いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胸についての相談…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 胸についての相談…

胸についての相談…

日時: 2012/09/14 17:02 (panda-world)
名前: よしだみ

ウチは、結構胸はあります。

なので、乳輪がとても痛んだり乳首が肌着に擦れてかゆいです。

でも、ウチは父子家庭でお母さんはいないのでそんなことは相談できないんです。

なので、ここで相談してみようと思いました。

ウチも、かゆくなるのでブラをつけたいんですが、恥ずかしくて言えません。

ウチが、中2ぐらいになったらお父さんも気づいて知り合いの女の人とかに頼んで買ってくれると思うんですが、できるだけ早めに欲しいんです。

学校でかゆくなったりすると恥ずかしいのもあるので。

直接お父さんに言う以外でいい方法ありませんか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 胸についての相談… ( No.1 )
日時: 2012/09/14 18:14 (ocn)
名前: 水樹

親戚に女性の方はいませんか?
   メンテ
Re: 胸についての相談… ( No.2 )
日時: 2012/09/14 18:37 (panda-world)
名前: よしだみ

お母さんとは会いたくないし、おばあちゃんぐらいしかいない。
   メンテ
Re: 胸についての相談… ( No.3 )
日時: 2012/09/14 21:11 (dion)
名前: ミズズ

自分で買いに行くことは可能ですか?
無理ならお祖母様に相談してみては?私はお父さんに直接言った方がいいと思います。
   メンテ
Re: 胸についての相談… ( No.4 )
日時: 2012/09/14 21:58 (panda-world)
名前: よしだみ

は、恥ずかしくて言えません。。。
   メンテ
Re: 胸についての相談… ( No.5 )
日時: 2012/09/22 05:00 (yournet)
名前: くまっっこ

よしだみさん、それは、うらやましい話で

あたしの場合は、小さくって泳ぐんで、擦れて痒かったことある。
女の子がブラの話するのは恥ずかしいことじゃないから大丈夫。
あたしは、初めのころおとおさんと買いに行ったよ。
なんか、ちゃんと測らないと胸を痛めるからとかっていうこだわりがあったみたいで。ちなみに母も同居してるけど。
父子家庭なら、当然そんな覚悟はあるはずだから、どっちかってゆうと
はずいのは、お父さんの方だからだいじょうぶ、相談しよう。

別作戦は、学校の先生(女の先生いる?)か、保健の先生に相談して、お父さんに伝えてもらう。か、一緒に買いに行く。たぶん、あたしんとこの養護の(保健室)先生はやさしいから、お願いすると休みの日に連れてってくれる、と思う。

更に、友達のお母さん経由とか、近所のおば様経由とかあるけど、
やっぱ、直接言われた方が、お父さんは恥ずかしくない・嬉しいと思うな。

   メンテ
Re: 胸についての相談… ( No.6 )
日時: 2012/09/22 17:03 (eonet)
名前: 世那

私は15歳だけど乳首が
へっこんでいます。
どうすれば直るんですか?
   メンテ
Re: 胸についての相談… ( No.7 )
日時: 2012/09/22 17:07 (eonet)
名前: 名無し

ひまだじゃ
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2012/09/24 04:54 (yournet)
名前: くまっっこ

世那さん、気になるよね。

> 私は15歳だけど乳首が
> へっこんでいます。
> どうすれば直るんですか?

まずは、割とよくあることだから心配無いよ。
ブラのサイズ(カップ)合ってる?
乳頭を圧迫しないようにパットで保護してあげてみたら?

吸引する器具とかもあるし、そういう相談は助産婦さんが得意だから
相談してもいいけど、どっちもまだちょっと早いかなぁ。
   メンテ
Re: 胸についての相談… ( No.9 )
日時: 2012/09/24 14:01 (mesh)
名前: うるる

こんにちは 私は、中2で胸があるけど、なかなかブラをつけようと気にはなれず、いまだにスポブラです。どうしたらいいと、思いますか?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2012/09/24 15:23 (yournet)
名前: くまっっこ

> こんにちは 私は、中2で胸があるけど、なかなかブラをつけようと気にはなれず、いまだにスポブラです。どうしたらいいと、思いますか?

うるるさん、こんにちは。
メーカーがゆうには、すぽぶらは、外れないのはもちろんだけど、
ものによっては、「美しくゆらす」ように作ってあるそうだよ。
「固定力なら、普通のブラのが設計されてるらしい、多分フルカップでのはなし。
だから、多分、ノンワイヤでも、2/3でも、そっちにしたほうが、胸の型くずれは遅くなるんじゃないか。今は意識しないと思うけど、10年20年後の話だかんね。

って、なんであたしが・・・・。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


胸についての相談…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲