いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声がれを治す方法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 声がれを治す方法

声がれを治す方法

日時: 2011/12/23 19:53 (infoweb)
名前: ちこ

こんばんわ。

2、3日前から体調が悪かったのですが昨日声がかれて

話しづらいです。風邪薬を飲んでいますが治りません。

明日も用事で朝早くから遠出しないといけません。

少しでも話せるように元の声に治したいのですが、うがいとか

トローチなどの他にどうしたらよいでしょうか?大体声がれは

通常どのくらいで治るものでしょうか?ご意見お願いします。

困っています。

イエローページ

Page: 1 |

無題 ( No.1 )
日時: 2011/12/23 22:26 (docomo)
名前: にょろにょろ

うがいをちゃんとする。のど飴を日頃から舐める。マスクをしながら寝る。

といいらしいですよ。

余談ですが、マフラーしながら寝るのもいいかも。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.2 )
日時: 2011/12/23 23:42 (au-net)
名前: ronekto

にょろにょろさんと同じです

あと、加湿器とかですかね
乾燥を防げば大丈夫ですよ
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.3 )
日時: 2011/12/25 13:33 (infoweb)
名前: ちこ

お返事ありがとうございます。

昨日は一日用事で家から出ていて、今日はさすがにダウンして寝て

いますが声はひどくなるばかりで全然戻りません。かすれ声を通りこ

して吐息程度しか出なくて。薬も当然飲んでます。明日、病院に午前中

行くつもりですが薬を飲んで気をつけていけば声は戻るのでしょうか?

私は仕事柄声を使う仕事をしているのでずっとこのままだと辞めないと

いけないことになりそうで。声以外は意外と元気なのですが・・・。ど

うして声だけがこんな感じになっているのでしょうか?

心配でたまりません。はなしができないのがとてもストレスになり

家族にあたってしまいます。多分気管支炎のひどいものかなと思い

ますが・・・。こんなのを読んでもコメントをしようがないと思い

ますがアドバイスお願いします。
   メンテ
無題 ( No.4 )
日時: 2011/12/25 15:03 (docomo)
名前: にょろにょろ

声優さんですか??
声優さんがこのサイトに来てるなんてすごいな〜

やっぱりお医者さんにいかれた方が…。


クラスに声優目指しててオーディション受けて合格したけど費用とか半端なくて声優になれなかった、って人がいるんですけど、普段からのど飴は必須らしいです。あと、某アイドルは寝る前にマスク(今は濡れマスク的なものが売られているらしいですね)、マフラーをするらしいです。前にも言いましたが…。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.5 )
日時: 2011/12/26 16:24 (infoweb)
名前: ちこ

お返事ありがとうございます。
声優ではありません、人前で話す仕事をしているのです。
今日、病院に行ってきました。声以外はあまりたいしたことないみたい
です。しかし声が全然治りません。
今年の風邪はのどにくると言われていました。しかしひどいです。
声を使わないようにはなしをしないようにと言われました。
仕事は1月4日くらいからなのですがそれまでに治るのか本当に心配です。マフラーもずっと巻いています。のどによさそうなことは全部しています。昨日、今日はずっと寝ていましたが声だけなので出かけたりとかしてもいいのでしょうか?いろいろ質問ばかりですみません。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.6 )
日時: 2011/12/26 22:31 (au-net)
名前: ronekto

声だけなら外に出ても大丈夫だと思いますよ
あまり長く出てるのは喉に悪いと思うけど…

病気とかではないんですよね?
風邪だったら暖かくしてできるだけ食べて良く寝るのがオススメです
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.7 )
日時: 2011/12/27 20:02 (infoweb)
名前: ちこ

お返事ありがとうございます。

病気と言うか、風邪ですね。薬のおかげで少しですが声が出るように

なってきました。もう嬉しい限りです。薬のせいで眠気が日中もあり

ウトウト状態が続いています。昼間でも寝ててもいいのでしょうか?

22日からこんな状態が続いています。今までは朝5時に起きて夜7時

くらいに帰ってくるような生活スタイルでした。早く治さないと休みが

ずっと病気モードで終わってしまいそうで怖いです。

みなさんはこんなことあるのでしょうか??

早く治したいです。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.8 )
日時: 2011/12/28 09:13 (au-net)
名前: ronekto

ムリして起きてるより寝たほうがいいと思いますよ

大丈夫、そのうち治りますよ

俺は2週間前から風邪(?)が続いてます
といっても治りかけの状態が続いてるからあまり辛くはないですけど
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.9 )
日時: 2011/12/28 18:05 (infoweb)
名前: ちこ

お返事ありがとうございます。
薬のせいでだいぶ楽になってきたと思って出かけたのですが途中で
具合が悪くなって急遽帰宅することになりました。
声もまた出にくくなってて。風邪が長引いています。明日も病気も
病院に行くつもりです。治ったように見えてもすごく疲れやすく顔
色も悪いです。家族からは寝ているように言われています。
でもスケジュールも遅れてるし焦りもあります。
起きているのと寝ているのとではそんなに違いがあるのでしょうか?
普通風邪は2,3日で治ると言われていますが私の場合はなかなか
治りません。治りが遅くて自己嫌悪に陥っています。注射とかで、
良くなったりしないのでしょうか?ご意見有ればお願いします。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.10 )
日時: 2011/12/29 22:54 (au-net)
名前: ronekto

寝てるほうが身体も休めるしいいんじゃないですか
そうですね、病院にいって聞くのがいいと思います
なにかわかったことありますか?

自己嫌悪なんてしないでください、しょうがないことです!





返事になってなくてすみません
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.11 )
日時: 2011/12/30 16:17 (infoweb)
名前: ちこ

気長にお返事ありがとうございます。
昨日病院に行って声だけが未だに治りにくいことを言いました。
すると医師は「通常7〜10日くらいかかるし、喋っていませんか?
治すためには話さないことです。」と言われました。また通常の
漢方の薬と痰を出すための薬を5日分もらって帰ってきました。
が、もう飲んでも変わらないし昨日からちょっと飲むのをやめて
しまっています。一応声だけが悪いって言ったのですが実際には、
吐き気もあるんですよね。ずっと薬を飲んでいるからだと思います。
私は薬が苦手で錠剤は噛んで飲んでしまうので。(恥ずかしいですが)
関係ない話ですがストレスが多いせいか、薄毛にも悩まされています。
30代前半ですがこんな悩みがあるだけでも恥ずかしいですよね。
とにかく今は体調を治したいです。グウタラしてるって思われたくな
くて出かけたりしてますがあまり遠くに行く元気はないです。
だれか助けて欲しいです。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.12 )
日時: 2011/12/30 19:17 (au-net)
名前: ronekto

吐き気のやつはいったほうがいいと思います
ちこさんの身体のためにも

それに薄毛のことなんて誰にでもありますよ
恥ずかしくなんてないです
大丈夫だから元気だしてください


別にグウタラしてるなんて思われませんよ(少なくても俺は)
だって風邪なんですからしょうがないですから
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.13 )
日時: 2011/12/30 20:57 (infoweb)
名前: ちこ

お返事ありがとうございます。
私は本当に恥ずかしいのですが風邪の他に糖尿病になる一歩手前の
状態でずっと薬を飲んでいます。だけど薬を飲むことが嫌で途中か
ら病院に行かなくなってしまって今回の風邪で1年ぶりに病院に
行ったのです。いろいろ検査しましたが今回は風邪がひどく検査結果
に炎症反応がいっぱいでていて再検査が必要とのことでした。
いつも風邪をひくととても治るのに時間がかかります。
今回ももう1週間くらいかかっているし。相変わらずウトウトした
状況が続いています。ずっと周りに申し訳ないなって思っています
が・・・。甘えたようなことばかり言ってるように聞こえると思い
ます。今はちょっとでも早くこの体調不良を治したいと思います。
ronektoさんとか、お返事をくれる方ありがとうございます。
最近は体調が悪くて泣いてしまうことが多いのです。周りから
病気だから仕方ないよと言われますが何もできなくていろいろと
考えてしまいます。
1月4日にはもう一度病院に行こうと思います。

   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.14 )
日時: 2011/12/31 03:06 (au-net)
名前: ronekto

大丈夫ですか、身体が動かないとなにもできないんですから、ちこさんが楽なようにしてください

本当に恥ずかしくなんてないですよ!
俺の友達も糖尿病一歩手前ですし
そんなことより、早く治したいと思ってるだけで上出来ですよ

考えるのもわかります
でも、病人の仕事はゆっくり休んで周りに甘えることだと思うから平気ですよ

はい、気をつけて行ってきてください
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.15 )
日時: 2011/12/31 16:41 (infoweb)
名前: ちこ

ありがとうございます。
今日は少しだけ買い物に出かけました。
まだ声が出にくいのであまり会話しないようにして
早く出るようになりたいです。
体調はまだ本調子じゃないので気がめいることもありますが
頑張りたいと思います。良い年を迎えて下さいね。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.16 )
日時: 2011/12/31 17:15 (au-net)
名前: ronekto

はい、ありがとうございます
ちこさんも良い年を迎えてください
俺も早く治るように応援してます

良かったですね
でも、体調の方はムリしないでくださいね
その調子で頑張ってください

   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.17 )
日時: 2012/01/01 22:47 (infoweb)
名前: ちこ

こんばんわ。
今日は元旦だったのでちょっとお出かけしました。
体調の方は以前平行線です。薬をちょっとの間やめていたのですが
咳がまだ止まらないので家族が「大丈夫かな」と言ってます。
4日以降にもう一度病院に行くつもりです。でも風邪くらいで何度も
来すぎだよって思われないでしょうか・・・。
もともと昔から慢性的な気管支炎ですがこうも長いと薬を飲んでい
ても体力を奪われてしまいがちなのでそれも心配です。
来週からは仕事が始まります。まだ声も大きくは出せません。
不安はありますが少しでも早く治りたいです。

   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.18 )
日時: 2012/01/02 01:41 (au-net)
名前: ronekto

大丈夫ですよ、それくらいで来すぎだなんて思われないです
行ったら今度は吐き気のことやいろいろ話したほうがいいと思います



早く治るといいですね
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.19 )
日時: 2012/01/04 19:38 (infoweb)
名前: ちこ

こんばんわ。

耳鼻咽喉科に行こうと思っていましたが嘔吐があり検査自体に抵抗が

でてきたのでもう2,3日様子をみてみようと思います。

咽がまだ痛いときもあるしまたぶり返しではないかと不安を感じて

います。咽に圧迫感があって食べ物がスムーズに食べられません。

誤飲が時折あるのも心配です。今週末にでも体調が戻らなければまた

病院に行かなければと思っています。明日はちょっと付き合いで

温泉施設に行くのですがそれもぶり返さないか心配です。

薬を最後までしっかり飲んで来週からの仕事に備えなければと思い

ます。声が一日でも早く元に戻り薬無しで過ごせるようなりたいです。


   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.20 )
日時: 2012/01/04 20:36 (au-net)
名前: ronekto

嘔吐は大丈夫ですか?
はい、俺もその方が良いと思います
でも、温泉施設では周りがどう言おうとあまり無理しないでくださいね

体調に気をつけて頑張ってください
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.21 )
日時: 2012/01/07 20:59 (infoweb)
名前: ちこ

その後の経過報告です。

温泉施設では体調もよく声がれもありませんでした。

しかし何故かまだたまに声がかれることがあります。

薬は飲んでいるのですが効いていないのかなとかずっとこのまま

声が出にくい状態だったらどうしようとか考えたら不安で泣いて

しまいます。来週からは仕事も本格的になります。

来週また仕事の前に病院に行きますが不安を早く解消させたいです。

周りの人から声違うとか思われるのも嫌ですしね。

良い方法とかあればアドバイスお願いします。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.22 )
日時: 2012/01/14 22:03 (infoweb)
名前: ちこ

あれから2週間以上経ちますが未だにまだ声の状態が不安定です。
大きな声が出せなくて良いときもあるけれどすぐにかれてしまいます。
仕事も本格的になりましたが声を出さないといけない仕事なだけに
こんなとても憂鬱になります。
もうずっとこんな声で生活しないといけないのでしょうか?
私の声はもうずっと治らないのでしょうか?
不安いっぱいです。一生声がれが治らないことなんてあるのでしょうか?経験のあるかた教えて下さい。
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.23 )
日時: 2012/05/07 22:50 (au-net)
名前: 妙子

私は風邪をひいて長びいてしまい
治ったにも関わらず
喉に違和感があり、声が枯れて
現在は耳鼻咽喉科に2週間に1度
通って薬を飲んでいますが
会社では煙草を周りで吸って居たら
その場所から離れて、常にマスク
着用の手洗いうがいをしていますが
中々治りません水分補給して
カラオケも好きですが出来るだけ
我慢しています。話し好きで喉に
負担がかかっているのでしょうか?
良い方法を教えて頂きたいので宜しくお願い致します
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.24 )
日時: 2012/08/25 12:41 (softbank126047089060.bbtec.net)
名前: ちゃこぉ


今、初めて読んだのですが、声治りましたか?

私は八ヶ岳に行ってから、声の出しすぎでもう4日も本調子にもどりません。

今はだいぶ、出るようになったのですが、高い声が出なくなってしまいました。

私は、歌を歌うのが好きで、特に、ボーカロイドなど、とても高いキーの曲ばかり歌うので、ショックです。

何か対策ありませんか?
   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.25 )
日時: 2012/08/29 21:48 (ocn)
名前: 沙耶

こんにちわ!!
私はバレー部です!バレーをする時はすごく大きな声を出さないといけなくて私はなぜかすぐに声がかれてしまいます(゜´Д`゜)

でも、なかなか治りません
声がかれてるのは、私だけじゃなくて他にもいるんですが・・・。

結構、友達とかに声変わった?って言われます(;_;)
   メンテ
無題 ( No.26 )
日時: 2013/04/27 19:27 (so-net)
名前: choco

こんにちは。

私もバレー部で大声をだしてます。

副キャプなのでみんなよりださないとって思ってしまいすぐ声がかれます。

あと、私はハスキーでして部員で声が枯れた子の声を比較すると、
部員「あーーー(少し低めの声)」
私 「あー・・・(だいぶ低め&途中で出ない)」

こんな感じなんです。



   メンテ
Re: 声がれを治す方法 ( No.27 )
日時: 2013/04/27 20:29 (mesh)
名前: りか

響声破笛丸科っていう漢方が声にいいですよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

声が変なんです
日時: 2015/10/07 12:37 (softbank219169068028.bbtec.net); 名前: 美咲: 生まれて はじめてカラオケに行きました。 18歳です。 音痴だし知ってる曲もあまり知らないから カラオケは嫌だったのですが友達とご飯食べた後の流れでカラオケへ行くはめになり まし?...

つらいです。助けてください。
2014年1月3日 ... ある日、陸上部の顧問に「腰は大丈夫か」と聞かれその時はあまり痛くなかったので「 大丈夫です」と言いました。近くで聞いていた ... すぐに腰痛が治る方法を教えてください。 ... でも、今はしっかり休んで、焦らずに治す事が最優先です。きちんと?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 今時の子ゎオシャレでウイッグしてるから、いきなり髪型変わっても、怪しまれないと思う しね☆ ... 早く直す方法…髪にいいものを食べたり抜くのを我慢して病院行って薬とか 貰って気長に生えてくるのを待つ。範囲が小さく手遅れになってない?...

生まれつき身体にアザ
2012年7月25日 ... 挙げ句の果てに、通る人や知らない人に小さい声で足やばくない?とかいろいろ言われ たりし .... 消す方法はなにかしら、あるはずです。 こんなことしか書けなく .... を集めておく べきです。 将来に治そうなど考えず早めに治すことをお勧めします。

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... だって、起立性調節障害ってなにって聞かれたもん。 三重なら近いね。 ..... 絢香って バセドウ病っていう甲状腺の病気を持ってて高い声とか昔はだしにくくなってたんだって 。でも一昨日の ..... まずは体を治すことが大切だと思う。 返信遅くなって?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 洗濯の時に使ってみては? ワキガは手術で治せるので、確実に出来るものから治し ていってはいかがでしょうか? メンテ .... 3種類の手術方法を同時に行なう治療がある そうなのですが、80万以上します… 借金をしていて、更に借りる事は?...


声がれを治す方法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲