いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ニキビがひどくて...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ニキビがひどくて...

ニキビがひどくて...

日時: 2012/10/08 14:49 (au-net)
名前: mayu

私は高校3年生なのですが、中1の時からニキビで悩んでいます。

中学生の頃は、“そのうち治るだろう” とあまり気にしていなかったのですが、高校生になると 気になり始めました。

市販の薬から皮膚科でもらった薬など、いろいろ試してみたのですが、どれも効果がありませんでした。
また、洗顔もこまめにし、睡眠時間も十分とり、チョコレートなどの甘いものも避けてきました。

あと、高3にもなって、彼氏いない歴=年齢...という状態なので、ニキビも少しは関係しているのかなと思ったりしてしまいます。

友達やその他のクラスメイトなど、ニキビが酷い人がいなくて、本当に私だけで...
学校に行くのに気になるので、最近では ファンデーションだけつけて ニキビをなるべく隠すようにしています。
そのせいもあり、また新たにニキビができるというサイクルに陥っています。
でも、酷くて隠さずにはいられません。
大学生ともなると、やはり、化粧はするだろうし、そうしたら これからもっと酷くなってしまうのではないかと思います。

今までずっと、ニキビが酷くて、好きな人ができたりしても、告白したりするのを躊躇ってきました。
でも、もう ニキビで悩みたくないんです。
普通の女の子として、恋愛もしたいです。
ちなみに今、好きな人がいます。
卒業するまでには 少しでもニキビを減らして、いつか 自身を持って告白したいと思っています。

長文失礼しました。
何か、アドバイスなどがありましたら教えて下さい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: ニキビがひどくて... ( No.1 )
日時: 2012/10/08 16:39 (dion)
名前: 菜々

わたしは、プロアクティブを使っているよ。すごい効くよ。

   メンテ
Re: ニキビがひどくて... ( No.2 )
日時: 2012/10/08 22:01 (au-net)
名前: mayu

本当ですか!
試してみます(*^^*)
ありがとうございます!
   メンテ
Re: ニキビがひどくて... ( No.3 )
日時: 2012/10/08 23:48 (ocn)
名前: 名無し

「ニキビは皮膚科へ」という宣伝を最近よく見かけるが

ものは試しか、貴重な時間は待ってくれない
   メンテ
Re: ニキビがひどくて... ( No.4 )
日時: 2012/10/09 01:09 (dip)
名前: らら

お化粧はつけないほうがいいですよ。
高校生であれば、ファンデーションはいりません。
(かるく眉を整えて、リップクリームで十分です)

勿論、ニキビ用のカバータイプのであれば
多少はかまわないでしょうが、
できれば、お化粧はせずに。。1〜2ヶ月くらい様子をみてみてください。

出来るだけ、刺激のつよい化粧品をつかうのでなく
(ニキビはだ、オイリー用の)無添加の化粧水を試してみてはいかがですか?
洗顔は、朝よるだけでも良いと思いますよ。
あまり、洗顔をしすぎるよりは、化粧をせずに朝晩の洗顔
(刺激の弱い洗顔料)をしたほうがいいとおもいます。^^


あと、シャンプーなども顔に垂れたりすると
刺激になりますので。。シャンプーも刺激が弱いものを
えらばれてはいかがですか?
市販の化粧品、シャンプーなどは。。刺激が強いものがおおいですので。


高校生でも恋人がいなくても、あまり気にしないでください。
高校生で恋人がいる=その人が人間的に本当に魅力があるわけでは
ありませんから。
大学生、大人になってから、中身や人間性を磨いてからでも
十分です。 
   メンテ
Re: ニキビがひどくて... ( No.5 )
日時: 2012/10/09 09:15 (tcbnet)
名前: ライダー

質問内容からすると、かなり酷いにきびみたいだね。
だったらやっぱり病院がいちばん近道だと思う。

一度病院に行ったみたいだけど、治療法は病院によって違うし、
にきび治療で実績のある病院を探していくといいよ。

洗顔はあまり皮膚をゴシゴシしないこと。
洗いすぎは皮膚に良くないから。
睡眠は十分とり、甘いものを避けたほうがいいのはもちろん。

便秘があるならそれは必ず治すこと。顔の皮膚だけ治療しても
内臓がキレイじゃないとにきびは治らないよ。

  ・・・かな(^-^)」
   メンテ
Re: ニキビがひどくて... ( No.6 )
日時: 2012/10/16 20:33 (eonet)
名前: 美恋

 洗顔する時ちゃんと、泡立てた?
後泡立てるんめんどうだったら泡ででてくる奴がおすすめ!
後、思い切り顔こすった?
だとしたら泡で優しくしないと、いけないけどね!
美恋はビオレの泡で出るマシュマロホイップって奴使ってるよぉー!
   メンテ
Re: 繝九く繝薙′縺イ縺ゥ縺上※... ( No.7 )
日時: 2012/10/20 18:04 (cs)
名前: Yashra

I'll try to put this to good use immedaitely.
BYMeBTOKrn
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ニキビがひどくて...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲