いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬしか無いの…??| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 死ぬしか無いの…??

死ぬしか無いの…??

日時: 2011/12/09 08:00 (docomo)
名前: ケメコ

どうすればいいのでしょうか。

現在高一の男子です。お恥ずかしながら質問しようと思います。頭痛で悩んでまして…。男なのに頭痛?と思ったかもしれませんね。普通女の方が多いんですから…。

原因はわかりませんが、体育(週三回)が終わってしばらくすると頭が痛くなるんです。だから僕は常に頭痛薬を常備してるんです。ひどい時だと体育がない日でも痛くなることがあるんです。しかし他の人はそんなことは無いのに(友達全員に聞きました。体育で頭が痛くなったことはないと。)何故僕だけ…??

ちなみに言うと僕はけっこう太っています。だから他人より疲れやすくてそうなるんじゃ?とにらんでいます。睡眠不足とかもあるのでは?とも思ってます。
でも、1つおかしいなと思ってることがあります。友達は毎晩夜の2時くらいまでゲームをしたりしてるんですが、全然頭も痛くならないし目も痛くならないと。何で自分だけそんなことに?と思うと死にたくなります。その事を親に言うと薬飲んどきゃいい、とかいって全然対応してくれません。病院行った方が良くない?とか、しつこく言うと怒られますし…。じゃあ死んだら?とか家から出てけ!とか言われます。いっそ死んだほうが楽な気もします…。

もう1つ思い当たる節があります。実は僕、中三のちょうど受験シーズンの時期に髄膜炎と言う病気にかかりました。母は受験優先だからと言って(まあそれは僕も納得だったのでそこまではよかったのですが)なかなか病院に連れていってくれず、吐いたり、酷い頭痛だったりしたので、ただの風邪じゃないなと言ってついに病院に連れて行きました。そこで髄膜炎と言われました。髄膜炎自体はなおったのですがまだ安静にしなきゃいけないと思っていたのに母が学校行けとうるさいので行きました。それからです。体育の後とかに頭が痛くなったり、何もしてないのに頭が痛くなったりするようになったのは。
あと、たまに目も痛くなります。目は黙っていれば痛くないのですが右や左に目を動かすと激しい痛みが走ります。友達は確かに目は痛くなるけど目を動かしたりしたからってどうこうなるわけじゃないし、その目の痛みは一時的なものだ、といっていました。僕は何日も続くのに…それに友達はゲームのやりすぎで痛くなるのであって別にただじーんとくるだけのようですし。やっぱり異常ですよね?

病院は無理(親が無駄に金がかかるからダメといってました)、かといって頭痛薬も毎日のように飲むと良くないと思いますし…。

どなたか、解決方法や原因を教えてください!相談に乗ってください。急いでます!それで出来れば医療の仕事に携わっている人、または医療に詳しい人でお願いします。







イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬしか無いの…?? ( No.1 )
日時: 2011/12/09 15:52 (wind)
名前: かゆがも

>現在高一の男子です。お恥ずかしながら質問しようと思います。頭痛で悩んでまして…。男なのに頭痛?と思ったかもしれませんね。普通女の方が多いんですから…。
確かに女性は頭痛多いですが、男性にだってあります、決して恥ずかしくありませんよ。

>原因はわかりませんが、体育(週三回)が終わってしばらくすると頭が痛くなるんです。だから僕は常に頭痛薬を常備してるんです。ひどい時だと体育がない日でも痛くなることがあるんです。しかし他の人はそんなことは無いのに(友達全員に聞きました。体育で頭が痛くなったことはないと。)何故僕だけ…??
運動との関与があるのですね。ということは酸欠による頭痛かもしれませんね。
http://www.aobakaede.net/undogozutsuu.html
http://okwave.jp/qa/q2491588.html
http://www.itamiclinic.bufferin.net/mechanism/headache/meca06.asp

>ちなみに言うと僕はけっこう太っています。だから他人より疲れやすくてそうなるんじゃ?とにらんでいます。睡眠不足とかもあるのでは?とも思ってます。
睡眠時無呼吸症候群というのをご存知でしょうか。
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec06/ch081/ch081e.html
肥満の方に多い病気です。睡眠不足や頭痛も当てはまります。

>もう1つ思い当たる節があります。実は僕、中三のちょうど受験シーズンの時期に髄膜炎と言う病気にかかりました。母は受験優先だからと言って(まあそれは僕も納得だったのでそこまではよかったのですが)なかなか病院に連れていってくれず、吐いたり、酷い頭痛だったりしたので、ただの風邪じゃないなと言ってついに病院に連れて行きました。そこで髄膜炎と言われました。髄膜炎自体はなおったのですがまだ安静にしなきゃいけないと思っていたのに母が学校行けとうるさいので行きました。それからです。体育の後とかに頭が痛くなったり、何もしてないのに頭が痛くなったりするようになったのは。
受験期に髄膜炎とは大変でしたね。髄膜炎のときに学校に行くなどというのは無茶です。

>あと、たまに目も痛くなります。目は黙っていれば痛くないのですが右や左に目を動かすと激しい痛みが走ります。
ドライアイのような症状ですね。

>病院は無理(親が無駄に金がかかるからダメといってました)、かといって頭痛薬も毎日のように飲むと良くないと思いますし…。
いずれにせよ、病院にかかって大きな病気が隠れていないか診てもらうのが重要でしょう。
高校一年生とお若いですが、油断は禁物です。
もし、親が金銭を理由に反対するようであれば、
「もし、大きな病気が隠れていて悪化したら余計にお金がかかるよ!、それに毎日の頭痛薬だって馬鹿にならないよ!」
と説得するのはどうでしょう。
それでもダメなときは保健の先生・校医と相談し、両親にあなたを受診させるように後押ししてもらうのはどうでしょう。
   メンテ
えっと… ( No.2 )
日時: 2011/12/15 19:34 (docomo)
名前: ケメコ

わざわざ細かくありがとうございました。

それで、何科にいけばいいんでしょうか?
あと、かゆがもさんは医療に携わっているかたなのですか??
   メンテ
................... ( No.3 )
日時: 2011/12/16 11:58 (jp-t)
名前: さか

医者ではないので、あれですが、ゲームを結構やったり、勉強をしたりする、体育の授業が苦手とか、普段から肩に力が入ったりしてると、肩凝りからくる頭痛とかあるかもしれないです。

自分も酷いときは肩凝りから頭痛になることがあります。

ただ上に書いた以外の事が原因かもしれないし....

病院に行くのも一つの手です。


   メンテ
Re: 死ぬしか無いの…?? ( No.4 )
日時: 2011/12/16 12:49 (wind)
名前: かゆがも

>それで、何科にいけばいいんでしょうか?
私なら、、、
頭痛について頭に大きな病気がないか、神経内科、あるいあは脳外科で頭部MRIで異常がないか診てもらいたいです、大きな病気がないことが分かれば一先ず安心できます。

睡眠時無呼吸症候群の可能性については呼吸器内科あるいは耳鼻咽喉科辺りが妥当だと思います。いびきや肥満があるなら疑ってもいいと思います。
こちらで呼吸器の専門医を検索できます。
http://www.jrs.or.jp/home/modules/myaddress/viewcat.php?mode=1&cid=1

目の痛みは眼科ですね。

身体的に何にも原因がないのに頭痛が続くようであれば心因性も疑うことになると思いますが、それは身体的な異常を十分検索した後ですね。

>あと、かゆがもさんは医療に携わっているかたなのですか??
一応そうですが、門外漢ですので専門家に診てもらうことをお勧めします。
   メンテ
無題 ( No.5 )
日時: 2011/12/17 10:23 (docomo)
名前: ケメコ

さかさん

同じ人がいて安心しました。肩凝りからはなったことないですね…。何があって頭痛が来るか解らないので、嫌ですね…。

かゆがもさん

医療に詳しいんですか。どおりで詳しいなと思いました。
最近は薬が無いと生きていけないくらいですね…。母がどうしてもヤバイなら冬休みに連れてってくれるといってくれました。まあうちの母はいきなり約束を断るような人なので信用できませんが…。

それで、目についてなのですが、目はいきなり痛くなるんじゃなくて、頭が痛くなってそのまま薬を飲まずに寝たりすると痛くなります(その場合頭痛は消えてるんです、不思議なことに。あと、その目が痛くなるのは本当にたま〜になんです)。その場合でもドライアイなのですか?ドライアイについて良く知らないので…。

あと、前も言いましたが動かさなければ本当に普通なんです。動かせば息が一瞬できなくなるような痛みが走ります。主に左目だけそうなります。
   メンテ
Re: 死ぬしか無いの…?? ( No.6 )
日時: 2011/12/17 13:17 (wind)
名前: かゆがも

>最近は薬が無いと生きていけないくらいですね…。
これは是非医療機関を受診することをお勧めします。

>母がどうしてもヤバイなら冬休みに連れてってくれるといってくれました。
早く原因がわかるといいですね。

>まあうちの母はいきなり約束を断るような人なので信用できませんが…。
父親の意見はどうですか?
最悪、一人でも受診してしまってはどうでしょう。

>それで、目についてなのですが、目はいきなり痛くなるんじゃなくて、頭が痛くなってそのまま薬を飲まずに寝たりすると痛くなります(その場合頭痛は消えてるんです、不思議なことに。あと、その目が痛くなるのは本当にたま〜になんです)。
頭痛+眼痛の場合、副鼻腔炎などの耳鼻科疾患が原因のことがあります。
鼻水、くしゃみ、交代性鼻閉(片方の鼻が通らない)などはないですか?

>その場合でもドライアイなのですか?ドライアイについて良く知らないので…。
頭痛薬とドライアイの関与は私も申し訳ありませんが分かりません。

>あと、前も言いましたが動かさなければ本当に普通なんです。動かせば息が一瞬できなくなるような痛みが走ります。主に左目だけそうなります。
ドライアイで涙が少ない、涙の質が悪い場合ですが、涙は眼球が潤滑に動くようにする役割があります、
ちょうど車のエンジンオイルみたいなもので、エンジンオイルなしで車を動かしたらエンジンはボロボロです、
ドライアイの方で眼球運動時に痛みを訴えることはあります。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_dryeye.jsp

他には眼瞼内反症、瞼の異常で睫毛が眼球表面に接触している場合も、眼球運動で痛みは起こります。
http://www.nagoya2.jrc.or.jp/3/topics/sakamatsuge/index.html

他にもアレルギー性結膜炎で一番多い症状は目のかゆみですが、アレルギー所見が強いと痛みが出ることもあります。
眼瞼結膜でのアレルギー性変化が強いと、やはり眼球運動時に痛みが起こります。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/ketsumaku_allergy.jsp

いろいろ想像はできますが、やはり、医療機関へ受診して診察・検査が必要だと思います。
やはりネットでは限界ありますね。


   メンテ
Re: 死ぬしか無いの…?? ( No.7 )
日時: 2011/12/18 10:13 (yournet)
名前: 青林檎さん

>>しかし他の人はそんなことは無いのに(友達全員に聞きました。体育で頭が痛くなったことはないと。)何故僕だけ…??
人それぞれの体質では??

>>何で自分だけそんなことに?と思うと死にたくなります。
それは考えすぎでは?? 他人と違うものがあるのは仕方がないですよ

>>親に言うと薬飲んどきゃいい、とかいって全然対応してくれません。病院行った方が良くない?とか、しつこく言うと怒られますし…。じゃあ死んだら?とか家から出てけ!とか言われます。
親も悪い所がありますね。
真剣に悩んでるのであれば、身近な保健の先生に言ってみてはいかがです??病院行けって言うのは賛成です。

>>病院は無理(親が無駄に金がかかるからダメといってました)、かといって頭痛薬も毎日のように飲むと良くないと思いますし…。
病院に連れて行くのは、親の義務じゃないのでしょうか??


結論は、病院にいけないのなら、保健の先生に相談してください。
親と真剣に話し合ってみたら宜しいかと。
病気が治ることを祈っております。
   メンテ
Re: 死ぬしか無いの…?? ( No.8 )
日時: 2011/12/18 10:20 (yournet)
名前: 嘉穂

とりあえず、死にたいってのは考えすぎ

太ってるのはあまり関係ないと思いますよ。
TVとかでも太ってる人は出てますが、汗だらだらーってだけですからねwww

ってか、先生に相談するって事考えませんでした?w
保健の先生とか担任の先生とかに相談したほうがいいと思いますよ。

言いにくいとか言ってる場合じゃないと思います。

とにかく死ぬ必要はないということでwwb
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


死ぬしか無いの…??| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲