いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ のどが変な気がします。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > のどが変な気がします。

のどが変な気がします。

日時: 2012/09/07 20:44 (au-net)
名前: orange



今日、授業中(二時間目くらい)に、のどに違和感を感じました。
すぐにおさまったのですが、またそれから少ししてから(今度は四時間目くらい)、またのどに違和感を感じました。
それから、六時間目に変だと感じましたが、またすぐなおり、
家に帰ってきて、今、またのどがおかしく感じます。

痛いわけではないのですが、何かがつまったような感じです。
それも、少したてば治ります。
呼吸は普通にできますが、なんだか苦しいような、苦しくないような感じです。
特に思い当たることはありません。
もうすぐかなり大事なテストがあるので…ストレスか何かでしょうか。
それとも、何か他に原因があるのでしょうか。

何かわかる方、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: のどが変な気がします。 ( No.1 )
日時: 2012/09/07 21:27 (ocn)
名前: 椿

君、男子?
   メンテ
Re: のどが変な気がします。 ( No.2 )
日時: 2012/09/07 22:27 (users)
名前: テクノ

治ったというか、意識がそこに集中してないためではないかと思うんですが。どうでしょう。暇になった時とか。
ちなみに、自分も小さい頃それありました。
耳鼻科に病院行ったんですが、何も以上がなかったため
神経過敏とみなされ、偽薬をもらいました。
ストレスによる、そういう症状もあるらしいので、症状的には平気だと思いますが、精神的には、細かくなっているとか。が、あり得ると思います

   メンテ
Re: のどが変な気がします。 ( No.3 )
日時: 2012/09/08 12:05 (au-net)
名前: orange


>椿さん

いえ、女子です。

>テクノさん

そうなんですか…。あんまり気にしないようにしてみます。
暇なときに、いつもなるわけではないんです。
なんだか、たまになるような感じです。
今までなかったので、変だなー、と思っていました。
テクノさんもなったことがあるんですか!
良かったです、自分だけ変なのかとか思ってました…。
精神的にですか…。
ストレスもためないように、気をつけてみます。
細かなアドバイスなど、ありがとうございます。
   メンテ
Re: のどが変な気がします。 ( No.4 )
日時: 2012/09/08 13:47 (au-net)
名前: みさ

ストレスによる「ヒステリー球」がのどに現れた
んだと思います。内科で、見てもらって漢方の
「半夏厚朴湯」っていうのを処方してもらうと
よくなりました。
   メンテ
Re: のどが変な気がします。 ( No.5 )
日時: 2012/09/08 17:47 (au-net)
名前: orange

>みささん

詳しいんですね!
ありがとうございます。
そうなんですか、今は少し忙しいので、もう少し様子を見てみて、病院に行こうかな…、と思いました。
もしかして、みささんもなったことがあるんですか?

   メンテ
Re: のどが変な気がします。 ( No.6 )
日時: 2012/09/08 23:27 (tokai)
名前: みあ



私もなったことあります。(今も)

精神的なものだと思います。
   メンテ
Re: のどが変な気がします。 ( No.7 )
日時: 2012/09/09 13:09 (au-net)
名前: みさ

遅くなってごめんなさい。

私も実習が忙しくて、ストレスを感じていた
時に「のどになんかつまってる。。」と感じて
違和感がひどいので内科に行きました。

先生はよくあることだし、風邪の引き始めに葛根湯
飲むのと一緒でstressの始めにこれ飲むといいよと
出してくれました。

飲んで3日すると、よくなりほっとしました。


まだまだ続くようなら行ってみてくださいね /
   メンテ
Re: のどが変な気がします。 ( No.8 )
日時: 2012/09/09 17:04 (au-net)
名前: orange

>みあさん

そうなんですか!みあさんの体調は大丈夫でしょうか?
ありがとうございます^^

>みささん

いえいえ、私も遅いので、全然気になりませんよ、ありがとうございます^^
やっぱり精神的なことから来るのですね…。
わかりました、まだあるようだったら行ってみます!
丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

夜になると喉が……
2012年1月1日 ... おとといから夜?朝にかけて喉がずきずきして、 なんとなくだるいです (午前9時くらい から完全復活) 弟が風邪をひいていたので私も風邪かと思ったのですが…風邪じゃない 気がします(・・;) いつもの風邪じゃ ... これってなんか変な病気ですか…

生まれつき身体にアザ
2012年7月25日 ... こんなアザがある女の子なんて男の子は嫌なんだろうなあって悲しくなったりもします。 私は今19歳なので ... 私はショーパンが好きではいたりしているんですけどやっぱり痣の ことが気になってしまい出だした後にものすごく後悔します。 挙げ句の果てに、 ...... 私も 生まれつきで変なアザが太ももについてます・・・ 普通のじゃないん?...


のどが変な気がします。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲