いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 左膝半月板損傷| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 左膝半月板損傷

左膝半月板損傷

日時: 2012/02/04 18:35 (t-com)
名前: りんご

私は、中1の女子です。


私は、運動部に所属していて、「部活のために学校に行っている」と言っていいと思うほど、部活に対して熱意があり、部活=命でした。


でも、突然私に不運が訪れました。



左膝半月板損傷というけがをしてしまいました。



半月板は、人工で代わりのものを作ることがまだ可能ではないそうです。

だから、去年の末から全く運動もせず、1日でも早く治るように、安静にしていました。


しかし、また不運が私を襲いました。


「もしかしたら、一生半月板が治らないかもしれない。」とお医者さんに言われました。

私は、泣きました。
号泣しました。


私から、部活をとったら、何も残りません。


私、何もしてないのに、なぜこんな事になっちゃったのでしょう。



誰か、相談に乗っていただける方はいませんか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 左膝半月板損傷 ( No.1 )
日時: 2012/02/05 07:55 (plala)
名前: かゆがも

私は大学生時代、カラテをやっていました。
カラテこそ我が青春、我が道と信じて疑いませんでした。
ところが、練習中の事故により腰を痛めてしまい、カラテができなくなりました。
最終的には腰は完治し、またカラテができるようになりましたが、
あなたの文章を拝見して、そのときのことを思い出しました。

まずはキチンと整形外科の専門医に診てもらってください。
整形外科の先生は場合によっては膝の専門家でない可能性もあります。
関節や部位によって専門があるんですよ。
とある先生は脊椎、とある先生は股関節、というように。
こちらの整形外科学会のHPで専門医を探せます。
http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/index.asp
また、近くにスポーツ医はいないでしょうか。
http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/sports.html
それと自分の怪我については詳しく知りたいですよね。
http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/meniscal_tear.html

>「もしかしたら、一生半月板が治らないかもしれない。」
医師は最悪の事態も話さなければいけないんですよ、そういう仕事なんです。
まだ可能性の話でしょう。

>私、何もしてないのに、なぜこんな事になっちゃったのでしょう。
それはこの世界が、人生がそういうものだからです。
人は怪我したり、病気になったり、年をとったり、死んだりするんです。
四肢を欠いて生まれてくる赤ちゃんがいます、
スキーで木に激突し、頭を打ってそのまま植物人間になってしまった青年がいます、
仕事中に機械の操作ミスで腕を切り飛ばしてしまったおじさんがいます、
皆、自分から好きでそうなったわけではありません。
人生とは一寸先は闇で、何が起こるのかわからないんです。
あなたもそんな世界の一員で生きてるんです。
ですから、生きることは慎重に、注意深く進む必要があるんです。

>私から、部活をとったら、何も残りません。
まずは治療とリハビリに専念を。
まだ諦めるのは早いのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 左膝半月板損傷 ( No.2 )
日時: 2012/02/07 10:05 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 千春

ほかの、病院も、探してごらん。
   メンテ
Re: 左膝半月板損傷 ( No.3 )
日時: 2012/03/24 22:26 (mesh)
名前: うまぐるい

現在の医学では、半月板の修復方法は縫合か切除しかありません。

国立東京医科歯科大で現在、半月板の再生術の臨床段階(人間で実験する)に入っており、既に再生する方法が確立されつつあります。

半月板の組織を抽出し、培養した後に再び半月板に注入すると、半月板が再生されるという方法です。注射器で施術が可能な方法です。

実用化も直ぐそこまで来ているのです。

今は膝に無理をすることなく、この再生方法が実用化されるのをじっくり待ちましょう。
   メンテ
Re: 左膝半月板損傷 ( No.4 )
日時: 2012/04/07 20:58 (softbank219177226205.bbtec.net)
名前: バディ

はじめまして。
私は去年の6月にソフトボールの試合で右膝前十字靭帯断裂、半月板損傷をしました。
8月に再建手術、半月板除去をして、先月からスポーツ復帰しています。
怪我する前の動きはまだ出来ませんが、スポーツ復帰は可能です。
(前十字靭帯を再建したんで、私は時間かかっていますが)
スレ主さんは半月板損傷だけとなると、適切な治療すれば早々のスポーツ復帰は十分可能です。知り合いで半月板損傷の治療した方は関節鏡手術で2泊3日の入院。1週間後からはランニング許可もでてました 。

治療の際には、スポーツ整形がお勧めです。
諦めず頑張って下さい。
   メンテ
Re: 左膝半月板損傷 ( No.5 )
日時: 2012/08/07 22:23 (ocn)
名前:

私も左膝半月版損傷の疑いがあると言われました。

医師に左膝半月版損傷の疑いと言われてから病院に行くのが嫌になってしまいました。嫌と言うよりも怖くなってしまいました。

7月の初めに言われたんですが、病院に行くのが嫌になって病院には、行ってません。行った方がいいにかもしれませんが・・・。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


左膝半月板損傷| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲