイメージを気にしない&自分の話題が大好きな先生なのかもしれないね。
僕の解剖学の先生より良いと思うよー。
あの先生は変なプライドを持ちまくってて嫌だ・・・。
間違ったのに、「夜中まで勉強してて寝ぼけてる」とか言い訳してくる。。。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.9 )
日時: 2010/07/03 23:10 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

翌日になったら、元気になる私でも時には相当引きずることはあるよ。
相当引きずるときは心臓が痛くなる・・・

洸は優しいからね。

水風呂かあ〜。
何か、気持ちよさそうだね。
小学校の時は、妹と水風呂で遊んだけど、流石に大学生になったし、妹は中1だから・・・ちょっとね・・・
私、冬とか寒い季節は水を最初に身体にぶっかけてから、湯をぶっかけるんだ。
寒い季節は水がとても冷たいよね。

そうすることによって、風邪をひかなくなるらしいよ。


言い訳する先生かぁ〜。
何か、いろんな先生がいるからおもしろいよね。

先生によっては、嫌いな先生がいると、少し眉間にしわが寄るんだ。

テスト範囲早く出してくれないかなあ・・・



   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.10 )
日時: 2010/07/04 08:53 (eonet)
名前:

次の日にも引きずってたら、僕の場合は「頭痛」と「吐き気」かなぁ〜。
体調が悪くなるんだー。 一番酷くて3日間・・・。

僕ももう水風呂で遊んだりはしないかな〜。。。
僕も弟と一緒に遊んだりしてたんだけど、もう年齢がw

へぇ〜。 そうすると風邪を引かなくなるんだー。
知らなかったや。。。
でも、ぶっかけた水で風邪を引きそうだねww

とても良い性格をした先生から、嫌いな先生までたくさん居るよね?
僕の高校では、嫌いな先生が3人も居るよw

テスト範囲といえば、解剖学の先生が結局最後まで公表しなかったんだー。
ありえないよね?
だから、ノートに書いてある内容と教科書を見比べながら勉強するしかなかったんだー。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.11 )
日時: 2010/07/04 11:24 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

引きずっていること自体、私は嫌なんだよね。
悩んでいる自分に腹が立つんだ。
悩んでいる時間がもったいないって思うんだ。
くよくよしたって、明日が来るわけだし。
別のことに目を向けて、気を紛らすことをしないと私はたぶん倒れるな。

私は嫌いな先生が1人いるぐらいかな?
「嫌いな先生」がいる時点で、駄目だな、私。

早くテスト範囲を出して欲しいよね。
私も今、ノート見ながら、パソコンと睨み合いしてる。頭がおかしくなりそうだよ。

天気は朝から雨が降って最悪・・・

運動しようと思ったのに・・・
家で腕立て伏せしようかな。。。








   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.12 )
日時: 2010/07/04 20:05 (eonet)
名前:

引きずったって終わらないのにね。。。何故、考え込んじゃうのかな〜?

嫌いになっちゃうことは仕方がないことだよ。
「嫌い」があるから「好き」もあるんだよー。
それに、嫌いな人を作らない!って思ってもできてしまうものなんだよ。。。

あぁ〜。また明日から学校かー。
気が重いや。。。テスト期間とか授業とか学校の人とか忘れて過ごしたいなぁ〜。

大阪では晴れてるよー。
雨は嫌いだー。外に出掛けにくいしね。。。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.13 )
日時: 2010/07/04 20:14 (home)
名前: 玲那

ひさしぶり、洸!



最近、私がここにきてなかったから・・・。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.14 )
日時: 2010/07/04 20:19 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

明日から、学校だ。

玲那ちゃん、洸、お互い頑張ろうね!!

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.15 )
日時: 2010/07/04 20:24 (home)
名前: 玲那

マイケルさんへ
そうだね!
楽しいけどテストが地獄だね!

皆へ

私の学校は7月20日に終了式がある。

あと2週間もない。あと6日だ。
(学校のある日だけで
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.16 )
日時: 2010/07/04 21:49 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

玲那>>
そうか、あと6日か。
もうすぐ夏休みか・・・
夏休みで、成績に差がつくよね。
だらける夏休みこそ、頑張らなきゃいけないな。

ってか、半年を過ぎようとしてる・・・
『時は金なり』
無駄に時間を過ごさないようにしようねっ。

玲那ちゃん、悩みがあったらすぐ言いなよ?
玲那ちゃんは心が強い子だけど、強がりすぎて溜めてしまうから。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.17 )
日時: 2010/07/04 22:55 (eonet)
名前:

>リエ
そういや、もう半年だね。
夏休みこそは真剣に勉強しないとなぁ〜。。。

>玲那さん
お久しぶりで〜す!
いつでも来て良いからね。

ぼくも20日に終業式なんだー。
夏休みまでは午前中だけ!嬉しいやw
学校あるだけの日でいうと、「13日間」かな?
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.18 )
日時: 2010/07/05 09:22 (kwuc)
名前: マイケル

大学は夏休みいつなんだろ・・・たしか長かった気がする・・・

2か月あるよなあ〜。

夏休み期間中はテストがある講議があるから、大変だあ〜・・・

勉強しよ。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.19 )
日時: 2010/07/06 00:11 (eonet)
名前:

こんばんわ〜もう寝てるかな?
ゲームで作曲してたら遅くなっちゃったw

明日がテスト最終日!
まぁまぁ得意な数学だぁ〜!
嫌なのは変わりないけどね。。。w

大学は夏休みが長いんだー。
僕は高校→国家試験→看護師 の予定だから、大学には入らないかもしれないんだー。
ちょっと憧れてたのになぁ。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.20 )
日時: 2010/07/06 07:28 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

ゲームで作曲してたんだっ!すごいねっ。
何か、格好いいなあ〜。

テスト最終日!気を抜いたらあかんよっ。

大学入らないの?
そうなんだあ〜、洸ならきっとなれるよ。
素敵な看護師に。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.21 )
日時: 2010/07/06 22:14 (eonet)
名前:

そんなカッコいいことじゃないよ。
それに、途中で断念しかけたw

テストは終わったー!
明日から返ってくるよ・・・とても不安。。。
欠点取ってたらどうしよう。。。

リエも素敵な看護師になれるよ!
僕が思うに、リエはとても優しいもん。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.22 )
日時: 2010/07/07 00:01 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

欠点取ってないよ、洸は。

洸、私看護師じゃなくて、養護教諭。
優しいかあ・・・
友達からも、周りからも言われる。

でも、自分の悪いところとか分かってるからあまり自分のことは好きじゃない。

だけども、良いところはまあ、認めてあげようかな・・・ぐらい。
半分、嫌いで半分好き?
まあ、普通かなあ・・・?
まだまだ自分を磨かなきゃいけないと思うんだ。

夏休みになったら、もっと外の世界に飛び出していこうと思う。
バイトとか、車の免許・・・

私の大学で、夏休み期間中にオープンキャンパスがあるんだ。
そこで私、オープンキャンパスのアルバイトをしようかなと思って、友達と明日手続きしようと思うんだ。
日給4000円なんだって。

稼がなきゃなね!!
それに、来月はテストの嵐!!
これ以上、親に迷惑かけられない。
再試とか、そうとう金かかる。

留年したら、親不幸者だし・・・
絶対、良い点取らなきゃ。


中学の時なんか、全然勉強しなかったから。
後で後悔してるんだ。そして、いじめられた・・・
高校もあんま、勉強できなかった・・・
不良に憧れてた馬鹿な私・・・
友達ができなくて、3年間孤独な高校生活・・・周りが敵に見えた。


そんな過去があるからこそ、今を精一杯努力して、
後悔のないように生きていきたい。

おしゃれにも興味アルから、少しギャルになりたい。
ギャルみたいな人だけど、頭が良い人になるように頑張りたい。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.23 )
日時: 2010/07/07 01:24 (tokai)
名前: さくら

 洸さんとマイケルさんなどの方たちのレスなのにコメントしてごめんなさい。


あの、養護教諭って、障害の子も入りますか??

 くだらないことでごめんなさい。
 嫌わないで下さい。
 
   メンテ
Re: さくらさん ( No.24 )
日時: 2010/07/07 09:18 (kwuc)
名前: マイケル

いいですよ、養護教諭って、小・中・高の保健室の先生でもあれば、さくらさんが言ったように、障害を持っている人たちがいる
「特別支援学校」の先生にもなることができるんです。そういう意味ですか?

障害の人も入りますよ。

さくらさんも私と同様に、養護教諭を目指しているんですか??
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.25 )
日時: 2010/07/07 17:35 (tokai)
名前: さくら

 >>マイケルさん急に「さん」付けやめてください^^。
  いや〜〜なりたいわけじゃありません。
  
  ただ・・・・・・さくらの弟が「発達障害」で
  といっても全然軽いんですが・・・。
  でも、やっぱり普通子とは違って・・・大変で
  す。
  だから、もしそういう相談とかを乗ってほしい  なと思いまして・・・・。
  さくらも身近にそういう人(弟)やそういう関係
  の人がいるから、マイケルさんがそういうこと  について悩んでいた時、相談に乗れるかなあっ  て、思いました。。

  あの、弟が障害を持っていますが・・さくらの
  こと嫌わないでください。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.26 )
日時: 2010/07/07 19:19 (eonet)
名前:

>リエ
数学と理科の欠点を免れたよー。
ホッとしてるw まだまだこれからなのに。。。

あ、ごめんなさい。

嫌いな自分が分かるって良いコトだと思うよ?
自分のダメ!嫌い!と思える場所を知ってるってコトは直すこともできるんじゃないかな?
「他の人にできて、自分にできないことはない! ようは努力次第」
なんだと思うよー。

僕もアルバイトして稼ぎたいんだけど、家の近くに良いバイトが無くて。。。
バイトあっても、長期募集だったり。。。
頑張って働いてたくさんお金を稼いできてね!応援してるよ。

上にも書いたように「努力すればできないことはない!」んだよ。
それはテストでも同じだと思うなぁ〜。もちろん、テスト意外でも。。。
リエの優しい心をバネに頑張れると思うよー。 

>さくらさん
ココでも大歓迎ですよ!

僕なんかで良ければ、相談にのりますよ。
さくらさんの力になれるかは分からないけど。。。

弟さんを大切にしてあげてください。
上手く表せなくても、弟さんはさくらさんに感謝していると思いますよ。

安心して下さい。
障害が何なんですか? 他の人と少し違うだけで同じ人間じゃないですか!
そんなことで、さくらさんを嫌いになんかなりませんよ!
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.27 )
日時: 2010/07/07 19:33 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

さくらへ
急に「さん」付けしちゃった・・・ごめんなさいね。さくらのことを嫌いになったりしませんよ?
応援しています。


洸へ
数学と理科の欠点が免れたか!!よかったね。
やっぱり、頭良いじゃん・・・私数学嫌いなの・・・

来月テストだけど、頑張る!!

友達から、「勉強しすぎなんじゃない?顔色悪いよ」と言われた。

今日の朝早く学校に行って勉強してたの。



   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.28 )
日時: 2010/07/07 20:10 (tokai)
名前: さくら

 ありがとうございます。すごく、うれしくて、涙がでてきました。
 何となく、いつも弟とかがいると人目をきにしちゃうんです。小学校のころ嫌な思いをして。だから少しでも、分かってくれる人がいると、とてもうれしいです。

 
 何かあっったらお願いします。
 また、来させていただきます。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.29 )
日時: 2010/07/07 22:40 (eonet)
名前:

>リエ
英語が一番自信がないんだー。
明日返ってくるんだよね。。。

勉強しすぎか分からないけど、
顔色が悪くない?って心配してくれてるコトを感謝しないとね。
リエのことをなんとも思ってなかったり、嫌いだったらそんなこと言わないはずだから。
そして、身体を休まさせてあげて!
勉強も大事だけど、身体も心も大事だよ。

朝早くから勉強って偉いじゃん!
僕も勉強しないと危ないなぁ〜。。。

>さくらさん
周りを気にしてしまうコトは仕方がないコトです。
気にするってコトは、さくらさんが優しい心の持ち主だからですよ。 弟さんのコトをどう思われてるかな?
って心配してあげてる表れだと思います。
だからこそ、さくらさん自身の身体と心も大切にしてくださいね。

また何時でもどうぞ。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.30 )
日時: 2010/07/08 00:52 (tokai)
名前: さくら

みなさん。「こころ」のところに新しいレスを作りました。 みなさん、相談のってください。

 名前は「どうすればいい」です。
 
 よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.31 )
日時: 2010/07/08 13:53 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

さくらへ
分かった、今から行くね!!

洸へ
身体を休ませることは大事だよね。
教室、冷房効き過ぎてさ・・・寒いのとイライラで・・・授業は集中できたよ。

今日は昼前に終わったから、ラッキーだ。
勉強できるし!!

昼ご飯、自分で冷し中華作ったのを今食べてます!!

英語のテストの結果はどうだった?


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.32 )
日時: 2010/07/09 22:52 (eonet)
名前:

こんばんわ。
昨日は来れなくてごめんね。
色々あって・・・。

僕がイライラしちゃう時は「心の中で文句を言いまくってるよw」
誰かに聞かれる訳じゃないから嫌われない。
でも、溜め込んでる訳でもない。
そんな気がして。。。

昨日は冷やし中華だったんだー。
美味しそうだなぁ〜。そういや最近、冷やし中華を食べてないや。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.33 )
日時: 2010/07/10 09:09 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

謝らなくて良いよ、気にしないで。

昨日から、食べ物がのどが通らなくて・・・
なぜかというと、18にもなって親から叱られたの。カラコンを買おうと思って親に嘘ついて教科書買うからといって、アマゾン(ネット通販)で勝ったわけ・・・

親が可笑しいことに気がついて、カラコンの明細書見て、ばれちゃった・・・

散々叱られて、カラコンは返品、返金となるんだけどね・・・

「外見じゃない、中身を磨け!!」と叱られた。
親に嘘ついたらいけないよね・・・
最初は反抗してたけど、自分の行いを深く反省して謝ったけどね・・・
お母さんから言われた。
「先生になる奴がカラコン買うかっ!!」って言われた。「早く自立しろっ!!」って言われた。

まさにその通りだと思う。

罰が当たったんだろうね。。。
心臟が痛いし・・・食べ物が怖い・・・



   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.34 )
日時: 2010/07/10 12:57 (eonet)
名前:

嘘をついたコトはダメだよね。
でも、反省したんでしょ?もう謝ったでしょ?
じゃ〜、もう良いじゃん!
終わったことを悔やむんじゃなくて、これからどうするかを考えようよ。

親が言った「外見じゃない、中身を磨け!!」は
外見を磨いちゃいけない!って意味じゃないよ。
外見重視で中身を磨いていないんじゃないの?って教えてくれてるんだよ。きっと・・・。
「自立しろ」も
親だから嘘ついたコトが心配で仕方がないんだよ。。。
だから、出てしまった言葉なんだと思うよ。

カラコンを買うことが悪いわけじゃないよ! それは勘違いしないでね。
先生でも、私生活では付けてるかもしれないしね。

食べよう! 余計に身体を壊しちゃうよ。
ほんのちょっとでも、良いから。。。
怖がる必要は無いんだよ。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.35 )
日時: 2010/07/10 20:50 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

親が言ったことは正しいのは分かってるけど。
謝るにも時間がかかったな。

なぜか知らないけど、イライラと腹痛がする。
嘘をついていたことは身体は分かっていた。
昨日からご飯が通らなかったのは嘘をついていたから。

なぜ、嘘をついてしまったんだろう・・・すごく自分が憎たらしい・・・

いつから素直になれない自分になってしまったんだろう・・・

具合が悪いとイライラする。
今まではそんな事がなかった。
妹と話していても、イライラする。

病気かもしれない・・・

もう少し自分の内面を磨かなきゃいけないな。
親に叱られたことで分かった気がする。

今日は寿司だったから、少し食べれた。
やっぱりおいしい。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.36 )
日時: 2010/07/10 23:14 (eonet)
名前:

時間がかかちゃっても、謝れたでしょ?
悔やむんじゃないよ!今、どうすかが重要なんだとおもうなぁ〜。

嘘をついてしまう理由かー。
僕にもハッキリ分からないけど、「誰かを傷つけないため」「自分を守るため」「見栄を張るため」
色々な 嘘 があるね。。。
一体、何で嘘を付いちゃうんだろうね?

身体が疲れてるんじゃないかな?
ほら、疲れてるほど、イライラすることってないかな?
ゆっくり身体を休まさせてあげて。明日は日曜日だしね。

食べれて良かった−。
ちょっとでも良いんだよ。何も食べないのは身体に悪いからね。
気を付けてね。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.37 )
日時: 2010/07/11 19:40 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

洸、元気になったよ。でもまだくらくらするけどね。昼寝したら、身体が軽くなった。

明日大学だあ〜。
よっしゃあーがんばろっ!!

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.38 )
日時: 2010/07/11 21:53 (eonet)
名前:

明日は元気になってるかな?
少しずつでも、元気になっていってることは良いことだと思うよ。

明日から学校かぁ〜。
嫌だなー。でも中学の時よりはマシかな?
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.39 )
日時: 2010/07/12 22:16 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

焼き肉食べたから元気になった!!
ヤッホー!!元気一発!!

洸、学校どうだった?

私の好きな英語と教育心理学があった。
好きな教科に、気に入った先生だと授業集中できるんだよね。

私今度から弁当自分で作ろうかな。
コンビニの弁当食べてるけど、さすがにあきるし身体に悪いよね。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.40 )
日時: 2010/07/12 23:12 (eonet)
名前:

焼肉だったんだー。
僕も食べたいなぁ〜w

今日はね、英語・数学・体育・社会
だったよ。。。微妙かな?
僕も、好きな教科と気に入った先生の授業なら集中してうけれるよ!

コンビニ弁当とかは味がウリだから、栄養面ではダメだと思うよ。
やっぱり、自分で作る方が良いのかな?でも、大変だよね。。。
週ごとに別けてみたらどうかな?
例えば、「月・水・金曜は自分で、火・木曜はコンビニ弁当」みたいな感じで・・・。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.41 )
日時: 2010/07/13 17:51 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

弁当作るときは週ごとに決めたほうが良いよね。
今日は、カレーやん!!

大学の説明会があったんだけど、意味わからん。
来年、初等教育科と専攻科が合体して一つの科になるとか、長々しくてさぁ〜。
関係のない話じゃん・・・ってぶつぶつ友達と文句言い合ってた。
今日雨がじゃんじゃん降ってさ、つるって滑ってしりもちついちゃった。
頭うたなくてよかったあ〜。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.42 )
日時: 2010/07/13 22:41 (eonet)
名前:

おぉ〜カレだったんだー。
僕の所はからあげだったよ。

説明会なんて、そんなものだよ。。。
もう入学してる人には関係のない話だからメンドイよね?
でも、学校側からしたら沢山の人に入学してもらいたいから、必死なんだよ。

身体大丈夫?
頭打たなくても、大変な時はあるからね。
大切にしてね。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.43 )
日時: 2010/07/14 12:39 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

今日、大学へいく電車が冠水の影響で運転見合わせでさ、なかなか進まないからイライラで血圧あがったよ・・・1時間も待たされてさ・・・全然進まないのっ。だから大学に電話して公欠の手続きを電話して休んだ。

あ〜あ暇・・・
テスト勉強しよっ。


   メンテ
Re: 洸、話したいことがあるんだ。 ( No.44 )
日時: 2010/07/14 17:50 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

私、今月と来月の下旬まで少しお休みするね。

理由は、テストと最近どうも体調が優れないからなんだ。
(今もそうです・・・血圧が上がってるような気がする・・)

勝手ながら、ほんとに申し訳ないよ。

退会はしないから安心して!!

約束がある。夏休みが来る頃には戻ってくるから。夏休みまでの約束だよ。
戻ってきたときはたくさん話そう。

約束だからね。

洸にはたくさん感謝してる。

今は体調管理やテストに向けて頑張らなきゃいけない!!

絶対戻ってくるから!!

洸と私の約束だからね。
「夏休みになったらたくさん話す」




   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.45 )
日時: 2010/07/14 19:17 (eonet)
名前:

また何時でも、戻っておいで。待ってるから。。。

ちゃんと体調を整えて、勉強もしっかりして・・・。

ただ無理してまで、ココを我慢しなくて良いんだよ。
ココにはリエの仲間が居るんだから。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.46 )
日時: 2010/07/16 21:08 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

戻ってきたよ・・・やっぱり・・・寂しくて・・・

「お休みするね」とか言っても本音はすごく寂しがり屋で甘えたいんだ・・・

テストが迫ろうとしてる・・・
頑張る!!

寂しくて寂しくて・・・

私がこのスレにいたらみんなに迷惑かかるんじゃないかって。

最近ストレスがたまっててそのストレスを誰にぶちまけたらいいのか混乱しちゃって・・・

傷つくのが怖くて・・・


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.47 )
日時: 2010/07/17 08:50 (eonet)
名前:

おはよう。

無理して、ココをお休みしながら勉強する必用はあるかな?
「両立」すれば良いんだと思うよ。
リエなら、できるでしょ?

迷惑かけるって何で思うの?そんな理由ないでしょ?
ココは相談しあったりする為の場所なんだから、ストレス発散しても良いんじゃないかな?
もちろん、酷すぎたらダメだけどねw
僕で良かったら相手もするよ。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.48 )
日時: 2010/07/17 11:34 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

そうだよね・・・両立すれば良いだけの話だよね。
なんか昨日から体調が悪くて・・・
昨日からちょっと精神的に落ち込んじゃって・・・
名前がわからないメールが私の携帯に入ってきたんんだ。それ自体怖くなっちゃって・・・

名前は挙げないし・・・でも・・・ここの掲示板の誰かだと思うんだ。
「掲示板でたくさんアドバイスをしているようですが」って送ってきたの。

私のこと知ってるみたい。

怖い・・・
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.49 )
日時: 2010/07/17 22:35 (eonet)
名前:

無理しちゃいけないよ。
「無理」と「我慢」はまた別だからね!

前にミスして、メアドを載せてしまったから送ってきたんじゃない?
どうしても嫌だったら、一度メアド変更すると良いよ。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.50 )
日時: 2010/07/17 23:28 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

メアド変えたから大丈夫だと思う。
けど、なんだか怖いな・・・
動悸がおさまらない。
相手に「あなたは駄目な人間ですね」って言われた。

「アドバイスをすることがいけないのか」と質問したら、「そんなことで怒るなんて駄目な人間ですね」って言われた。
凄く落ち込んでしまった。

駄目な人間なの・・・?


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.51 )
日時: 2010/07/18 08:05 (eonet)
名前:

そのメアドを知ってるってコトはココを見てるってコトだよね?
その人に言わさせて頂きます。
「貴方の方が駄目な人間ですよ」
そういうことでしか関われないのですか?哀しい存在ですね。
しっかりお考え直し下さい。貴方の為に・・・。

リエは悪いことしていないんでしょう?
してないんだったら、ダメな人間じゃないじゃん!

でもアドバイスって難しいよね? 
誰かは分からないけど気に入らなかったんじゃないかな?
リエのアドバイスの仕方や内容が・・・。
「おせっかい」って言葉もあるし・・・。

でもね、「気に入らない人」が居るから「気に入る人」も居ることを忘れないでね。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.52 )
日時: 2010/07/18 11:50 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

その人、敬語でメール送ってきたんだということは、年下の人なのかも・・・

私の言い方が可笑しかったのかな・・・
アドバイスしたつもりでも相手の心の中には届いていなかったのかもなぁ・・・

その人がなんだか惨めというか・・・かわいそうに思えてきて・・・

自分が情けなくて・・・






   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.53 )
日時: 2010/07/18 22:23 (eonet)
名前:

敬語はと年齢に関係ないと思うなぁ〜。
「尊敬で使ったのか」「マナーとして使ったのか」「嫌みで使ったのか」。
僕には分からないけどね。

どんなに伝えようとしても伝わらないこともあるよ。
でも伝わる人も居るでしょ? リエが悪いわけじゃないよ。
たまたま相性が合わなかっただけだよ。
諦めも重要!忘れるのも重要だよ。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.54 )
日時: 2010/07/19 17:40 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

いろんな考え方のする人がいて面白いなあと言う気持ちと、少し傷ついた感が心にはまだあるけど、昨日よりはいいかも。昼寝したからだいぶ落ち着いた。
相性が悪かっただけだよね・・・
でも、本音で言うならば「名前を知りたかった」っていうのが一番の心残り・・・
3連休どこも行ってない・・・友達は家族と温泉に行ったって言うのに・・・私ウナギ食べに行ったぐらいだ・・・
まあ〜メールの件があったし、それどころじゃなかったけどね。

洸はどこか行った?三連休は。

ほんと助かるよ!!洸。

もし洸が私の彼氏だったら・・・・って何妄想してんだっ私は・・・

ありがとう、洸。
めっちゃ大好き!!


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.55 )
日時: 2010/07/20 12:23 (eonet)
名前:

昨日も来れなくてごめんね。
回線が不安定だったんだ−。

本当、色々な人が居て面白いよね?怖いって気持ちもあるけど。。。

名前を知ってしまったら、もっと傷付いて居たかもしれないよ?
知らない方が良いってこともあるからね。
過去は気にしない!辛くなっちゃうよ? 楽しい未来を作ろうよ?

3連休はゴロゴロした日々だったよー。
特に何かをした訳じゃないなぁ〜。。。

誰が何時、何処で何を想像するとか妄想するのは自由だよ!
良いじゃん!考えられるってことは・・・。

こちらこそありがとう
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.56 )
日時: 2010/07/21 19:19 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

洸・・・どうしよう・・・
私ね、一昨日に新しいスレ立てたのね?
そのとき、ちょうど意味が分からない名前のないメールが送信してきた話したでしょ?
精神的にまいってたから早く相談に乗ってもらおうと思って立てたけど、玲那ちゃんの名前書いてなかったの。忘れてたの。
たぶん、怒ってるんじゃないかな・・・
「私は必要とされてない」とかいってたから。
「ばいばい」とかいってたし。
玲那ちゃんに嫌われちゃったかも・・・
記事を修正して謝ったし「いつでも来て良いよ」って言ったから、たぶん大丈夫かな・・・とは思うんだけど。
来てないんだよね玲那ちゃんが・・・
はぁ・・・・
私が悪いよね・・・


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.57 )
日時: 2010/07/21 23:14 (eonet)
名前:

ちゃんと謝ったんでしょ? 修正もしたんでしょ?
それ以上にできることって無いんじゃないかな?
ただ気長に待っててあげようよ。

それでも玲那さんが来るかどうか分からないよ。
それは、彼女の意思が決めることであって、周りの人が決めることじゃないから。
玲那さんが戻って来た時に居やすい居場所にしておいてあげよう。
それが今できることだと思うよ。

ハッキリ言っちゃうけど、嫌われちゃっても仕方がないよ。
でもね、信頼を取り戻すこともできると思うよ。
もちろん、大変なことだし時間もかかる。。。
「他人にできて自分にできないことはない。できるかどうかは努力次第!」だと思うよ。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.58 )
日時: 2010/07/22 07:37 (kwuc)
名前: マイケル

そうだよね、気長に待ってあげよう。

どうして、わたしはドジなんだろう・・・

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.59 )
日時: 2010/07/22 10:04 (eonet)
名前:

リエだけがしてしまう失敗なんかじゃないよ!
誰にだってあるよ。もちろん僕にも・・・。

それに、精神的に疲れていたんでしょ?仕方がないよ。
同じ失敗をしないように気を付けよう、ね?
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.60 )
日時: 2010/07/22 16:10 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

うん、気をつける。

今日テストだったよ。まあまあかな・・・

めっちゃ暑いよ・・・
洸は今日一日どうだった?

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.61 )
日時: 2010/07/22 21:57 (eonet)
名前:

今日お出かけしたら、メンドクサイ人達に絡まれちゃった。
学校も年齢も嘘付いて帰ってきたんだけどね。(個人情報だしw)
2歳も年下設定になったよw

当分、そこに近寄らないでおこっと。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.62 )
日時: 2010/07/22 22:16 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

絡んできた人たちはどんな感じの人だった?
ヤンキー系?
学校とか人の年齢とか聞いて何がしたかったんだろうね・・・?

近寄らないほうが良いと思う。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.63 )
日時: 2010/07/22 23:49 (eonet)
名前:

明らかに年下の男の子で、学校が荒れてるのかな?って感じだったよ。

ただ、絡みたかっただけだと思うよ。
話題が無いから、年齢とか名前とか聞いてきたんだと思うよ。

1週間から2週間くらい近寄らないようにするね。
そしたら大丈夫かな?

愚痴?を聞いてくれてありがとう。
何だか、スッキリしたような感じがするよ。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.64 )
日時: 2010/07/23 08:58 (kwuc)
名前: マイケル

ああ・・・不良みたいな?
そんな人って結構いるんだよねぇ〜。
駅の周辺でうんこ座りしてさあ〜。
ホント大っきらい!!
親の教育がなってないんだろうねえ〜・・・

いつでも愚痴言っていいんだよ!!
困った時はお互いさまだし。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.65 )
日時: 2010/07/23 12:43 (eonet)
名前:

親が悪いというより、環境が悪いんだと思うよ。
最近の人達は「みんな一緒」が当たり前になっちゃってるから、
良かった人もダメになってるんだと思うなぁ〜。

何で、全く関係の無い人に関わるのか不思議だなぁ〜。。。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.66 )
日時: 2010/07/24 15:14 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

人のことを知りたがるのが好きなんだろうね・・・結局。今日も暑いね。
福岡県の高校野球全国大会をテレビで見てた。
西日本工業大学付属高等学校が優勝したんだ。
とても嬉しそうな顔をして、何かいいなあ〜と思った。汗の結晶みたいな感じ?
青春だなあ〜って思ったよ。


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.67 )
日時: 2010/07/25 00:54 (eonet)
名前:

夜遅くにごめんね。

うん、もう毎日暑いね。。。クーラーが必要だよw
やっぱり温暖化の影響かな?

とても偉そうな名前の高校だね。
偉いって憧れるなぁ〜僕は全然だから。。。

青春はね。年齢とか関係ないと思うよ。
若くても、諦めたり努力してなかったら青春じゃないと思うんだー。
年齢は関係ない!青春と感じた時点で「青春」なんだと思うなぁ〜。

では、寝ます!
おやすみなさいz
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.68 )
日時: 2010/07/26 09:01 (kwuc)
名前: マイケル

愚痴言っていい?
先週の金曜日にオープンキャンパスの準備に手伝ったんだけど、一年生の私らはこき使われっぱなし。
友達としようと思ったら、「あなたはこっちして。」とか言われて何か腹が立った。「そんなこと言わなくていいのに。」とか心の中で思ってたけどさ、舌打ちしてやろうかと思ったけど、そんなことしたら程度低いので我慢したけどね。

何をしていいのかわからんのにさぁ・・・
しかも8時過ぎまで準備してさ・・・
私、おなかがすくとイライラがたまるのね?
イライラとかが顔にでてしまうんだ。
笑顔でしようとおもうけど、ストレス溜まりっぱなしで。社会に出れば、こき使われたり無理難題押しつけられるのは承知してるけどさ。



   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.69 )
日時: 2010/07/26 09:16 (eonet)
名前:

おはよう。

えっとー。まず、
オープンキャンパスの準備、お疲れさま。

確かに、誰かと一緒にやろうって思ってる時に、突き放されるとムカつくよね?
僕も、掃除とか遊ぶ時とかであるからよく分かるよ!

でもね、「Aの場所にはリエの友達さんが居たから、リエにはBの場所をやってもらおう!」
って考えがあったんだと思うよ。
バイトって言っても、やっぱりお仕事。効率を考えて言ったんじゃないかな?

1年生だけがコキを使われたのかな?
じゃー、来年は2年生!ちょっとはマシだなぁ〜って考えてみたらどうかな?
ちょっとだけでも希望が見えて楽になるんじゃないかな?

社会に出た時のストレス発散方法を先生や親に聞いてみたらどうかな?
知っておいて損は無いと思うけどな〜。。。
「人生の先輩からたくさんのことを教えてもらおう!」
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.70 )
日時: 2010/07/26 17:07 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

一年生が結構2年生の先輩より仕事が多かった気がする。今日の昼休みに友達とそのことで愚痴って、慰めてくれたから、スッキリした。
友達がいってたけど、「ストレス溜まったらゲームした方がいいよ。」って言ってくれた。

くよくよ悩んだって仕方がないや。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.71 )
日時: 2010/07/26 21:01 (eonet)
名前:

愚痴を言うのは大切なことだと思うよ!
スッキリしたり、自分が知らない方法や知識を知れたりするからね。

「ゲームをする」ってことは、「趣味をする」ってことだと思うよ。
楽しい時とかは、辛いことを忘れることができるでしょ?
そういう意味なんじゃないかな?

過去より未来!だよ。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.72 )
日時: 2010/07/27 17:15 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

今日テストだった・・・
まあまあってとこかな・・・?

アブラゼミが鳴きだしたね。
虫嫌いなんだよなあ〜・・・

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.73 )
日時: 2010/07/28 21:10 (eonet)
名前:

最近、これなくてごめんね。
奈良の方に泊まってて、来れなかったんだー。他の人にココのことバレたくないし・・・。

もっと自信を持って!
どうしても気になるなら、
自分で丸付けをしてみたりすると、ドキドキとかがマシになるかな?

僕も虫が嫌いなんだー。。。
気持ち悪いイメージがあるんだよね。。。
とっても、気持ちが分かるよ
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.74 )
日時: 2010/07/29 17:21 (tokai)
名前: さくら

あの・・・別のレスにも書いてあるんですが・・
・名前を変えることにしまた。
 新しい名前は「まや」です。お願いします。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.75 )
日時: 2010/07/29 20:45 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

まやに変えたのかかぁ、可愛いね。
よろしくね、まやさん。

洸>>
明日テストだよ〜
脳の中がパニック!!

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.76 )
日時: 2010/07/29 23:33 (eonet)
名前:


>まやさん
こんばんわ〜。
了解です!
これからもよろしくお願いしますね。

>リエ
お、落ち着くんだw
勉強するのも大切だけど、寝るのも大切だよ!
寝不足は頭の回転が鈍るから・・・。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.77 )
日時: 2010/07/30 17:04 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

ガビーン・・・いつになったら夏休みが来るんだ・・・?
来週もテストだから大学にいかなきゃいけないんだよ?小学生とか、夏休みなのに・・・・

うー!!もうっプンプン!!
ストレス溜まるよ〜!!


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.78 )
日時: 2010/07/30 23:01 (eonet)
名前:

リエは夏休みまだなんだ?
夏休みが無いわけじゃ・・・ないよね?

夏休みや冬休みって大切だよね〜。
せっかくの休みなんだから〜しようよ!ってよく思っちゃうw

テストが終わったら、ちょっとはのんびりできるよ・・・たぶんw
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.79 )
日時: 2010/07/31 08:27 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

うん、そうだね。
明日は湯布院に行くんだ。
テスト前なのにね・・・だからその分今日はテスト勉強しまくるぞっ。

私の家の中、めっちゃ汚い。
大学の友達を家に入れようと思ってもこんなに汚いんじゃ埒があかない。
洗濯物の残骸がいっぱい・・・


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.80 )
日時: 2010/07/31 13:17 (eonet)
名前:

勉強頑張って!応援してるよ。

僕の部屋も汚いよ。
机の上に何があるか分からない状態。。。
掃除をしようと思っても、何処からすれば良いか分からないや。
どうしようかなぁ〜。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.81 )
日時: 2010/07/31 16:43 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

ありがとう!!頑張る!!

風呂掃除、皿洗い、朝顔の水やり、掃除機をかけたりさ、もう汗だくだく。
外にでられないほど蒸し暑い・・・


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.82 )
日時: 2010/07/31 22:13 (eonet)
名前:

家事、お疲れ様。
リエがやったおかげで、家族の人が喜んでるんじゃないかな?
ちょっとした心遣いでも感謝してると思うよ。
当たり前すぎて無意識になってしまってるかもしれないけど。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.83 )
日時: 2010/08/01 23:45 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

大分の湯布院に行ったんだ。
出店に行って大学の友達にあげるための土産をたくさん買ってきた。
美しい山が雄大にそびえ立っているのを見たとき、すごく感動した。
心が洗われるようだった。
空気がすごくおいしかった、水も冷たくて気持ちが良い。宗像から二時間半で着いたときは乗り物酔いがして、頭とか、肩が痛くなったけど、ついた瞬間、山を見たとき、元気になった。
韓国人がいたなあ〜、中国人もいた。

   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.84 )
日時: 2010/08/02 00:07 (eonet)
名前:

おかえりなさ〜い!
勉強で疲れたりしてたから、良い気分転換になったんじゃないかな?
心が洗われる感じか〜なるほど・・・行ってみたいなぁ〜。

僕は今日も変わらない日だったよ。。。
ただ一人の時間は悲しい過去を思い出して精神不安定にしてくる。。。
中学の時と違って、独りじゃないのにね。。。
今の僕が一番恐れてるのは、過去を高校の人達に知られてしまうことかな?
何かで考える時間を減らせれたら良いんだけどなぁ〜。。。

悲しい感じになちゃってごめんね。
気にしなくて良いから!
何か、書いたら楽になった気がする。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.85 )
日時: 2010/08/02 15:38 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

悲しい過去はさ、もう忘れた方が良い。
映画のスクリーンを思い出してみて。
映画のスクリーンに出ているのは、過去の自分と過去の出来事。それを席で見ているのは今の自分だと言うこと。「もう、終わったんだ。」って。
新しい自分に生まれ変わった自分を作りだしていけばいいんじゃないかな?
今までの自分はこうだったから、今度はそうならないようにしようとか、一つ一つ小さな目標を積み木みたいに積み重ねていくことで、出来なかったことができるようになったとか。
過去を振り返るより、今の自分をどう変えていくかが大事だと思う。
自分の過去を知っている人たちに知られて欲しくないと思うけど、忘れてると思う。
あまり考えすぎてもいけないと思う。
暗くなったら、駄目だよ。

何かあったら、いつでも相談して良いから!!


   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.86 )
日時: 2010/08/02 20:53 (eonet)
名前:

「気にしない」「過去より未来」って自分で言ってるのに理解してなかったや。。。
もっと、言葉を選ばなきゃ・・・。

今は大丈夫!
過去よりも何十倍も良い人に出会えたから。
信頼してる?って聞かれたら微妙だけどねw
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.87 )
日時: 2010/08/03 01:59 (eonet)
名前:

連続で書き込んでごめんね。
何だか最近おかしいみたい。。。

今日は、中学の時の嫌な人との縁切りのメールを送ったんだ。
トラウマの話と知っておきながら言い続けるから。。。

けどそのメール、送信相手を間違っちゃったの。。。
すぐに訂正したんだけど大丈夫かな?不安で眠れないや。
次会った時に、軽蔑っていうか関わり方が変わってないか心配で。。。
「気にしない方が良い」「今からどうするか考える!」
って分かってても気にしてしまうんだね。

こんなに傷付きやすいのに、注意力が無いからこんなことになっちゃうんだねw
自業自得なのに何でこんなに悔やんでるんだろ?
普段なら「こんな関係でしか無かったんだー」で捨てられたのに・・・。

何か変わってしまっていたみたいー自分の中で・・・。
信頼する必要ないと思っていたのに信頼してしまっていた。
「裏切られたら傷付く」「集団行動やプライベートに入ってきて縛られる」
そういうデメリットしか無いと思ってたのに・・・。
いつの間にか、その考えを忘れてしまっていた。
今回のミスを通して、改めて思った。
『信頼しすぎると傷付く。常に一定の距離のある関係が僕にはベスト』
それが例え、哀しく消失してしまうような存在であっても。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.88 )
日時: 2010/08/03 08:26 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

縁を切りたい人だったんだよね?
自分で決めたことなんだから、自分にもっと自信つけてもいいんじゃない?
軽蔑されようが、今までと関わり方が違ってるだろうが、そんな人たちはその程度の人たちなんだと思えば良いと思う。
人間で悲しい事は人に裏切られることだよね。
裏切られることが、どんなに辛いことか。
相手には分からないと思う、人の痛みが。
人間関係は重要だからね。
集団行動にちゃんとついて行けないと、変な目で見られるし・・・。



   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.89 )
日時: 2010/08/03 14:21 (eonet)
名前:

嫌な人と縁を切ったことは後悔してないの。むしろスッキリした感じ。。。
ずっと嫌なことを言ってくる人だよ? 悩みが減ったと思ったのに・・・。

でも一度だけ送信相手を間違えて、そのメールを送ってしまってるの。
しかも間違えた送信相手は嫌な訳じゃないだ。。。
その人の関わり方が変わってしまったらどうしよう?って思ったら、眠れなかった。
って書きたかったの。

今までの自分なら、「変わったらその程度の関係だった」で捨てられたのになぁ〜。
ううん、今の自分は嫌われることが怖いわけじゃない。
自分のプライドが傷付き、自信を無くして居場所を失うことが怖いの。
なのに、関わりを・・・温もりを求めてる。
自分でも、何がしたいのか分からないや。

意味不明な文章でごめんね。
このままじゃ書きつづけてしまう。。。
   メンテ
Re: 洸、お話ししよっ!!A ( No.90 )
日時: 2010/08/03 20:36 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

居場所はあるよ、この掲示板に来ればみんな相談に乗ってくれる。元気出して、洸。
自分を責めないで!!


   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


洸、お話ししよっ!!A| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲