いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 起立性低気圧?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 起立性低気圧?

起立性低気圧?

日時: 2012/07/27 00:50 (yournet)
名前: しぃな

私、中3なんですけど
部活が終わってから、食欲不振・倦怠感・立ちくらみの
症状が出始めました。

一番多い症状がたちくらみです。

少し調べたところ、起立性低気圧か起立性調節障害の
疑いがあるみたいです。


誰か、こんな経験ありませんか?

また、情報・アドバイスよろしくです(`・ω・´)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 起立性低気圧? ( No.1 )
日時: 2012/07/27 04:53 (ztv)
名前: アリス

私も起立性調節障害です(*・w・*)/

私も、立ちくらみ食欲の無さがひどいです(汗)                                             朝と昼は、手のひらの量ww

この病気は、ストレス性なので、一度カウンセリングを受けてみるのは
どうでしょうか?(すみません>A<。かっこつけましたTAT。。)
   メンテ
Re: 起立性低気圧? ( No.2 )
日時: 2012/07/27 06:50 (spmode)
名前: (`・ω・´)

私も 中2の夏に 発症しました(´・ω・`)

    倒れてしまった時は部活の試合の応援の時でした(>_<)


       立ちっぱなしで  結構な時間がたったあと、
突然強力なめまいに襲われ、ふわふわした感覚に おちいり、
目の前が真っ暗になり、一瞬 気を失い 座り込むように倒れました…

   倒れてしばらくすると 視界が開け、私は その場で横に寝かされ、
隣には、校長先生がいて、気まずいまま、うちわで仰がれました…(´・ω・`)
  そのとき、私は痙攣を少し起こしてたそうです…&#8599;
 記憶があいまいです
   メンテ
Re: 起立性低気圧? ( No.3 )
日時: 2012/07/27 13:25 (yournet)
名前: くまっっこ

起立性低血圧と起立性調節障害はおなじとこもあるけど違う病気らしいのでちゃんとしらべてみたらいい。
起立性調節障害のほうが色々症状があってきついんだけど、大人になると勝手に治るらしいから大丈夫っていってた。
わたしはとりあえづ保健室派。直行!
ただで診察してくれて、お医者さんに行くとか行かなくていいとか決めてくれて親にも連絡してくれて自分で言わなくていいし、保健室は世界遺産に制定したいくらいわたし的には。
鉄のサプリとかもいいらしいけど葉酸とかも。
ごはんちゃんとたべるとか、
塩をちょっと多めに食べるとか大事で。
女の子は血がいっぱいいるからたいへん。
太っちゃだめで、ちゃんと食べなきゃ怒られるし、
お菓子も好きだし、もお大変なのだ。
でも、病気の前に、
スポオツ選手が引退するとよく病気になってるから、
そういうのもあるかも。また運動してみたらいいかな系。
あたしもたちくらみくらいはあって、10秒くらいでおさまるの。
分かってるからいいけんど、真っ暗だからすぐ動け今動けったら、
無理でしょ。
これがまだまだつずくとか意識がなくなるとかって想像できないくらい大変。


   メンテ
Re: 起立性低気圧? ( No.4 )
日時: 2012/07/27 15:51 (yournet)
名前: しぃな

みなさん、ありがとうごぜいます。

実はこの間、外に出ようと思って立ったときに
数歩歩いたあと、たちくらみがきたんです。

そこまでは普段あることだったので壁につかまったんですが、
その日はいつも以上に足がフラつき
壁に頭と顔を打って、唇切っちゃったんです。

みなさんの経験・アドバイス聞けて少し安心しました。
本当にありがとうございます。

私の学校の保険の先生はとても厳しいので(;^ω^)
とりあえず、病院に行ってみることにします。
   メンテ
No.4に対する変身 ( No.5 )
日時: 2012/07/27 20:54 (yournet)
名前: くまっっこ

しいなさんしょりゃわつらいは
つらすぎぃ。

保健室厳しいってありえない。
レゾンデエトルなしなしぃ。
仕分けしてしまえいっ。


お医者さんはベストでしょう。
治療は大事で、学校には診断書つきつけー。

立ったらすぐ動かない対策は必要の自己防衛。

低血圧かODかわかんないのってっても、
気が付いたのが早いから
きっと早く治るよ。
無理しないのが一番だあ。
がんばるな〜

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


起立性低気圧?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲