いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 肉離れ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 肉離れ?

肉離れ?

日時: 2012/09/22 21:48 (home)
名前: もも


情けないですが、私は1年間くらいずっと運動してなかったんですが、昨日100mだけ全力で走りました。走り終えた後の痛みはありませんでした。
そして、今日の朝、右脚の太腿の裏と、左脚の太腿の内側のつけねと、左脚の太腿に激痛を感じました。

家の中での移動だけで、プチッと切れた感じがして、泣くほどいたいです。しばらく、体制を変えたりして痛みはおさまるのですが、移動するとき何回もプチッとなって、今も痛いです(泣)

肉離れって、走り終わった直後の話ですよね?
じゃあ太腿が痙攣してるんでしょうか?
これはなんなんでしょうか?

また脚はまげてたほうが良いですか?伸ばしていたほうがいいですか?
寝たほうがいいですか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 肉離れ? ( No.1 )
日時: 2012/09/22 21:55 (nns)
名前: 漫画

いつも使わない筋肉を突然使った事による、
症状ですね。きっと足が悲鳴をあげたんだと思います。
安静に家で寝ることが大切ですね
でも少しは足を動かさないと、いつか動かなくなってしまいますよ。

   メンテ
Re: 肉離れ? ( No.2 )
日時: 2012/09/22 21:58 (home)
名前: もも


そうなんですか😔
明後日は学校なんですが、それまでに治りますかね?
   メンテ
Re: 肉離れ? ( No.3 )
日時: 2012/09/22 22:05 (nns)
名前: 漫画

多分大丈夫です

でも・・・あまりに痛いようでしたら病院に行くことをおすすめします。
肉離れは無いと思います!  なのでご安心を

冷たいので冷やせばほぼ完璧だと




じつは親が医師なんです。
   メンテ
Re: 肉離れ? ( No.4 )
日時: 2012/09/22 22:10 (nns)
名前: 漫画

あまり役に立てなくてすいません。

落ちます。

   メンテ
Re: 肉離れ? ( No.5 )
日時: 2012/09/22 22:11 (home)
名前: もも


そうですか

私も肉離れはないと思います!
なんか、足がつった時の痛みに似てるんで、、

氷で冷やしてみます!
お医者さんなんですか!心強いです
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


肉離れ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲