いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手の震え| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 手の震え

手の震え

日時: 2011/12/05 13:09 (spmode)
名前: みぐ

別カテでも質問させて頂いたものです
最近手の震えが止まらないのですが、原因は何でしょうか。
家庭の事情で食事をあまりとれていません(1日1食:パンなど)。加えて強いストレスがあります。
何が原因なのかわからないので、対処の仕様がなく、困っています。
近々児童相談所の方に連絡しようと考えているのですが、ご飯を食べられるようになれば治るでしょうか。

細かい作業をするときは必ずと言っていいほどブルブル震え、何もしなくても急に震えることがあります。
中学生(女子です)なので勉強しなきゃいけないのですが手が震えてシャーペンが持てないこともしばしばあります。

どなたかコメント頂けると幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 手の震え ( No.1 )
日時: 2011/12/05 13:20 (wind)
名前: かゆがも

そういった自分の意図しない手の震えは不随意運動というのですが、病気の可能性があります。
何かしようとしたときに震えが起きるのは企図振戦と言います。
主に頭の病気で出る症状ですのでお年寄りに多いのですが、子供だから病気ではないとは言えません。
是非、小児科、小児神経科を受診して下さい。
   メンテ
Re: 手の震え ( No.2 )
日時: 2011/12/05 22:26 (spmode)
名前: みぐ

かゆがもさんありがとうございます
やはり神経系なのでしょうか…
よくわからないのですが、自律神経かと勝手に考えておりました。

できるだけ早く病院に行こうと思います。
アドバイスありがとうございます
   メンテ
Re: 手の震え ( No.3 )
日時: 2012/12/19 15:45 (pcsitebrowser)
名前:

私も(#`皿´)同じで





   メンテ
Re: 手の震え ( No.4 )
日時: 2013/01/04 02:52 (infoweb)
名前: izuna

断定は出来ませんが、もしかしたらバセドウ病かも。
若い女性に多いのだそうで、症状としては、
手の震え、多汗、頻脈・不整脈・動悸、イラつき、
いくら食べても満腹になれない・痩せる、生理不順、眼球突出、など。
一番わかりやすいのは、首の腫れです。
しかし先にも書いたように、断定は出来ませんが、
もし気になったのなら、早めに病院へ行ってください。
治療法は、薬の服用・手術・放射線治療等ありますが、
基本は薬で治まりますよ。大丈夫。
私もバセドウ病ですが、数値は薬で徐々に下がってきています。
ご飯はしっかり食べましょうね!



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

手の震えの悩み
日時: 2013/05/19 17:01 (spmode); 名前: りほ: 悩みがあります。 それは手の震え です。 常に手が小刻みに震えています。 学校で何か字を書くときに先生や友達に見られ ていたりすると手が震えます。 すごく震えたときはすぐにペンを持ち書くことができません 。

サプリメントの依存
2015年11月28日 ... 私の場合は、吐き気、嘔吐、悪寒、頭痛、動悸、手の震え、発汗、不眠があります。( サプリメント自体に離脱症状といった中毒性の成分は含まれていません。) この副作用 で、生活に支障をきたしています。 現在、学生の身分ですが、学校に通う?...

胸骨の一番上が・・・
2013年9月25日 ... 堅さはどうですか。 腫れたところは触ったり押したりすると痛いですか。 他に気になる 症状(例えば、胸がどきどきする、手が震える、よく汗をかく、体重が減った、眼が人より もパッチリしているetc)はありますか。 メンテ. Re: 胸骨の一番上が・・・?...

不眠に過眠、過食…
2014年10月3日 ... たくさん食べてるのに太れない、食事の量は変わってないのに体重が減った、暑がり、汗 っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、息切れしやすい、手が震える、いつも 手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある、下痢がある、むくみが?...

体の異常?
2014年8月16日 ... たくさん食べてるのに太れない、食事の量は変わってないのに体重が減った、暑がり、汗 っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、息切れしやすい、手が震える、いつも 手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある、下痢がある、むくみが?...

何かいい方法はないでしょうか
日時: 2013/12/14 20:36 (au-net); 名前: ゆき: 高校2年の女子です。 一週間前くらい に、ちょっと苦手な先生の授業のときに、首の後ろらへんがブルブルと震えました。寒気 のような感じです。震えそうになり、震えないようにすると余計震えるようになるみたい?...

チック症が治らない
2013年6月16日 ... 顔を上げて黒板を見るときに首がブルッとなる・背中から腰の感覚がなくなり、落ちつい て椅子に座っていられなくなる・息がうまくできなくなる、手が震える、口をすぼめる、肩が 震える、眉間に皺をよせるなどです。 高校に入ってから卑屈さと内気?...

太りたい
2014年3月14日 ... たくさん食べてるのに太れない、暑がり、汗っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、 息切れしやすい、手が震える、いつも手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある 、下痢がある、むくみがある、手足のマヒがある、 喉仏の周が腫れて?...


手の震え| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲