いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 薄毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 薄毛

薄毛

日時: 2012/07/25 21:04 (infoweb)
名前: りさ

30代の女ですが、最近特に髪の毛の薄さが目立つようになりました。
周りの女性をみるとそんな傾向のある人なんて特にいません。
どうして私だけなんでしょうか?
薄い場所は全体的で特に髪の毛を真ん中わけなんてしたらすごく薄さが目立ちます。1本1本の髪の毛が本当に細いのです。
心配になって最近石鹸シャンプーに変えました。良いのか悪いのかわかりませんが・・・。よく鏡をみていると次に生える髪はかなり細いのが生えています。こんな毛は生えていても仕方ないのでイライラしてつい抜いてしまいます。どうして私だけこんな思いをしないといけないのか。当然好きなヘアスタイルなんてできません。これからもっともっと薄くなってひどくなるかと思うと不安でたまりません。
何か良い方法あるでしょうか。だれか教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 薄毛 ( No.1 )
日時: 2012/07/26 03:38 (yournet)
名前: ぽぽろん

髪はみんな悩みですよね。

いぜんテレビ番組で剛毛の女の子がさらさらロングになりたーいってのをやってました。女の子は所謂猫っ毛やわらかい細毛が理想でした。
そう、結構細毛柔らかい髪ってあこがれなんですよねぇ。
でも実は、剛毛のほうがさらさらストレートロングには向くそうで、女の子は希望を持って問題解決でした。
なんか話が反対向きみたいですが、髪質顔型に合った髪型があります。
自分の理想と違うかもしれませんが、一度トップスタイリストに相談されてはいかがですか。意外な似合うものがあると思います。

PFというシャンプーでこしが出てきたという知人もいます。
ノンシリコンは当然と言うところから始まって石鹸で頭皮だけ洗っている友人もいます。彼女曰く、固形がいいそうです、液体石鹸は添加物があるそうで。

抜くのは絶対もったいないと思います。下毛があればボリュームでますよ。
あと女性はエクステやウイッグと言う手が男性より手軽に使えますから最後の手段で。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.2 )
日時: 2012/08/03 20:37 (infoweb)
名前: りさ

お返事ありがとうございます。
あれから美容院に行きました。美容院は今までのいきつけのところですが行きたくないって気持ちが強くて2年ぶりくらいに行きました。
これもありえないですが・・・。かなりバッサリと切りました。
気にしている頭の上全体が薄いのです。
ネットで調べてみると「びまん性」の薄毛のようで不安が隠せません。
好きな髪型なんて全然出来ないので頭の上が見えないようにいつも
前髪をピンでとめた髪型ばかりです。
これ以上進んでもっともっと横とかまでひどくなったらどうしようと
本当に不安です。原因となるものは父親が髪が薄いことが遺伝しているのでしょうか?それに30代前半ですがかなりいまだに生理不順です。
先月も来ていないし・・・。「びまん性」になったらもう治らないのでしょうか?
自分が今していることは運動をできるだけすることと、食べ物に気を付けること、それに「加美乃基」という女性用の育毛剤を1日に何度か
つけてマッサージすることです。どうして友達などにはおきないのに
自分にだけこんな事態が起こるのかわかりません。
1日に何度も髪を鏡で見てしまいます。周りからも薄いといわれ本当に
ショックを受けています。最近は暑さで頭皮からもたくさん汗が噴き出しています。細くなった髪が太くなることなんてあるんでしょうか?
また生え際とか関係なく頭の上は薄いし髪が少なくなっています。
生え際からは3本くらいちょろちょろと生えてきているだけです。
病院に行って治療するお金はありません。病院以外で髪の毛を増やす
方法何でもよいので教えて下さい。お願いします。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.3 )
日時: 2012/08/07 13:22 (yournet)
名前: ぽぽろん

ばっさりと!
いいんじゃないですか。
毛根に負担が掛からなくって。

病院以外でって、
リーO21とかはかなりお金掛かるらしいし
効果なし・・も少なくないそうで。
中医では、毛髪は気血水の気に係わるそうです。
お父様の遺伝を考えるより、
生理不順と原因が
重なるところは大きいと思います。
漢方調剤で相談してみてはいかがでしょう。
運動も激しすぎると男性ホルモン優位になる恐れがありますから
気をつけましょう。

細い髪が太くなることは
あります。

髪を増やすのはご存知のようにかなり大変です。
病院より費用をかけずにというのも難しいかも知れません。
育毛剤を再考されるのも一つかと思います。
一番安いのは,ウィッグになるとおもいます。
それで、まずはストレスが減ると違うかも知れません。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.4 )
日時: 2012/08/08 18:40 (infoweb)
名前: りさ

お返事ありがとうございます。

育毛剤も合わないみたいで頭皮にできものが出来ています。

頭皮は細い髪しかないのに陰毛が男性並みに生えています。

男性ホルモンがかなり強いのでしょうか?性欲も強い方です。

やっぱり男性ホルモンが過剰にできているのでしょうか?

女ではないのでしょうか?本当に不安です。

だれか意見を下さい。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.5 )
日時: 2012/08/08 20:09 (spmode)
名前: jje

女の人でも男性ホルモンの影響で薄毛になることはあるようです。しかし、男性と違って女性の場合は、毛髪全てが無くなることはないようです。
女性の場合は全体的に薄毛になり、はっきりした脱毛の境界がはっきりしません。
皮膚科に行くのが一番いいと思います。男性型脱毛症に処方されるような薬が女性用にあります。ハーグ療法と言うものもあります。

   メンテ
Re: 薄毛 ( No.6 )
日時: 2012/08/08 20:24 (spmode)
名前: jje

女性用の育毛剤ならリアップレディが一番効果的だと思います。

   メンテ
Re: 薄毛 ( No.7 )
日時: 2012/08/08 20:26 (infoweb)
名前: りさ

お返事ありがとうございます。

髪の毛が本当に細くて好きなスタイルが全然できなくて毎日いらいら

してしまっています。同い年や私よりも2回りくらい年輩の方でも、

私ほど薄い人ってかなり少ないです。

お金があまり使えないので高い治療とかはできないのですが、漢方薬

とかで治すことなどは出来ないのでしょうか?かなり時間がかかるとは

思いますが。生えてきたとしても細くてとても頭皮を隠してくれそうに

ない毛ばかりで嫌になります。これからもずっと薄毛が進行していくか

と思うと不安で泣いてばかりです。頭皮が脂っぽくていつも汗をかき

やすい体質です。体質だと諦めるしかないのでしょうか?

産婦人科などに行っての女性ホルモンの注射をしてもらったりとかの

ほうが効果はありそうですがどうしても敷居が高くて行けません。

逆に体の中の男性ホルモンを除去する薬などは無いんですよね。

毎日考えてしまって悩みます。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.8 )
日時: 2012/08/09 00:01 (spmode)
名前: jje

女性のかたは男性より尚更辛いでしょうね。自分も薄毛に悩んでいるので、心中お察しします。イライラする気持ちもわかります。

しかし、髪を抜くのはやめた方がいいですよ。
自分も薄毛に悩んでいるので、いろいろ調べたのですが、女性用にパントガールと言う薬もあるみたいですね。脱毛症に処方される薬は何種類かありますが、どれも5000〜10000円程だと思います。うろ覚えでスミマセン。

やはり皮膚科へ行って診断してもらうのが一番だと思います。原因がはっきりすれば、対策も出来ますし。毛髪外来や脱毛外来等がある病院や美容クリニックなら、無料で相談出来るところもあります。

男性ホルモンを除去する薬は聞いたことないですね。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.9 )
日時: 2012/08/09 10:57 (infoweb)
名前: りさ

ありがとうございます。

育毛剤も効果ないみたいですしずっと泣いています。

こんな返事ですみません。

感謝しています。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.10 )
日時: 2012/08/09 17:16 (spmode)
名前: jje

毎日悩んで辛いですよね。

育毛剤に関しては、薄毛治療のガイドラインに効果があるのは、リアップだけです。しっかりケアしていけば、ゆっくりでも回復してきますよ、きっと。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.11 )
日時: 2012/08/09 21:07 (infoweb)
名前: りさ

こんばんわ。いつもお返事ありがとうございます。

毎日鏡をみるのが本当に嫌で怖いです。

明日、内科に行ってホルモンの事を相談してみようと思います。

少しでも解決につながるかはわかりませんが産婦人科は敷居が高い

ので。「びまん性脱毛」だと思います。これって治す方法あるのかなと

思います。それと男性ホルモンの増加、体毛が濃くなって頭皮が薄く

なってしまいます。からだが男性化していって辛いです。

1本でもいいから髪の毛が生えてきて欲しいです。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.12 )
日時: 2012/08/10 07:35 (spmode)
名前: jje

何事も前向きに行ければいいんですけど、難しいですよ。
自分は医者でもないただの学生なんで、診断は出来ませんが、恐らくび慢性だとまん性だと思います。

近くに脱毛外来等がある病院やクリニックはないのでしょうか?あれば行くことをおすすめします。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.13 )
日時: 2012/08/10 17:21 (infoweb)
名前: りさ

お返事ありがとうございます。

今日は病院に行ってきました。薄毛の相談と生理不順の相談をして

きました。薄毛以外でもいろいろ診てもらいましたが体が硬く血の

めぐりが良くないだろうとの話でした。生理もずっと来ていなくて

おなかが痛くて汗が噴き出たりきつくなったりという症状が出てい

ます。総合的に判断して漢方薬を処方してもらいました。

男性ホルモンの事なども相談して今から飲む薬が効果がでなければ

また新たに考えようとのことです。薬の効果があるかどうかはわか

りませんが信じて飲んでみようと思います。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.14 )
日時: 2012/08/10 23:21 (spmode)
名前: jje

前回の投稿にミスが…読みにくくなってスミセン。

とりあえず処方された薬を服用してみましょう。ただ、すぐに効果は出ないので気長に、焦らず治療してください。早く改善されるといいですね。効果があることをお祈りします。

   メンテ
Re: 薄毛 ( No.15 )
日時: 2012/08/11 21:08 (infoweb)
名前: りさ

いろいろありがとうございます。

まだ薬を飲み始めて1日ですが生理が来ました。

とても心配していたので少しでも薬が効いてくれたら助かります。

髪の毛の方は時間がかかると思いますが少しでも改善に向かってくれ

たらと思わずにいられません。ホルモンのバランスが崩れて精神的に

も不安感がとても強いのでそういうところにも効いてくれたらいいの

ですが。とりあえず治療は始ったばかりなので頑張ります。
   メンテ
Re: 薄毛 ( No.16 )
日時: 2012/08/14 00:03 (infoweb)
名前: りさ

こんばんわ。

今、ホルモンの調子を整えるために漢方の薬を飲んでいます。

生理も始まったかなと思ったら2日で終わりました。

薄毛で生理もまともじゃなくて男性みたいなすね毛が生えた

こんな体が大嫌いです。どうすれば男性ホルモンの分泌が止まって

くれるのでしょうか。本気で悩んでいます。

周りの人は普通なのにどうして自分だけ男性ホルモンがこんなにも

強いのでしょうか。最近は外に出るのも友達に会うのも嫌でたまり

ません。婦人科で治療をすれば少しはマシになるのでしょうか。

ご意見があればお願いします。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


薄毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲