いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頭髪| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 頭髪

頭髪

日時: 2012/08/11 18:02 (w0109-49-133-234-249.uqwimax.jp)
名前: ららお

よろしくお願いします。

私はデリケートな神経の持ち主ですが、非常に気にする問題ができました。
それは薄毛の発言が地雷なんです。同じ職場の男性で薄毛ハゲの年寄り先輩なのですが、特に仲も良くない人で、わざわざこういうのです「でこが広いが、それははげてるせいか?」と聞かれたり、ほかの先輩中年ハゲには、嫌みたらしく、女性からのはげのおっさんの話題がでると、

「ここにもハゲのおっさんがいるで!?」あとでも「なんではげなんや?いつからや?」とかみんなの前でいわれ非常に不愉快で笑えません。

あえて言われなくても見たら分かるし、よけいなお世話ですから。仲がよくないだけにその言う人に、殺意さえ生まれます。今までの経験からはっきりしたのは、男のハゲに限ってこんな失礼なハゲ発言を言い出します。はげてない男からこんな発言はまずありません。
(ちなみに私はどん底の貧乏なので、かつら等を買う余裕などありません)

どうこれから対応したらいいのでしょう?好きではげてるわけではないのに…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頭髪 ( No.1 )
日時: 2014/01/14 21:00 (so-net)
名前: なーさん。

こんにちは。私も髪の毛がうすいです…
うすいというか横からみたら普通なんですが後ろがすごくうすいんです。
さわったかんじすぐ頭皮です。
私も中学一のころに友達にはげとよばれていました。
それからすごくきになりだし鏡でみたりしていました
最近では考えれは考えるほど頭がいたくなり
また髪の毛がすくなくなるんじゃないかと不安です。
でも、どーしたらいいかわかりません。
   メンテ
Re: 頭髪 ( No.2 )
日時: 2014/01/15 01:52 (ocn)
名前: でる太

暴言を録音しましょう。
十分裁判で勝てるでしょう。
   メンテ
Re: 頭髪 ( No.3 )
日時: 2014/01/15 13:43 (plala)
名前:

似た悩みを抱えた人が立てたスレです。参考にしてください。

http://wailing.org/kenkou/read.cgi?no=4285
   メンテ
Re: 頭髪 ( No.4 )
日時: 2014/01/18 09:36 (mesh)
名前: 美希

薄毛の原因はテストテトロンが5αリダクターゼという体内酵素のせいで変換された、DHT(ジヒドロテストステロン)というものが原因だそうです。

毛母細胞における髪の生成を妨害し、過剰に皮脂が分泌し、毛穴を塞ぎ髪の生成を妨げる働きがあるんです。

大豆(イソフラボン)、亜鉛、アロエ(皮に多いアロイン)、かんきつ類(リモネン)、ノコギリヤシエキス

は5αリダクターゼの生産を抑えることができるそうです。

リモネンが多いのはオレンジ、グレープフルーツ、柚子の順です。
この精油が含まれたシャンプーやヘアウォーターでマッサージするのもいいと思います。

老化による抜け毛には漢方の「腎虚」を補うものをとるといいです。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

頭髪
日時: 2012/08/11 18:02 (w0109-49-133-234-249.uqwimax.jp); 名前: ららお: よろしくお願いします。 私はデリケートな神経の持ち主ですが、非常に気にする問題が できました。 それは薄毛の発言が地雷なんです。同じ職場の男性で薄毛ハゲの年寄り 先輩?...

縮毛矯正したら・・・涙 コメント下さいm(__)m
2014年3月27日 ... たぶん頭髪検査もあるだろうし・・・ まわりにもきもいって言われそうで不安です。(わたし 友達少ないので。顔も可愛くないし) どうしようって泣きそうになってます。 いかにもって 感じで。。 ショートなんですが、前髪は浮いたままつんつんです。

禿げは終わってますよね?
2014年5月29日 ... 昔は、初詣やお盆休みなどそれ相応の家族的な行事を楽しんでいたのですが最近は、 そろそろ一緒に居るのも痛々しい頭髪のせいで上手い事理由をつけて、誘われなくなり ましたね。 親族といえど・・女性はやはり人目を気にしたりまた自分?...

髪を染めずに茶髪にするには?
2013年1月11日 ... 私は結構悩んでいますけど。 メンテ. Re: 髪を染めずに茶髪にするには? ( No.74 ). 日時: 2015/01/08 18:43 (eonet); 名前: 朋夏: 黒くなりたい!!! 茶色やから、頭髪 引っ掛かる汗. メンテ. Re: 髪を染めずに茶髪にするには? ( No.75 ).


頭髪| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲