いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 乳ガンについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 乳ガンについて

乳ガンについて

日時: 2012/01/27 01:44 (docomo)
名前: あああ

初めまして。凄く不安になったので投稿させて頂きました。

最近左の胸に黄色い様な小さなアザが出来ました。乳首の横あたりです。
三日ほど前からあり、なんだこれと思いながらも気にはしませんでした。しかしふと、乳ガンでは……?と思ったのです。

調べれば、オレンジ状のアザは乳ガンの症状にありました。自身のアザを見ると、何時の間にかただのシミらしきものに。
しかし胸は両方張ってます。これはしこり、と呼ばれるものでしょうか?こりこりはしていませんが…。

乳ガンは高齢の方に多いと聞きましたが、子供にも無いとは限りません。私は今13です。
小さな不安ですが、誰か乳ガンを詳しく知る方がいれば教えて下さい。乳ガンの可能性がありますか?
拙い文章ですが、なんとか解読して下さると嬉しいです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 乳ガンについて ( No.1 )
日時: 2012/01/27 16:43 (wind)
名前: かゆがも

もし、あなたの年齢で乳がんならきわめて珍しい例ということになりますね。
http://www.hersource-jp.com/breast_cancer/nyugan/nyu_04.html

最初はオレンジ調の痣のようだった、何時の間にかしみのようになった、とのことですが、
本当に痣(皮下出血)かもしれませんよ、知らない間にぶつけていたのかも。
私はスポーツでよく痣を作るんですが、痣の出来立ては青黒い色調をしているんですが、時間が経つとオレンジ・黄色調になります。
http://aachan1219.jugem.jp/?eid=4358

心配ならやはり医療機関に受診するしかないと思います。
しこりではなく、しみの様とのことですから、皮膚科あたりが妥当かと思われます。
   メンテ
Re: 乳ガンについて ( No.2 )
日時: 2012/01/27 22:59 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 千春

近くの、病院で、診察を、すすめますよ。乳がんは、若い方でも、なった人は、いるからね。
   メンテ
あああです。 ( No.3 )
日時: 2012/01/27 23:40 (docomo)
名前: あああ

返信ありがとうございます。

そうですね、皮膚科などに行ってみます。
今思えばかなり混乱してたなと思います……。そこまで深刻な症状ではありませんよね。一度調べると思い込んでしまって……。

もう一度言わして頂きます。ご返信、ありがとうございました!
   メンテ
Re: 乳ガンについて ( No.4 )
日時: 2013/12/29 23:18 (au-net)
名前: ふふ&◆usr3V.1oPDY


私も、黄色いのが、あり、とても心配です。
調べたら栄養不足?とかも、でてきました。

こわかったら、病院、いった方がいいとおもいます。

私は、14さい、で、心配で、お母さんに、相談しました、
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


乳ガンについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲