いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 発毛しない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 発毛しない

発毛しない

日時: 2012/09/26 22:15 (infoweb)
名前: りさ

馬油シャンプーを使い始めて髪が太くなったのですが発毛は減った

感じがします。髪が太くなるのって栄養が行き始めてるってことでは

ないんですかね?対処法があれば真剣に悩んでいるのでお答え下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 発毛しない ( No.1 )
日時: 2012/09/27 15:50 (spmode)
名前: jje

お久しぶりです、りささん。

太くなってきたのなら治療の効果が出始めているのでないでしょうか?
お医者さんに通っているなら、
話してみてはいかがでしょう?
   メンテ
Re: 発毛しない ( No.2 )
日時: 2012/09/27 22:17 (infoweb)
名前: りさ

お返事ありがとうございました。

今日内科に行ってきました。病院からは生活習慣から来ていると思う

ので発毛に関しては薬で治そうと思わないほうがいいと言われました。

過去にやった甲状腺の検査を次回することになりましたがもしそれで

異常が無かった場合何もしてもらえないかもしれません。

こわいです。不安です。脂質異常症なので生活改善をしないとダメだと

思います。
   メンテ
Re: 発毛しない ( No.3 )
日時: 2012/09/27 23:52 (spmode)
名前: jje

脂質異常症ですか、初めて聞きました。なるべく出来る範囲で生活習慣の改善が出来れば良いですね。

確かに、甲状腺機能の異常で脱毛することもあるみたいですね。取り敢えず結果を待ちましょう。


   メンテ
Re: 発毛しない ( No.4 )
日時: 2012/09/28 21:48 (infoweb)
名前: りさ

お返事ありがとうございます。

甲状腺の検査などをしようとして昨日何度も採血をしましたが

血管が極細で結局血液が取れませんでした。

以前に行った時も同じで時間をかけたにも関わらずに取れなくて

「腕に血管がないの?」って言われるほどです。

血液検査もできなくて困ります。まだ30前半なのに髪の毛が薄く

なり本当に悲しいです。自分だけと考えると辛くて周りの女の子の

健康的な髪や体がうらやましいです。結婚とか出産とかはもうあきら

めていますがせめてもう少し健康でいたいです。もう少しだけ普通に

健康になりたいです。
   メンテ
Re: 発毛しない ( No.5 )
日時: 2012/09/28 23:41 (spmode)
名前: jje

いくら血管が細いと言っても採血できないことはないと思うのですが…
採血する人の腕の問題じゃないですかね?

状況を見ていると今すぐどうこうなる様な事では無さそうですし、焦らないほうがいいですよ。

ウィッグとかを着けてみたらいかがですか?お洒落感覚でつけている人たくさんいますよ。悩みすぎないようにするにも有効だと思いますよ。
   メンテ
Re: 発毛しない ( No.6 )
日時: 2012/09/29 20:04 (infoweb)
名前: りさ

お返事ありがとうございます。

採血は本当に深刻で以前も失敗してしまってできなかったんです。

っていうか採れたことないかも・・・。

血管がないのかなってささやかれていますし。

ストレスいっぱいでたまりません。普通の体になりたい、ただ

それだけです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


発毛しない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲