いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲労についてです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 疲労についてです

疲労についてです

日時: 2012/05/21 12:33 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: きゆり

小5の双子の弟達、中1の妹、中2の弟、私の5人兄弟です。
私は高2の女子です。
私も家計助ける為に週5日飲食店でバイトしながら高校通ってます。正直、勉強は疲れてしまいあまり出来ません。
バイトの日数は生活かかってるので減らす事出来ません。
両親も家族の為に頑張ってくれてるので、下の子たちもまだ小さいし私も家族の為に頑張りたいです。
赤点取らないようには頑張ってテスト前は勉強してます。毎日朝7時には家出て学校行き夕方、バイトして帰宅は夜11時。
それから勉強して寝るのは深夜1時。
最近、眠気が酷いです。甘ったれんなと思うかもしれないですが朝起きるの辛くて学校に行くの嫌になったりします。
どうしたら疲れ取れますか?
寝る以外でお願いします。
誰にも相談できずこの掲示板にたどりつき相談させて頂きました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲労についてです ( No.1 )
日時: 2012/05/21 13:11 (wind)
名前: かゆがも

ご家族のために学業とバイトを両方こなすなんて大変感服しております。
しかしながら、ご両親と相談し、バイトを減らし、もう少し睡眠をとるべきだと思います。

バイトのために体を壊したりしたら、ご両親も大いに悲しむでしょう、私達が不甲斐ないばかりにと。
バイトのために学業がこなせず、中退になったりしたら将来の就職に響きます。
将来良い仕事に就けなかったら収入が低くなり、家族のためにとお金を入れようとしても長い目で見たらトータルで入れるお金は減ってしまうでしょう。
バイトのために体を壊したり、中退になどなったら、自分たちせいだと弟妹達も気に病むことでしょう。

それよりも一家一丸となって、ご両親は一生懸命働いて、節約に励み、弟妹達は無駄遣いをせず、贅沢を言わず、あなたは可能な範囲でバイトでサポートする、こちらの方がマシだと思います。
既にそのようにしているかもしれませんが、可能な範囲を少し逸脱してるのかもしれません。

疲れたら、休む。眠いときは眠る。それしかないと思います。
しかし、それでも休むことはできない、眠ることもできないと言うのなら、、、

@朝、シャワーを浴びる。これで強制的に目を覚まします。
 熱いシャワーも良いですし、冷たいシャワーも目が覚めます。
A顔を洗う。
 @と同じような目的ですが、これなら学校でも職場でもできます(私は時々やってました)。
Bカフェインを摂取する。
 常用はできませんが、いざという時に使用します。
http://allabout.co.jp/gm/gc/322177/
C時間があるときはコマ目に睡眠をとる。
 夜、沢山眠ることができなくても、昼に少しでも時間があれば寝るようにします。
 5分寝るだけでも結構違うものです。

私が思いつくのはこれくらいでしょうか。
お若いのでまだ頑張りが利くのかも知れませんが、自分の体を大切にしてください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/05/21 19:24 (softbank220005154009.bbtec.net)
名前: きゆり

>回答感謝します。
いえいえ私なんてまだまだです。確かに私が倒れたりしたら家族に心配かけてしまいますね。
高校はせっかく入学したので卒業出来るよう頑張ります。
朝にシャワーはすっきりしそうですね。

   メンテ
素晴らしい ( No.3 )
日時: 2012/05/21 19:26 (jp-k)
名前: のり

貴女は素晴らしい人だと思います!感動しましたよ。


しかし睡眠はちゃんととらないと心も身体も壊れてしまいますよ。一度ご両親に相談して下さい。
   メンテ
Re: 疲労についてです ( No.4 )
日時: 2012/07/01 01:54 (ucom)
名前: にょあー

私も一緒です
仲間がいてよかった
   メンテ
Re: 疲労についてです ( No.5 )
日時: 2012/07/01 11:26 (cty-net)
名前:

私も感動しました!

ご両親の所得によりますが、一度生活保護などを
検討してみては如何でしょうか?
あまり私自身詳しくないのですが、もし利用出来るなら
大分楽になると思います。
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


疲労についてです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲