いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎朝困ってます。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 毎朝困ってます。

毎朝困ってます。

日時: 2012/06/07 20:49 (au-net)
名前: くる

私は小学校の頃からずっとなんですが
毎朝決まったように腹痛が起きるんです。
胃をぎゅっと捕まれているような
内側から針で刺されているような、そんな痛み
酷いときは指一本も動かせないくらいで
声も出ません。
母親に相談したら「朝御飯を急に胃に入れるから、胃が驚いたんだ」と言います。
なので、朝御飯をたべないでみたんですが
治る気配はなく、逆にまた違った痛みが襲ってきます。
たまに通学中に襲ってくるので、その場でしゃがみこんで動けなくなることもありました。
毎朝なんです。
しかも、学校がある平日に

この痛みには前兆というか、いつ痛みがくるのかが分かります。
なんとなく手足に力が入らなくなってくるんです。
痺れたというか、そんな感じ。
で、突発的に腹痛が起きるんです。

母親はもう飽き飽きして、仮病だと思っているらしいです。

神経性のものでしょうか?

もう10年ちかく悩まされているんです。
母の許可がないと病院にも行けなくて…

誰か教えてください。
なんでもいいです。
対策でもいいです。

お願い致します

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎朝困ってます。 ( No.1 )
日時: 2012/06/08 13:25 (au-net)
名前: くる

誰か
お願いします。
   メンテ
Re: 毎朝困ってます。 ( No.2 )
日時: 2012/06/08 14:20 (wind)
名前: かゆがも

休日や祝祭日も腹痛は起こりますか?
学校で友人関係や勉強は問題ありませんか。
   メンテ
Re: 毎朝困ってます。 ( No.3 )
日時: 2012/06/08 14:56 (ucom)
名前: Z

精神的な物だと思うけど、胃の検査はした?

胃潰瘍だと針で突かれるというよりは、胃を捻られるような

痛みだから、胃潰瘍ではないと思うけど。

胃炎の可能性が高いと思うよ。

ともかく、一度胃の検査に行った方が良いね。
   メンテ
Re: 毎朝困ってます。 ( No.4 )
日時: 2012/06/08 15:54 (au-net)
名前: くる

休日には起きません。
友達関係や勉強には特にストレスなど感じてはいませんが…

胃の検査ですか…。
胃カメラとかですかね
   メンテ
Re: 毎朝困ってます。 ( No.5 )
日時: 2012/06/08 16:14 (wind)
名前: かゆがも

>休日には起きません。
ということはやはり学校が関係あるんでしょうか。

>友達関係や勉強には特にストレスなど感じてはいませんが…
こちらは学校関係は否定的ですね。

>胃の検査ですか…。
>胃カメラとかですかね
もしかしたら勧められるかもしれませんが、何にせよ医療機関を受診されてはどうでしょう。
もしかして病気が隠れていたら治療が必要ですし、若いからといって油断は禁物です。
胃カメラはいきなり勧められることはないと思います。
それに胃カメラはその気がなかったら断ることだってできます。
もし、母親に話してダメなら父親と相談されてはどうでしょう。
それでもダメなら、保健の先生とか。
そして保健の先生に話したら病院行くように指示されたとなれば説得力も出ます。
   メンテ
Re: 毎朝困ってます。 ( No.6 )
日時: 2012/06/08 20:43 (ucom)
名前: Z

そ、いきなり胃カメラは無いと思う(^^;

バリウムは飲まされるかもしれないけど(^^;

とりあえず、検査だけはした方が良いよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


毎朝困ってます。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲