いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 異常な位睡眠…体だるい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 異常な位睡眠…体だるい

異常な位睡眠…体だるい

日時: 2012/09/16 09:37 (ezweb)
名前:

今までこんな事なかったのに、最近はしょっちゅうです。仕事から帰り、なんやかんやで布団に少し横になって携帯をいじってたらいつの間にか朝だったり…すごい寝てしまっています。

それに起きた瞬間すごい体がだるいです。今までは少し横になったとしても必ず目はちゃんと開いてましたが… こんなに睡眠してしまっているのが不安だし、なにか病気か思います。

関係ないかもしれないですが最近、コラーゲンとサプリメントをよく摂取しています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 異常な位睡眠…体だるい ( No.1 )
日時: 2012/09/16 10:17 (tcbnet)
名前: なるてん

★★★
>横になって携帯をいじってたらいつの間にか朝だったり…
>すごい寝てしまっています。
>それに起きた瞬間すごい体がだるいです。

横になって携帯いじらないときより、いじってたほうが眠くなるのが普通です。
横になって本を読むと眠くなるのと同じです。
カラダだけじゃなく精神(神経)もかなり疲れているときは、眠りが深いので
起きたとき超ダルいです。


★★★
>今までは少し横になったとしても必ず目はちゃんと開いてましたが・・

人のカラダは一生同じではありません。成長もするし老化もする、病気もする。
今までがそうだったからといって、これからもずーっとそうだとは限りません。
カラダは変化していくものです。


★★★
>コラーゲンとサプリメントをよく摂取しています。

サプリはあまり関係ないと思いますが。


★★★
たぶん、花さんは、心身ともにストレスがかなり溜まってきているじゃないかと。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/09/16 10:39 (ezweb)
名前:

なるてんさん、返信有り難う御座います。でもやっぱり少し不安なので病院で見てもらおうと思いますが、どういう病院に行けばいいのかわかりません…
   メンテ
Re: 異常な位睡眠…体だるい ( No.3 )
日時: 2012/09/16 10:54 (plala)
名前: かゆがも

>どういう病院に行けばいいのかわかりません…
最初は一般内科でよいと思いますが。
もし、専門的に診ていただきたいなら、日本睡眠学会なるものがありますので、そこの認定医に診ていただくのはどうでしょう。

日本睡眠学会
http://www.jssr.jp/

睡眠医療・認定委員会の認定による認定医、歯科医、検査技師ならびに医療機関の一覧
http://www.jssr.jp/data/list.html
   メンテ
Re: 異常な位睡眠…体だるい ( No.4 )
日時: 2012/09/16 10:55 (au-net)
名前: 心春

うつの時は過眠ってあると思いますが、女性の場合
ホルモンの影響で眠かったりすることもあると思います。
休みの日は、なるべく動かないで眠たいだけ寝てしまうこと
や、栄養をとり、のんびりすることよくなる
と思います。

医療ならば、心療内科になってしまうとは思うのですが
眠気をとばせる処方ってなかなかしないと思うので
休養をお勧めします。
   メンテ
Re: 異常な位睡眠…体だるい ( No.5 )
日時: 2012/09/16 11:54 (ezweb)
名前:

皆さん有り難う御座います。
つい最近、4カ月くらい前までは今の様なことは全くなく、今ではいつの間にか朝まで眠ってしまっているのが驚いています。仕事のない休みの日とか異常な位の倦怠感もあります・・・。

少し話がずれますが、父は去年、ガンで亡くなりました。“倦怠感”もあり辛そうにしていたのを私は見てきました。
だから私もガンとか何かあるのでは…と思ってしまいますが...そんな事はないですかね…?不安です。“倦怠感”は何かの知らせなのかもって怖いです。
   メンテ
Re: 異常な位睡眠…体だるい ( No.6 )
日時: 2012/09/16 14:20 (tachikawa)
名前: はみ


早期発見があなたを救う。

それだけ伝えます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


異常な位睡眠…体だるい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲