いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ヘルニア?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ヘルニア?

ヘルニア?

日時: 2012/07/20 21:30 (au-net)
名前: みっきぃ

2週間前くらいから左の背中だけが異常に痛いんです…

どのたいせいしても痛くて痛くて、、、。

仕事で介護の仕事してるのでオムツ交換とかシーツ交換、患者様をベットから車イスに移動させたりするので職業病なんですかね…??(*_*)


イエローページ

Page: 1 |

Re: ヘルニア? ( No.1 )
日時: 2012/07/21 03:13 (au-net)
名前: サラ

患者さんを持ち上げる体重が全て左の背中にきたのかも
しれませんね
病院に行って検査をしてもらったほうが安心です
ほおっておくと、更に悪化し取り返しの付かないことになったら
大変です。早く治ることを祈っています。
   メンテ
ヘルニアかも ( No.2 )
日時: 2012/07/22 04:16 (yournet)
名前: やぎ

腰椎椎間板ヘルニアとしての症状ではないですね。

腰椎椎間板ヘルニアの典型的症状は腰より下にでます。
            かといって、みっきぃさんが
腰椎椎間板ヘルニアでないとは言い切れません。

腰椎椎間板ヘルニアの画像所見があっても症状の無い場合も
             十分あります。背中に症状があるので
頚椎椎間板ヘルニアかもしれません。

検査は受けて頂いて、仕事は相談されて少し負担の少ないところに変えてもらえるとよいと思います。身体に不安のある状態で、被介護者に万が一のことがあってもいけません。
どちらもこの先みっきぃさんが介護のお仕事を続けていかれるには大切なことだと思います。
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.3 )
日時: 2012/07/23 20:39 (au-net)
名前: みっきい

サラさん、やぎさん返信ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

やはり、職業病ですかね…

しっかりと病院で診てもらおうと思います。

職場の方も「体の調子悪かったら代わってあげるから我慢すんでないよ 」って言ってくれました!!




   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.4 )
日時: 2012/07/26 00:13 (so-net)
名前: えりさDX

わたし、今現在椎間板ヘルニアで通院中です。

ヘルニアの痛みは場所によってちがうよ。わたしの場合は坐骨神経って場所が痛くなって、左足の小指にしびれがあるって症状です。今は普通に動いていますが…今みたいに動けるようになるまで2年半はかかりました。あまりにもひどい方のヘルニアだったみたいで。

介護の仕事ってちょっと油断あると本当に椎間板ヘルニアになるので腰回りの筋力は鍛えておいた方がいいとおもいます。
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.5 )
日時: 2012/07/26 08:25 (au-net)
名前: みっきい

えりさDXさんありがとうございます♪

しびれるんですか…
考えるだけで痛いです。

寝るとき背中にクッション当てて寝てみたら少し痛みが和らいだ気がします。

私の職場の方もヘルニアなったことあるみたいで、その時は激痛で歩けなかったって言ってました…
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.6 )
日時: 2012/07/27 23:32 (so-net)
名前: えりさDX

最近病院に行って医師から聞いたことです。

ヘルニアは大きい・小さいに限らず、足の小指や足先の感覚が鈍くなってきたら手術を考えなくてはならないみたいです。

わたしの主治医の診察方法は、正常を10と例えるとどれくらい?と聞いてきます。わたしの場合は7くらいと言ったので大丈夫でしたが…。

一応重要な事かなぁと思い書き込みしました。
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.7 )
日時: 2012/07/28 13:32 (au-net)
名前: みっきい


そうなんですか、、、。

私的に正常を10に例えると8くらぃかな(ノ_・,)

だんだん、背中しびれてきました


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/07/28 13:38 (plala)
名前: くま

> えりさDXさんありがとうございます♪
>
> しびれるんですか…
> 考えるだけで痛いです。
>
> 寝るとき背中にクッション当てて寝てみたら少し痛みが和らいだ気がします。
 寝る時に。膝の下に枕を入れて高くして寝ると楽ですよ。
 
>
> 私の職場の方もヘルニアなったことあるみたいで、その時は激痛で歩けなかったって言ってました…

   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.9 )
日時: 2012/07/28 18:14 (au-net)
名前: みっきい

くまさん、ありがとうございます♪

確かに膝のしたに枕を入れると楽になりますよね☆ミ
それに、血流が良くなるって聞きました v

   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.10 )
日時: 2012/07/31 16:35 (so-net)
名前: えりさDX

くまさん


>私的に正常を10に例えると8くらぃかな(ノ_・,)

>だんだん、背中しびれてきました

これ…腰椎の方のヘルニアっぽいですね。わたしは医者じゃないから断定はできないけど…。病院には行って診てもらっているんですか?
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.11 )
日時: 2012/08/01 03:35 (au-net)
名前: みっきい

レントゲンも撮って診てもらったのですが、「なんともない、こういう仕事してる以上しょうがないことだよ。薬出さないから」っていわれました…


この痛みはなんともない訳無いと思うのですが…


違う病院で診てもらった方が良いですよね…(ノ_・,)
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.12 )
日時: 2012/08/01 13:55 (plala)
名前: くま

「しびれ」が有る事は、ドクターに伝えましたか?
伝えても、何も処置をしてくれないようでしたら、
他の病院で診てもらった方が良いと思います。
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.13 )
日時: 2012/08/01 16:23 (yournet)
名前: やぎ

バイト系の仕事で5kgかそこらでも、
日に何十も運ぶことをしてました。
腕を伸ばして体の前方で支える姿勢で、
壊れやすいものなので丁寧に扱うと、自然、力みます、。
その力みが原因で、私は椎間板ヘルニアになりました。
画像所見ありです。
仕事が終わって緊張が取れると首が回らない、腕が動かせない、背中が痛い、と暫く帰宅のための運転ができなかったことを覚えています。
神経根ブロックで症状はおさまりましたが、仕事後の背中の痛みはつづきました。
腰部神経の異常が直接では腰以下にしか症状はでません。
頚椎の画像診断はしてもらいましたか?
診断するのは医師ですが、
診断あるいは、検査を誘導することはカンジャニもできます。

しかし、その医者、痛がってるのに異常なしとは・・・。
でも、異常なしとはいえ、痛みしびれに薬を出さないとは、
普通、鎮痛剤・筋弛緩薬・抗炎症剤・ビタミン製剤・抗不安薬、いくらでも商売できるのに・・・まじめな医者だなあ。
   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.14 )
日時: 2012/08/01 19:44 (au-net)
名前: みっきい

くまさんへ

しっかりとしびれること言いました…

レントゲンを見ながら「なんともないのに来んなや」みたいな感じで言われたので違う病院で診てもらおうかなと思います。


   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2012/08/01 19:47 (plala)
名前: くま

> くまさんへ
>
> しっかりとしびれること言いました…
>
> レントゲンを見ながら「なんともないのに来んなや」みたいな感じで言われたので違う病院で診てもらおうかなと思います。

 他の、病院に行って
 診て貰った方が、
 良いと思います。
 お大事に。
>
>

   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.16 )
日時: 2012/08/01 19:52 (au-net)
名前: みっきい

やぎさんへ

やはり、腰に負担がかかりヘルニア発症してしまったのですね…


確かに、やぎさんと同じで仕事が終わり緊張がなくなるといろんなとこに痛みが出ます。

頚椎の画像診断はしませんでした…




   メンテ
Re: ヘルニア? ( No.17 )
日時: 2012/08/27 10:17 (so-net)
名前: えりさDX



ヘルニアの症状があるのにMRI検査していないんですか?

なんか他の病院に行ってみた方がわたしもいいと思います。
セカンドオピニオンって感じで。

セカンドオピニオンって感じでわたしは墨田区にある病院へ行き、ファーストオピニオンの医師よりも適切な診察・治療してもらい今があります。

もしも未だファーストオピニオンで通院した病院に通っていたら半身不随になっていたのかも…。


わたしの家からは結構遠いのですが…。ちなみにこの病院で今お世話になっています。

http://www.sumida-chuou-hospital.or.jp/index.html

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ヘルニア?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲