いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ じんましんについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > じんましんについて

じんましんについて

日時: 2012/08/28 00:47 (au-net)
名前: カナダ

すみませんが、いくつか質問させて下さい。
会社の新人の女の子が数ヶ月前にじんましんが出て病院に運ばれました。
それ以来、仕事でミスしたり怒られたり自分の立場や都合が悪くなった次の日は必ず【じんましんがでた】と休みます。
連休の忙しい時と花火大会があった時は三日間(休みから出て来たときに「携帯をスマホにかえましたぁ♪」と言われました…)、早番が続いて朝早い時…など。
私はじんましんになった事がないから分からないのですが、入社したばかりの頃は一度もなかったのに、一度出てしまったら頻繁にじんましんは出るものなのでしょうか?
また、じんましんが出ても普通に外出したり、一日で治って体調的には仕事に支障ないくらい平気なんでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: じんましんについて ( No.1 )
日時: 2012/08/28 17:55 (eonet)
名前: かりあげ

 
 初めまして、お役に立つか否か分かりませんが。
基本、度々休む様な「蕁麻疹」が出ることは
有り得ないと思います。
御社が何を扱って居られる会社なのか存じ上げませんが、
差し支え無ければ、何を扱って居られる会社なのか
教えて頂けませんか??
   メンテ
Re: じんましんについて ( No.2 )
日時: 2012/08/29 02:40 (au-net)
名前: カナダ

返信ありがとうございます。
私の職場は某アミューズメントです。
ゲームセンターみたいな職場ですので薬品や特別なものは使いませんし、何より彼女にはカウンター業務以外はあまりさせていません。
とりあえず、コンビニやスーパーのレジと同じと思って頂いて構いません。



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/08/29 12:24 (eonet)
名前: かりあげ

ご丁寧に有難う御座います。
でしたらなおさら大丈夫な筈ですよね、
後、考えられるならば、レジのインク?
着ぐるみなど有れば片付けて在る場所の防虫剤?
後、昼食?卵とか・・・?
どうでしょうか?全く関係無いのならすみません
その女の子も持病を理由にやすむとは
ずるいと言うか卑怯ですね、
上司の方に失礼しました。
   メンテ
Re: じんましんについて ( No.4 )
日時: 2012/08/29 22:06 (ocn)
名前: 沙耶

はじめまして!!
私も小さい頃からよくじんましんが出てました。
ひどい時は全身に出たことがあってすごくしんどかったです・・・。
病院に行ってアレルギーの検査をしたんですが・・・。
結局、アレルギーがありませんでした。

でも、じんましんが毎日のように出る日々が続いてもう一度病院に行ったら、ストレスと言われました。
それからもじんましんは出続けていたんですが・・・。
ようやく、最近出なくなりなした!!
でも、不安なことがあったときや精神的にすごく追い詰められた時は出ます。
病院の先生には、一日出たら五日ぐらい続くと言われました。
だから、すぐにはおさまらなくて大変ですが最近は出ないので楽です!!
   メンテ
Re: じんましんについて ( No.5 )
日時: 2013/04/15 17:42 (plala)
名前: 通りすがり

はじめまして。

じんましんについては、人によってかなり症状が違うようですが、
私は18の時に発症し、それ以来、40度のシャワーを浴びても、
温かいものを食べても、ちょっとした運動(50m走る程度の)前進がビリビリかゆみ出して、居てもたってもいられなくなります。

病院に運ばれたということなので、
おそらく呼吸器系や粘膜にもじんましんが出ている可能性がありますし、
一度発症すると、それ以降原因があればいつでも何度でも出るひともいると思います。
(わたしもそうなので、ネットで検索したらたくさん同じ悩みの方がいらっしゃいました)

もちろん、病気を理由にさぼっている可能性を否定することはできないですが、
ストレスによる蕁麻疹で本当に重症の可能性もあります。


とりあえず本人に直接言ってみてはいかがでしょうか?
病気の苦しみというのは、その経験のない人にはわかりづらいものがあります。

片頭痛も、話によるとかなりきついらしいですが、
経験のない身としては、頭痛くらいで仕事できないの?
って言ってしまいそうになります。
蕁麻疹の痒さは蚊の虫刺されよりは強烈で、氷の上でも転げまわりたくなるくらい強烈です。おまけに全身に出たりします。


参考になれば幸いです。

   メンテ
Re: じんましんについて ( No.6 )
日時: 2014/08/07 19:34 (au-net)
名前: 妙子

はじめまして、
今日仕事中に久々にじんましん出ました
塗り薬は塗ったのですが仕事を早退しました
どうしたら症状は収まりますか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... ピロリとじんましんの関係は聞いたことあったのですが! ...... 除菌後飲んでいた胃薬で 蕁麻疹が出てしまい、 ..... 初期の胃ガンかもしれない恐怖に怯えながら、ピロリ菌や 初めて聞く鳥肌胃炎についても調べれば調べるほど、落ち込み涙が出?...


じんましんについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲