いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どこが変なのか(嘔吐)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どこが変なのか(嘔吐)

どこが変なのか(嘔吐)

日時: 2012/05/27 17:23 (jp-t)
名前: 闇色

私はちょっとぽっちゃり気味です。
けっこう前に夜ご飯をたくさん食べてしまった後、自分で嘔吐しました。
そこから食べ過ぎたら嘔吐すればいい、という考えが私の中にあるのですがこれって体に悪いんですか?
ダイエットの相談をクラスメートから受けた時にこの事を話したら、「変だよ、止めなよ」と言われました。
食べてその味を感じて一度満腹になって満足できる。そして嘔吐さえすればその摂取したカロリーは無かったことにできる。私にはこれがとても名案だと思えます。
何が変なのか、何が体に悪いのか分かる方いませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どこが変なのか(嘔吐) ( No.1 )
日時: 2012/05/27 20:34 (ppp)
名前: st

今すぐに止めてください。
そんな事をしていると、すぐ過食嘔吐に移行してしまいますよ。
過食嘔吐の危険性は以下のとおりです。
http://kasyoku.dada03.net/01.html
   メンテ
Re: どこが変なのか(嘔吐) ( No.2 )
日時: 2012/05/27 20:55 (ucom)
名前: Z

止めた方が良いです。そういう人身近に居ましたから良くわかります。

その人は凄い痩せて(身長145cm 体重29kg)るんだけど、食べる量が凄い。
平気で3〜4人前食べちゃう。知らなかった時は”よく太らないな”と思ってたけど

その後に食べた後に全部吐いてることが発覚。吐く時に食道にもダメージを

与えるし、栄養が全く吸収されないから良い事は無いよ。

それに無駄なお金も掛かる。”吐くのに食うな!”って怒った事がある(^^;
   メンテ
無題 ( No.3 )
日時: 2012/05/27 21:01 (jp-t)
名前: 闇色

stさんへ
過食嘔吐ですか…
食べる量は多分人並みです
(蕎麦などが一人前で満腹です)

Zさんへ
そうなんですか
私はなんとなくの習慣になっています

コメントありがとうございます
なんとも言えないのですが自分の事がよく分からないです

   メンテ
無題 ( No.4 )
日時: 2012/06/05 20:12 (jp-t)
名前: 闇色

親にバレたかもしれないです
でも癖になって止められないです
親は自傷も止めろといいます
やるくらいなら死ねとも言いました
どうして簡単に止めろなんて言うのか分かりません
みなさんはどうやって理解してもらってますか?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/06/06 00:36 (ppp)
名前: st

> 親にバレたかもしれないです
> でも癖になって止められないです
> 親は自傷も止めろといいます
> やるくらいなら死ねとも言いました
> どうして簡単に止めろなんて言うのか分かりません
> みなさんはどうやって理解してもらってますか?
あらら・・・とうとう癖になってしまいましたか。
こうなると病院で入院治療するしか手はありません。
親に言ってすぐ入院させてもらいなさい。
   メンテ
無題 ( No.6 )
日時: 2012/06/06 08:46 (jp-t)
名前: 闇色

コメントありがとうございます

入院は絶対嫌です、と言うより出来ません
パニック持ちの親戚がいて…「絶対精神病にはなるな」など言われました
酷いですよね…
でも吐くのは夜と休日なのでまだ大丈夫ですよね?
「吐いてるんじゃないでしょうね」
母のこういった「〜でしょうね」口調が嫌いです
昨日も言われてドキッとしました
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/06/06 20:12 (ppp)
名前: st

> でも吐くのは夜と休日なのでまだ大丈夫ですよね?
> 「吐いてるんじゃないでしょうね」
> 母のこういった「〜でしょうね」口調が嫌いです
> 昨日も言われてドキッとしました

やってはいけないダイエット
http://www.kenko60.com/koudoku/diet/041.html
過食嘔吐を繰り返すと近い将来どうかなりますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237228722

> 入院は絶対嫌です、と言うより出来ません
> パニック持ちの親戚がいて…「絶対精神病にはなるな」など言われました
> 酷いですよね…
精神病だろうと風邪だろうと病気になりたくてなる人はいません
その親戚の家に行って、家中にゲロを吐きまくればそんなセリフは言えなくなるでしょう。
ぜひやってみて下さい。
   メンテ
無題 ( No.8 )
日時: 2012/06/07 17:05 (jp-t)
名前: 闇色

コメントありがとうございます

「精神病になるな」と言ったのはパニック持ちの親戚が入院したと聞いた母に言われました
私の吐き癖で私が入院したらどうなるでしょう
私立高に通っていてただでさえ迷惑をかけているのに…
自分は邪魔だと分かっていても、やりたいこと、行きたい場所があってなかなか死ねないんです
大阪城を見たい、金爆に会いたい、可愛いゴスロリを買って着てみたい…たくさん願いがあります
きっと自殺は迷惑ですよね。消えてしまえたらっていつも考えています。
でも吐くのが何となくの習慣になっていて……
   メンテ
Re: どこが変なのか(嘔吐) ( No.9 )
日時: 2012/06/14 21:19 (megaegg)
名前: ロリータ

胃酸で歯が溶けますよ。
歯がボロボロのゴスロリなんて見たくないですね。
   メンテ
Re: どこが変なのか(嘔吐) ( No.10 )
日時: 2012/07/08 22:50 (dion)
名前: あすか

周囲への迷惑や金銭面などを気にしているのですね。私も昔、『迷惑ではないか』『お金が…』等、本気で何年も悩み続けました。でも、今となっては後悔しています。

これは貴方の人生です。
周辺の人間(特に親)は、遠慮する相手ではなく、むしろ脛をかじってでも頼る相手だと思います。悩んでいるのなら、まず自分を優先させてあげてください。(今回の症状は特にです)
周囲への申し訳なさがあるのなら、早く治して、親孝行なり、なんなりで、倍にしてでも返せば良いではありませんか?

私のように無駄な後悔をして欲しくありません。
どうか自分を大切にしてあげてください。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


どこが変なのか(嘔吐)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲