いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 便秘がひどくて  ※長文です| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 便秘がひどくて ※長文です

便秘がひどくて ※長文です

日時: 2012/08/27 13:15 (eonet)
名前:

私は数年前から便秘に悩まされています。
中学生だし、便秘薬も飲めません。
母や家族は私が便秘なのはしりません。

そしてひとつ問題があります。
汚い話なのですが、出る便がとても固くて
出た時は毎回トイレを詰まらせてしまいます。
トイレットペーパーの使いすぎかな、と思い、
トイレットペーパーを流さずに、汚物入れに入れて
流ししてみてもやっぱり詰まります。

なのでトイレットペーパーのせいではありません。

どうしたらよいのでしょうか?

母はトイレットペーパーの使いすぎだ、と言って
次トイレ詰まらしたら家のトイレは使わさない
と言われました。
でも、トイレットペーパー流さなくても詰まる
なんて言えません。

誰か助けてください…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.1 )
日時: 2012/08/27 14:06 (wind)
名前: かゆがも

> 中学生だし、便秘薬も飲めません。
そんなことはないと思いますよ。

> 母や家族は私が便秘なのはしりません。
是非、伝えてはどうでしょう。

まず、小食の方は便秘になりやすいです、なぜなら大便を出すには糞塊による腸への刺激が必要だからです。

野菜不足も良くないですね、繊維質は便通の助けになります。
野菜なら沢山食べてもカロリーになりませんし、糞塊も大きくなります。
(あまり食べ過ぎても返って便秘は悪化するので注意してください。)

あとは十分水分を摂取してください、糞塊を柔らかくし、便通を助けます。

> 母はトイレットペーパーの使いすぎだ、と言って
> 次トイレ詰まらしたら家のトイレは使わさない
> と言われました。
> でも、トイレットペーパー流さなくても詰まる
> なんて言えません。
いえ、言ってみた方が良いと思いますよ。
単純にトイレが壊れかけてるのかもしれません。
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.2 )
日時: 2012/08/27 14:23 (eonet)
名前:

かゆがもさん↓↓↓
ありがとうございます!

あ、便秘薬は、母に言ってみました。
でも中学生で便秘薬なんていらないでしょ
って言われました。

私は全然少食でな無いと思います。
むしろ人より食べていると思います。
野菜は毎日とるようにしていますが
便秘は治りません。
ヨーグルトなどを食べたりした方が
いいのでしょうかね?
水分も毎日しっかりとっています。

トイレはついこの間壊れてしまい
最近新しいのになったばかりなので
トイレに原因は無いと思います。
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.3 )
日時: 2012/08/27 14:30 (wind)
名前: かゆがも

> あ、便秘薬は、母に言ってみました。
> でも中学生で便秘薬なんていらないでしょ
> って言われました。
そんなことありません、中学生だって便秘になるときはなります。
別に母は医療の専門家でもないでしょう。

> 私は全然少食でな無いと思います。
> むしろ人より食べていると思います。
> 野菜は毎日とるようにしていますが
> 便秘は治りません。
食事と野菜は大丈夫と。

> ヨーグルトなどを食べたりした方が
> いいのでしょうかね?
人によって合う、合わないがあるようですが、試して損はないでしょう。

> 水分も毎日しっかりとっています。
水分は大丈夫と。

> トイレはついこの間壊れてしまい
> 最近新しいのになったばかりなので
> トイレに原因は無いと思います。
トイレは新しくしたばかり、、、

トイレにウォシュレットはついてますか?
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.4 )
日時: 2012/08/27 15:34 (118-87-175-63.cnc.jp)
名前: デビルハート

看護師のデビルハートより。

便秘についてだけど、便秘は腸の動きに関係してきます。

だから、腸の動きを助けるのが「繊維質」です。

野菜にも、いろいろありますから、なるべく繊維質の多い野菜を

食べることを、お勧めします。ワカメとか、昆布、ヒジキにも

繊維質が多いですよ。野菜だと、シイタケ類とか、ゴボウ、サツマイモ

豆の煮もの、こんにゃく、糸こんにゃく、とかね。

ヨーグルトは乳酸菌なので、腸の動きを、助けてくれます。

あとは、水分と、適度な運動ですね。

親に相談するのは、大切だと思います。

生野菜(サラダ)には、実は、「繊維質」が少ないのですよ。
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.5 )
日時: 2012/08/27 17:18 (mesh)
名前: ゲスト

うちも1週間でないときあるwそんときはヨーグルト食べたら出たよ
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.6 )
日時: 2012/08/27 23:07 (eonet)
名前:

かゆがもさん↓↓↓
遅れてすみません!
トイレにウォシュレットはついています。


デビルハートさん↓↓↓
ありがとうございます!
食物繊維ですか。
サラダだけではだめなのですね!
ありがとうございました!


ゲストさん↓↓↓
ヨーグルトはやっぱりいいんですね!
試してみます!
ありがとうございました!
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.7 )
日時: 2012/08/28 11:55 (wind)
名前: かゆがも

ウォシュレットは本来、用を足した後、お尻を綺麗にするために使用するものですが、
便秘の時にお尻をマッサージするのに使っても良いと思います。
犬の赤ちゃんなどは自分で上手に大便をできないので、母犬が肛門の周りを舐めてマッサージして便通を助けます。
ウォシュレットで肛門をマッサージ・刺激することで便通の助けになるかもしれません(それで全て解決するほどの効用があるとは思いませんが)。
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.8 )
日時: 2012/08/30 08:57 (118-87-175-63.cnc.jp)
名前: デビルハート

ごめんなさい、書き忘れました。

生野菜には、ビタミンがあります。ただ、ビタミンCなどは、熱に弱い物もありますので、野菜サラダも必要ですよ。
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.9 )
日時: 2012/08/30 12:42 (au-net)
名前: みっきい

朝におにぎり食べると出ますよ♪



   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.10 )
日時: 2012/08/31 22:38 (spmode)
名前: 理奈

あたしも便秘です!
嘘じゃないです。
一週間に一回出るか出ないかです  
あたしは、お腹マッサージをするといいっすよ
(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.11 )
日時: 2012/09/01 16:36 (ppp)
名前: ぴの


便秘薬のことでアドバイスですが、

もし便秘薬を使うのなら、下から入れる浣腸が良いと思います。

私は、飲む便秘薬は怖くて飲んだことがありません。
すごくお腹が痛くなるイメージがあって…

浣腸は入れてから10分もすれば出せますし、
私はほとんどお腹が痛くなりませんでした。


だけどあまり使い過ぎず、、
薬を使うのは最終手段にしたほうがいいですね^^
   メンテ
Re: 便秘がひどくて ※長文です ( No.12 )
日時: 2012/09/06 22:05 (dion)
名前: もな


便秘薬は飲み薬はやめたほうがいいと思います。

私も使ったことあるのですがすごいおなかが痛くなって

冷や汗がやばかったです

だから浣腸のほうがいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

便秘がひどくて ※長文です
日時: 2012/08/27 13:15 (eonet); 名前: 愛: 私は数年前から便秘に悩まされています 。 中学生だし、便秘薬も飲めません。 母や家族は私が便秘なのはしりません。 そして ひとつ問題があります。 汚い話なのですが、出る便がとても固くて出た時は毎回トイレを ?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... 私も大嫌いです 動けないし、本当にイライラしますよね 生理中は男になりたいと思って ます まぁ、男は男で大変だろうけど・・・ .... あまりにも痛みがひどかったり、下痢やおう吐 などの症状があれば、 .... だから生理痛とか経血が出るあのニュルからのドバーって 感触嫌かもしれませんが無理矢理ダイエットして生理止める行為などはしては駄目です ね!長文失礼! ..... 眠いのは便秘のせいでしょう お通じを助ける漢方薬をのむこと 生理は子宮に空気がはいるからです 空気はいらないと私は生理になりません.


便秘がひどくて ※長文です| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲