いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病気が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 病気が辛い

病気が辛い

日時: 2012/01/12 17:02 (pcsitebrowser)
名前: あかり

病気とうまく付き合っていくには、どうしたら良いですか。

病気で、高校卒業が危ないです。
頑張って通いました、通っています。

高校三年で、もう一ヶ月もありません。
ここにきて、体調が二学期の途中から悪くなり
思うようにいきません。

就職内定も、もらえたのに、からだが
言うことを聞いてくれなくなりました。

内定を取り消してもらうために、あやまりにいこうと
思っています。

なんでこんなに苦しいのでしょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病気が辛い ( No.1 )
日時: 2012/01/12 22:18 (docomo)
名前:

何の病気?
   メンテ
Re: 病気が辛い ( No.2 )
日時: 2012/01/13 13:25 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 千春

就職が、難しいのなら内職は?家で、出来る仕事でも、いいじゃない。
   メンテ
Re: 病気が辛い ( No.3 )
日時: 2012/01/13 15:11 (plala)
名前: ロン

あかりさん。これだけでは、何もお答えすることが出来ません。
もう少し詳しく病気の事を教えて下さい。
   メンテ
Re: 病気が辛い ( No.4 )
日時: 2012/01/13 15:16 (vectant)
名前: 白髪オジサン

オジサンは思うのです。あなたの言葉、病気とうまく付き合っていく方法ですが、それは心が病気にならないことではないでしょうか。
 あなたはまだ、高校3年生、今年卒業できなくても、内定がダメになろうとも、あなたは、思い切り若いのですよ。オジサンにはうらやましい話です。
 あなたのような若さが、もし返るのなら、2年や3年の落第なんて問題ないですよ。今度の内定がダメでも、なんてことない。ちゃんと健康になり、ちゃんと学校を終え、そうすれば働く場所はまだまだいっぱい残されているのですから。あなたの可能性は、ちょっとぐらい足踏みしても、いっぱい、思い切りいっぱいあることを信じて下さい。
 あなたの3倍以上生きてきた人間の言葉ですが、現実を知る人間の言葉として聞いてください。
 若い命を、まだまだ大切にして下さい。あなたの人生は、始まったばかりですよ。今ちょっと足踏みしても、元気になれば飛べるんだからね。早く元気になることを目指して下さい。
   メンテ
Re: 病気が辛い ( No.5 )
日時: 2012/01/19 12:49 (mesh)
名前: みーちゃん

ほんとに、ほんとに、辛いところですね 。踏ん張ってください。白髪おじさんの言った通りです。大学で落ちて何年もトライする人、就職活動で仕事が見つからない人が大勢います。2、3年の落第なんて問題ありません。生きてると足踏みする辛い時がだれにでも必ずやってきて、結局は自分のペースで生きるはめになります。周りがどんどんすすんでいってるように見えてもぐっとこらえて自分中心のペースを見つめて頑張ってください。無理すると病気がなおりにくくなる、または悪化するなどにつながります。病気、怪我した時はなるたけその場でしっかり時間を取って治す、慢性であればなるたけ悪化しないように心がけないと、あとあとの苦労につながります。病気とつきあって行くのには、自分のペースを見つけるのが大切です。実行はとても難しい事ですが、自分自身をむりやりにでも信じて頑張ってください。今は、辛いと思いますが踏ん張って。抜けきれます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


病気が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲