いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おなら| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > おなら

おなら

日時: 2012/01/20 07:31 (ppp)
名前: yui

IBSガス型。
私は心療内科でこの病気だといわれました。
でも、ほんとなのか疑問に思うようになりました。
レキソタンなど効かないし特に緊張するから出る
というわけでもないんです。
症状⇒・朝起きたら必ず何回もおならでる。
    ・腹痛かと思えばガス溜まる→ガス出る。
    ・夜になり急に腹ボコボコ鳴り、ガス溜まる→出る。
    ・腹&肛門に違和感を感じる=スッキリしない→
     ガス止まらない→便出したら少し治まる。
    ・肛門にガスがたまった感あったらすぐに出る、
    我慢しようとして逆流した感じがする。場所関係なし。
    ・症状が多い日や少ない日の差が激しい。ほぼ多い。
    ・酷いときは何しても出る。
    ・生理中のガスは一番酷い+辛い
    ・便が出そうになったとき出るまでガスが止まらない。
    (今トイレにいけない状況などかなりしんどい)

今までカウンセリングや胃腸科など話をしたり薬飲んだり
しましたが全く効かなかったです。ガスモチンガスコンガスピタンなど。
このような感じなので今度腸の検査してみたいと思って
いるのですが、なにかしらプラスになると思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: おなら ( No.1 )
日時: 2012/02/13 00:48 (au-net)
名前: みーや

おならが出るのは
糖分や脂肪分の取りすぎと
聞きます。
塩分などをとればいいそうです。
   メンテ
Re: おなら ( No.2 )
日時: 2012/02/29 12:56 (pikara)
名前: ゆみこ

ここ半年近く同じ症状です。
ビオフェルミンを病院でもらい常用しています。
2週間目に入りますが少しだけよくなりました。
この薬がなくなったら腸まで生きて届き生き抜く力が強いというヨーグルトも試してみようと思っています。

この症状のはじまりは抗生物質をのんだことがきっかけだったと思います。善玉菌が減り悪玉菌が優勢になったのかな?と・・・

おなかは膨張感があったり 熱い感じがあったりします。

   メンテ
Re: おなら ( No.3 )
日時: 2012/03/02 21:23 (mesh)
名前: 辛い

でも普通の人はどんなにお腹がはってもかってにオナラガ漏れる
とか殆どないと思います。この病気はがまんしても抜けるようにガスが出ていってしまうことが問題なのでは。
自分は大腸ファイバーを何度もしましたがどこでも問題なしと
いわれました。ただ腸が長めと言われたのが気になってます。
もし大腸の検査をされるなら腸が長めかどうか聞いていただきたいな
と思います。
   メンテ
オレIBS が治ったみたいなんだ! ( No.4 )
日時: 2012/03/23 21:08 (au-net)
名前: いくを

マヌカハニーってのを通販で調達して食べてみてほしい。


マヌカハニーを食べただけで
オレを含め、何人も治った人がいるんだ。


これで、傷つかなくてよくなるかもしれない。


他に色々ためしたけど効かなかった。けどマヌカハニーは効いたんだ…。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

おならが出るのですが・・・
日時: 2015/10/30 19:17 (ocn); 名前: ショウ佳: 最近の話です・・・。 おならが凄く出る んです。 なんか、もう10分置きに出たり・・ ぶって音はしないんですが、出るんです。 音 がでないだけ良いんですが、恥ずかしいんです。 何故おならがこんなに出るのでしょうか ・?...

おならが多いです
2015年9月11日 ... おならが多くて困ってます。家にいるときは出せるからいいのですが、授業中には我慢し なければならなく、そのうち我慢しすぎると中でなるんです汗すごく大きな音で… 一回 なり始めるとおならを止めようとするたんびに、中でなります…

おならが多い気がする
日時: 2015/07/05 22:54 (au-net); 名前: あ: 人よりおならが多いような気がします。 皆さんは一日何回だしますか? 私は10回以上です。 それでもやはりなかなか出す タイミングがなかったり音が出ると恥ずかしいから我慢したりでお腹が苦しいです。 静か なお?...

おならに悩んでいます
日時: 2013/02/01 21:13 (ocn); 名前: B: はじめまして。23歳、男です。 私は自分の 意思とは関係なく無意識におならが漏れてしまいます。 我慢をしていても漏れてしまう 悩みを抱えています。 この症状が出始めたきっかけは高校2年の授業中のこと。昔から ?...

おなら恐怖症
日時: 2013/05/21 23:05 (panda-world); 名前: きみどり: 始めまして、きみどりと言い ます。 ここでは、おならの悩みを抱えている人同士で情報交換したり、 悩みを分 かち合ったり出来たら良いなと思っています。 自分は、お腹の事についてアドバイスが 出来ると?...

おならの悩み、解決しましょう
日時: 2014/06/26 21:00 (panda-world); 名前: きみどり: みなさんこんにちは、 マッサージ師をしているきみどりと言います。 おならって辛いですよね。 おならが 出過ぎる、おならが溜まり過ぎて苦しい、集団の中で出てしまうんじゃないかと不安で 落ち着かない、?...

おならを…
日時: 2014/05/08 19:39 (spmode); 名前: KARI: 生徒集会の時に必ずおならをして しまいます。 今日も二回してしまって隣の男子と斜め前の男子にコソコソ笑われました。 そしてチラチラ私の事を見てきました。 どうすれば良いでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ?...

ガス・おなら恐怖症
日時: 2009/12/29 23:57 (plala); 名前: へっぷ: 実は俺、本気で悩んでる。 おならが 止まらないんです。 だから、人と長くいるのが苦痛なんだ。 我慢するのは辛いし、お腹も 苦しくなる。 でも、おならするわけにもいかない。 臭いも臭いし。 こんなんじゃ、彼女も?...


おなら| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲