いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 目のことでどう思いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 目のことでどう思いますか?

目のことでどう思いますか?

日時: 2012/08/05 14:19 (panda-world)
名前: 季涙

私はないしゃしって言う目の病気?です。

ないしゃしは生まれつき黒目が内側に寄っているんです
それで、私は眼鏡をかけているのですがクラスの人達に内側に寄っていることが気持ち悪いと思われないか不安なんです。

皆さんは目が内側に寄っているのは気持ち悪いと思いますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 目のことでどう思いますか? ( No.1 )
日時: 2012/08/05 17:42 (au-net)
名前: りあな◆B/HqtshIT4s

人によると思うけど 私はそんな事でキモイとか言わないよ^^
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/08/05 18:29 (docomo)
名前: 季涙

そうですか

ありがとうございます。

けど 私のクラスには不良が居まして
知られるとかなり馬鹿にされるかもなんです…
   メンテ
Re: 目のことでどう思いますか? ( No.3 )
日時: 2012/08/05 19:29 (yournet)
名前: くまっっこ

クラスの中で浮いちゃってる不良君だったら
ぼかにされたところで
クラス中が引っ張られることはないと
おもうな。

いろいろ、わたしもちょっとくらいだけどコンプレックスってあるじゃん。
でも、周りも人は案外気にしてなかったりすること多い。

確か、手術で治せたよね、(治すって表現でゴメン)。
気になってるなら、そのあたりも、調べるといいね。

だれか、知ってるひとおー

   メンテ
手術 ( No.4 )
日時: 2012/08/05 19:45 (docomo)
名前: ロイト

つい最近斜視を治す手術が広まってきてますね

有名な人だとテリー伊藤さんが手術しました

まだまだ技術は低いですが、徐々に高くなると思います

斜視は治せることを知っておきましょう


   メンテ
ちなみに ( No.5 )
日時: 2012/08/05 19:55 (docomo)
名前: ロイト

不良=不良品

は、現在治療方法は見付かっておらず、自己の成長や周りからのきつい躾が有効とされている、病人です

自分より弱そうな他人をおとしめる事で自分を優位に立たせて優越感を得る生き物なので、何か言われたら、優しく見守ってあげましょう。

彼らは脳が周りの人と比べて発達も遅く、コミュニケーションもうまく取れないのです

ですから、彼らが成長するまでは、落ち着いて見守ってあげましょう

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/08/06 06:15 (docomo)
名前: 季涙

いや、浮いてるんじゃなくてむしろリーダー?的なものになってるんです。


手術できないんですよ
手術したら余計に酷くなるってお医者さんに言われました。

だから
治ることはないんです。
   メンテ
Re: 目のことでどう思いますか? ( No.7 )
日時: 2012/08/06 20:54 (au-net)
名前: りん

私も生まれつき斜視です!
やっと同じ病気の人にあえた!!
嬉しいです!

私は左右の目の大きさも違って、斜視もなので結構目立ちます。
始めてあった人や友達にも「目が怖い」「目を合わせたくない」などと言われることがあります。
ツライですよね… だから同じ病気の人にあえて本当に嬉しいです!

私は手術したことがありますよ!2回です!
少しはよくなった気がしたけど周りから見ればあまり変わってないみたいです。たぶんもう手術はしないかな…
   メンテ
Re: 目のことでどう思いますか? ( No.8 )
日時: 2012/08/07 00:36 (so-net)
名前: ヤブ.毒田k

季涙の気持ち分かります私も同じだから、私の場合は右目のい黒目が外側に寄って居ていて昔から之にコンプレックスを持っています、親や友人は気にする事は無いと言ってくれますが、鏡を見るたびハッーとタメ息がでます。グッチになってすいません、
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/08/07 02:04 (yournet)
名前: くまっっこ

そっかー、手術できないんだ。
ごめんね。
でもっ、医学の進歩は目ざましいのだ。
いまはだめでも来年なら!

それより、リーダー的?不良君だ。
でも、その子が言っても、馬鹿にされるようなことじゃないと思うからたぶん回りの友達が助けてくれるよ。

あとは、まだばれてないってこだよね。
このままばれずに・・・もいいけど
ばれても平気ってゆうか、ばれたらどうなるか今のうちから知っとくのも社会に出てからの練習かもって、他人事とか取らないでね。

でも、じつあ、すでに、みんな、知ってるとかって、なあい。
ねね、季涙って内斜でしょ。あたし気にしないからね、
って、会話わないと思うし。
>
>
> 手術できないんですよ
> 手術したら余計に酷くなるってお医者さんに言われました。
>
> だから
> 治ることはないんです。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2012/08/07 08:40 (panda-world)
名前: 季涙

> 私も生まれつき斜視です!
> やっと同じ病気の人にあえた!!
> 嬉しいです!
>
> 私は左右の目の大きさも違って、斜視もなので結構目立ちます。
> 始めてあった人や友達にも「目が怖い」「目を合わせたくない」などと言われることがあります。
> ツライですよね… だから同じ病気の人にあえて本当に嬉しいです!
>
> 私は手術したことがありますよ!2回です!
> 少しはよくなった気がしたけど周りから見ればあまり変わってないみたいです。たぶんもう手術はしないかな…


私も!
私もはじめて同じに病気の人にあいました!!

私は右目がすごくよっていて、左目はまだましですかね‥

辛いですよね、嬉しいです!
手術した事あるんですか‥
最近は、色んな方法があるみたいですけど
私はどんな方法もお母さんが許してくれないので
受けれないですけどね
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2012/08/07 08:49 (panda-world)
名前: 季涙

> 季涙の気持ち分かります私も同じだから、私の場合は右目のい黒目が外側に寄って居ていて昔から之にコンプレックスを持っています、親や友人は気にする事は無いと言ってくれますが、鏡を見るたびハッーとタメ息がでます。グッチになってすいません、


いえいえ、同じ人が居るとわかっただけでも
凄くうれしいです!
私も鏡を見るたびに溜息しか出てきません。
この病気の治療法は成功率が低い?ものがありますので、あまり下手に治療できないんですよね‥。
友人さんはいい人達です!
絶対大事にしないといけませんよ!
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/08/07 08:54 (panda-world)
名前: 季涙

> そっかー、手術できないんだ。
> ごめんね。
> でもっ、医学の進歩は目ざましいのだ。
> いまはだめでも来年なら!
>
> それより、リーダー的?不良君だ。
> でも、その子が言っても、馬鹿にされるようなことじゃないと思うからたぶん回りの友達が助けてくれるよ。
>
> あとは、まだばれてないってこだよね。
> このままばれずに・・・もいいけど
> ばれても平気ってゆうか、ばれたらどうなるか今のうちから知っとくのも社会に出てからの練習かもって、他人事とか取らないでね。
>
> でも、じつあ、すでに、みんな、知ってるとかって、なあい。
> ねね、季涙って内斜でしょ。あたし気にしないからね、
> って、会話わないと思うし。
> >
> >
> > 手術できないんですよ
> > 手術したら余計に酷くなるってお医者さんに言われました。
> >
> > だから
> > 治ることはないんです。
>

いえ、相談にのってくれてとても嬉しいです!
来年ですか、医学がもっとはやく進歩してほしいです。

周りの友達ですか、助けてくれる人はクラスに居ないんですよね‥
あ、もちろん他人事にはとりませんよ!
私はばれずに、過ごしたいですね。やっぱり

クラスにはばれて無いと思います。
ありがとうございました!

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


目のことでどう思いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲