いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結石になった方いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 結石になった方いますか?

結石になった方いますか?

日時: 2012/06/28 08:00 (spmode)
名前:

先日、病院へ行き腹痛がみられたので検査を受けました。
結果は結石でしたが未だに出ずに薬の治療中です。
出すのにも痛いみたいなのですが経験ある方々からの
コメント頂けましたら幸いです。
ちなみに結石になる元の原因はストレスからもあります
でしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 結石になった方いますか? ( No.1 )
日時: 2012/06/28 08:48 (ocn)
名前: 疾風

おはようございます。
孝さん

私は結石にはなったことはありませんがよく聞くのはとにかく痛いらしいですね・・・。
失礼ながら孝さんの結石の大きさや結石の種類はどんなものでしたか?
後どのへんに結石ができてしまったのでしょうか?
結石の大きさによって完治する時間が変わります。
さらに結石の種類にも様々なものがあります。
なので一回排石した石を拾って石の種類を特定してもらい、注意しなければならない食品や予防薬の内服を泌尿器科の先生によく相談されてはいかがでしょうか。

>>ちなみに結石になる元の原因はストレスからもありますでしょうか?

原因は様々あります。
ストレスの人もいますが運動不足や偏った生活をしているなども原因の一つと言われています。

結石は主にほうれん草の煮汁などに含まれるシュウ酸やカルシウムなどの細かい粒子が凝縮し結晶化したのが結石と言われています。

他にもいろいろありますが詳しくはWikipediaを参照してください。

乱文ですみません。
では失礼します。

   メンテ
Re: 結石になった方いますか? ( No.2 )
日時: 2012/06/29 06:52 (spmode)
名前:

コメントアドバイスありがとうございます。

CT検査では膀胱に結石がみられました。
激痛の時は膀胱までの道のり時に痛みがあったのではと
医師に言われました。
今は薬を飲み続け来月にもう一度,検査で見てみましょうとの
医師の判断でした。

色々、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


結石になった方いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲