いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毛は抜くと太くなるの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 毛は抜くと太くなるの?

毛は抜くと太くなるの?

日時: 2012/07/21 04:36 (yournet)
名前: くまっっこ

元々体毛は濃くはないです。から、悩んでないです。
高校に入ってから、きっかけはわからないけど、無心に毛を抜いてる。
もう少しで無くなりそうで、他のとこで相談したら、無かったりチロチロだと、変態とか遊んでる人みたいだから、いじちゃだめって言われた。
無いのも気持ちいい感じもする。
調べたら外国の女子の金髪とかチロチロや無いのがすごくきれいに見えて、たまに変なのもあるけど、いいなあと思ってみたり。
やっぱり無いのとか変ですか。どのくらい変ですか。変態の人や遊んでる人はなんでないんですか。

抜いたから太い毛が生えてくるからよくなるよって、言われたけど、
私は今は細いのが生えてきてるし、他のクラスに眉毛だけど(あそこはみえません!)抜いてたら生えてこなくなったって聞いた子がいるの。
本当はどうなるの。

抜くとか、抑毛ローションで、永久脱毛はできます?
脱毛クリームはだめでしょ?

彼氏いないので、見せたり、変なことしてないし、するつもりもありません。
おねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.1 )
日時: 2012/07/22 04:48 (yournet)
名前: ぽぽろん

 
わたしはつるつるだよー
   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.2 )
日時: 2012/07/26 22:21 (so-net)
名前: えりさDX


太くなります。それに毛穴に異常な痛みがある。

それと毛穴に細菌が入り込み毛穴トラブルが起きるみたいなのであまりオススメ出来ません。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/07/27 09:58 (yournet)
名前: くまっっこ

ありがとうございます

うん、じゃあ今の生え始めは細いけど太くなってくるね。

無いのがいいか、
ちゃんと生えてるほうがいいのか、
薄いのがいいのか、
自分でも分けわかんなくなっちゃったけど。

まずは、元に戻りそうで、
あとどうするか、大人になって考えれるみたい、
安心かも。


毛穴が痛くなるのはこれからでしょうか。
いまんとこ、3・4ヶ月だけど、
なにも、トラブルもないので
続いてる、がっ
それは、コーかフコー か。

夏休み家にいるからまた抜いちゃうかと思ったけど、
弟がいてけっこう我慢できそうです。

えりさDXさん(大人ですか)や、周りの人は、
あそこのお手入れとかいうやつは
どうしてますか。

>

   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.4 )
日時: 2012/07/27 18:32 (zaq)
名前: ゆうこ

太くはならないです

剃ると毛が太くなるとかいいますけど
あれは毛を切ることで断面積が増え濃くなったようにみえるんです

太くはならないです
でも
埋もれ毛が増えます

その結果よくみると汚い足になります
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/07/28 04:12 (yournet)
名前: くまっっこ

ゆうこさんありがとうごさいます。

太くならないって一番うれしいお答えかも。
問題さきおくりーって。

新語。埋もれ毛。
何かしら。よかったら教えてください。
そおぞおがつかんからので
どう汚くなるか不安なのです

ついでで、足じゃなくって
Vゾーンなんですが
なることはおなじですか


   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.6 )
日時: 2012/07/29 12:13 (zaq)
名前: ゆうこ

埋もれ毛というのは
皮膚の中に毛が埋まってしまうんです

抜いたあと生えてくる毛がうもれてしまうので次が大変です
見た目も黒い点々があるみたいに見えるんで悪いですよ

おそらくゾーンでも同じだと思います
1回や2回だとあまり関係ないかもしれませんが抜き続けるとほんと困りますよ。。。
埋もれ毛は爪とか針でえぐる?しか取る方法ありませんから・・・


   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.7 )
日時: 2012/07/29 12:34 (so-net)
名前: えりさDX

あそこのお手入れとかはやります。下着からはみ出ない程度に…。鏡で確認しながら丁寧にやっています。

でも毛が生えてくるとものすごくかゆいです。生えれば生えるでチクチクするし…。

ちなみにわたしは22歳女性ですが、毛の処理はほぼ毎日しないとおしゃれできないです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/07/30 15:48 (yournet)
名前: くまっっこ

えりさDXさん、大事な情報ありがとうございます。

大人の人は大変。
毎日ですか、あたし朝無理かも。

でも、毎日っていうと、おとおさんみたいに
ミ〜ンって、ひげそりみたくって、むり?
うん、ひげとは違うし。
で、で、毎日・・おしゃれできないって
毎日見られるかもって事?きゃぁ。


埋もれ毛って、えりさDXさんゆうこさんなったことあります?
他のなったことあるひとも
やっぱ、爪とか針とかですか。
けっこう普通になるの。
ならない方法は。
気をつけることは。

お願いします。

   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.9 )
日時: 2012/07/30 20:12 (so-net)
名前: えりさDX

くまっっこさん

完全オフの時は毛の処理しないけど…まあ夏って事だから、肌の露出が多いからね?



ちなみに高校生の頃足の毛が埋もれ毛に…。

でも埋もれ毛は基本的には放置しておけば自然に分解されていくらしいです。
どうしもて気になる、もしくは炎症をおこし肌に問題が出ている場合はまずは皮膚科や美容外科に相談することがいいかも。



   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.10 )
日時: 2012/08/01 04:53 (yournet)
名前: ぽぽろん

埋もれ毛は、暫く我慢すると後ろから押されて皮膚から出てくることもあります。
でてくるまでかなり黒く目立ちますが。

処理の仕方によりますが、
腕足はやはり気になるところですから
レザー処理系なら毎日です。
お風呂でしますから朝は忙しくはないですよ。
朝されてる人ももちろんいますが。

Vゾーンの毛は腕のと比べて硬いので
レザー系処理の後は伸びるとちくちく痛いこともあります。
なので、毎日見られるわけでなくても、
毎日処理する人は多分多いですね。

なので、腋の下のと違う理由で
Vゾーンは永久脱毛してるひとは結構多いと思います。

私の周りの人からの話では、
男性はどちらかというと、
濃いより、薄い方が好印象と受けています。
ただ、それについて男性が直接
何か言ってきたりということはほとんどありませんけど。
季節的にお手入れされていないと言われるくらいで、
薄い〜無いことについて、生まれつきか水着のためのものと
とらえて、性癖と思われることは無いようです。
そこだけを見て遊んでる人と判断するわけではないと思います。
総合的なものですね。

抜くと毛根が刺激されて太くなることもあります。
毛根が不活化され生えなくなることもあります。
確率的にはそのうち減る方に行くことにはなりそうです。
でもそのまえに、トラブルが起きそうで、
抜くことで永久脱毛は眉毛くらい狭い範囲のもので
あまり効果は期待できませんし、おすすめできません。
   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.11 )
日時: 2012/08/03 21:26 (zaq)
名前: ゆうこ

遅れてすいません

はい><私もうもれ毛たくさんあります
剃ってもうもれたところは黒いままなので気になります


私は針でたまにやりますね><
でも皮膚的には良くないと思います。
だからどうしても気になるときしかやらずあとは放置です

割とよくなります
脇を抜く方(私もですが)が多いので脇に出来てる方が多いと聞いたことがあります 私もですが笑

そうですね・・・・
5円玉で皮膚を抑えて抜くみたいな話を聞いたことがあるのですがいまいち信ぴょう性もなく、やはり結論として皮膚に刺激が強いので抜くのはあまりよくないということだと思います
   メンテ
ごかいとう、ありがとうです ( No.12 )
日時: 2012/08/04 05:12 (yournet)
名前: くまっっこ

ゆうこさん、お返事ありがとございます
元気がでます。

埋もれ毛、こわいです。
なったらやっぱり皮膚科ですか。

で、疑問。
ほかんとこに書いたけど
答えが無くって
ソイエって毛を抜く機械ですよね。
あれやると、やっぱり埋もれ毛
なっちゃうんです?

腋の埋もれ毛、もう何もできなさそお。
夢に出そう

ぽぽろんさんありがとございます

いっぱい詳しく書いてくれたの
うれしいです。
参考になります。

さらに、一番きになってしまった
のわ、つるつる。
ぽぽろんさん、、、ですよね。
そこんとこききたい。

みなさんお願いします。

   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.13 )
日時: 2012/08/07 03:21 (yournet)
名前: ぽぽろん

私は全身の脱毛はしていますから、といわけではなく、
割と早い段階でVIO脱毛はしました。
処理面積が狭いので価格もお手頃ですし。

目的は水着の着用のためです。
私の場合毛足が長く、
ビキニラインだけの処理では不十分で、
長さカットは自己処理をしていましたが、
手間を考えれば、
すべて処理してしまったほうが楽なので
つるつる状です。

西欧では、衛生的だとの理由で
かなりの部分処理されている場合がほとんどらしいです。
「なんで生やしてるのか。」と聞かれた人もいます。
私もイメージは衛生的と思いますが、
そこまで不衛生かとも思うのも確かです。

周囲からの印象は、大体温泉くらいですが・・・、
見られます。
視線が下にいくのが分かりますが、
だからといって何かなるわけではありません。
友人は全〜部分処理の人ばかりなので、
全く問題ないです。
むしろ、私たちの中にお手入れしていない人が入ってきたら
恥ずかしい想いをしてしまうかも知れません。
多分、無処理は、ほとんどいないと思いますが。

男性の場合、
パイパンを要求してくる人は少なく、
つまり大げさに言えば変態といわれるようになりますが。

女性がある程度処理(お手入れ)しているのは
当たり前と考えている場合が多いと思います。
女性自らパイパンあるいはそれに近い状態にしていることで
振られたり、引かれたりは、聞きません。
男性と違い変態扱いはされないと思います。

好きになった相手のことを認めるのは、
男女同じではないでしょうか。

ムダ毛の自己処理はトラブルの元ですから、
皮膚科か、信頼できるエステをお奨めします。
お金のこともありますので、
興味を持って悪いとはいいませんが、
くまっっこさんが実際に行動するのは
高校を卒業してからでよいと思います。
水着は着るのでしょうからビキニラインくらいは
必要でしょうけど。

私に分かることならお答えいたします。
よろしければ、どうぞ。
   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.14 )
日時: 2012/08/08 16:15 (yournet)
名前: くまっっこ

ぽぽろんさんありがとございます
詳しくって喜んでます。

普段見える腕脚よりVのが先って。
デリケートなとこだからかな。

ぽぽろんさんはお幾つくらいかわかんないです
けど、大人の人は結構あれこれ気を使って大変って
他の方からも教えてもらったの。

外国の”衛生”って例えば膀胱炎とかも防げるとか。
他の感染とか。
ただ、イメージだけ。
たしかに、毛はないほうがきれいには見えるから。


   メンテ
Re: 毛は抜くと太くなるの? ( No.15 )
日時: 2012/08/23 02:28 (yournet)
名前: くまっっこ

でてきたあー

うわさの「埋もれ毛」

何回か抜いてるとなりやすいのかなぁ。

あたしは、見えないとこだから
ほっとけば、ぴょろんって
出てくるけど、

これ、腕とか脚じゃ確かに目立つわ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

毛深い
日時: 2013/02/05 23:46 (au-net); 名前: 侑次朗: 恥ずかしい話ですが、毛深いことで 悩んでます。 お腹周りはもちろんのことですが、お尻にも毛が生えているんです。 毛を 抜いたら生えてくるし、剃ったら色が濃くなるし。除毛剤使いたいけど、肌に合うか分から ?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 特にストレスを感じた時に髪の毛を抜くことが習慣になってしまい子供の頃ほどの 広範囲でハゲた状態はなくなりましたが ... しかしうまくいかなくて人に非難されたり心配 されると、自分自身がまたストレスになって一人の時にひどくなる恐れも?...

ソイエの脱毛って
2012年7月25日 ... 毛は抜くと太いのが生えてくると聞きました。 抜くとだんだん細くなって最後は白髪か 生えなくなるとも聞きました。 ... この後どうなるか知りたいけどソイエの友達は中断は 無理って言うしノーノーヘアはあんまし減るとか太くなるとか関係ない見た?...

髪の毛
2011年6月5日 ... 私ね、1,2年前からきゅうに髪の毛を抜くようになったの、、、、。それで、、、、食べ ... 何 か原因となるような具体的な悩みを抱えていませんか? ... 私(姉からして妹)の髪の毛 も抜かれて生えてきた髪の毛はもちろん逆立っていました。 姉は1年?...

ムダ毛
2014年8月22日 ... 昆布納豆玄米豆乳などを毎日食べていますが、いっこうにムダ毛が減りません。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 名前: ちゅんりる: 私は あごから 太い毛が はえます。 触ると 針金みたい に かたいです。 気になるので 毛抜きで 抜いています。 メンテ.

女なのに毛深い
2013年2月25日 ... 彼女が毛深かったら男性の方はこういうの引きますか? あと、なにか肌に優しい脱毛の お ... 毛抜きで抜くと手触りが悪くなるからやめたほうがいいよ。 ... 状態になる。。 足、腕 、ワキは、毛が太いから、カミソリか除毛クリームがいいんじゃない?


毛は抜くと太くなるの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲