いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 153.7センチ/68.4キロ/39.9%| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 153.7センチ/68.4キロ/39.9%

153.7センチ/68.4キロ/39.9%

日時: 2012/06/11 00:30 (megaegg)
名前: 肥満

タイトルの通りの体型をした19歳のデブ女です。
いろんな人からデブデブと言われてやっと一念発起。
ブスは直せなくてもデブは直せる、と思うことにして
6月1日からダイエットを始め、やっと66.0キロになりました。

しかしもう停滞期に入ったのか、体重が減りにくくなりました。
ダイエット開始1週間〜10日で停滞期って起こるものですか?
私は体重が減らないことに腹が立って、いつも挫折していました。
今回は本気で痩せたいと思い、なんとか頑張っているのですが
正直お菓子を我慢したり、ご飯を控えめに食べても減らないときは
心が折れそうです。私が根性無しなのは自覚しています。
何かアドバイスや、停滞期の乗り越え方を教えてください。

あと太りすぎているせいか腹筋運動をしてもあまり筋肉に
効いていない気がするのと、腰などの皮膚が服や床に擦れて
痛くなってしまいます。またウォーキングをしていると
太ももの内側同士が擦れて股ずれ(?)が出来てしまい
非常に痛いです。超デブでも出来る効果的な運動はないでしょうか?

ぜひ皆さんのアドバイスをお願いします。
メンタルが弱いため厳しすぎるコメントは遠慮いただきたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.1 )
日時: 2012/06/11 06:25 (plala)
名前:


はじめまして、
一週間程度は停滞期とはいいません。
できれば食生活と姿勢睡眠時間等を見直して
間食をなくせばかわりますよ。

詳細はダイエットのサイトをみていると色々な
ページがあると思います。

継続が達成の秘訣です。

無理な運動は続かないので言い訳をしなくても
すむレベルで日々続けてみると結果が見えてきます。
   メンテ
Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.2 )
日時: 2012/06/11 08:54 (dion)
名前: りく

一週間程度で判断するのは早計かと思われますが。
半年間(出来れば1年間)は頑張ってみてください。
まだ、若いんですから、1年間なんてあっという間です。
「継続は力」なりです。
成功すれば、新たな人生が開けるかもしれませんし、自分の自信にも繋がります。
自分に自信と誇りを持って生きてる人間が格好良いです。
頑張ってください。

   メンテ
Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.3 )
日時: 2012/06/11 16:44 (ucom)
名前: Z

手っ取り早いのは脂肪吸引だね。

経済的に許すのなら試してみれば?

その後は、その体系をキープする努力をすれば良いだけ。
   メンテ
Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.4 )
日時: 2012/06/13 01:09 (megaegg)
名前: 肥満

みなさんありがとうございます。
やっぱり停滞期ではないですよね^^;
ということは全然努力が足りないということでしょうか…

間食は一切しないようにしています。
朝・昼は学校でお腹が鳴ってしまうので(汗)
がっつり食べていますが、夜は控えめにしています。

こうしてみると運動を取り入れなければどうにもならないのかなと
思うのですが、ぱっと思いつくのがウォーキングや筋トレなどしか
ありません。しかし前に書いた通り、太りすぎて出来ない運動が
ほとんどで…いい運動法が載ってるサイトなどがあれば
ぜひ教えてください。

あと脂肪吸引やジム、プールなどは時間とお金の都合上
出来そうにありません;;
   メンテ
Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.5 )
日時: 2012/06/13 08:58 (dion)
名前: りく

まずはウォーキングするにしても少しからで良いんですよ。
足が痛くなったら、その日は止める。
なれる前に、たくさんやろうとするから無理がくるんです。
はじめは5分しかできなくても、繰り返していくうちにそれが10分、20分、1時間と成長していきます。
それを繰り返していけば、いつか普通にジョギングでもできるようになります。
どんなことでも、細かいことの積み重ねです。

ダメだとあきらめるのは簡単です。すぐに結果を求めていたら何もできません。あきらめる前にまずやってみてはどうですか?
   メンテ
Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.6 )
日時: 2012/06/14 06:04 (plala)
名前:


朝と昼をがっつりたべていると書いてありますが
どのくらい食べているのか現状の把握をされていますか?

失礼ですがダイエット期間は朝だからとか昼だとかという
理由をつけて食べ過ぎると効果はあまりありません。
身長が154cmということであれば仮に50キロを
目安にします。
50k*33kl=1650

目安の数字ですが入力違いですいません。
大まかな目安ですが運動等を行っているなら
プラスでいいと思います。

間食はされていないということですが食事時にジュース類をとっていればやめる必要があります。
菓子パンや油もの、肉類を減らすと効果は出やすいです。
他のかたも書かれていますがウオーキングを一日30分
3ヶ月続けると効果がさらに見えやすくなります。
水分を厳秘茶等で1日2リットル位の摂取すると通じも
よくなりますよ。

食事療法と運動でかなり変わりますので継続は大変だと
思いますが応援しています。





   メンテ
Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.7 )
日時: 2012/06/14 21:34 (megaegg)
名前: 肥満

ありがとうございます。

足が痛くなる、というよりも本当に擦れて傷ができてしまうんです;
痛くて歩きづらいし、痕が残ってしまいそうで…
ストッキングを履いていると軽減されるんですけど
お恥ずかしい話ですが下着と股が擦れることもあるんです。。

食べる量は大体、
朝:ご飯を茶碗1.5〜2杯
  大抵父の作るベーコンエッグ←ツッコミなしで^^;
  あれば前日の晩御飯の残り
昼:家から持参するお弁当(冷凍食品多め;)
  2、3種類ある弁当箱の中で一番大きいものは620ml(二段)
といった感じです。
レコーディングダイエットも一応しています。
ジュースはほとんど飲みません。時々飲むヨーグルトが家にあるかな?

あきらめる前にやってみては、というお言葉、すごく胸が痛いです。
私すごく短気でネガティブで挫けやすくて…自覚はしてます。。

とりあえず、ダイエットを始めて2週間、ダイエットを心がける前には
出なかった66.4キロ以下をキープし続けていることを
ポジティブにとらえて、長い目で頑張っていこうと思います。
   メンテ
Re: 153.7センチ/68.4キロ/39.9% ( No.8 )
日時: 2012/06/15 06:01 (plala)
名前:

返信ありがとうございます。
現在の体系からするとまだずれや関節痛など発生が
しやすい可能性がありますので毎日、雨の日等をのぞいて
1日15分でもいいから歩くことをお勧めします。
もしくは自転車でどこかに出かけるなどです。
大切なのは水分摂取をして代謝をよくして通じをよくすると
かなり落ちてきます。

食事量は肥満さんのご飯がお茶碗約2杯は多い600カロリー)

茶碗の大きさににもよりますがご飯のみで必要カロリーの一食分ですので惣菜を取っていたら
ほぼ2食で必要数を摂取している可能性があります。

昼も多すぎます。
冷凍食品イコール油ものですか?

食事はできるだけ三回に分けて時間を一定にする。
朝7時 昼12時 夜6時などです。
20:00時事前後に食事をすると養分の吸収が
強く脂肪に変わりやすくなります。

カロリー表はいろいろあると思いますが目安を
おきますので参考に見て頂けると幸いです。

http://www.no1-diet.com/mt/archives/2006/10/post_119.html

ご自分で自覚されているのであればあとはどれだけ
やるのかに掛かっていると思いますので大変だと
思いますが挑戦してみてください。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


153.7センチ/68.4キロ/39.9%| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲