いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ オナラが臭い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > オナラが臭い

オナラが臭い

日時: 2010/08/12 22:04 (eonet)
名前: リカ

オナラが臭いです
他の人と比べても明らかに臭いです。
便秘になったこともないし、原因がよく分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: オナラが臭い ( No.1 )
日時: 2010/08/12 23:11 (yournet)
名前: sow

肉料理食べてませんか?
それが原因かもしれません。
   メンテ
Re: オナラが臭い ( No.2 )
日時: 2010/08/12 23:33 (eonet)
名前: リカ

肉はほとんど食べないかなぁ。。
1か月に1回くらいです。

夏休み明けが今から嫌です。。。
   メンテ
Re: オナラが臭い ( No.3 )
日時: 2010/08/13 00:06 (yournet)
名前: sow

ニンニクとかは、食べてるでしょうか
もしくは何か変な菌が体に入っていたり
口呼吸で食べ物を食べる時に
空気がたくさん入ってるからかもしれません。
ヨーグルトとか食べてみてはいかがでしょうか
ビフィズズ菌が入ってるのとか
   メンテ
Re: オナラが臭い ( No.4 )
日時: 2010/08/13 00:13 (eonet)
名前: リカ

ニンニクは苦手なんで食べて無いです。
ヨーグルトは好きだから、毎日絶対食べてます^^
呼吸方法も関係あるんですか?
菌かぁ・・・怖いですねぇ。
オナラで病院行くのも嫌だし・・・
   メンテ
Re: オナラが臭い ( No.5 )
日時: 2010/08/13 01:29 (yournet)
名前: sow

空気中の細菌とかが食べ物と一緒に
大量に入ったりするからかな・・
悪玉菌を減らすにはビフィズズ菌がいいです。
体に好影響を与えてくれます。
   メンテ
Re: オナラが臭い ( No.6 )
日時: 2010/08/13 07:12 (ocn)
名前: アラサーマン

オナラが臭いのは当たり前。
オナラが出ないと盲腸になる可能性があるからオナラは我慢しないで出したい時に出したほうがいいよ!
   メンテ
Re: オナラが臭い ( No.7 )
日時: 2010/08/13 15:31 (ocn)
名前: 美月

こんにちは。

鼻呼吸がいいですよ。
口呼吸だと、空気をたくさん飲み込んでしまいます。結果、ガスが出やすくなります。
そして、食事も良く噛んで食べるといいです。
早食いは、大量の空気をのみこんでしまいますし、それがガスの原因になります。

ガスの臭いがきついということは、腸内環境が悪いんですよね。
腸内環境を改善するには、乳酸菌(ビフィズス菌)やオリゴ糖、食物繊維を摂ることです。

ヨーグルトが苦手なら、乳酸菌のサプリメントがいいかもです。
で、調理のときには、砂糖の代わりにオリゴ糖を使うといいですよ。
オリゴ糖はビフィズス菌のえさになります。
ビフィズス菌が活発に腸内で働くためには、えさとなる栄養が必要ですからね。

あと、消臭作用のあるものとしては、シャンピ二オン(マッシュルーム)です。
シャンピ二オンエキス配合のサプリメントも売ってます。
ちなみにこれは、医療の分野(排泄の分野)では、マイナーなんだけど、古くから注目されてます。
排泄物の臭い、ガスの臭いが軽減されます。

あとは、自律神経系の乱れが腸の運動に影響して、ガスを多発させることもわかっています。
ハリや整体などでも改善できることもありますよ。

肉などのたんぱく質は、腸内で腐敗し臭いの原因になりますけど、肉類はあまり食べないそうですね・・

だとしたら、上記に書いたものを試してみることもアリかもしれません。





   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


オナラが臭い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲