いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 原因不明呼吸困難| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 原因不明呼吸困難

原因不明呼吸困難

日時: 2012/09/06 20:02 (infoweb)
名前: 青空

前から、胸ずかえと「おえ」ってなります
呼吸がとてもしずらく困っています
いったい原因は何なんでしょうか?
そして、簡単に病院に行かず治療しなくてすむ方法はありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 原因不明呼吸困難 ( No.1 )
日時: 2012/09/06 20:44 (infoweb)
名前: 瀬木

もしかしたら、胃に何か問題があるのかもしれませんが、なんとも・・・。
たとえばどんな際そうなりますか?
歯を磨く際とか、学生ならば試験の前とか、何か条件はありませんか?
それによって、もしかしたら違うかも。
んー、お酒を飲んでとかなら、その前に牛乳を飲むとか、その後にしじみ汁を飲んでみるとか、風呂に入るとか、いろいろとあると思うんですけど・・・。
でも、それも、必ずじゃないし。
ど、どうでしょうか?
   メンテ
Re: 原因不明呼吸困難 ( No.2 )
日時: 2012/09/07 19:58 (infoweb)
名前: 青空

胸の周りらへんから首筋苦しくなり「おえ」ってなります
このごろ、ストレスや友達関係、体育大会とかで「はいたらどうしょう?」って心配しています
だからでしょうか?
自律神経が乱れてるのか?それとも、肩こりなのか?
わかりません
たすけてください
   メンテ
Re: 原因不明呼吸困難 ( No.3 )
日時: 2012/09/08 02:54 (infoweb)
名前: 瀬木

肩こりで・・・というのは、申し訳ないですが、わたしは聞いたことがありません。
そういうこともあるのでしょうか。
それよりも、胸が押しつけられているような、中身が飛び出そうな、首をかきむしりたくなるような、そういう「おえっ」だったりはしませんか?
ああ、なんか苦しい、つらい・・・でも、気のせいだからがんばらなくちゃと自分に言い聞かせたりするようなことは?
まったく当てはまらないならばいいのですが・・・。
もちろん内科に行くのもひとつの手でしょうが、明確な症状(胃潰瘍? か何かで血を吐いてしまった)などがない限りは、精神科に行ってみたほうがいいかも。
あまりお薬で緩めるのは本当には賛成しないのですが、どうしても・・・という時には、確かに効きはするので。
(本当はカウンセラーさんなどとお話するのがいいと思うのですが)
もしかしたら自分には行く理由もない・・・と思うかもしれませんが、別に現状でそこまでじゃないから、と・・・しかし、今現在、かなりストレスを感じてらっしゃるんですよね?
悩みを聞いてくれる方が身近にいるならばそのほうがいいのでしょうが・・・。
少なくとも本当にご本人が苦しんでいらっしゃるので。

あと、ですね、吐いても大丈夫です。
二十歳過ぎて酒を飲めばみっともなく吐く連中の多いこと! そうでなくとも、幼稚園の頃ですがわたしは漏らしたことくらいならあるし(先生が忙しいからと無理をしてトイレに行きたいと言えなかった)、勉強中におならをしてしまった人の話も聞いたことあります。いっぱいあります。もしそうしてもそんなに気にすることじゃないんです。もっと恥ずかしい人いっぱいいますから。
体育祭中、みんながいる、やらなくちゃいけないことがある、自分が迷惑をかけるわけにいかない・・・などなど、おやさしいお心ならばいろいろと迷いもあるでしょうが、それでもご自分の体が一番! 一生付き合っていくのは自分の体なんですから、最優先でいいんですよ。
ご自分がご自分の体の調子がいまいち、と言うならば、誰が何を言おうとも、それが一番正しいです。
ご自分の体を一番知っているのはご自分です。
遠慮しないで!

   メンテ
Re: 原因不明呼吸困難 ( No.4 )
日時: 2012/09/08 17:01 (infoweb)
名前: 青空

本当にありがとうございます
中学校に入ってからストレスばっかりです
何事もうまく自分道理にならないし・・・
泣きたいです
   メンテ
Re: 原因不明呼吸困難 ( No.5 )
日時: 2012/09/11 06:31 (infoweb)
名前: 瀬木

結構、中学生の頃って、逆に自分のできることが増えてきていて、期待が増しがちなんですよね。
自分でも、周囲でも。
それだけあなたが成長したってことですが、そのせいでもどかしい思いをしているのかもしれません。
現実の人間はいきなりスーパースターにはなれません。
困った時には、街を歩く人を眺めて、通り過ぎる顔をこっそりと見て、『この人も完璧じゃない』『この人も完璧じゃない』と自分に言い聞かせるといいですよ。
世の中どんなに優れて見える人だって必ず何かしら欠点はあるのです。
焦らなくても大丈夫。
自分の気に入らないところだって、今からいくらでも変えていくことができますよ。
そして、矛盾するようですが、無理に変える必要だってありません。
そのままのあなたを好きになってもらえるのが、本当の『好き』ですから。
努力を否定するわけじゃありませんが・・・。
そうそう自分の思っているようにできなくても、80パーセントくらい出来たらよくできたと思っていいそうですよ。
腹八分と一緒です(^^)。
なんでもそんなに力を入れなくてもいいんですよ。
ご自分のやりたいことやりましょう!
   メンテ
Re: 原因不明呼吸困難 ( No.6 )
日時: 2012/09/11 10:29 (tcbnet)
名前: トリッキー

原因として1つ考えられるのは「猫背」です。

猫背の人は姿勢が前かがみになるので、

胸を圧迫してますよね、それで肺は押され

息苦しくなると言われています。

イスに座ったときとか、猫背になってませんか?

まず姿勢を良くするようにしてみたらどうでしょう。

   メンテ
Re: 原因不明呼吸困難 ( No.7 )
日時: 2012/09/13 21:06 (infoweb)
名前: 青空

私猫背です
困ったなー
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

原因不明呼吸困難
2012年9月6日 ... Re: 原因不明呼吸困難 ( No.1 ). 日時: 2012/09/06 20:44 (infoweb); 名前: 瀬木: もしかしたら、胃に何か問題があるのかもしれませんが、なんとも・・・。 たとえばどんな際 そうなりますか? 歯を磨く際とか、学生ならば試験の前とか、何か条件?...

もはや蜜柑が嫌いという程度じゃない
2014年7月13日 ... ... 蜜柑の匂いを嗅いだだけで原因不明な目眩、頭痛、吐き気、下痢などの症状がでます 学校の昼食のときに蜜柑の匂いが ... 製品、小麦など特定の食べ物で起きる、じんましん や腹痛、呼吸困難などのアレルギー反応を食物アレルギーという。

湿疹
2014年9月11日 ... 介護の仕事についています。 会社に行って利用者の部屋に入って業務をしているとき 全身に赤い湿疹が出来て痒いです。また時々呼吸困難になります。 皮膚科や内科を 受診しても「原因不明」と言われて薬を処方してくれないため毎日困ってい?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 原因は、わかんないらしいけど、今他の病気も薬で治療しててその薬の影響もあるのか もって言われた。 ... 呼吸困難がでるなら無理しないほうがいいね。周りに同じ ...... でも6 年間原因不明って言われてたのがやっと原因が分かるから嬉しい。


原因不明呼吸困難| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲