いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 簡単に出来る症状チェック| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 簡単に出来る症状チェック

簡単に出来る症状チェック

日時: 2012/08/03 01:31 (spmode)
名前: ごま


両足足を揃えて立ちます。
私はその状態で目を閉じるとバランスがとれず、
かなりふらつきます。
今まで両足ついているのにふらついたり、バランスがとれなかったことはなかったので不安です。

もちろん片足になると更にふらつきます。
基本的に左側に体が傾く感覚があります。

皆さんは、目を閉じて片足で立って
バランスはどれくらいとれますか?
両足揃えて立って目を閉じると
バランス崩しますか?

こんな症状をお持ちのかたいませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.1 )
日時: 2012/08/03 09:47 (so-net)
名前: えりさDX

これってなんの症状チェックですか?

   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.2 )
日時: 2012/08/03 11:00 (au-net)
名前: くるみ



私もフラつきますよ…(・Θ・;)アセアセ…

私は普段から貧血、立ちくらみが多いです。

よく学年集会で目を瞑ってたっていなくても体はフラつくんです。

なんの病気なんでしょう…?


熱中症でも何度も倒れるんですが…。
   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.3 )
日時: 2012/08/03 12:11 (spmode)
名前: ごま

内耳や小脳などのバランスチェック。
   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.4 )
日時: 2012/08/04 21:45 (so-net)
名前: えりさDX

ごまさん


試しにやってみましたが、あたしはグラグラってなりました。これってどうなのでしょう?
   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.5 )
日時: 2012/08/05 02:22 (yournet)
名前: くまっっこ

あたしこれ得意。
だから、症状チェックにならないよん。
基本、もういいよって飽きられるまでできる。

コツ。
上げた足は、軸足にくっつける。
軸足の膝は、少しまげる。

立ちくらみのとき役に立つ。
両足ならよゆう。
   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.6 )
日時: 2012/08/06 23:38 (plala)
名前: ココロ

もしかしたら
脊髄小脳変性症
とか怖い病気かもしれませんよ
医者とかじゃないんでわかりませんがそんな症状が出るそうです。
テスト的な感じなんですがやってみてください。
@両手の人差し指を立ててください。
A両手を@の状態にしたまま広げてください。
Bそこから目の前まで人差し指を持ってきて来てください。
指先をぴったりとくっつけることができますか?
ずれたりつかなかったりしませんか?
つかなかったら脊髄小脳変性症の可能性があるそうです。

   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.7 )
日時: 2012/08/07 00:28 (spmode)
名前: ごま

ココロさん
ためしにやってみました!
何回かやると、少しずれるときもありましたが、
でも、ほとんど成功しました。

でも、最近バランスがもっと
とれなくなってきたんですよね〜(;´д`)
片足立ちは、目を閉じなくても
かなりふらつきます。

それに、脚がすごく重く感じて、一歩出すのが
疲れちゃったり。
病院いった方がいいですかね?
何科に行けばいいですか?


誰か教えて頂きたいです!
おんなじ症状のかた、いませんか?
   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.8 )
日時: 2012/08/07 19:29 (plala)
名前: ココロ

脳神経外科に行ってみるといいと思います。
「そんな大したものじゃない」と言われたらいいですが
とりあえず心配のようなら行ってみて正解だと思います。
あ、それから
最近些細なことで転んだり(小さな段差など)しませんか?
もしあったら病気のサインかもしれません。
   メンテ
Re: 簡単に出来る症状チェック ( No.9 )
日時: 2014/01/06 13:05 (au-net)
名前: ガラ

骨盤や背骨に歪みがあったり、筋肉のハリ、コリに左右差が大きくてもゆれます。
バランスを取るために小刻みに揺れるのは正常です。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

本当に異常無いんでしょうか?
2014年9月29日 ... 20日から腹痛・下痢・鼻水・咳・吐き気・めまい・倦怠感・意識が飛ぶの症状に悩まされて 24日に受診しても医師から「これぐらいの症状なら ... この電解質のバランスを見ること で、腎機能やホルモンのはたらきに異常をチェックできるそうです。

これって何かの病気なのかな?
2015年5月16日 ... 3ヶ月以上前から激しい頭痛、37℃以上の熱、体のだるさ、疲労感、吐き気、気分が沈む といった症状が毎日続いているのですが、これってなんなんでしょうか? .... その中でも CES-Dってやつは簡単で、しかもうつかどうかを高確率で診断できるんだって! 相談 はお ... 自律神経失調症っていう病気のチェックシートです。 やって?...

突発性難聴について詳しく知ってる人いますか?
2013年3月31日 ... •聴力検査室で左右それぞれも聞こえの検査を行い、片方の耳の感音難聴が 特定できる 前述の随伴症状としての耳鳴りやめまいの有無もチェックすることが大切 です。めまいがひどい場合は、眼振(めまいに伴う、眼球の不随意的な?...

生理痛が酷くて困っています
2015年7月16日 ... 生理前にはチーズを食べるようにしてたら、症状が緩和したなんて話を聞きました。 ちなみに、痛みがあるとき ... 基礎体温系」をつけることで、自分のホルモンバランスが チェックできるようなので、毎日つけるといいと思います。家電のお店なので?...

醜い老け顔
2010年12月3日 ... まず、何らかの病気がないか病院でチェックしてもらってはいかがでしょう。 .... そのよう な老化が早くなる症状の人がTVに親子で出ていて皮膚が老化してしまう女の子がメイク アップアーティストを目指してがんばってるみたいな話を ... 日本の医療で解決できる ところがないなら、海外の医療機関に問い合わせてみるとかでしょうか。

もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない
2014年7月13日 ... 柑橘系アレルギーという症状があります、蜜柑などは食べなくても空気中に果汁が 飛び散ることがあるので注意が必要です、病院で一度検査して貰って下さい。 【柑橘系 アレルギー】 ... 主さんも食べ物に柑橘系が含まれていないかよくチェックしてから食べて くださいね。 ... アナフィラキーの相談ができるお医者さま一覧だそうです。

ひどすぎる貧乳です
2015年9月30日 ... にんじんジュースを毎日飲むと、低体温症改善します。 それから病院で女性ホルモンの 分泌が、正常かどうかチェックしてもらってみてはどうですか? 女性ホルモン( ... ナッツ 類も、たんぱく質が摂取できるので良いはずです。 メンテ ... ?プロゲステロンという ホルモンが高いと黄体機能不全という症状になっている場合があります。

心や体の悩みを話し合う場7
2014年12月24日 ... 備えあれば憂いなしで、やっておくことで気持ち的にもゆとりができるのではないでしょ うか? > 明日は ..... 久しぶりに大勢の方とお会いして気持ちが昂揚し、それらの症状に つながってしまったのでしょうかね? 服薬で症状が ..... よしおさんへ 離れるのも簡単 じゃありません。 ..... こまめなチェックは大切ですよね。何らかの不調も「?...


簡単に出来る症状チェック| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲