いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダイエットをするには・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ダイエットをするには・・・

ダイエットをするには・・・

日時: 2011/11/22 18:45 (scn-net)
名前: ブウ子

私は、小6です。
小6なのに体重が50`もあるんです・・・
私痩せたいです!

でも、なにおしてダイエットすればいいのか分からなくって・・・
お菓子を食べずに運動をしても続けられないし・・・

でも今回は絶対に痩せたいんです!

私が、できそうなダイエットってなんかありますかねぇ・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダイエットをするには・・・ ( No.1 )
日時: 2011/11/22 20:14 (plala)
名前:

はじめまして、
身長はどのくらいですか?
体重だけでダイエットが必要か
どうかわからないと思うけど?

ドカ食いをしない。
夜食は食べない。
ジュースを飲まない。
お菓子を食べない。
決まった時間に3食とる。
夜9時以降は食べないようにする。
一回の食事量を腹6部から7部で抑える。
油物を控える。
肉やカレー等はへらして野菜中心にする。
体重を朝と晩 毎日計る。
記録をする。

制約と上手く付き合うことがダイエットの秘訣ですが
上記のことを一週間やってみれば数字で結果は出ますよ。

小6でダイエットが必要かわかりませんが試して見てください。
応援しています。
   メンテ
Re: ダイエットをするには・・・ ( No.2 )
日時: 2011/11/22 23:59 (dion)
名前: sow

道さんがほとんど書いていることですが
ドカ食いをしないために
食べ物はよく噛んでゆっくり食べていくといいかもしれません。
噛むことで満腹中枢が刺激されて食後の満足感が増します。
夜食は食べない。
特に22:00〜2:00の間
この時間帯に食べるともろにエネルギー消費されず脂肪になります。
どうしても甘いものや脂っこいものが食べたくなってしまったら
15:00 この時間帯が一番脂肪として吸収されにくい時間なので
この時に食べるようにしましょう。
夜、どうしてもお腹が空いてしまった時、
野菜を煮詰めたコンソメスープとか良いかもしれません。
あまり脂っこいものは食べないようにしたほうがいいです。
夕食はなるべく早めに済ましたほうがいいです。
7時以降になると脂肪として吸収されやすくなります。
冷たいものばかりを食べるとなかなか満足にはならないと思います。
できるだけ暖かい料理を食べましょう。辛いものも体に良いです。
決まった時間に3食とる
特に朝食は重要です。朝食を抜くと逆に太ると思います。
力士だと朝は何も食べず、稽古をしておなかペコペコの状態で
どか食いします。これだと一気に太ります。3食食べたほうが良いです
もしも何かの会などで脂っこいもの食べ過ぎてしまった時、
レモン果汁が良いと思います。レモンを皮ごと搾った果汁には
体内で油を分解する作用があります。まるまる1個搾って
コップの水に入れて飲むと良いと思います。
カフェインには脂肪分解効果があります。コーラを飲みすぎても
糖分が含まれていますのでコーヒーが理想です。
寝る前にカフェインは不眠につながるので朝に飲んだほうがいいです
一回の食事量を腹6部から7部で抑える
だいたい食べると満足してきますよね。でもまだ食べれる
これがだいたい腹8分目です。
満腹状態だと胃がしきづめ状態になります。
胃はしぼんで膨らむように動くので満腹状態だと
しぼむ、膨らむの動作を繰り返すのが遅くなってしまい
エネルギー消費まで時間がかかるので腹一杯まで
食べてしまわないように気をつけるといいかもしれません。
   メンテ
Re: ダイエットをするには・・・ ( No.3 )
日時: 2011/11/23 19:03 (ocn)
名前: 巳緒

「私あんまり砂糖摂ってません」という人でも、日常的に口にしているさまざまな食品や飲料に砂糖は使われていて、いつの間にか体の中に入り込んでいます。
そんな「隠れ砂糖」と挙げてみると

パン
そば・うどんのだし汁、めんつゆ
スポーツ飲料、ジュース、缶コーヒー、清涼飲料水
おせんべい、ポテトチップス

まだまだあるけど。
パンはふくらませるのに砂糖が必要。砂糖を入れないと、ガチガチの固いパンになってしまいます。だし汁やめんつゆなども、自分で作ったことのある人はおわかりでしょうが、結構な量の砂糖が入っています。また、市販の清涼飲料水やおせんべい、ポテトチップスなど、一見砂糖と関係なさそうな「甘くないお菓子」にも砂糖は入っています。
そのほか、スーパーなんかで販売しているお惣菜や、飲食店で食べる和食のほとんどに、砂糖が使われていることが多いです。
和食や煮物や酢の物に、砂糖は欠かせない隠し調味料、魚の煮付け、肉じゃが、きんぴらごぼうも甘辛くておいしい味に仕上げるために砂糖が活用されています。
西洋料理では砂糖はほとんど使われないので、食後のデザートをやめるだけで、砂糖の摂取をぐんと控えることができます。
   メンテ
Re: ダイエットをするには・・・ ( No.4 )
日時: 2011/11/24 16:57 (scn-net)
名前: ブウ子

皆さん書き込みありがとうございます!

私の身長は、151pです。
   メンテ
Re: ダイエットをするには・・・ ( No.5 )
日時: 2011/11/25 00:22 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: まり

貴方の身長は、151cmなんですね、ちょっとぽっちゃりなの?そんなに、太ってるようには、思わないけど。野菜を、食べてバランスの良い食事。
   メンテ
Re: ダイエットをするには・・・ ( No.6 )
日時: 2011/11/25 20:09 (scn-net)
名前: ブウ子

まりさん、書き込みありがとうございます!


   メンテ
Re: ダイエットをするには・・・ ( No.7 )
日時: 2011/11/26 10:46 (plala)
名前:

おはようございます。
相談者さんはこれから背も伸びますよ。

規則正しい生活と食事を続けたら大丈夫ですよ。
応援しています。

   メンテ
Re: ダイエットをするには・・・ ( No.8 )
日時: 2011/11/29 17:04 (scn-net)
名前: ブウ子

皆さん、本当にありがとうございます!

私がんばってみます!

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ダイエットをするには・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲