いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頭痛。など| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 頭痛。など

頭痛。など

日時: 2012/09/20 17:39 (au-net)
名前: 稀衣


私は最近頭痛がします
収まりません
授業も集中できなくて、頭痛のせいで楽しく話せないし、テンション下がります…

頭痛薬飲み始めました。
あんまり飲みすぎても効かないらしく、夜寝る前に薬を飲んでいます。
朝は栄養ドリンクを飲んで行きます

睡眠はとっています
でも頭が辛いのはやっぱりストレスからきていると思います

勉強が出来ない事で親や先生からの重たいプレッシャー。
耐えられません

嫌われたくなくて愛想笑いの毎日
先輩とは仲が悪くて部活に戻りたくない
そんなのがストレス化しています



ということで、ストレス解消法を教えていただきたいです…



すみません続きます!頭痛じゃないです\(^O×)/



私はいつも目のゴミが気になります
半透明の糸上
半透明の魚の目みたいなの
半透明のまるいの

それに、それに、眼球を上にむけて睨むと白く汚れ、曇った視界となります

説明下手ですが、太陽を見てしまった後のあの黒いあれっぽいのが最近出てくるようになりました((一瞬チカっと

片頭痛かな?とおもい検索して見たんですが、目に見えるものの画像をみたら、違いました


これってただの汚れでしょうか?
小学生低学年から見えてました




どちらかでも教えていただきたいです



イエローページ

Page: 1 |

Re: 頭痛。など ( No.1 )
日時: 2012/09/20 17:40 (au-net)
名前: 稀衣



急いで打った&文才がなくてすみません!
   メンテ
Re: 頭痛。など ( No.2 )
日時: 2012/09/20 17:57 (wind)
名前: かゆがも

> 頭痛
まずは医療機関で大きな病気が隠れていないか診てもらいましょう。
若いからといって油断はいけません、小児がなる脳腫瘍だってあるんです。
そのような大きな病気でなくとも、副鼻腔炎のような鼻の病気でも頭痛をきたすことがありますよ、
鼻水や鼻詰まりのような鼻炎症状はないでしょうか。
他にも、眼鏡やコンタクトをしているのなら度数が合っていないときも頭痛の原因になります。

> 勉強が出来ない
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。

> 嫌われたくなくて愛想笑いの毎日
少し自我(エゴ)が強いのかもしれません。
人は自分が正しい、可愛い、重要である、一番、特別と思い込んでいる生き物です。
このような感情を自我(エゴ)といいます。
エゴは皆持っていますが、このエゴが強いと苦しむことになります。
エゴが強いと自分が相手にどう見られているか、思われているか気になります。
人は皆、大切で、特別な自分を皆に「良い人」だと思って欲しいのです、好かれたいんです。
しかし、エゴは間違っています、だからエゴが強いと苦しいんです。
本当は、自分は特別ではない、当たり前で、皆と一緒で、間違うこともある、存在です。
そのことを理解している人は人からの反応を過度に恐れることはありません。
別に悪口・陰口・暴言などの悪いものでなければ本心で、素で接してはどうでしょう。
たとえ、皆に合わすためであろうと、愛想笑いばかりだと辛いですよ、なぜなら自分に嘘をついているようなものですからね、自分は騙せません。

> 先輩とは仲が悪くて部活に戻りたくない
部活は学業において必ずしも必須ではありません、どうしても嫌であれば辞めてもいいでしょう。
理由は学業に専念したいからあたりが妥当でしょうか。

> 私はいつも目のゴミが気になります
お話ですと、飛蚊症のようですね。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_hibun.jsp
飛蚊症は生理的で問題のないものと、病的で治療が必要なものとがあります。
一度眼科受診されることをお勧めします。

   メンテ
Re: 頭痛。など ( No.3 )
日時: 2012/09/20 19:36 (au-net)
名前: 稀衣




飛蚊症って失明しますか⁉
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/09/21 02:15 (plala)
名前: かゆがも

> 飛蚊症って失明しますか⁉
飛蚊症の原因が、病的なもの、網膜剥離・ぶどう膜炎・硝子体出血等で合った場合、長らく放置すれば失明はあり得ますよ。

   メンテ
Re: 頭痛。など ( No.5 )
日時: 2012/09/21 05:49 (au-net)
名前: 稀衣



>>かゆがもさん


ありがとうございました。

土曜か月曜にでも病院に行ってきますね!
   メンテ
Re: 頭痛。など ( No.6 )
日時: 2012/09/21 10:52 (wind)
名前: かゆがも

いってら〜、お大事に〜
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


頭痛。など| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲