いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 気力減退の原因| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 気力減退の原因

気力減退の原因

日時: 2012/01/28 15:53 (docomo)
名前: まさみ

男性の疲れやすく気力が出ないという症状の原因は何が考えられるでしょうか?
私の彼の事なのですが、肉、魚介は一切食べなくてベジタリアンです。

アミノ酸の錠剤を飲んでいますが、私は肉や魚を食べないので亜鉛不足からくるものではないかと思っているのですが、亜鉛のサプリメントを試した事のある方いますでしょうか?

どうやらソチマット?血液中の微生物の飲料を注文したらしくこれは気力増進に効くのでしょうか?

食生活は、朝は食べなくてコーヒーと黒砂糖、昼は外食、夜はうどんか蕎麦と野菜の煮物を作って食べています。以前は具の少ないスパゲッティーで明らかに栄養不足ではないかというほどでしたがやっと本人自身栄養不足に気が付いてくれてだいぶまともな食事になりました。

もう中年なので体力的に衰えは出ると思いますが、職業柄人前に出る仕事で気力不足は気になります。ただ本人拘束されるのが嫌いな方なので私は口出ししないようにしていますが・・・。

また私は実家暮らしなので、一度家に招待して食事を振る舞いましたが、家族に気を使ってしまうと言われて、あまり家に招待するのは良くないのでしょうか。たまにはきちんとした食事をを思ったのですか。
私や私の兄弟に買ってくださった物が有りお礼に呼んであげただけだったのですが。

その場では楽しそうに自分の家族の話や立ち入ったはなしまでしていましたが、どういうつもりで話したのかそれも正直よく分からない部分が有ります。


突然実家に寄って行こうと言われて彼の実家の玄関先で、彼のお父さんが出てきまして、お父さんが私を忘れてしまったようだからと一生賢明説明していましたが、それも何のために?何を考えているのかよく分からない部分もあります。


色々と書いてしまいまとまりのない文章ですが、何か摂取しているような方がいましたらご意見頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気力減退の原因 ( No.1 )
日時: 2012/01/29 17:04 (plala)
名前:




はじめまして人それぞれの体質にもよりますが
偏った食生活は気力と体力のおとろえの原因に
なりやすいと思いますよ。

自分も以前ダイエットをしているときに菜食中心に
して肉類や魚を抜いていたときに血の気がへるというか
無気力になって熱いものがなくなっている感じを
持っていました。

当時はダイエットのため不足分を定期的にサプリメントで
補助していました。表面的にはちがいますが実質同じこと
だと気づいて菜食オンリーはやめましたよ。

ベジタリアンも命をたべていることには変わりはありません。
肉や魚を食べないのが生態系や生き物を大切にするという
考えなら鯨やいるかのことで騒いでお金をもらっている人達
と同じです。

食というのは人を良くすると書きますので彼氏のご家族も
そういう偏食的な生活をされているのであれば、考え方を
改めてさせるのはかなり難しいと思います。

ご心配されるのであれば彼しのお住まいに肉魚以外の高たんぱく質
食品等で作ってさしあげればいいのではありませんか?

健闘を祈ります。

   メンテ
Re: 気力減退の原因 ( No.2 )
日時: 2012/01/30 02:27 (asahi-net)
名前: まさみ

返信ありがとうございます。

偏食は気力体力の衰えの原因となるのですね。

偏食を治すのは無理そうですし。

ご家族の方は偏食であることは聞いておりませんので、おそらく普通の食事を取られているかと思います。

家が遠いので平日は会えませんので私が食事を作りに行くことが出来ません。
拘束されるのが苦手な方なので私もあまり強くは言えません。今の食事であとはサプリメントで補うしかなさそうですね。

アミノ酸の他に新しい健康食品を注文したようで、気力回復に効果が有るものかは何も説明書が無いので調べてみないと解かりませんが、それを私の家族にも分けて下さりました。

しかし少々高額な値段が書いてあり、あまり高額なものを頂くと何をお返ししたら良いのか・・・・・・・。


うちの家族は食事振る舞うくらいしか出来ないと言いますが、彼の方はうちの家族は気を使う様ですし。ただあまりお返しのお返しを繰り返していたら玉突きではありませんがきりがないですよね。

高価な物を頂くのは少し私としては悩んでしまいます。
   メンテ
Re: 気力減退の原因 ( No.3 )
日時: 2012/02/04 12:33 (plala)
名前:


お返しが遅くなってしまいすいません。
食事をしない代わりにサプリメントを代用ですかご存知だと
思いますがサプリメントの成分も元は植物や生物から集めた
濃縮エキスなので同じことなんですけどね。

お互いにお返しを意識しているとご家族や当人を含めて
気疲れをするので高額なもので御礼を意識するのが嫌ならが
頂くのは自分ならご遠慮させて頂きますがそういうことが
負担ではなく好きでやっていることなら遠慮なく頂きます

男性の方は相談者さんの友人?婚約者?ですか?
もしただの友人であれば自分が引け目や無理をしている時点で
距離をとります。

結婚を意識している相手であれば色々話し合っていきます。

寒い日が続きますがお体をご自愛ください。






   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


気力減退の原因| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲