いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おなかのおと。。。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > おなかのおと。。。

おなかのおと。。。

日時: 2012/05/27 18:48 (yournet)
名前: みあ

初めまして
中学2年生の女子です
私の悩みは3時間目、4時間目になるとすっごいおっきな音でおなかがなります
教室に響き渡ります
すごく恥ずかしいです
誰に相談しても笑われるし相談できないし
おなかをひっこめる、ふくらませる、ツボをおす、背筋をのばす、朝いっぱい食べる、ぐーぴたなど試しましたが効果なしです
学校なのでお菓子とかの持ち込みも禁止だし、お茶を飲んでもよけいおっきいおとでなります
気を紛らわそうとしてもやはりお腹に意識してしまいます
本当に悩んでます学校に行くのが嫌なくらいです
何かいい方法はありませんか?
少しでもいいので意見お願いします・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: おなかのおと。。。 ( No.1 )
日時: 2012/05/27 18:54 (dion)
名前: 夏美

はじめまして  夏美です
私もたまに仕事中にお腹が鳴ります
お腹が空く音がなるので恥ずかしいです;
自分なら仕事に行く前にダイエット食(ビスケット)か、あるいは朝用のカロリメイト
を持参して家で食べてから出ますね

アドバイスになっていなくて申し訳ありません

   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.2 )
日時: 2012/05/27 18:58 (yournet)
名前: みあ

夏美さん>さっそくコメントありがとうございます!
朝にカロリーメイトですか。。。一回試してみようと思います!
同じ悩みを持つ人にコメントいただけるだけでもすごくうれしいです。
ありがとうございます
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.3 )
日時: 2012/05/27 20:57 (ucom)
名前: Z

飲む量が足りないのでは? 1Lくらい飲んだらならないと思うけど。

お茶じゃなくてお水でも大丈夫だよ。
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.4 )
日時: 2012/05/27 21:17 (yournet)
名前: みあ

Zさん>1ℓですか!
水筒なのでなくなっちゃいます汗

なるべくがんばってのむようにします
ありがとうございました!
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.5 )
日時: 2012/05/28 00:31 (au-net)
名前: 丸子

私も学生の頃凄く悩んでいました!グーぴた、効かないですよね(^-^;わかります。一瞬止まるだけだし、私も全然効果がありませんでした。友達も悩んでて、3時間目が終わったら友達はコッソリおにぎりを食べてましたよ。しかもトイレで…(笑)汚いって思ったらすみません。でも鳴るのは本当に辛いですよね。全く授業に集中できないし、"お腹鳴らないで〜"って必死に願っていました。(笑) 鳴るのが嫌で私は恥ずかしながら、朝ご飯を4杯食べていましたよ。それでももし、鳴る場合、息を止めていました。すると全く鳴らないと言う訳ではないですが、鳴りにくくなりましたよ。中学校はお菓子もおにぎりも早弁もできないのが、嫌ですよね。高校(私の行った)では、休み時間、堂々とおにぎりも食べられますし、お腹の心配は減りました。集会とかでは、凄く心配しましたが…。
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.6 )
日時: 2012/05/29 21:08 (yournet)
名前: みあ

丸子さん>コメントありがとうございます!
私もトイレで食べようか一時期すごく迷っていました(焦
でもやっぱりあんまりよくないかなっておもってやめました;;
ご飯4杯ですか・・・!実は前私もそれくらい食べていたのですが
すごく太ってしまって。。。
プールもありますしもう本当嫌になっちゃいます(泣
早く高校生になりたいです><

ちなみに今日も3時間目になってしまいました;;
国語だったのですが・・・皆が朗読している中ぐぅぅぅうぅと・・・
泣きそうでした・・・
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.7 )
日時: 2012/05/30 01:18 (panda-world)
名前: みお

こんばんは。

あたしは今20歳です。
お腹の音は、中学からの悩みで、あたしもぐーぴたとかいろいろ試しましたよ!
何かで、朝食にヨーグルトを食べるといい、という情報を掴み実践しました。
個人差あるかもしれませんが、あたしは効きましたよ★
食べないで登校した日鳴ってしまいました。
朝食の後にデザートとして食べるといいですよ。
試してみてくださいね♪
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.8 )
日時: 2012/05/30 23:41 (yournet)
名前: みあ

みおさん
コメントありがとうございました!
今日さっそくヨーグルトをためしたのですが………だめでした;;
もうやだこの体質〜〜〜(泣
確実にならないほうほうあればいいのにってかんじですよね……;;
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.9 )
日時: 2012/05/31 00:01 (au-net)
名前: 丸子

ご飯を4杯ほど食べて学校に行ったときは、鳴らなかったのですか?私も太りましたが、夜白ご飯を抜くなどをしたところ体重はいつも通りに戻りましたよ。
お腹が鳴るのが嫌=ご飯を沢山食べたら?=太るのが嫌
でしたら、私はもうアドバイスのしようがありませんので失礼します。何かあなたにあった、鳴らない方法があるといいですね。
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.10 )
日時: 2012/05/31 01:11 (panda-world)
名前: みお

残念です( ; ; )
もしよかったら、少し続けてみてください。
飲むヨーグルトもおすすめです。
お茶の代わりに、飲むヨーグルトを水筒に…とか★
水筒に飲むヨーグルトってちょっと抵抗ありますかね。。


   メンテ
いい方法 ( No.11 )
日時: 2012/05/31 18:15 (ezweb)
名前:

朝ちゃんとオナラをいっぱいだすといいらしいですよ!!
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.12 )
日時: 2012/05/31 21:48 (fctv)
名前: れもねーど

朝ヨーグルトを食べていくといいと思います

バナナとかチョコもいいですよ^^

でも人それぞれなのできかないかもしれません・・
いいアドバイスをあげれなくてすみません(汗
   メンテ
Re: おなかのおと。。。 ( No.13 )
日時: 2012/06/29 00:24 (au-net)
名前: ここあ

意識で変わると思います
私も小学生の時そうでしたよ

私の場合なぜだか緊張して唾をたくさんのみこんでた…
で!お腹に空気がたまってお腹がなるなのでお腹を
膨らましたりへこましたりすると空気が動いてるのがわかる(笑)

空気を飲み込むってゆう原因はありえませんか
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

おなかのおと。。。
日時: 2012/05/27 18:48 (yournet); 名前: みあ: 初めまして中学2年生の女子です私 の悩みは3時間目、4時間目になるとすっごいおっきな音でおなかがなります教室に響き 渡りますすごく恥ずかしいです誰に相談しても笑われるし相談できないしおなかを?...

お腹の音が
日時: 2014/09/07 22:50 (dion); 名前: 中3の女子です: 中学に入ってから,すごく おなかのおとをきにしてしまうようになりました。 小学校の時はなっても全然気にしなくて ,人にはきこえてないだろうって勝手におもってました。 お腹がなりそうなことが気になっ て,?...

お腹鳴る、、
2016年4月11日 ... 食前、食後にお腹が鳴ります。 食前はお腹が空いて鳴ってると思うのですが食後にも なぜか鳴るんです。 ... 日時: 2014/09/07 22:50 (dion); 名前: 中3の女子です: 中学に 入ってから,すごくおなかのおとをきにしてしまうようになりました。

お腹なります!
2016年3月15日 ... スレ名のとうり、お腹がなります! ... やはり、お腹が鳴る理由は朝食をたくさん食べてい ないからですか? ... おなかのおと。。。 2012年5月27日 ... 初めまして中学2年生の 女子です私の悩みは3時間目、4時間目になるとすっごいおっきな音で?...

お腹の辺りが変です
日時: 2016/04/06 03:48 (ocn); 名前: かえで: 10代女子です。 最近お腹のへその下 あたりが不自然に膨らんでる気がしてます。 今までこんな事なかったし,触るとなんだか 固い感じがして張ってるみたいな感じです。 押すと苦しく感じます。 熱っぽく感じる事も?...

腹鳴
2014年5月7日 ... 私は前からお腹が鳴るのが凄く恐怖で鳴らないように紙を食べたりしてます…。 紙や 普通のご飯を食べてるのに左のわき腹がグーと鳴ります…。 これはなんなんでしょうか ? たぶん私は腹鳴恐怖症だと思います。 特にお姉ちゃんといるとお腹が?...

お腹が空いてしまいます
2015年7月2日 ... いつも学校に帰ってくるのが6時すぎてお腹が空いてしまい食べるのに、お風呂から出て 少し経つとお腹が空いてしまいます・・ それで夜食を食べることも・・ なんでこんなにお腹 が空いてしまうのでしょうか?? 最近はバクバク食べちゃいますしw.


おなかのおと。。。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲